

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
いろんなところに出没いたしております、下地鶏です。

旧年中も大変多くの方に、非常に大きなご面倒を投石器のごとくブン投げまくっており、
誠に申し訳ございませんでした。
対する某のほうはと言いますと、
投石器の固縛用のひものごとくぎりぎりと詰められ(たわけでもなく)、
終いにはスパッと切られてしま…うこともなかったわけです。

皆様の人間としての器の大きさと言いますか、優しさによって生かされているなぁと
改めて感じる2016年でございました。

さて、年も変わりまして、心を入れ替え、ブログを日々更新していきたいと思っております。
えーっと、
毎年恒例の、「痩せよう」キャンペーンと何が違うのか?
と問われますとですね、字数が違うとかそんなくだらないことしか言えないような、そんな薄弱な宣言ではございますが。。。(苦笑

ただ、今年はついに2ケタの体重で新年を迎えました。
これまでの7年間続いた、3ケタWeightにさよならグッバイ!
某は2ケタで旅に出る…

願いはきっとかなう!
そういうことで、前向きに生きていこうと思うわけです。

今年はですね、まず借金の返済をしたいですね!えぇ。。。(さっそく弱気。
あとはコスプレとカメコのスタート、そして定期的ニコ生放送もやってみたい!
emotionarhythmとしても新作を作りたい。。。

そんな、個人的には野心的な1年にしたいと思っております!
あ、えーと、水泳もですね、自己ベスト、出せるようにですね、えーと、はい。。。

そんなわけで!
今年も申し訳ないながら、皆様にご迷惑をかける気満々でございます><
皆様の優しさに甘えてばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします…!!

2017年が下地鶏にとって、皆様にとって
飛躍的でチャレンジングな酉年となりますように!!

12年に一度の酉年スタートの日を全く活かせなかった鶏より、愛とカロリーを込めて…
すぃ~ゆ~ねぇ~くすと!

鰺ヶ沢トライアスロン 2015!

おはこんばんちは!
白豚から黒豚にクラスチェンジしました☆
下地鶏だよ!

後は牛がいたらコンプかなーと思った君、
某は羊派だぞ☆(聞いてない


さてさて、
7/26(日)は、今年も参加してまいりました、
白神杯鰺ヶ沢トライアスロン!!

今大会は記念すべき第30回大会ということで、いろいろとスペシャルだったよー。

・参加記念の「わさおタオル」! オレンジで可愛い!げっと!

・30回記念ポロシャツ! 役員も着ててナイスデザインだったし(袖口にわさおのワンポイント)
 1800円とお買い得だったので、迷わず2着注文☆
 この時の名言 「お、これいいなぁ。何L買おう。」 (SS~5Lまであった)

・青森住みます芸人「キューティーブロンズ」&岩手住みます芸人「アンダーエイジ」のリレーチーム!
 いやー、やっぱり芸人は面白いねw
 普通にお話したけど、スポーツもしっかりできて、スゴイ…。
 来年もこないかなーw

・お宿が取れない。
 いつも泊まるお宿が既にいっぱい!なんと周りもいっぱい!
 困った挙句、某が選んだのは、「鰺ヶ沢キャンピングパーク」☆
 
 
 何度か泊まったこともあり、施設の綺麗さも電源の完備っぷりもばっちり把握済☆
 今回は松本クン、イナヅマさんの3人でバンガローに素泊まり><
 
・いつものお店がやってない!
 鰺ヶ沢に来たら「ヒラメのヅケ丼」!そしてそれはここだー!
 と、決めていた「じょじょ長屋」さんが、なんと1年間お休みとのこと…(やれやれだぜ…
 そして、協議説明の後の時間でも空いている、ヅケ丼提供店をサーチ!
 無事にありつけて、波真夕さんのヅケ丼が、これだぁぁぁ。。。
 

 


 んー、おいしい!
 このボリュームで1200円はお安い!ヒラメもコリコリのプリプリ☆

 そして買い出しして酒盛りして明日の戦いへ!!

・看板が二段構え。 なんか面白かったのでパシャリw
 

 

・まさかの泳ぎだすドラの直前にゴーグルが切れる><
 スタートと同時に「お先にどうぞ…」と後退し、ゴーグル直す某。
 泳ぎだすも何度かアボーン…
 なんとか斜め一直線のラストを迎えるも…
 え!?うそwwこんなながかったっけ?wひええええええ

 と、
 「30分切ります…!(キリッ」
 からの
 「34min。34min」
 くちほどにもねぇぇぇぇなぁぁぁぁぁぁぁ!!!←

 リレーメンバーのお2人には、ほんとにすいませんでしたorz

・女子高生や人妻と戯れる。(割といつも通り。許してくださってるご本人方や周りに感謝><)

・急遽、大会の補助!
 選手の名前やパーソナルデータを、ゴール前の直線でアナウンスするため、早めに選手のゼッケンを知りたい…!
 ということで構成された3人の地声伝令ライン。
 の、真ん中になぜか某w
 上裸で裸足で、アツイ!痛い!としていたら、いろんな人に補給に来てもらいました…これまた感謝!!

・30周年の抽選会!
 今年も何も当たりませんでした!!残念!!w
 でも参加者のスイカ・メロン食べ放題は今年もほんとにおいしかったですw
 ありがとうございましたー!


とまぁ、こんな感じで今年のアジトラも無事にやりきれました!
毎回思うんだけど、やっぱソロってすごいよね、いいよね。
某はなんとかアクアスロンに出たいなと思っておりまして、来年は、きっと、ランもでます!
向谷地おかーちゃんには負けてられんとです!!!

 

 

しかし皆様、ほんとにお疲れ様でした!
ソロの方はもちろん、リレーも、頑張りました☆
あと、道中一緒に旅した松本クンにもほんとに感謝!!

そんなこんなで真っ黒黒助になった某。
首元にはまるで縄で首を絞められたかのような、ウェットスーツでこすれた跡がありますが、
全部夏の痕跡だねw

で、
今週末は―、また海!!
つがるの方は車力海岸にて会場駅伝「チェスボローカップ」!

まだまだ夏は続くぜぇぇぇぇぇ!!!


ってことで
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!☆

職場の愉快な仲間たち with 浅虫べいべー

おはこんばんちわ!
日頃の運動不足がたたり放題たたって、
全身筋肉痛の下地鶏デスヨ!

今回は花金なんてちゃっちいもんじゃねぇ、
金曜に有休ぶっ放して行ってまいりました、
「ぶらり花見旅」に続く職場の小旅行夏編、「浅虫ベイベー」!
(毎回の命名はリーダー:エダッシです。)


出発の朝。
夏らしいチョイス(ペプシマンのテーマFull)を響かせながらの行軍も、
天気はどんより。晴れたらパリ。


とりあえずは食材の買い出し~。

人生初のインカメ撮影に挑む下地鶏。(横のカロリ。が哀愁を誘う)


青森でBBQと言えばホタテを焼かねば嘘じゃろう!!!
ということでホタテの購入に立ち寄った「ホタテ広場」


なんだろう、このイメージキャラクターであるところの「ホタちゃん」、
若干イラッ☆とするw 目線あわせろいwww


あ、そうそう、以前にご紹介してました
深浦の「マグロステーキ」に続く青森発のB級グルメ
「活ホタテ御膳」が平内町で発展中みたいです!

さて、青森市への道中、走っていると気になる「ホタテアイス」の電光掲示。
折角立ち寄ったし、ということで皆の反対を押し切って購入。
(バニラとのミックスである「ほたミ」のネーミングが可愛らしい。)


見た目、香りは普通のバニラと大差はない。
しかし、味のファーストインパクトは「ヤバイ」。
すごいね、こう、ホタテの味がする。
うん、ガッツリする。貝柱の味。
なんて言うのかな、全体の味じゃなくてよかった、っていえばいいのか、
完全に未知との遭遇でしたし、みんな口封じまでさせられた感じでしたわ…

※3口目からは下地鶏はハマったのでしっかり食べました☆
 そういえば、瓶のポーションも3本目からは美味しかったなぁ…。


ともあれ、
無事に2kg(11枚)のホタテを購入☆



一路、浅虫はサンセットビーチへ!!
(サンセットといえば深浦なきもしまs)


今回はエダッシがギターを持参のため、開始から終了まで生演奏のBGM!
海辺のBBQとベストマッチでしたぜ!w
なお、数曲は下地鶏の囀りが付いていた模様。(命の別名、有限のパノラマ等)


コンロの炭に火が付くまでの間、チカピヨにギターの特訓。

何よりも ビールが似合うね この娘。 by 下地鶏


某の仕事は、とにかく、焼く、焼く、焼く!
火おこしも、焼き場も大好きだぜひゃっはーww
※早々に服を着れるような体表のコンディションではなくなったため、5時間ほど上裸だった模様。

うーん、夏らしい☆








腹も膨れたら、せっかくの海を満喫…
いや、どう見てもリンチと誘拐なんだよなぁ…
(どうみても腹は最初からふくれてるんだよなぁ…)










さてさて、しこたま海を満喫した後は、
温泉をめざし、宿泊地である旅館、椿館様へ!!




棟方志巧ゆかりの宿ということで、
館外には大きな先生が!w



ちなみに館内は入り口、ホールから、箸袋まで
写真や作品がたくさんでした!
ファンの方は行ってみるのをお勧めします!!

加えて、明治天皇陛下のお休み所だったようで!!
皇室ファンも一度是非!


青森県内で初めて飲泉を許された泉質らしく、
いやー、それはもういい湯でございましたw

そしてなんと、部屋の内風呂もひば!!&出てくるのは温泉という素晴らしさ!!
これにはアカネンゴもご満悦♪


テンションあがってみんなでゲーム(64マリオパーティとかとか)


盛り上がった一日はあっという間。
布団にもぐってもなかなか寝付けず、某とイッチーさんは割とお話。
気が付けば雨の中で就寝。。。



翌日

なんつー雨だよwwwwww
まるで台風じゃねぇかwwwww

横殴りの雨、とどろく風、血圧測るオレ!
(健康管理のため、個人用を購入させられている←)

ほんと、海が晴れで良かったーwww

さて、しかしこうなると楽しめる場所が限定されます。
当初予定していたのはバッティングセンターでしたので、まずはそこへ。

おぉ、なんとも充実の施設!
野球の他にもサッカー、テニス、卓球まで!
アーケードのぷよぷよもあるぞ!!!

ということで、
ここでも盛り上がる面々w

バッティング組(グッさん、チカピヨ、下地鶏)
流石は経験者のグッさん、ナイスバッティング!
チカピヨもナイススイング!
そしてかすらない某! orz




卓球組(エダッシ、イッチー、アカネンゴ)
コチラもなかなかハイレベルな戦い。
主にアカネンゴのドヤ顔合戦。




ボタン速押し選手権なるゲームも堪能w


あとは下地鶏氏がスピードガンで遊ぶも、
128kmしか出なかったので(失笑)

前の組のおにーさんたちは139kmだったものなー。すごいなぁw


そこからお次はラウンドワンへ!
ラーメンのトッピングを賭け、チーム戦でのボウリング!


ふっ、食べ物がかかれば、ざっとこんなもんよ…(某はキメ顔でそういった



そして向かいましたは青森市の美味しい煮干しラーメンが食せる「康家」!
勝利のトッピングは白菜を頂きましたw
(今思えば普通に自分で払ってしまったwwwww)

某の特盛と、チカピヨの並盛の比較。圧倒的満足感!


だったのですが、旨いと話題のカレーが気になり、追加注文…

う、うまい。。。
「ごろごろチャーシューが入ってこの値段、私は店長が心配です(¥200)」
そんな張り紙があるこのカレー

お肉はほろほろ、コクのある濃厚なルゥ、適度な量
最高じゃねぇぇぇぇぇかああああああ!!!!!
(ここにきて画無で紹介とな…)


…こうして、今回の「浅虫ベイベー」、無事に幕を下ろしました☆

本当に、濃厚であっという間の旅行。
素敵な方に囲まれたいい職場だなと改めて実感した、リフレッシュタイムでした!
ありがとうございました!

うーん、学生張りに楽しんでるなー!w
なお、現在は全身の筋肉痛に苦しんでいる下地鶏であったwwww



+実は、寮に帰った後に某の人生にまた一つの転機を与える出来事があったのだが、
それはまた別のお話…

それではー!
すぃーゆぅーねぇくすと!!

国政さん送別会。

おはこんばんちは!
今日はまったり過ごした下地鶏です。

そんな今日の一大イベントは、
これまで一緒に水泳部として活動してきた国政さんの送別会。

いつも元気で、おもしろくて、
トライアスロンもソロで出場していた国政さん。

送別会として
三沢市の君乃家にて盛り上がってまいりました!
(正直、送別会チックな感じはみじんもなかったような;苦笑)


花束の贈呈、
カヲルちゃんが作った、思い出いっぱいの記念DVD贈呈、
某からの出羽鶴「飛翔の舞」with フグヒレ進呈
皆で持ち寄ったもので行ったじゃんけん大会。

振り返ると、いろんなことがあって楽しかったなぁと思います。
今日だけじゃなく、楽しい時間がいっぱいでした。


今後も大会等でご一緒しましょう!
我々もこちらで頑張ります!
ありがとうございました!!



本日の名言
「どうやらカレイに当たったらしい。」


それでは
すぃーゆぅーねぇくすと!

6/20 陸奥湾で鯛釣り!

おはこんばんちわ!
生きとったんかワレェ!!下地鶏です。

いやはや、長らく潜伏してしまいすいませんでした…
気が付けば春M3も終了し(皆様ありがとうございました)、
あまつさえ秋M3の申し込みも終了してしまった時期ですね。

ホントこのぐず!のろま!!うすらとんかち!!

いや、ほんとすいません、最近の睡魔は強すぎてですね、
退魔師の登場まってます。。。
まぁ、あ祓うより期待はべt(ry


さてさて、久しぶりですが、
やっぱり記憶というのはどんどんと劣化していくことが
「仕事」の中で明白になってきたので、
せめて日常記憶は外部にアウトプットしておこう。
そうしよう。

と思った次第です。
(自分の中学次代のブログ読んで改めて決意)



タイトルの通り、昨日は陸奥湾にて、夏の鯛釣り、行ってまいりました!!

青森に来て早3年。
これまで2回の夏も沖に連れて行っていただきましたが、釣果は0。
(秋はぼちぼち)

噂によれば、2人で100枚を上げた人もいるというほど爆釣の今年!
先々週には会社同期から70cmオーバーの大物を分けてもらったほど、型も良い今年!
今年こそは、と期待に胸を膨らませての当日…

出発は午前2時半。
奇跡的にも目覚めて、準備もできた某☆
(ただしアネロン先生<酔い止め薬の決定版>は忘れていた模様)

キュア・ニコチンと、キチクんと一緒に集合場所へ。


まだ暗い日の出前の出発。。。


こちらの右側が今回乗船の漁船
船頭さん2人組みはとても優しいし面白いしで、ほんとに素敵な釣りでした☆


いざ、期待と共に出船!午前4時!

ポイントに着くと早速キチクんが釣り上げる!
小ぶりながらも、しっかりとタイ!
いっつもスタートダッシュがすごいキチクん。

うらやまぁ…

キュア・ニコチンに至っては、2竿同時ヒットで、しっかりと釣り上げていくスタイル。
この後も彼はガシガシと(ヒトデも含めて)釣り上げ、一番の釣果を記録!

そのほか、我等が『師匠』、『コバセン』、『組長』、『クスモトさん』全員が最低1枚はタイを見事釣り上げ、
夏のタイ釣りは無事にリベンジを果たしたのでした!!

特に『クスモトさん』は、母体への帰還前に雪辱、おめでとうございました!!
素晴らしいサイズで、うらやましいです!!
ただ、逃がした魚は大きいということで、ぜひまた一緒にいきましょう!!

そうこうして、船ではしっかり20枚ほどの鯛を上げることができたのでありました☆


え、某はどうだったかって?
ちゃんと釣れたんですなぁこれがwww


一枚目の鯛。20cm台と、キチクんの1枚目よりも小さいものの、しっかり鯛なのでーす!


2枚目の鯛。撮ってないけど、釣果は3枚。
着実にサイズアップ!w


1枚目のタイと同じくらいのサイズのゴマフグ!
鯛ですら鳴らせてくれない某のドラグを鳴らしてくれた人生初の子w
良い引き、良いサイズで、キュア・ニコチンがヒトデを同時に2匹釣り上げるまでは外道賞もらったと思っていたw

ブーブー鳴くので、すごくかわいいw


いやはや、ほんとに
皆釣れたし、天気はいいし、
船頭さんに頂いたホタテ(揚げてその場で食す)はヒモはコリコリ、貝柱はアマウマで最高でした!

ワタを取るとこまで船の上でやらせてもらえたのも、とてもよかったですー。

某の揚げた鯛は、2枚、北区赤羽にて、
川崎順平先生と一緒にお世話になっております「焼鳥 むさし」様に贈らせていただきました!
(※実は贈った大きい方は某の釣ったものではなく、キュア・ニコチンが釣ったものです;苦笑
   見栄を張りたかったので、スイマセン;苦笑)

さてさて、
素晴らしい鯛釣りだったのですが、割とみんなで感動した船の装備がこちら。


扉の向こうには…


海のど真ん中!絶景のトイレ!w

クレーンとかの重装備もあったのですが、
「うわぁ、すげぇ・・・」と素で言ってしまうこのトイレが完勝でしたw


いい天気にも恵まれて、素敵な一日でございました…



その後は、相変わらず陸酔いに襲われ、
gdgdな一日でしたが(苦笑

+
秋M3ちゃんと申し込んでおりまーすw



それでは皆様、
すぃーゆぅーねぇーくすと!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
