スポンサーサイト


佐井村のウニ祭り2014

大分更新が滞っておりましたが更新再開だよー!
下地鶏だよー!

さて、今回はタイトルの通り、
行ってまいりました!佐井村のウニ祭り!
2年目!!

昨年の日記はコチラ

今回の巡航経路は昨年ほどストレートではなく、

六ヶ所→八戸→横浜→大間→佐井→仏ヶ浦→横浜→三沢→八戸→おいらせ→六ヶ所
という経路での旅でしたー。
簡単に地図を載せるとこんな感じ。
ウニ祭りルート

総走行距離は498.8km…惜しい!(チガ


今回のメンバーは同期の『キュア・タール』『東海』『下地鶏』と、
新入社員なニューフェイス『ゆーにゃん』の4人!

長い道中、いろいろとお話したり、
某と『タール』が突然歌いだしたり、喫煙休憩はさんだり、なかなか楽しみながらの移動。

ということで、同期達には敬語で話すも、某にはタメ語な会話となるわけですw
そしてそんな話方をする彼女が新鮮だと『タール』が笑っていたりw
しかし歌いだしたりする『タール』のほうも
「会社でのイメージと違って意外w」と言われていたりw

ちなみに天気は曇りつつも雨はそんなに降らず、いい感じ!
寒暖の差はなかなかあったけど(苦笑


さて、そんなこんなで会場到着!!
アルサスよ、某は帰ってきた!!!

と、しかし会場の様子が去年と違う。
込みすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

警備の方に案内されて縦列駐車。
(ここで皆様に縦列駐車がうまいとお褒めにあずかりご満悦の鶏)

とりあえず入り口に列があるので並んでみる…
すると、何やらローカルな感じのするTVカメラが接近…

女子アナ「こんにちはー!」
某・東海「こんにちはー!」
男性アナ「めっちゃ並んでますけど、この列何の列ですか??」
某「うに丼の列だと思って並んでるんですけど…実際わからず並んでますwww」
男性・女性アナ「えぇぇぇぇぇwwww何の列かわからず並んでたんですかwwww」
女性アナ「ちなみにさっき、もううに丼売切れてましたって、帰っていく人いましたけど…」
某「え、ちょwwwそれまじすかwwww」
前に並んでいた人「これはうに丼の券が買えた人の列ですよー」
某・東海・アナ「まじっすかああああああああああああああああああああああああああ!!!」

というわけで、



2014年 第九回 佐井村うに祭り


うに丼を食えずに、無念の終了…!!orz



と、言うわけにはいかない…!
スマホを片手にうに丼食べれそうなお店にコール!
しかし…大体はどこも
「やってるけど・・・今日はウニはもうないよ…?」
とのこと…

くっ…このままウニを食えずに帰るしかないのか。。。
佐井という、遠距離まで来て…!><;


タール「2階のレストランにうに丼あるらしいよー。」

もうそれしかないっ!!!
こんな近く、よもや会場の直情で食えるとは…!!

しかし、だ
そんなものを、わざわざ遠方からウニを食いに来てる餓鬼の群れが気づかないわけがない…
既にウニは殲滅されている…

だが、望みをもって我々は店員さんに尋ねる。

「「「「ウニはまだありますか」」」」と。


そして食したのが、これだ…


ウニ丼

うにどおおおおおおおおおおおおおおおん!!!


めっちゃうめえええええええええええええ!!!

お祭りの価格が1000円で、これが2000円のダブルスコアだったけどしかたねえええええ!!
きょうはウニが食いたかったんじゃああああああああああ!!!

なんと聞いた時点では残り10杯分だったらしい。
どうやらみんなもうないと思って頼まなかった模様。
よっさよっさw

聞くところによれば、ここ3かほど海が荒れて、漁に行けていないのだとか。
しかし、今回のうに丼につかってるウニはいつもより色がいいから、味もよさそうとのことw
やったねみんな!ウニが食えるよ!

ということで、無事にウニにありつけた一行w

この後、
・美味しい大判焼きを1個ずつ食い(『にゃん』のみ2個w)

・ヒバの香を満喫し、某はまな板、ヘラ、箸のセットをまけてもらって1500円で購入。
売ってたオッチャンに
「タバコのにおいくっせぇよな!」
と言われ喫煙組苦笑いw

・あまりにもうねうねした酷道338号線に恐怖しつつ

・仏ヶ浦を観光し
案内板

ほとけがうら1

ほとけがうら2

そして夕飯にピアサピドでパンを食いまくって、
帰寮!!

朝7時くらいに出て、
帰ったのが22時。

およそ15時間の長旅でしたが、
ホントに楽しい旅でしたw


おかげさまで今日は11時に起床w
あの時は日本は勝っていた…

そんな休日でございましたーw
楽しかったなぁ楽しかったなぁw


あ、ちょろっとだけemotionarhythmのお話をしますと、
秋M3申し込みいたしました!!

いじょ!



ってなところで、また1週間が始まりますね><
さあさあ、また頑張ってまいりますかー!

それではー、すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!


土曜の言葉
「自分で作るのが一番安い」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
