

2014.10.4-5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊!! 1/2

おはこんばんちはー!!下地鶏提督だよ☆

はい、すいません、また久々になりました。
いや、えっと、結構です。すいません、その…水棲生物ではないので、
湾に落とそうとするのやめてもらっていいっすかね…すいません。。。

さて、そういうわけでどういうわけで
行われました!行ってきました!

浮いた!登った!食った!飲んだ!跳ねた!買った!撮った!楽しかった!!

艦これオンリーイベント
砲雷撃戦よーい!13 in 大湊@青森

大湊での開催は本年4月に続いて2回目。
前回は、ブログ書いてなかったっすね…すいませんorz
同期と一緒に3人で行った前回のイベントとは違い、今回はソロでの参加。

10/
先ずは午前に歯科医に赴き、歯を入れるところから、気合い、入れて、行きます!
うむ、相変わらず長身の眼鏡なボクっ娘が可愛い。
朝から滾る。
良いチャージインだっ!

「じゃー、今回でオシマイ。相談(某の親知らずはCTがあるとこじゃないと抜けないらしい)は乗るからいつでも来てね☆」

はい…λ。


さぁ!いざ行かん大湊!!
まってろよーー!うぉぉぉぉぉ!!ずぞぞぞぞぞ!!(昼食は家系家)

さて、海に着く。
今日の最初は遊覧船に乗って、大湊地方総監部の周りを巡る…
そう、基地の中を海から見る!
そんななかなかできないイベントなのだ!!!

船を眺める。
…早く着きすぎたことに気が付く。(13時から受け付け。14時半乗船)

あっちゃー。やっちゃったデース。
それならラーメン大盛りにしたネー。

とりあえず、受付。
前回も盛大にお世話になった社長がおられたでご挨拶。
覚えていていただけて光栄でしたw

周りを見ると…あー、やっぱソロはいないかぁ。
でも一人はさみしい!
ってんで、声をかける…なんと!広島から来られたのですか!あ、お連れさんは東京で!!
下地鶏は すずめさん と ハンドさん を仲間にした!

道中
やすかつさん を 仲間にした!

のメンバーで早速今回から始まったスタンプラリーに挑戦!
まずはむつ名物の「あんバター」を知っていただくべく、大湊ベーカリーへ!
道中には、前回よりもずーーっと多くのポスターが貼られていましたw
砲雷撃戦1jpg

無事にあんバターを購入した一行。
そのまま西屋呉服店→布施金物店→大湊駅
と歩みを進め、この時点でスタンプラリーコンプ!w
(ただし某は夜に二次会でGuild+に行くつもりだったので4コ目は空欄)

受付に戻っては見たものの、まだ時間がある。
ということで、さっそくコンプ報酬を受け取りにむつ市観光案内所へ!

4人ですずめさんのレンタカーに乗って…迷子!w
あんな駅の横の小さなとこが案内所だったとは!初知りだよーwww
で、終了組が貰った報酬「戦艦 陸奥ステッカー」を眺めつつ、一路会場へターンバック!

車を降りてしばらくすると、むつ市長様登場!
名刺を頂き、挨拶を聞く…
「こんなにあちこちから来てくださることはありません!」
「Twitterとかでガンガン拡散してください!」
「艦これ楽しんで!!」
理解しかなかったwwwww

さぁ、いよいよの乗船です…!
退役自衛官のタムラ様の案内のもと、普段は仏ヶ浦のあたりを遊覧している「夢の平成号」に乗り込み、いざ出発!

前日の天気&天気予報を大きく裏切って快晴&凪のむつ湾。
揺れもなく、すいすいと進むと、給油中?の艦艇と大湊高校のヨット部の姿が。
砲雷撃戦2jpg

海上の、こんな近くから見られる自衛隊艦艇。そうそうないよ!
砲雷撃戦3jpg

本日が合同慰霊祭であったため、基地内へは入れていただけなかったのですが、
海上から見学する我々のため、手を振ってくださる海上自衛官の皆様…感動。
砲雷撃戦4jpg


そうして、長いようでとっても短かった乗船時間が終了。
今回も、めったにできない貴重な体験をさせて頂きました…!
艦艇が入港するのと同じ景色を解説付きでみれるなんて、ほんと、贅沢!!!


19時からの前夜祭までは、まだ時間がある。
社長からは
「釜臥山の山頂にもスタンプあります!夜景がきれいです!いまむつが押してるアゲハチョウ型の夜景です!」
とのアナウンス。

どうしよー?いっちゃうー?
という話をしていると、
ノイルさん が 仲間に加わった!
教団さん が 仲間に加わった!
やすかつさん は昨日恐山に行ったということで 離脱した!

というわけで、わが愛車にて5人で登山をすることに!
いやはや、このイベントで、当日に知り合った5人で山を登ったのはここだけじゃないかな?w

でもね、みんな、ごめんよ。
帰り道に
「さー!どこでガソリン切れるかチキンレースだぞーwww」
なんて言ってたけど、そもそも出発の時から割とチキンレースだったんだ…
今だから言えるけど。うん、マジでみんなごめんw
内心ドッキドキだったwww(もしもの時は大迷惑←

みんなで山登りつつ、練馬ナンバーの車に追われ(後にスタッフと判明w佐々木さんさすが運転うめぇww)、
観光もしっかりと。
砲雷撃戦6jpg

砲雷撃戦5jpg

砲雷撃戦7jpg

そしてたどり着いた山頂、展望台。
そこで知らされる驚愕の事実。

「スタンプなどおいでねーよ。」

戦慄が走る!!!
そして下界(本部)から下された決断は
「管理人さんのサインで…」

かくして、某のスタンプラリーには手書きの
「釜臥山展望台」の文字が!ww

でもその後にスタンプ(仮)<ムチュランの「よくできました」スタンプ>が
社長の駆るマジで早い軽トラによって届けられ、それも横にポンw

結局、むつ市のアゲハな夜景は見れなかったけど、写真みたいな綺麗な風景が見れた!
某も観光気分で大満足w
標高は879mで、この辺では一番高いんだって!!
教団さんも詳しかったなぁ~><

というわけで、ガメラがこんなに近いところからの下山w
砲雷撃戦9jpg

この後は皆を元の港にパージしたり、
某の買い物につき合ってもらって、そっから歩いて…
砲雷撃戦8jpg

前夜祭会場に向かったり!!!!

この後はもう、お楽しみですwww
前夜祭会場で会う約束をしていた唯一の相手、地元の女性提督
りんちゃんとの合流!
これまでに既出の提督+そうめんさんと囲むテーブルにてれっつぱーりぃ!w

このほか会場では
佐々木さん、なつみさん、まくらさん、SIVAさんとの楽しいお話、
前回お世話になりまくったパシャ提督との再会、
勝手にお世話になってるA-One様のあきさん、越田さん、えれめんたすさんに絡みにいき←

なんとじゃんけんでA-One様のCDを頂けてしまったり!!><

今回もすっごーーーーく楽しんだ前夜祭でした!!
(りんちゃんにお酒を飲ますミッションは失敗だったけどw)

でもって二次会!
ってなったのだけど、Guild+はすごく多そうだったので
某は田名部の飲み屋さんに行くことに。

そしてここでも
とろサーモンさん、ともじょさん、武人さん、パティさんと知り合っちゃう!!
たのすぃーーーwwwwww

そして、あっという間に時は流れて…
二次会も終わり、某はりんちゃんをお家まで送り、『車中泊』を決め込んだ…!!
だって宿取れなかったんだもーーん!!!wwwww



…スイマセン、今晩はここまでで…眠気に勝てなかった…
続きは、早いうちに書き上げますから、堪忍してつかぁさい…><

それでは、すぃーゆーねぇくすと!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダ関連情報 2014/10

 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /10/16 」はこちら。 本項は、2014年10月現在、鹿児島県下甑島、新潟県佐渡ヶ島の妙見山、青森県の釜臥山、沖縄県糸満市の与座岳の計4ヶ所で運用中(千葉県旭市飯岡の試験機は、13年8月で解体済み)の、航空自衛隊警戒管制...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
