スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい飲み屋と、青森を去る友人と、週末の映画鑑賞と

おはこんばんちは!
-7℃の中、肌着(半袖)にYシャツ一枚で外に出てしまっていた下地鶏です。
東北に生まれ育ってあれですが、
舐めてたは、TOHOKUのFUYU。

1/12(木)
会社の帰りに飲み屋のママに実家のトマト(以下URL参照)を献上。
秋田農販のプチトマト「恋ベリー」
居合わせた他部署の上の方々にいい日本酒をいただいたり、海外土産のチョコをもらったりと幸せに飲む。
お返しに彼女ののろけ話をプレゼント。
「おま、どういうことだよっ!有り得ないだろうがっ!」と言われつつ物理的に叩かれるの巻(苦笑
翌日起きれるか不安を感じながら、ベット以外の床で死亡…

1/13(金)
13日の金曜日だ!誰かマスクとチェーンソーは持ってないか…ないか!
じゃぁ丸太は持ったか!?
なんて言いながら自部署の先輩二人と新しくできた飲み屋さん「HANA」へ。
お酒も料理もおいしかったー!
しかし、結構先輩方が突っ込んでいたとおり、店の外見と内装が洋風なのに、メニューがだいぶ和風でww
(以前聞いた話ではピザなど順次増やす予定なんだとか。)
店内では他部署の先輩がおり、談笑w
その後、店内で楽しくお話をし、自分は二次会へ…!
マイクなしでそして輝くウルトラソウルした後、車で送っていただきそこで記憶は途切れている。。。

1/14(土)
朝?起きてからイロモネアを4時間ほどずっと見続けた後、
八戸の三菱ディーラーにてオイル交換と、旧年中にお願いしていたパーツ交換を実施。
そして大学同期の「萌缶」と合流し、「劇場版艦これ」を鑑賞。
すげえ、すげえよ…
海っていうか、水面っていうか、液体の表現がすげぇ…。
新劇場版エヴァンゲリオン序のラミエル形象崩壊シーンで感じた、この単色で液体を表現するのすげぇ…
ってのと同じような感動を覚えましたね…!

あと、いろいろといいたいことはあるが、エンドロール良作。

フォーラス八戸は初めて行きましたが、シアターそれぞれは小さいのだけれど、10本くらい上映してるので、すごくいい!
今後通ってしまいそうな感じ。
(おそらくもうホットドッグを注文することはないが…)


その後は八戸市にある沖縄料理屋さん「ちゅら亭」へ!
オリオンビールをひっかけて以降は泡盛三昧…!
豆腐ようとからふてー、てびち、そーきそば、、、うーん、沖縄行きたい!








なお、12時より同じく大学同期の「Fジュン」も合流!
大変楽しく4時くらいまで飲み語るなど。
大学卒業して、こうして集まって話せて、生きてるって素晴らしいなって。
(泡盛ロックで一人14杯ずつも飲んでて、元気よねぇw)

ようやく集まれたのだが、「萌缶」は地元の秋田県に4月から戻ってしまうのだと。
実家帰ったときにはむしろ会いやすくなりそうな気もするが、青森勢としては寂しくなるな…

帰り道にスーパーカップのこれ買ったけど、完全にケーキだね。(最高です)


1/15(日)
本日は他大の後輩で、現在近所?で学校の先生をしている「だーやま」と昨日に続きフォーラム八戸で映画鑑賞。
観た作品はこちら、「この世界の片隅で」


もうね、TwitterのTLで皆がおすすめするもんだから、流されて行ってきましたよ。
ほんとに、みんなありがとう!!
すごくよかった!!
いやー、泣いたね。某映画に代わって、夏場とかは地上波でも今後これを流そうよ。
最高だよ、戦争の辛さ、不条理さを並べつつも、明るく希望を持てる展開でほんとにいい。

声優陣の演技もすばらしい。。。
観るべきです、劇場で見るべきです。これは○の名はと違ってご家庭で見ることもお勧めできますが、
まだ劇場で見れます、ぜひ!

さて、映画を見た後はくら寿司にて至福の時間w
だーやまにみかんジュースの美味しさを伝道するとともに、自身は初のシャリコーラを!
いやー、言われるほどまずくない…というか嫌いじゃない…なんなら、好きだぞコレ!

(※今は亡きJTさんで「米づくり」という炭酸飲料シリーズがあり、それを思い出しました。3代目(3年目)が一番うまかったw)

そうして、後輩とお別れした後は、部屋に戻り、
あさりとホタテとかぼちゃのクリームシチューを煮込む…!
今週はこれで生きる!かつる!!w

さて、明日からまたお仕事ですなorz
イロ○ネアを見ながら、面白い夢を見れることを祈ろうかね…
それでは!
すぃーゆぅーねぇくすと!

最近の名言
「墓穴も再利用しろよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。