スポンサーサイト


2014GW終了のお知らせ。

ひゃっはー!えんどおぶざわーるどだぜぇ!
下地鶏です。

結構、真剣恋の天使ちゃんは好きなキャラでした…

さてさて、
GWも終了が告げられようとしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

某はと言えば、
5/3 上北(青森)→大仙(秋田)
5/4 大仙→横手→大仙
5/5 大仙→秋田→弘前→青森(県立美術館・三内丸山遺跡)→弘前(弘前城)
5/6 弘前→上北

という、ちょっとよくわからないルートで
870kmも走行してました。w

こんなにあちこち行く予定ではなかったけれど、
とてつもなく楽しかったですw


◆安倉遥君と久々にお茶(ガチでお茶)したり
(※奢ってもらった上に某が一方的に話し続け、
しかも新作CDを渡したつもりで回収してたという、ね。)

◇先輩と焼肉いったり、夜景見たり、絵師様紹介してもらったり

◆母方の実家で曾祖母に線香あげたり

◇県立美術館で「あなたの肖像―工藤哲巳回顧展」を鑑賞したり

個人的に刺激的だった作品タイトル
・平面循環体に於ける融合反応
・限定プールに於ける増殖性連鎖反応
・精神に於ける流動とその凝集性
・循環体内で加速加圧された増殖性連鎖反応
・プログラムされた未来と記録された記憶の間での瞑想
・遺伝染色体の雨の中で啓示を待つ

タイトルからにじみ出るように、作品のインスピレーションを得るために、
物理学などの知識を貪っていたのだそう。
初期からの作品には一貫してなにか「不気味」さのようなものを感じていたけれど、
特に上に挙げたタイトルのものなどからは
存在の集合・配列・増殖(暴走)・再配列と再形成による収束、配列の乱れと欠陥の放置
これが順番に、一つの作品の中で完結して表されているいるように感じて、好きでしたねー!

放射能のシリーズに入ってからは本当に一気に気持ち悪さも増したけれど、
人間って何をもって人間たり得るのか、そんな考えを抱かされましたねー…。

あと、論表?の
『工藤の作品が「不快だとすれば、それはそのようにありたくないという願望のあらわれであり、それを否定したいという気持ちによるだろう」』
というのがものすごくすっきりするお話で、
なんだか芸術ってのはすごく奥深いものなのだなと改めて思ったり。

美術館って、一人ではいかないんだけど、
毎回新鮮な何かに出会える気がするから、好きなんだよねえw

七戸にある「鷹山宇一」さんの展示品が、
「蝶」がメインのキレイなものが多いから、ほんとに良い。
「ANNA SUI」のデザインが好きな人いたら今度一緒に行こう。絶対好きだから!


◆三内丸山遺跡見に行ったり
春のお祭り中で?か、マスコットキャラの「さんまるくん」に遭遇。
佐井村でマスコットキャラ「雲丹くん」を見たときに近い何かを得るw

ガイドさんの話を聞き、
・どうやら自分は完全に弥生人らしいこと、
・漆塗りはもうほんとに日本発祥のものなんじゃないかってこと、
・クリの木は自分が思ってる以上に大きく成長する物だってこと、
・縄文人は樹を焦がして使う、製材するなど、なかなか技術レベルが高かったこと、
・県には「スーパーケムラー1号、2号」って装置があること
をしったよ!
いやぁ、観光をするとあれだね、いろんな知識が得られるものだねw

ちょっと遅かったせいで、遺跡のTシャツを買えなかったのは後悔…←






◇弘前城に夜桜を見に行ったり
いやぁ、紅葉祭りに会社の同期、先輩と行ってたので、もういいかなぁと思ってたんですよ。
しかし「改装工事が始まるので実質最後ですよ!」との言葉で行くことに。

まずねー、出店の数と規模がハンパない!!!
もうあれ移動店舗ジャンみたいな!!!
なんで出店で「定食屋さん」「サーカス」?「お化けや屋敷??」があるのですか!!
ホントレベル高いっすわぁ…

(しかし「青森県護国神社」の鳥居の前で「お化け屋敷」ってのもすごいやねww)

「桜のトンネル」のとこは灯篭に写真があったりしてとても楽しかったw
子どもの写真が多かったけど、予想通りはっちゃ桁大きなお友達がいてよかったよw

桜は残念ながら散っていたけど、
綺麗な景色と立派な出店、ウサギの柄が大変可愛い、藍染めのシャツをゲットできたから、行けてよかったw







弘前城夜景



さて、某の怒涛のGWラストスパートはこんな感じでしたw
とても充実していた気がするよ!

(なぜか今とても眠いんだラトパッシュ…)

その他には
・畑会議(何を育てるか決定)
・PCMレコーダー入手!
・同期4人で飲酒

そんな日でしたねw

さ、明日っからまたお仕事お仕事…!

気合い、入れて、行きます!!

すぃ~ゆ~ねぇくすと☆


今日の名言
「なんか、だいぶ勇ましいことになってますけど、大丈夫ですか??」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
