スポンサーサイト


第68回市町村対抗青森県民大会

第68回市町村対抗青森県民大会、水泳競技に参加してまいりましたー☆
下地鶏です。

覚えていらっしゃる方は先日、六ヶ所村の結団式に参加しましたー
という発言が、ブログかツイッターであったことを思い出されるかとかと思います。
え、どっちかって?すいません、覚えてないです(苦笑

そういうわけでどういうわけで、
青森県民になってまだ間もない某ですが、さっそく市町村対抗の県民大会に参加させていただきました><

村民なので、町村の部ですね!

参加した種目は
30才以下の部 100m Fly
30才以下の部 50m Fly

以上!

とまぁ、大変に少ないと思われるかもしれませんが
久々の大会、そもそも泳げるのかバタフライ。。。

ということで大目に見て下しあ。

出発の朝、集合より30min前に先輩と監督とともに荷物の積みこみ!
うまいことクーラーボックスが入らなかったりしましたが、荷物も人員も乗り込み無事に出発しました!
2日間運転でサポートくださいました六ヶ所村教育委員会のスクールバス運転手の方、ありがとうございました。

快適な道中をすごし、やってきました会場の碇ヶ関は「ゆうえい館」!
秋田大学水泳部にはなじみが深いのではないかとおもいまっせw(弘バレ的な意味で)


・しかし「ゆうえい館」自体へは初めての侵入。緊張が走る。

荷物を運びこみ、スペースを確保!
弁当を食ってちょっと休んでアップへGO!

お、なんだろうこの、泳ぎ方を変えたばかりなのにしっくりくるこの感覚…
行けるか!!!


逝けました。


100m Fly
32 / 48 1:20

はい、あの、あれです、わかる人が見てくれたら大爆笑とお思います。
「突然ブレーカーがおちたwwww」
「記録にも記憶にも残る泳ぎっぷりwwwww」
「応援席から悲鳴が上がってたよwwwww」

そんなアタタカイコメントをいただきましたありがとうございましたorz


一番焦ったのは自分です…
あんなに進まないコースロープというか、水が壁と思ったのは初めてです本当にありがとうございました。

失格にならないように泳ぎ切るので精一杯でしたよほんと…


そしてこのとき、大学時代にお世話になった弘前大学のキチク先輩と再会を果たしました。
「なんでオメーがいんのよwwww」
すいません、青森県民になりましたw



さて、そんな大会初日も競技終了!
再びバスに乗り込み、、宿泊地である大鰐温泉の民宿へ!

じつはこの日は大雨だったのですが、なんとか小降りになったタイミングでよかったよかった。

無事に宿にたどり着き、多難乗り越えバスを停め、部屋へ…!!


ま、まさかの8人部屋ーーー!!wwwww
もう修学旅行ですよこれ―――wwwwwww
と皆さんと盛り上がりw

「風呂アツすぎわろえないww」
的な話もあり、ちょっと入るのは断念><

そのまま懇親会の会場の焼肉屋さんへ!
再びバス乗車―w


・おいしいお肉の食べ放題!!
金曜も焼肉だったなんてとても言えないくらい食べましたwwww

皆様との楽しいお話や、個人情報をいただいたり。
まさかの大学の直属の先輩がいらっしゃったり、
本当に世の中はいろんなご縁があるのだなぁ、嫁欲しいなぁと、
素敵で楽しい時間を過ごさせていただきましたw


さぁ、宿に戻って、英気も養ったし、寝るのかな?
残念!二次会でしたーwwwwそれにしてもこの鶏ノリノリである。

なんとなんと二次会も女性陣とともにー!
いえーいwwwと部屋に入るや、
「焼酎買ってきて」
と札を握らされる某。

ダッシュで民宿の方に酒屋のありかを聞く。
開いていれば二回右に角を曲がったとこにあるとのこと。
運を天命に任せ、走る。

見える、しまってる。
後ろからバンが来る。
声かけられる。→まさかの酒屋さんキターーーー!!!!

赤霧島を購入し、意気揚々と部屋へw
喜んでいただけて何よりですw

ここでも非常に楽しい時を過ごしましたが、23時に解散><

さぁ、明日に備えるのかな…
残念三次会でしたーwwwww

先輩2人に面倒を見てもらい、地元のスナック?チックなところへ。
「きっとすぐ彼女できるよ」
と慰めてもらいつつ、東北の祭りや会社についてのお話。
とてもとても楽しかったですw

さすがにその後はゆっくりと休みましたw


朝起きると、ちょっと胃もたれでしたが、
それに追い打ちをかけるように大量に用意していただいた愛のある朝食!

メロンとかホタテとか、ほんとに豪勢でしたw

あと、触れませんでしたが昼のお弁当も、単価では信じられないヴォリュームでした!!
青森ってやっぱ素敵だなー!


さて、二日目の競技!
今日は前日にカメラを全く生かせずお肉の写真しか取れなかったことを後悔し、積極的に撮りに行きました!!!

あと応援してました!!!

あ、50mFlyの結果を以下に示します。

32 [s]


あー、えーとですねつまり


100の入りは全力であったと。

よく泳ぎ切ったよ。

と先輩諸氏にはねぎらいのお言葉をいただきましたorz

ほんとうにry
来年から本気出すよ!!!←

ちなみに隣を泳がれた方が大会新記録を出されました。
競技前から優しく話しかけてくださり、競技後は握手をさせていただきました。

本当に爽やかで素敵な方で、
よし、頑張るか!!!


あ、そうだ!
某と同じ課の先輩がリレー含む4冠を達成されました!!!
すごいよね!!!!!
某を補ってあまりあるwwwww



さて、
いろんな世代の、いろんな方が、いろんな想いで泳ぎ切り
力を合わせたこの大会。


女子:優勝
男子:優勝(3連覇)
総合:優勝


の素晴らしい記録となりました!!!!!!!

いや、本当に良かった!!!
トロフィーを24時間ちょっとぶりに奪還w
素晴らしいです!!!


そして、今度はまた帰路へ…

帰りも様々楽しい話を交わし、別れを感じながらの到着。
どんな話って??

某の女性のタイプとかね!!!
発端は「なんか女の子のほうも変なのが好きなんじゃないの?w」という女性の一言から。

もう某のキャラとは!!!!


到着後はあわただしく準備をし、同期に車を出していただいて
解団式の会場へ。


・解団式の会場
結団式が公民館の一室だったのに比べ、やはり豪勢!
お食事も大変おいしかったでする――――><

そして、写真にもありますように、
野球・男子ソフトボールも優勝!
総合の結果は町村の部で3位と、本当に素晴らしい結果でした!

いやー、あと某は青森県の市町村の名前と場所を早く覚えたくなりました(苦笑



・ステージ脇に並ぶ栄光のトロフィー。
優勝杯でいただく一杯はおいしかったです!←

さて、いろんな方を撮るにあたり、かなりエクストリームしていたせいで、実際の移りがあまりな感じだった気もしますorz

精進しますorz



さて、このような素敵な二日間をさっそく過ごさせていただけましたのも、
ひいては青森の方々の、六ヶ所の方々の篤いご支援ご協力と、広く優しい心あってのことと思います。

本当にありがとうございました。

まだ秋田から来て間もないものですが、これからもっと青森好きになると思います☆
よろしくお願いします!!


最後に

碇ヶ関でご当地Tシャツ見てくるの忘れた!!!!!!!!!!





最近の名言
「本物はね、リブロースしかないよ!!」

「コレ焼けたら網チェンしょっか」

「近年まれにみるタコ部屋ww」

「下地鶏君、あのさ、聞きたいんだけど、アツい?wwww」

「下地鶏君、なんか着てる」Tシャツのいろ違うんだけどwwww」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
