スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の愉快な仲間たち with 浅虫べいべー

おはこんばんちわ!
日頃の運動不足がたたり放題たたって、
全身筋肉痛の下地鶏デスヨ!

今回は花金なんてちゃっちいもんじゃねぇ、
金曜に有休ぶっ放して行ってまいりました、
「ぶらり花見旅」に続く職場の小旅行夏編、「浅虫ベイベー」!
(毎回の命名はリーダー:エダッシです。)


出発の朝。
夏らしいチョイス(ペプシマンのテーマFull)を響かせながらの行軍も、
天気はどんより。晴れたらパリ。


とりあえずは食材の買い出し~。

人生初のインカメ撮影に挑む下地鶏。(横のカロリ。が哀愁を誘う)


青森でBBQと言えばホタテを焼かねば嘘じゃろう!!!
ということでホタテの購入に立ち寄った「ホタテ広場」


なんだろう、このイメージキャラクターであるところの「ホタちゃん」、
若干イラッ☆とするw 目線あわせろいwww


あ、そうそう、以前にご紹介してました
深浦の「マグロステーキ」に続く青森発のB級グルメ
「活ホタテ御膳」が平内町で発展中みたいです!

さて、青森市への道中、走っていると気になる「ホタテアイス」の電光掲示。
折角立ち寄ったし、ということで皆の反対を押し切って購入。
(バニラとのミックスである「ほたミ」のネーミングが可愛らしい。)


見た目、香りは普通のバニラと大差はない。
しかし、味のファーストインパクトは「ヤバイ」。
すごいね、こう、ホタテの味がする。
うん、ガッツリする。貝柱の味。
なんて言うのかな、全体の味じゃなくてよかった、っていえばいいのか、
完全に未知との遭遇でしたし、みんな口封じまでさせられた感じでしたわ…

※3口目からは下地鶏はハマったのでしっかり食べました☆
 そういえば、瓶のポーションも3本目からは美味しかったなぁ…。


ともあれ、
無事に2kg(11枚)のホタテを購入☆



一路、浅虫はサンセットビーチへ!!
(サンセットといえば深浦なきもしまs)


今回はエダッシがギターを持参のため、開始から終了まで生演奏のBGM!
海辺のBBQとベストマッチでしたぜ!w
なお、数曲は下地鶏の囀りが付いていた模様。(命の別名、有限のパノラマ等)


コンロの炭に火が付くまでの間、チカピヨにギターの特訓。

何よりも ビールが似合うね この娘。 by 下地鶏


某の仕事は、とにかく、焼く、焼く、焼く!
火おこしも、焼き場も大好きだぜひゃっはーww
※早々に服を着れるような体表のコンディションではなくなったため、5時間ほど上裸だった模様。

うーん、夏らしい☆








腹も膨れたら、せっかくの海を満喫…
いや、どう見てもリンチと誘拐なんだよなぁ…
(どうみても腹は最初からふくれてるんだよなぁ…)










さてさて、しこたま海を満喫した後は、
温泉をめざし、宿泊地である旅館、椿館様へ!!




棟方志巧ゆかりの宿ということで、
館外には大きな先生が!w



ちなみに館内は入り口、ホールから、箸袋まで
写真や作品がたくさんでした!
ファンの方は行ってみるのをお勧めします!!

加えて、明治天皇陛下のお休み所だったようで!!
皇室ファンも一度是非!


青森県内で初めて飲泉を許された泉質らしく、
いやー、それはもういい湯でございましたw

そしてなんと、部屋の内風呂もひば!!&出てくるのは温泉という素晴らしさ!!
これにはアカネンゴもご満悦♪


テンションあがってみんなでゲーム(64マリオパーティとかとか)


盛り上がった一日はあっという間。
布団にもぐってもなかなか寝付けず、某とイッチーさんは割とお話。
気が付けば雨の中で就寝。。。



翌日

なんつー雨だよwwwwww
まるで台風じゃねぇかwwwww

横殴りの雨、とどろく風、血圧測るオレ!
(健康管理のため、個人用を購入させられている←)

ほんと、海が晴れで良かったーwww

さて、しかしこうなると楽しめる場所が限定されます。
当初予定していたのはバッティングセンターでしたので、まずはそこへ。

おぉ、なんとも充実の施設!
野球の他にもサッカー、テニス、卓球まで!
アーケードのぷよぷよもあるぞ!!!

ということで、
ここでも盛り上がる面々w

バッティング組(グッさん、チカピヨ、下地鶏)
流石は経験者のグッさん、ナイスバッティング!
チカピヨもナイススイング!
そしてかすらない某! orz




卓球組(エダッシ、イッチー、アカネンゴ)
コチラもなかなかハイレベルな戦い。
主にアカネンゴのドヤ顔合戦。




ボタン速押し選手権なるゲームも堪能w


あとは下地鶏氏がスピードガンで遊ぶも、
128kmしか出なかったので(失笑)

前の組のおにーさんたちは139kmだったものなー。すごいなぁw


そこからお次はラウンドワンへ!
ラーメンのトッピングを賭け、チーム戦でのボウリング!


ふっ、食べ物がかかれば、ざっとこんなもんよ…(某はキメ顔でそういった



そして向かいましたは青森市の美味しい煮干しラーメンが食せる「康家」!
勝利のトッピングは白菜を頂きましたw
(今思えば普通に自分で払ってしまったwwwww)

某の特盛と、チカピヨの並盛の比較。圧倒的満足感!


だったのですが、旨いと話題のカレーが気になり、追加注文…

う、うまい。。。
「ごろごろチャーシューが入ってこの値段、私は店長が心配です(¥200)」
そんな張り紙があるこのカレー

お肉はほろほろ、コクのある濃厚なルゥ、適度な量
最高じゃねぇぇぇぇぇかああああああ!!!!!
(ここにきて画無で紹介とな…)


…こうして、今回の「浅虫ベイベー」、無事に幕を下ろしました☆

本当に、濃厚であっという間の旅行。
素敵な方に囲まれたいい職場だなと改めて実感した、リフレッシュタイムでした!
ありがとうございました!

うーん、学生張りに楽しんでるなー!w
なお、現在は全身の筋肉痛に苦しんでいる下地鶏であったwwww



+実は、寮に帰った後に某の人生にまた一つの転機を与える出来事があったのだが、
それはまた別のお話…

それではー!
すぃーゆぅーねぇくすと!!

コメントの投稿

非公開コメント

2日間あざした!

色々ご満悦なアカネンゴでした!
マリオパーティでは連打一番冴えなかったのに、ピコピコハンマーでは才能(八百長レベルのイカサマ風ww)を発揮し、とても楽しかったwww
また行こう小旅行!是非北海道も\( •̀ω•́ )/
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。