スポンサーサイト


かなり久々な更新~

お久しぶりです下地鶏ですw
皆様お元気でしたか?某は元気にへとへとです!ww

気が付いたら9月の最後の三連休の日記以降更新をさぼってましたね…
テヘペロ☆

あ、いやそんな死んだ方がいいよみたいな顔なさらず。

さて、ではざっくりとそこからを振り返っていきたいと思います~。


9/25(水)
忙しいフリで忙しい日。
終日研修のため職務はその後でしたー(苦笑


9/26(木)
土曜日に控えた会社(協力会社等含む)のスポーツ大会に向けた練習!
某は綱引きの選手に抜擢されましたーw
重さを生かせということですねわかります。
生まれて初めてのスタイルでの引き方を教えていただきました。
なるほど疲れるw
しかし全員そろっての練習とは、うちはやる気満々であるw


9/27(金)
翌日に晴れやかな気持ちで大会に参加したいがために頑張る。
初めてOJTトレーナーと同じバスでの帰寮w
なかなかいろんな面を見せていただいている最近。
談話室で同期達とgdgd飲み飲みw


9/28(土)
会社のスポーツ大会!
朝?に寮の前にみんなで集まってバスを待つ姿は、ジャージなのも相まって
まるで義務教育時代の運動会の様w

さて、全員足袋を装備、事業部長の声援も受けた某達の綱引きは、
前年度覇者を破った協力会社チームをも破る勢いでしたが、決勝では惨敗…
決勝ステージの重さを味わい準優勝でした…

その後の駅伝は圧倒的な速さを見せつけ優勝!!
かくして我が事業部チームは
駅伝優勝
綱引き準優勝
大縄跳び予選落ち
で総合優勝を獲得!!!

閉会式では社長より賞品をもらったり
「この元気を月曜から仕事にいかそう!」
のお言葉も近くでいただけましたw

その後は懇親会in会社の駐車場
屋台を事務グループが出していましたが、まるで戦場…あれは休日出勤つくわな…(参加者はもちろんなし

そんなこんなで日中14:30から飲み始め
18時には二次会へ移動!!

オシャンティなお店でパスタ食べ放題の飲み放題コース!
いろんなお話、いろんなお酒で楽しい時間をすごし…

3次会突入w
さらにいろんなお話を聞くことができてよかったですw
終了はよく覚えてないのですが、たしか踊る大捜査線The Movie2ndをみてたかな?w


9/29(土)
朝起きると部屋にいました。
何言ってんだこいつ
と思うかもしれない。だがちょっと待ってほしい。

記憶がない


ただわかるのは猛烈な気持ち悪さと下手したら死にそうな感じの酩酊感。
水を欲するのだが、入れてもすぐ出る体の戦争を乗り越え
10:30に「まるちゃん」「ピーチカ」を迎えにいき、青森へ出発。

一週間ぶりの青森、久々のシェーク、久しぶりの味噌カレー牛乳ラーメンw

昼飯を食ったとこっろで解散。
駐車場にて3時間半後に会うお約束をして散会。

特に用事のなかった某はとにかく散歩。

ご当地Tシャツをもとめてフラフラ。
アスパムも侵入。久しいアーケード街とアラスカも発見w

橋の景色は美しかったので写真撮りまくりw
ここで2時間消費。

その後気になってた船に向かってみる。
(青森駅周辺はすぐ隣が港)

どうやら青函連絡船「八甲田丸」という船らしい。
メモリアルシップとして、内部は展示物のある博物館のような感じだった…


なにこれなにこれ―――!!!!
乗船料500円でこんなにたくさんの資料が見られるんですかーーー!!!?
足りない、圧倒的に時間が足りない!!!!

「車両航送」ってスイマセン初めて知りました!!!
船の中にディーゼル機関車が乗ってるんだよ凄くない!!!?

と、『まるちゃん』に写真をみせ、店の外を通る女性を見ながら力説。
結果その内にまた行くかもになりましたw

お店は非常に素敵なお茶屋さん。
飲み物もすごくおいしかったw


某以外の女子二人の会話の内容は「トイレがイカくさい」というものに終始していた。
うーむ…

その後は本日のメーンイベント
同じ部署の「エダ」先輩のバンド鑑賞!!

青森市は産業物産会館アスパム近くのライブハウス「クォーター」にて
「マニアック・ビーツ」というアニソンほかのみ構成のライブ!!

もうね、行くしかなかったよねww
最近我がカラオケ部にはいった「ピーチカ」も予習は十分!
皆で叫ぶ イェーガー!!www

さらに同じ部署の「フクッシー」先輩、「グッチ」先輩も合流していたので、
演者含めて同じ部署の人が6人もww
曲も状況も面白すぎる、大変素敵な時間と空間でした!!
演者の皆様、素晴らしいライブありがとうございました!!

帰りはみんなでハンバーグを食べて帰りましたとさw


9/30(月)
とくになーしー。


10/1(火)
マジか…もう10月…信じられない…
そんな入りだったり、自分の仕事のミスがあったり…で
トレーナーに「下地鶏さん、残業確定ですねw」とにこやかに言われるも、直後に振り返り
「すいません、帰っていいですか…?」
「まぁ、結果さえ出していただければ」
といういつものやり取りを展開。
この日はなんとスポーツ大会で頑張った人の慰労会兼新たに事業部に来られた方の歓迎会兼諸々の事情により他事業部の応援に行く方への壮行会のようなものがあったわけで…
呼ばれていた某はタダで飲み食いできるわけで…
行くよね!!?

と、楽しんでまいりましたーw
さらにさらに二次会までお世話になってしまいましたーw
今回も普段なかなかお話しできないようなビッグネームな方々とご一緒いただき、本当に良かったw
たのしかったでーすw


10/2(水)
先週いけなかった水泳部の練習へ!!
妙に調子よく50mFrで下から32s!
ご機嫌でピアサピドへw

店長に「来ないんじゃないかと思ってましたけど…来るって信じてました」
とのコメントをいただくw
いつも4人でいくが、「ザワ」欠席につき3人。
何度も人数を聞かれたのは楽しかったw


10/3(木)
この日は当社の内定式!
希望と夢に満ちた新卒予定内定者の懇親会へなぜか某のようなイレギュラーを含めて
先輩社員として我が同期総勢9名が出撃!
とっていただいた時も今回も思うのですが、人事の方々、某で本当に良かったんですか??
(他の方を選んだことは狂いないと思います!)

もうね、語りつくせぬけども、一言だけ言わせてくれ。






すまんかった




そのあとは同期4人で二次会へ流れましたとさw
納豆卵焼きおいしかったw


10/4(金)
本日!!
本日は当部署内の研修でほかの事業部の施設での研修。
(部署内で3班に分かれており、某は今日の実施)
非情に暑かった・・・これ本番は連日死ぬんじゃないかな…こえー・・・
痩せたい…

いつもと違った食堂で、まさかの同期6名と遭遇w
ご飯食べたりタバコ吸ったり、リラックスタイムを過ごしましたw

普段会わないようになってしまっているので、元気そうで何よりでしたw

そして、終業後は『キュア・タール』と二人で温泉!

いやー、美味しいご飯といいお風呂w
さいこうっしたねww
リラックスしましたーw


で、帰って艦これ!
何を思ったのか「ぜかましチャン」ドロップ1、建造2の
3隻同時ゲット・・・・うーむ。


まぁ、こんな感じでございました!
写真はそのうち追加されているかも!w

あした?
明日は2週連続の青森市ですよ!!!

では、また明日!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の言葉
「ボックス内に激しさはいらない…。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
