スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて追っかけていきましょう、2014.7月!

2014年初頭…「今年はブログの更新頑張ります!」
2014年度初頭…「そろそろ更新頑張ります!」

そして迎えた、H26年度、上半期最後の月…

いつから更新してねぇンだよハゲ!!! ということで下地鶏です。
い、いや、忙しかったんです…きっと、たぶん…自信はない…

なんて言いつつ、あれです、もうこうなったらダイジェストでお送りいたしましょう、
まずは7月から!!!><

え、6月…ですか?さて、知らない子ですね…←


7/6 青森県スポーツレクリエーション祭参加
・社会人になって初めて50mFrで30秒を切ったド――!!
・青森市マラソンのハーフを走った後に会場入りし、見事に泳ぎ切った3選手、やはり化け物だったか…


7/11 カラオケ部新歓
我がカラオケ部にも新入社員の加入が!!
ということで開催の新歓でございましたw
いろいろ楽しかったのだけど、こっちでは「いじられ続ける下地鶏は新鮮だね!」とのこと。
そうそう、場所によってキャラが違うようです??


7/13 宝湖館で北奥羽大会補助
この日初めて招集を担当いたしましたーw
そして秋田のプール設備と大会運営能力の恵まれっぷりに改めて思う。
青森でも頑張るぞーw

で、反省会?という名の焼肉会を三沢で開催w 君乃家はやっぱうまいっすなぁw


7/17 寮祭開催!
現在住んでいる寮にて、2回目の寮祭!
今年はすったりもんだりの末、
実行委員長:キュア・タール
副実行委員長:下地鶏
幹事:魔王ギリ、キュア・ニコチン 他1先輩
と、なんというか、いつものメンバーによる首脳陣が結成されての開催。

受付を担当したりした某ですが、一番大変だったのは
地元の音頭3曲のデジタル化かな…w
ひっさしぶりに「巻き戻し」とか「A面B面入れ替え」とかしましたわーwww
リニアレコーダーたすかむ君の初仕事はカセット音源を取り出すっていうことになったけどね!
役に立ったよ!!www

ちな、来場者は620人と、なかなか頑張りましたよね!!w
すげえ暑さだったので、ビールも美味しかったでしょうし!w


7/19 同期2人(キュア・タール、シャカイ)を連れて帰省。
昨年も似たようなプランでキュア・ニコチンとMizunoを秋田に連れて行ったけれど、今年も同期を連れまわしていってまいりましたw
・この日は先ず青森市を経由し「まどマギSHOP」へ!
仕事もはかどるバインダーを購入し、ニヤニヤw
・その後、いちど秋田市の県立プールに寄り、お世話になった先生方に大会中だったけどご挨拶。
就職後に一度も会えなかった先生にも挨拶できたし、満足w
・そして竹本商店でいつもの伊勢海老つけ麺!
美味しいと言ってもらえて、連れてった側としても満足w しっかしおいしいよねぇw
・で、実家着。
何もない周囲を見せつけ、「これがホンモノの村だ!」と教え込む。
・ニコチンが教えていた「無限に出てくる料理」再来。
母よ、そんなに食ったら酒が飲めん(苦笑
とか言いつつ、母に感謝し、日本酒飲みまくって就寝。


7/20
・午前9時に大学同期と大学で待ち合わせをし、みんなで某の出身校見学w
まぁ、地方国立大なんでね、何があるわけじゃないけれど(苦笑
大学に行ったことのなかったシャカイ君に大学の構内を「アニメで見たことあるやろ?」と案内wwww
講義室の作りは、さすがにどこも似てるからねーw
・参加予定者が揃ったところで、
土崎港祭り」へ!

某の中で夏と言えば
青い空、白い雲、そう…透けブラの季節!

あるいは

軋むわっぱに寄せ囃子、滾る油と樹の香り、そう…お祭りの季節!
のどっちかのパターンなので、このお祭りはほんと重要w

まさかのキュア・タールの後輩さんとの遭遇や、
うちの先輩との合流とかもあったりして、今年も楽しませていただきましたw
もちろん、御朱印もゲット!


・夜の部は某の楽しい大学同期(院2組)と可愛い後輩(AUST組)を交えて
楽しい楽しい大学生の飲み会w
久しぶりにコールわんさかかけて遊べたし、満足満足w
シャカイにも大学の飲み(一部の飲み部的なもの)を教えてあげれてよかったわいw


7/21 祝日わっほいw
ということで帰省最終日。
秋田の母方の実家にて豪勢な朝食を頂き、また大学へ。
しなけりゃならんかったことの後半を終えて、関係者に感謝しつつ帰途へ。

・というのも淡泊なので、まずは抱返渓谷を観光。
ここの水は玉川毒水の影響だとか、中和剤の影響だとか、光の吸収・散乱だとか、
いろいろ言われてるけども、とにかく綺麗な青色なのです!
森林浴しながら、きれいな水を眺め歩く、とてもあんなゲスい飲みの翌日に来るようなとこではないですが、
心身ともにリフレッシュw


・遅めの昼食は仙岩峠を越えて道の駅 雫石あねっこにて。
残念ながら温泉には浸からなかったけどもねw

後は高速でソフトクリームを食べたりはしたけども、そそっと帰寮。
とても楽しい三連休であったよー☆

無事にみんなを元気に送り届けたことだし、某の休日が特段ハードでないことはわかってもらえたはず!


7/22 ドイツ語講座はお休み。
この日はフランス語湖王座のクラスと合同でゲームナイト☆
バイエルンでは有名だという「シャーフコップフ」をみんなでplay!

んー、またやりたいなぁw
強いか弱いかわからんかったしw


7/26.27
さてさて、今年もやってまいりました!!
鰺ヶ沢トライアスロン大会!!(昨年度はこちら

今年も某はトライアスロンリレーでの参加!
3人(チームによっては2人)でスイム・バイク・ランを分担して行うこの競技に
今年は会社からは6チーム参加!
ソロプレイヤーの猛者も3名と、なかなか気合いが入っています!

某のチームはなんと編成が昨年と一緒w
北関東に戻られたバイク担当の修行僧が大会のために青森まで戻ってきてくださいました!!
ありがとうございます!!そしてさすがです!!!><

前日入りでレースのコースを確認。
某はバイクの折り返し地点(ミニ白神)で散策。
あ、サルがいる…いっぱいいたw

そうして夕飯を新入社員であり運動部のホープ、松やんと共にいただく!
いやぁ、相変わらず「鰺ヶ沢のヒラメのヅケ丼」はうまい!!
今年もまたこれだけ食いに鰺ヶ沢行こうかしらw

もちろん二次会はお部屋で酒盛りw
さらに人数も増えて、昨年の反省や最近の様子、明日の抱負なんか語って…

気が付けば朝。

静かだった海は荒れ、穏やかだった風は荒れていた。
低気圧とかうそでしょwwwwwコレまだ台風だってwwwwwwww

という天候の中、レーススタート!!
早速波の荒い日本海ではリタイアも出ていたとか><

なんとか泳ぎ切った某でしたが、タイムは悲惨なもの…
言い訳させておくれよ…息継ぎのたびに、海岸がすごく下に見えたり、
すぐ横に水の壁があったり。。。ものすごく流されていたり…

海こわっ!!!!

昨年は穏やかだったからなぁ…


そして上がってからは弘前大学病院の職員チームさんと一緒に焼肉BBQ!
もうね、風がすごくてね、取っ手の穴から自然にファイヤーしていたよね。
ロケットの燃焼試験みたいだなぁとか思ってみてたw

帰りはなんとか無事に戻りましたとさ><
太平洋側は風も雨もないどころか晴れててもう、ムキーー!!
って感じでしたわwwww

その後はむつ市にドライブに行ってまいりましたとさー。
2日間の合計走行距離650km


7/29 ジェニファーのご家族と夕食会
ドイツ語講座の講師をされていらっしゃるジェニファーのご家族と、
生徒での夕食会inだるま屋!

いやはや、とても楽しかったのですが、ドイツ語、習ってた部分も発揮できず残念…
会場は基本的に英語で進行。
某はルーオオシ蛾みたいな話方に(苦笑

皆様好い方ばかりで…!
というかジェニファーの一族は美男美女しかいないのか!!
そりゃ先生素敵様だわw


7/31 初の別の寮祭へ
いってまいりました!
会社のデスクがド真ん前、いつも大変お世話をかけてる直の先輩、エダさんが実行委員長を務める寮祭へ!

会場に着くと、さっそく某がデジタル化した音頭が!
よかったよかった…やった甲斐はあったんや。。。デジタル化。

アスファルトの上に敷かれたビニールシートの上に腰を下ろすと、スゴイあったかいw
なんという床暖w
でもな、今日はいらないわwwwwww
焼肉・焼き鳥・焼きそば・ビール・日本酒・焼酎・ライブ演奏

なんて、そんなこんなで大盛り上がり。
部長クラスも含めて20人弱でどんちゃん騒がせていただきましたw

とても楽しかったでございますw




さて、というわけで2014年7月は此れにて終了!!!

写真のほうは順次あげていきます…orz
しかしその前に8月も作んなきゃだね… あぁ、あれだよ、もうサボんないよほんとorz


それでは皆様、次の日記にて!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。