スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜からの三連休についてですが…

某は常に風邪に苦しんでおりましてですね…orz
下地鶏です。

11/1(金)
もう11月ですよ!!?
もう11月ですよ!!??

内心では
「某は今年もしくじった某はしくじったしくじったしくじったしくry」
という、タイムリープ系の何かのごとく1年を浪費しそうな現状に怯えております。

いやまあ、恐らく何かしら進展や進行したものはあると思うのです。
コレステロール値とか血圧とか?アウトだろ…

さて、そんな中にあって11月のイベントがスタートしました。
近くの温泉内にあるレストランで開催される「ジャンボフェア」!!

・宣伝のチラシ。紙面では非常においしそうに見える…


そして開幕の日に、我が同期+先輩2人による奴等とのデスマッチが企画・実行されることとなった!
今回のメンバーは6名。
「あかまる」(パフェT)
「ぴーちか」(つけめんT)
「まいてぃ」(カレーT)
「マック」さん(つけめんT)
「まげ」さん、(つけめんT)
そして下地鶏(チャーハンT)

5名以上の挑戦は事前に電話予約が必要ということで、準備は万端!
お店の都合上、できた順に順次スタートとすることに。

そして始まる料理たちの進撃。
某の所掌品であるところのチャーハンが最初に運ばれてくる。

・デケェ!


・食べてる感じはこんな感じ…デケェ!!
ちなみにあのスープと紅ショウガももちろん完食対象ですw


・続いては「まいてぃ」所掌のカレー!やっぱデケェw


曰く、「こんな水深のカレーは初めてだよ…」

・「ぴーちか」「マック」さん、「まげ」さんのつけめん!やっぱデケェ!!(小並感)


・最後はやっぱりデザートだよねw「あかまる」のパフェ。





シモジドリゎ食った…… タイムリミットが迫ってる……

でも……もぅお腹いっぱいになちゃった…

でも…… あきらめるのょくなぃって……

シモジドリゎ……ぉもって……がんばった……

でも……お米…膨らんで……オモイょ……ゴメン……まにあわな かった……

でも……マルアカの残したパフェゎ……完食だょ……!!

あぁ、何を言ってるのかわからねぇと思うが、某もよくわからねぇ。
だが、チャーハンを食べきれなかったと思って悔やんでるうちに、なぜかパフェを食い始め
そして気が付いた時には食べきっていた…
これだけが真実なんだ…!

・戦の思ひ出











今回の勝負は「マック」さんが1Kgつけ麺を完食した以外は全員が敗退orz
なんてこったい!

つよすぎいいいwwww

ちなみにこの後、下地鶏はベルトを外していたことを忘れて帰ろうとしていたところを
別で来ていた会社の先輩に発見され、強く引っ張られていましたとさw

あ、あと、ちゃんと食べれるところまでは勝負が終わってからも食べましたよー。


この日の名言
ぴーちか「はっ、もうギブアップですかね。」(自分の食べ残しを見ながら)

まるあか「ワンチャンってなに、ワンナイトチャンス?」

マックさん「今年の新人は先輩の対応が雑だなぁ!w」



11/2(土)
うーむ、昨日の満腹感はどこへやら。
すっかり体は朝ごはんを欲している!!!←

とかまぁ、そんなことを呟きながら起床。
本日は
「東海」「あかまる」「ぴーちか」「まげ」さんとともに
弘前へ!

事の発端はどうやら「ぴーちか」らしい。
「弘前城の紅葉祭りにいきたい!」とか言っていたそうな。
そして3連休に全く予定がなかった某は、「東海」と二人で
「マグロでも食いにいこっか」とか話してたのですが
まぁ、出かけるなら一緒くたに行っちゃいますかーということで合同企画と相成ったわけですw

マグロ要素一切なくなったけどな!!wwww


9時にみんなで出発しー
何事もなくいつものように『みちのく』でシェークを食いー
弘前に着いたので昼食を食べるところを物色。

女性陣は「パスタ食べたいすけ!」と言いながら、
何とも風情のある和風な構えが印象的な「菊富士」さんに決定。

・メニューのイラストに何かノスタルジーを感じる…


店内にはたくさんの色紙があったりして、有名なお店感が漂う。
・あとなんかこけしのクイーンみたいなのもお出迎え。


・しかし何よりこのランチの豊富さ!ヴォリュームも結構!



これがすべて800円台だってんだから驚きだい!
あと食後にアイスかコーヒーが付くよ☆
アイスは桜味でおいしかったわぁ…

さくら関連で道明寺餅の話になったんだけど、
カードキャプターさくらで相方が道明寺様だったのはそういうことなのかな??
ちなみに某は観月歌帆先生派だヨ☆


美味しい昼食でまったりしてたら1時間半も経っていたよw
さぁ、本題の
「弘前城 菊と紅葉まつり」へ!!


・まだ紅葉は早いんじゃないかなぁ?とか思ってたけど、さっそく紅葉がお出迎えw


・相変わらずこの見方が好きです(高校時代の写真を見てる人向けの説明)


・紅葉の映るお堀の中に白鳥が!…ハクチョウじゃない…っぽい?


・菊人形ののった船が浮かんでましたー


・弘前城です!とはいっても本丸ではないのよねぇ。。。


・高いところから見る景色も格別でしたーw


・お堀の周りをぐるっと散策。


さて、いよいよステージは菊のエリアへ!


しかしここでいきなりの屋台ゾーン!
意外と誘惑されるものが多い…大判焼き、たこ焼き、ジャンボフランク…ゴクリ

・でも某は「幻のそば」!


ん?幻のそば???
何でしょうこの何とも言えない感覚w
「気になったら聞いてみ?」の「極上ラジオ」(秋田ネタ)を思い出すこの感覚wwww

ともあれ、やはり食ってみるほかあるまい!!
某「オススメってありますかー?」
店員「普通のでも美味しいですよー」
某「じゃぁ幻の普通のそばください」
店員「ちょwwwwwwww」

そんなやり取りで出てきた幻の普通のそばはこちら



うん、うーん。  おいしいよ!
記憶違いかもしれないけど、弘前のそばってたしか一晩寝かせるって聞いたことあるなぁ。

なんてゆっくりした結果、
東海が乗りたがっていた大人も乗れるミニ新幹線(結構なスピード)を乗り逃し、
日も傾くなか植物園を闊歩。

果樹園はおいしそうなものがいっぱい成ってたなぁ。。。
そして「ぴーちか」が予想以上の植物に関する知識を有していることが発覚。
この娘もほんとスペック高いよなぁ…

・よいこの動物園みたいなとこにあったシロクジャクの説明。


この何とも言えないggrks感、大好きですwww

・紅玉!ほんとに真っ赤だなぁ~。


・暮れなずむ中でライトアップの菊人形が映える!



いやぁ青森県護国神社に行く暇もなく、こんなに弘前城を満喫できるとは!
なかなかいい景色にも巡り合えて、素敵なお散歩になりましたわー☆

・外に出たらばもうこんな時間!これもまた綺麗だからよし♪


・駐車場に向かってたら迷子になったけど、お山もきれいでしたよー


・晩御飯は先々月末に行った橋、青森ベイブリッジの近くにある「Aファクトリー」にて!
倉庫を模した外観と、桟橋のような周囲のデザインが素敵なんですよー
店内には飲食店とお土産屋さんしかありません。そして隣はメモリアルシップ「八甲田丸」ですw



夕飯はガレット?をみんなで食す!某だけビーフシチューw





ふぅ。美味しい夕食を頂いた後は、一路「みちのく」wwww
帰りもみんなでシェークを飲んで―

かーらーのー

寮にかえって「まげ」さんと飲みww

気が付いたら某くたばってましたwww


以降のお休みは部屋から出ることなく、風邪の療養。
アルコール消毒と称して「ギリ」さんと飲んだり、
「サコー」さんに買い物頼んだり
「うみえもん」がお好み焼き作ってくれたり
「タカギ」さんがおでん作ってくれたりw

なんだろう、みんな優しいなぁもう!

そんなお休みでしたーw

さてさて、画像も多いし、文章もダラダラ長くなってしまいました><

また次回の日記でお会いしましょー。
近々ブログのデザイン変えたいと画策中。
サークルも動きがあるし、特設サイトの作り方も学びたい。。。><

やりたいことは一杯だね!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


三連休の名言
ぴーちか「私は顔だけハメて満足してろっていうんですか!?」

ギリ「まさかこんなフェチ話で盛り上がるなんてねぇ?」

ギリ「もはや仕事ですから!」(アル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。