スポンサーサイト


さんれんきゅー。キューキュー。

秋田に帰ってきたよ!生きて帰ってきたよ!!
下地鶏です。


前回の帰省は8月の初旬、夏コミの前日でしたね。
そう、岩手と秋田の県境で土砂崩れに巻き込まれ、
秋田新幹線が動かなかったので、初めて山形新幹線で帝都へ向かった、あの日ですね。


今回の帰省は秋田大学水泳部AUSTの「幹部交代式」に行くことが主目的でしたー。

某が幹部だった時の1年生が、ついに幹部の役割を終え、その下の代にバトンを渡すと。
もうそんなになるんだなぁ
と思うと、なかなかに切なさやら何やらがこみあげてくるものでして。

というか、某の代の主将だった「コーヘー」が
「お前、絶対その日あけとけよ」
的なことを言っていたのに、本人はこれなくなったという事案が発生してたのですw
おのれwww
結果的に某一人で妙にノリノリで行ってしまったみたいな感になってたじゃないかwww

さて、それはさておき、
交代する現行幹部には「お疲れ様、よくやったね」と
着任する新幹部には「おめでとう、これから頑張れよ」と
言いに行ったのですが

それができなかったな。
という記憶しかない。。。


突然行ったおいちゃんが、唐突に学生にご迷惑をおかけした形になって申し訳なかったorz
ガチで記憶が…
学生のときはやっぱ今より強かったというか、
お酒に侵されていたんだろうなぁ。。。

少ない記憶の中ですが、みんな相変わらず可愛く頼りがいある感じに成長してましたね。
今後の活躍が楽しみです。

終わった方はほんとにお疲れ様。
こっからが楽しいので、おいちゃんと同じく邪魔に回るといいよ!(ゲス顔



で、翌日。
タクシーで近くまで来たのと、
家主の後輩「チャーシュー」が玄関先でふっ倒れてたのは覚えてる部屋で起床。


突然ではありましたが、
人数が足りないということえ久々の計時参加wwww
「あんまり違和感ないです」
という後輩や、
「もうそのあだ名で呼ばれないんですよー」
という後輩や。。。

「あれ?まだ卒業してなかったっけ???」
「おみやげはー??」
「相変わらず肉のってんなwwww」
「先日のイベントは課金が大変だったそうで」

などなど、県水連の方、高校の先生方、県立プール方、プロデューサーさん←
とたくさんの方に声かけていただきましたww

使えるものは親でも使えみたいな感じで
「機械室一人でオナシャス!」
の流れも懐かしくてよかったですw

短水路だったので、実力は発揮できませんでしたが、
自分が残していったものをまだ使ってくれてたり、
後輩にやり方が伝わっていたり、なかなか感慨深いものでしたねw


そんな計時を終え、後輩お部屋でシャワーを借り、
艦コレを魅せられ、やりたくなったなど…。


とかしてるうちに本日の飲み会の時間にw
下地鶏、チャーシュー、モリナガ、Zoo、れっちゅん、腐女子(仮)
のメンバーによるみんな大好き「ひょうたん」にて飲み会w

店員としてマスオさんも強制参加w

始まる前に「私今日何時か聞いてないんだけど」と
Zooに時間教えてなかったというのが発覚したけど、いい思い出だよね??w

焼いては飲み話し、
飲んでは食って笑い、
非情に楽しい会だったねーw

懐かしいなぁ、月一回だったひょうたん会w


さぁ、会も宴もたけなわというその時、
今度はなんと、卒業され埼玉におられる女医先生の先輩から
秋田にいるので一緒に飲もうというお誘いがw

すったもんだの末、Zooと二人で行かせていただくことにw
非常に申し訳ないことに先輩方に車に乗せていただき、
駅前にて
長老、シャーさん、ママ、さえ嬢、たけのこ先輩、ワタルさん、下地鶏、Zoo
のまた豪華なメンツ勢揃いな飲み会に!!

いろんな話を聞けて楽しかったっすわぁww
しかし学歴の高さに、混じっていいものかは不安でしたが(苦笑


先輩も後輩もほんとにいい人ばっかよなぁ、と改めて感じた二日間でした。
その後Zooの部屋にて深海魚を語りながら就寝。
(あまりの速さに「のび○か!」と朝笑われた)



そして本日の朝。
雨。

台風の映像。

逃れられなかったか…



とりあえずZooの部屋でお世話になったお礼を告げ、また世話になるわwとお別れw
同じアパート二階の住人「えびぞり」とともに大学へ。

しかし誰もいなかったorz


まぁ、この天気の中三連休の最後にはいませんよねぇ…

ってわけで、お土産を先生のポストに投函して離脱。

昼ご飯を
チャーシュー、モリナガ、えびぞり
とともに、美味しいと噂の「萬亀」(ばんき)にて!

某が知らなかったラーメン屋さんですが、
あの天気の中車が出待ちするくらいの盛況っぷり。
夜にはもう麺がなくなって閉まってることもあるというのは伊達じゃない。

実際、お味はかなりのもの!
某はつけ麺でしたが、
こってりしてるのに結構和風なお味。唐辛子が合いましたw

美味しいお店でしたぞー!
また行こうw


その後はたいあん弁当で晩御飯(もしかしたら非常食)の
「からあげ弁当(大)」を
テッタッタと購入w

なんでも
「ほとんどの娘をコンプリートしたら飽きました」
というくらい艦コレはやりこんだらしい。
恐ろしい子…

さらにふらっとよったコンビニでは後輩のカップルに遭遇。
立ち話で邪魔してしまったw

いろいろと懐かしい人にたくさん会えた、素晴らしい3連休になりました。

そう、もう死んでも悔いは。。。。

ありまくりんぐwwwwwwwwwwww
台風はどうやら太平洋コース。
前回の失敗も鑑みて岩手経由は避け、直接の青森入りを目指す。

初の日本海側ルート。

さっそく高速は「ここで降りよ」
降りた先は「通行止め」
「片道交互通行」
「避難勧告」
などなど。

トンネルの中が打たせ湯みたいになってるとこがあったり、
法面崩落してたり、
道路と荒ぶる河川ほぼレベルだったり

…いろんなことがあったけど、某は元気です。



無事に帰寮…orz


実に5時間10分。

あれ?いつもと同じくらいじゃね??

んー、今度は普通の天気の時に各ルートのタイム測定してみよう(いまさら


そして無事に帰った後は、
ささささんが作ってくれたヒラメのヅケを食い、
たいあん弁用を食い、ビールとユズ酒をキメ、

サコーさんとダンガンロンパをみて、
今に至る!!!



いろんな方々にご心配いただきありがとうございました!。
あとくどいけど幹部お疲れ様!新幹部頑張って!!
先輩方ご面倒おかけしましたorz


こんなんですが、まだガンバローと元気になりました!
皆様に負けないよう、もっと頑張っていきますw


では、
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



最近の名言
「なんかもう憑かれてるよねそれw」

「もう我慢できません、荒らしてきます!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
