スポンサーサイト


そうだね、タイを釣ろう!

今年最後の船釣り…抜錨だぁぁぁ!(違
下地鶏ですー。


はい、行ってまいりましたよ、船釣り!
ちなみに某、12時くらいまで先輩の行ってらっしゃい会(他の部署へ応援に行かれた…)で
飲んでまして、割と不安な朝でしたwww

ちなみに
「下地鶏が寝ないように話に行くぜ!」
って部屋まで来てくれてた先輩方は爆睡www

予定通り?に朝4時に寮を出て、向かうは一路、いつもの野辺地!

・日の出前の野辺地漁港。そろそろ5時半だが、日の出はまだの様子。


・反対側の空にはまだ満月が浮かんでいました。ふつくしい。




さぁ、月明かりの中で竿の用意も整った!
ライフジャケットを着たら、さぁ、出航です!


・船の上で迎えた日の出。


・朝焼けに染まる海と漁船。今日はいい天気に恵まれました!








さぁ、朝焼けの海をかき分けて、だいぶ沖に出てまいりました。
とはいっても陸奥湾、見える景色はいつも住んでるとこwww

今回の釣りは今年最後の船釣り、そして過去二回のタイ釣りのリベンジ!
秋のタイはかなり釣れるらしい…、いざ、勝負!!!


・今回もテンヤとエビで挑戦!海老で鯛を釣るよ!



みんなが釣り糸を海にたらし始めて5分と経たないうちに
『ウミエモン』が叫ぶ。

かかった!!


おいおいwwwwいくらなんでも早いだろwww
とか言って振り返ると、大きくしなる竿、ドラグの鳴く音。

これがタイの引きか・・・


そうこうしてるうちに鯛が上がりました。
この鯛がすべての前触れ、記念すべき一枚!!


ちなみに今回の船メンバーは
『ウミエモン』『ザワ』『さささ』『下地鶏』『ND』
『まるすけ』『マイティ』『幹事長』『ユンユン』さん
の計9名!

このうち『ND』と『ユンユン』さんは初の海釣りとのこと。

釣れたらうれしいよねぇww

なんて、言ってる傍からまたも『ウミエモン』にHit!


なんだろう、さっきと様子が…

あ、


わーお…



おっかしいなぁ。。。
さっきまで喜んで釣ってたのがまるで小魚じゃないかwww

これが開始20minの出来事www

盛り上がると同時に「あれはこえねーだろw」とおもうみんなw


しかしまぁその後もどんどんと上がる上がる、タイ!

(まるすけ)

タイ!!

(さささ)

タイ!!!

(ND)

タイ!!!!

(ユンユンさん)

鯛ッッッ!!!!!!


いやもうねwww
爆釣ですよ爆釣wwwwww

この某も、初めてのタイを釣りましたw

タイに飽きたと言っていた『ウミエモン』『さささ』ペアはジギングで青物を狙っていまして
某も一回やらせてもらうことに。
なんとも難しいなぁと拙く巻いていると、一気に持っていかれる感覚!!
これは!!!

イナダ!w

いやー、楽しかったっすわぁwww
ジギングもはまっちゃいそうっすw


その後の某の釣果は
鯛×3、カレイ、イナダ、サバ、ホウボウと、文句なしの外道賞でしたwww

バラエティに富んでていいけど、
なぜタイの仕掛けに来るかなぁ(苦笑


ちなみに、
こんなに釣れると思ってなかった某達のクーラーボックスは既にいっぱい。
そんなわけで
48枚くらい釣れたタイも20枚くらいは船頭さんにプレゼントw

小さいからいらないかなー?ってのを
「船頭サイズ」と称してあげまくりましたww
きっと船頭さんも美味しいご飯だったことでしょうw


さてさて、そう、釣った後は御飯ですw
帰りに食べた勝利の「大龍」のミソチャーシューも美味しかったけど、
ちがう、そうじゃない。

今晩はー、タイ祭りだぁぁぁぁ!!!


ということで
某の所掌は「鯛めし」になりました!

おうよ、先日もってきた「あきたこまち」の新米と、
秋田のソウル調味料「味道楽の里」を用いて、この腕によりをかけて作ってやろうでないか!!

贅沢に三枚のタイを使い、土鍋で炊き始める某。
ふふふw
皆の美味しさに震える姿が浮かぶぜ…!

バキン…

ん…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

土鍋が、土鍋が割れたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

もったいなく流れ出る美味しさのスープ。
香り立つ蒸気、ちきしょう贅沢なにおいだぁぁぁぁぁぁ!!

じゃねぇぇぇぇぇぇやべぇぇぇぇぇぇ!!!


と、とりあえず鍋で受け止めるも
この中途半端に火の通り始めた米、
水加減もわからなくなったこの米…

「タイ飯」はもう絶望的だよ…

と、『ウミエモン』に報告に行くと
「鯛の生け作り」になっていた。


おぬしは天才か。


しかし、これで負けてらんないと一念発起。
かつてやらかした炊き込みご飯やパエリアの経験を生かし、鍋にシフトしての調理。
もうこうなったら失敗はもとよりだ。
あわよくば食えるものを…!!



そして祭り開始の時間。
寮のガレージ前で炭をおこし、ガレージ内にはござとテーブル。
いつもの同期バーベキューの姿。

しかし今日は

「鯛しゃぶ」!
「鯛刺し、イナダ刺し、カレイ刺し」!
「鯛の塩焼き」!
「イナダの照り焼き」!
そして、某の見た目残飯にしか見えない「鯛めし」!!

うん、ハードルめっちゃ下げながらみんなに出したwwwww
でもね、思った以上にね

おいしいいいいいいい!!!!


奇跡は起きたああああ!!!超おいしいこのざんp…鯛めしいいいいいい!!!


ほんとね、最近の不幸を一蹴する出来事ばかりでしたw
「お前が乗っただけで漁船転覆溶かすんじゃねぇの?」とか
実際に船から落ちそうになったりとかしたけども!!

ほんとにいい一日でしたーw


今年この会社に入って、みんなに釣りを教えてもらって、
ほんとに良かったと思うよ!

というかたい釣ったよーっていって
10人以上ぱっとあつまって飲み会できる同期ってのも
すっごくいいよねw
恵まれてるよねww


海にもタイにも船頭さんにも感謝して…


素敵で幸せな2013最後の海釣りでした☆



それでは、日曜の日記はまた明日ーwww


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


この日の名言
「秋カレイは嫁にも食わすなって言ってな…!」

「なに、お前まだタイ釣ってんの??」

「今日は死んでも不思議じゃねぇ!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
