スポンサーサイト


ざっくりと三連休など。

こんばんは!下地鶏提督だよ!

そう、ついに、ついに某も提督になれました!!!!
待つこと二週間、ショートランドにて着任いたしました!

よろしくお願いいたします!!


◆先週
・遂に初の残業を経験、、、。
なんて言うのか、某のトレーナーがいつ休んだり勉強しているのかがわからない…。
その上スポーツマンである。
できる人は流れてる時間が違うのか???


先週の名言
「あれ、下地鶏さん、もう帰っていいんですか? まぁ、私は結果さえ出してくれたらそれでいいんですが」

「そのときは、責任をとっていただける…と?」


◆土曜日
・某の愛車、アウトランダーPHEVがついに退院!!
ちゃんと100Vでの充電もできるようになったよひゃっほいw

・八食センター内「いちば亭」にて
寿司としゃぶしゃぶ食べ放題を経験!うまかったのうwww
ザワ・まる・キュアタールとの会食でしたー。

・ドライブ中に事故


◆日曜日
・弘前におでかけw
魔王様とともに「田んぼアート」をみたぞい!
意外とマリリンモンローがすてきw
いー稲100%もいいねwww






・いい天気だったので、誘われるがままにソフトクリーム。
魔王ギリ様はスチューベン、某はミックスをチョイス…



ん?スチューベンソフトも気になるけど、
このマスコットキャラも可愛くて気になる!!!

「はやりそうな予感」の田舎館・いち姫チャンだそうですぅw
お店の方と話をしていたらステッカーをいただきましたw
車に貼ろうか割と真剣に検討中w




・魔王様をご実家の前におろしてお別れ。
先輩方とボウリングにいかれましたwお待たせしてすいませんでした(苦笑

「嶽きみ」という、青森県のいわき山付近で取れるトウモロコシを求めていたのですが、
出遅れたのか売り切ればかり…
結局、別れた後に一人で道の駅田舎館にて食してしまいましたw


・お宿を提供してくれる後輩と接触。
久しいような久しくないようなw
まだ夕食には早いというので駅前にできた?改装した?
集合施設「ヒロロ」を探訪!

・・・そしてアニメイトへw

トリニティブラッドを久しく買っていなかったことに気が付き購入。
蒼き鋼のアルペジオは1・2巻が売り切れだったので断念。
蒼海訣戰はおいてるか確認しなかったなぁ…

あとモバマスのクールアンソロジー2を購入w


・夕飯は弘前のピッツェリア ダ サスィーノにいきましたー
いやー、久しぶりにピザとパスタという夕飯でしたw
秋田駅前のラパウザが懐かしいな!れっちゃんとか!!w


◆月曜日
・飲み明け、軽い運動?明けの朝、ぐったりと起床wwww
艦これのサーバー解放の知らせを受け一気にテンションをあげ、
以前にビーバーとともに来たスープカレーショップ キャンディスパイスにて昼食!

前回は「マトンと豆腐」でしたが、今回は「チキン」!
パリパリでおいしい!何よりカレーが最高w



・そうして後輩とお別れ。
事故の時にこの世に別れを告げなかったお礼というか、
生かしてくださりありがとうございましたということで神社参りへ。

先ずは青森市街の
「善知鳥神社」
善知鳥(うとう)と読めず、恥ずかしかったw

いろんなところにいろんな言い伝えがあって、とても楽しい観光地って感じでしたw
親子つれも多数。
いい雰囲気の、市街地を忘れさせる神社さんでした。


続いても市街地の「廣田神社」
七五三ってなんなんですか??と質問するご両親の横でお参り。
ちょっと某もよくわかってないので、今度調べようかなぁ。

境内神社さんが道路を挟んであるという不思議な神社さんでしたw
その中でも、この緑色の水を吐き出す龍が可愛かったw
フォロワーさんいわく
「体育座りに見えるw」とのことww

なんか愛嬌があるねw



最後はちょっと郊外の「諏訪神社」さん
ここはなんと
「イルカ諏訪参り」なる伝承があるんです!
なんでも、川をシロイルカを先頭にしたイルカの群れが上ってきて、お参りをしたとか!


本殿にはイルカのねぶたも鎮座していましたよーw
可愛い奴でしたw

青森市内はなんだか意外なことに、そんな感じで水にまつわる大きな神社さんが多かったです。
善知鳥神社も、船が嵐で沈まない的な伝承があるようでしたし。

海上安全祈願は青森は多いみたいですねー。
生活とよほど密着していたんでしょうなぁ。


さて、その帰りは一気に…ではなく、
夕飯のカレーの買い出しに「ラ・セラ」に初めて行ってきましたw
とっても大きなユニバース!
何よりもうれしかったのは
黒ゴシックなバンドマンチックなタイプのお姉さまが見れたこと!
いやー、美しかったですね!←


で、帰寮~w
ガレージにいたうみえもんと、PHEVの通電式を行い、
充電器の置場も作ってもらいましたw

その後はカレーを作り、寮の先輩のお部屋で同期とともにがやがや夕食w

楽しい三連休最終日でしたw


◆本日
特になにもなかったけれど、やっぱり某のトレーナ(ry

残ったカレーをスープにして、夕飯にしたよー。
タールとの同棲生活もいよいよスタートだねー。


そんなとこですかね!
それでは、また何かある日まで!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


名言
「でもそれももう過去のお話」

「お分かりいただけただろうか。それでは、もう一度。画面左端に注目…」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
