

2014.10.4-5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊!! 2/2

おはこんばんちわー!!
割かし風邪気味の下地鶏提督だよ!

今晩で早速、標記の楽しかったイベントに区切りをつけようと思うんだ…
名残惜しいけど、記憶が風化しないうちに、ブログに刻み込むことにするよ…


2014.10.5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊 本祭当日。
朝は凛とした寒さと、柔らか、というにはいささか強い陽の光で目が覚めた。

…ってかさみぃ!!
やべぇ、やっぱ「車中泊」は寒ぃ!!!
あわてて毛布をもう一枚かける。時計を見る。6時… 寝る!!

7時。
アッツい!!!!←

車中泊、できないことはないけれど、快適性はもう少しあげられそうな気がする…←

さて、そんなこんなで清々しい朝を迎えた某氏。
爽やかな初秋の風を「窓全開」で受けながら、「あかつきグラデーション」のリズムで会場に向かう。

着いたのは9時半くらい。
既に会場の様子などはツイッターで予習済みw
しっかりばっちり、70番の整理券をGet!


基地内見学に行く
ノイルさん、教団さん、すずめさん、ハンドさんを見送り、
会場で
とろサーモンさん、ともじょーさん、武人さん、そうめんさん方と、まさかの0次会をスタート!
砲雷撃戦10jpg

海軍コロッケ、ホタテバター、ラーメンと、美味しいものに舌鼓☆
ホントにこのイベントは、4月の時から飯がうまい!!ww
公式サークルである「むつドライブイン」が毎回長蛇の列ですw

そしてこの時に送った
業務連絡で「ホタテ手伝って。」「ラーメン手伝って。」「ホタテ焼き上がりました」が飛び交うヲタイベント会場 is so cool. (大湊)
が、それなりにRTされててワロリッシュw

いいー感じに0次会も盛り上がり、話題はなぜか前回の大湊海軍カレーに。

おぼえていーますーかー。カレーがあったこーとー。♪

そして某はこの日、嫁がわかりやすいようにと「龍田」様のプリントTシャツを、ちゃんと龍田様が見えるよう後ろ前に着ていたことと、

「やべぇ!うめぇ!龍田様の匂いがする!!」

とそのカレー(味の肉じゃがと化したもの)を食った話から

「下地鶏のとこの龍田はカレー臭い!」
というネタが出来上がってしまいました。
あとでまとめて、何かの作品になったらいいなと思います。
ウチの龍田様はカレーにはまってます…


そーんな話を、0次会からライブ会場までやってましたw
ライブ会場では最前列ド真ん中に陣取ったよ!!(会社の上司にTVで見た!と言われちゃったよ!!)
ホタテ薫

バックにホタテを焼いた煙がスモークのようになってて、なかなか雰囲気出てたんだけど、
日本一「ホタテ薫るライブ」
でしたねwww


そして始まる「砲雷撃戦 大楽祭」!!
某の大好きなA-One様と幽閉カタルシス様のそろい踏みとあっては…心が躍る!!!!

うぉぉぉぉぉ!!!
月の下、進む道からぴょんぴょんが止まらないんじゃぁ~~~!!
と振って、飛んで、踊って、
汗は飛び散り、悲鳴のような奇声をあげて


反省はしていますorz

ライブ会場の皆様には大変お見苦しいものをお見せしました…しかし、ホントに楽しかったのです><
生っていいよね・・・生って!!!←

にしても、
「最速少女」の「体力測定」と
「あかつきグラデーション」の「太極拳」はとてもよかったwww
耳からも体からも抜けないインパクトwwww


と、それだけ動いてしまったため
う、うわぁ… 必至な
快晴で凪な大湊において
「お前、台風でもスコールでもないもの連れてきた。このイベは終わりだ…」
と猩々たちが目を逸らしながら逃げるような大雨を自分の上だけに降らせてしまったわけです。

が、そのまま会場へ突撃!!!

いろーいろーいろーと周り、
素敵な戦利品たちを大量ゲット!!!><

会場外ではほかの提督たちと合流し、談笑w
そして素敵な天龍田コスのお二人(ゆゆ様&ぐみこ様)を発見!
砲雷撃戦13jpg 砲雷撃戦12jpg


龍田様ファンなんです!
ウチの龍田はカレー臭いんですけど!!
と、わけのわからないことを叫びながら撮影。

なんて素敵な天龍田…あぁ、素晴らしい…

このほかにもパティ提督や、
砲雷撃戦14jpg
↑エーデス教団提督を
前転しながらアクロバティックに撮影!
みんなよくやるっす…某も混ざりたい…。

A-One様の歌姫、あき様の島風コスと、大淀コスの方を撮影させていただきました!
ふつくしい…
<写真予定地>


このほか、みんなで北洋館に行って、
第六駆逐隊とイク、わくわくヲタツアー状態になってみたり、
あまりの汗のひどさと、りくけいとう様のドット絵島風Tシャツ(L)が着れるかって話でまさかの嫁Tチェンしたり、
パティ提督や教団提督をローリングしながらアクロバティックに撮影したり、
たりたりTARITARI…

とっても楽しく過ごしたね!w

そして迎えた最終イベント、アフター!!
じゃんけん、一回戦から先に進めなかったよね…うん…
い、いいもん、前夜祭でCDゲットしたから…いいもん。。。

と、思いつつ、
「大楽祭のポスターはまだ何ももらってない方に差し上げます!」との佐々木様の天啓…!
おぉぉぉ!やはりあなたが神か…ぜひブラザーを名乗っていただきたい!
アナタの布教する内容なら博霊にでも染まろう!!!


あ、なくなっちゃいました。



おおおおおおおのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(ジョセフ風


しかし、そこにはあと一枚、
一度貼って剥がしたなかでも、特にぼろぼろのが一枚。

いや、これはさすがにあげられないです…いいんですか?これで

そう問う佐々木様に、
「某ならペロペロできます!!」
と叫び、会場で笑われた某。どうだい、みじめだろう…フフフ…orz

でも、いまは立派に部屋を飾ってくれてますし、なにより、使用感っていいよねw



さて、そう。
こんな楽しい時間も過ぎ去ってしまうもの。
アフターが終わった。
つまりイベントが終わったら、皆とはお別れなのです。

さようなら、また会いましょう…


なんて、生半可な別れで終わらないのが某のイベントオオオオオオオオオ!!!!
実はイベントの終了は時間が押していたのだっっ!!!

(会話内容はだいぶ端折って要約です)
下地鶏「教団さん乗っていきますよね!いいすよー☆大湊発、あと何分?」
教団さん「20分…」

_人人人人人_
> 2 0 分 ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

よっしゃーー!某の車に乗って帰る予定だった
やすかつさん、ノイルさん、そうめんさん、緊急招集――――!!!

帰るぞ!!!!!

ヲタグッズを満載し、走り出す我々。
息を切らし、駐車場へ向かう某。
まさか、この年になって、全力であの斜面を登ることになろうとは…><

脚を吊りそうになりながらも、ふもとで待つ彼らのもとへ急ぐ!
乗っける、
すずめさん、ハンドさんとはここでお別れ・・・ありがとう!
楽しかったよ…!また会おう!!!

そして大湊駅。
列車の出発4分前に教団さんを降ろすことに成功。
全然挨拶を交わす時間もなかったけど、
きっと乗れたって信じてる…。

ノイルさんはむつ市役所。
いってみたものの、あまりの何もなさにさとちょうでお別れ(苦笑
また会いましょう!!
今度はゆっくり観光もしようね!!!

残すそうめんさん、やすかつさんとは
先ずはお土産広場でお土産を物色。
そしてそのまま「駅前食堂」で夕食w

こんかいも大変お世話になった社長や、商工会の皆様の反省会に遭遇。
厚くお礼を述べ、どれだけ楽しかったか、またやってほしいかを熱弁!

そんな中、そうめんさんの新幹線が
20時14分 八戸駅発 であることを
18時05分 下北駅前で知る。


いそげええええええええええええええええええええええ!!!!!!

って、頑張ったけども
やっぱり間に合うわけもなく…
野辺地駅にてそうめんさんとお別れ。
ごめんよ、八戸まで送れなくてごめんよ…

そこからはやすかつさんと二人旅。
八戸駅に着いた時には、もうそうめんさんの新幹線は走り去った後だった。
よかったー…あの判断は正しかったよ…><

で、フェリーってのに向かうやすかつさん。
某はフェリーを使ったことがないから興味があったし、トイレにも行きたかったので
降ろしたらすぐに帰るっていう予定を変更して、駅まで同行。

あれ?バスがない。
しかも某が調べてみると、フェリーの出航時間も彼のいうのより1時間ほど早い・・・。

んんんwwwwww
香ばしいよおおおおおおwwwwwww


ってことで、一路八戸フェリーターミナル!
初めてのね、フェリーターミナル。

人一杯。きらびやか。
砲雷撃戦11jpg

そして元気にやすかつさんは旅立っていった。


その後は独り。
戦利品のCDを聞きながら、帰寮。


こうして
2014.10.5 22:30 総走行距離470km

某の 「砲雷撃戦よーい!13 in 大湊」 は幕を閉じましたとさ…☆


ホントにほんとに、楽しかったです!
スタッフの皆様・むつ市商工会の皆様・運営を補助してくださった皆様
出展の皆様・レイヤーの皆様・一般参加で一緒に楽しんでくださった皆様

今回もたくさんの出会いと幸せ、ありがとうございました!!!!
めっちゃめちゃに楽しかったです!!!><

2度あることは3度ある。
新たに完成したハコもあるとのことです。
次の大湊開催もあると、信じています…!


こんなやつではございますが、今後ともよろしくお願いいたしますっっ!!


それでは、久しぶりのブログ更新で
無駄に長文と化してしまいましたが、これにて砲雷撃戦よーい!13の日記は終了です。


また次の日記にて。
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
