スポンサーサイト


2013年、夏の陣。(1st 帝都着~つきさば文化祭vol.2)

今年も長くアツい夏が終わりました…。
下地鶏です。

今回も三日間にわたるお話+その他と、なが~~~い日記になりそうですので、
更新はゆっくりとなります。ご了承くだすい><


8月10日(土)

当初の予定では秋田新幹線「こまち」号にて帝都へ向かうつもりでしたが、
前日の災害の影響により盛岡―秋田間は終日運休。
急遽眼鏡の可愛い駅員さんと相談し、在来線で山形に抜け、山形新幹線で帝都を目指すことに。


・水に浸かる盛岡市近郊。レンタカーでの通過は恐ろしさ倍増ですたorz

丁度父が飯詰駅の近くに行くというので乗せてもらい、人生初の飯詰駅を経験。
そして電車に乗ると…あぁ、うん、そうだね。
みんなそのルートで行くのかね?って感じの乗車率。
秋田でこんだけの人を見ると、「大曲の花火」を思い出すねぇ。(全然足りないケド)

よっこらよっこら電車は進み、
モバマスやったり、新幹線の切符をえきネットで取ったり、
モバマスやったり、コミケの様子をツイッターでおったり、
モバマスやったりして新庄駅に到着。

初の山形新幹線「つばさ」に乗車。
そこからは乗務員様の優しさに触れながら寝落ち。
いやぁ、マジで優しかった。。。ありがとう山形新幹線!!




さて、降り立った帝都!!


クソあっつい!!!!!!!!


ちなみにこれを見越して某、卒業旅行で沖縄に行った際に購入した
紅いカリユシ一枚だったのですが、耐えられませんでしたorz
横手駅から同じだった白のアロハとK-ON!Tシャツのおのこ、やはりお前たちも帝都だったか…

とりあえず、外にいるとさらに暑い…
初日のコミケ会場ほどではないにせよ暑い…
今回も宿を提供してくれる頼れるYKT同期の「ティバ」宅をめざし移動する暑い…

到着である!!
久々に会う…わけでもない「ティバ」は相変わらず明るく出迎えてくれた。
ありがとう、いつもお世話になります。
そして荷物を置いたので出発(オイ

某は今回のサークル出展のために宮城よりお越しの「つくし坊」
(サークル「くらうどぶるぅ」所属。今回我がemotionarhythmは彼らと合同制作。)
と会い、入場チケットを得るためにアキバへ。
「ティバ」は髪を狩りに床屋へ行きました。

別れ際はいつも質素です。今回もさらっと別れてまた夜になーって感じでした。
ホテルTIVAの安心感ぱないの。


さて、自分で待ち合わせの時間を決めたのですが、若干いつだったかわからなくなってた頃。
「つくし坊」より
「すいません!30分くらい遅れます><」
とのメール。

ふむ、たしか16時30分の予定だったはずだから、17時くらいかな。
話し合いの場所は「天使と悪魔のCafe&Bar pray」。
そう、某の主様のいる結界ですおっ!おっ!w

まぁ、遅れるんなら仕方ないなー
某ご飯食べちゃう時間あるもんなー
しかたないよなぁー

と、待ち合わせ場所を近くのお気に入りのラーメン店「ばんから」に設定。
丁度食い終わったころには「つくし坊」も来る。
そしたらばったり店の前でエンカウント!最高の流れじゃないか。

ということで流れる水ように店に向かい、蜂のように券売機を指し、
慣れた様子で椅子につき、驚愕の表情で隣に座る「つくし坊」を見る某。


なwwwぜwwwwwwwww

うん、某が悪かった。
どうやら某の指定は16時だったらしい。
つまり某が着いた時刻と、遅れてきた「つくし坊」の着た時刻は一致。

そして待ち合わせ場所にいた「つくし坊」を華麗にスルーして
突然にラーメンを注文する某。

いやー、逆だったら殴ってますわーwwwwwwグーでいってますわーーーーw
なーんて、ひどいエンカウントではありましたが合流し先ずは一杯のラーメンをw
いやぁ、相変わらずおいしかった!
というより前よりおいしくなってた!だーれもおしえてくーれなかった!


さて、美味しく一杯を食べ終えて、向かうは結界、pray!
さっそく出迎えてくれる優しい空間はいつも通り。
見知った顔ぶれもうれしい限りw
あ、もうprayの紹介自体は割愛しますサーセン!w

イベントデーということでフリーコスプレな店内でしたが、
かるたちゃん(妖狐×SS)コスの悪魔様が
「こんな無様なカルマでごめんなさい」
という迷言を残されるなど、カオスで素敵な空間は健在w

「つくし坊」とは会場の準備やら何やらいろいろとお話もできて、よかったよかった!

いつもなら閉店間際までいるところなのですが、この日は
M3でよくご一緒くださる「ch1h1r-0*」様に招待いただきました

【劇団月の砂漠プレゼンツ つきさば文化祭vol,2】

へ向かうべく日暮里へ!
目指すは日暮里プロモボックスー!

なんかビルの三階あたりにあるらしい!迷った!困った!
としてたら若い男女に話しかけられました。
む、この爆発しそうにないオーラ、手に持ったグッズ、そうでした!
アンケートさんでした!

アンケートに答える代わりに道を教えてもらうことにして、お答えしましたが
幸せな結婚についてでした。

「某未婚なんですが」
「彼女すらいないんですが」
「できることなら結婚したいですねー」
「あ、悲観とかはまだ…」

くっ、笑顔でなんかほめられながら答えてたけど、考え直したら
某の回答なんかいじめられてるじゃねぇか!!
幸せな結婚したいよ!!←

さて、約束通り場所は教えていただき、入り口で
「下地鶏と申します///」
と若干の恥じらいを見せた後、いざ、初の鑑賞へ!!!


18:30の開演の頃には席はほぼ埋まっており、出演の皆様の人気がうかがえました。
メインでパーソナリティをされていらした「昆美奈穂」様と、会場の掛け合いからは常連の方々が多いような感じも。
すごいなぁ!そんなに活発に活動してるんだなぁ、初めてですごいとこ来ちゃったなぁ
とか思う間にスタート!88888888



・オープニングライブで熱唱される「ch1h1r-0*」様と「ホソヤ」様(長身の男性)。
気合いの入った歌で会場の空気も引き締まり一気に昂ぶっていく!
「マミタス&月さばダンサーズ」の御三方も表現力のある振付で、どこを見続けたらいいかわからないほどの圧倒感でした!


この後は夏にふさわしいミステリアスなホラーのお芝居。
お山の話は怖いですよねぇ…
し・か・も
タイムリーに土砂崩れのお話…
恐らく某は周りより怖がっていたにちげぇねぇですorz

「世にも○妙な物語」的なミュージックの似合うお芝居の後は、
な、な、なんとラジオの公開収録!!
いったい何個の初体験をしたらよいのか…公開収録にまで居合わせられるとは!!w

なんでも「劇団月の砂漠」様は、FMうらやすに冠レギュラー番組
「つきさばレディオ」があるのだそうです!

この日に収録された回は8/18(日)、8/25(日)の放送回分だそうです。
某は聞けませんが…受信できる方は是非にご視聴を!面白いですwww」
(ちなみにバックナンバーは全回こちらで聞けるようです♪某も後でおっかけますw)

今回のゲストとして登場されたのは
『演歌からオリジナル曲まで、圧倒的歌唱力で観客を魅力する“阿佐ヶ谷の女帝”あいむまりん』(パンフレット引用)様!

様々なトラブル?wwや、面白すぎるトークはもちろん、
生で歌声が聞ける、とてもお得な経験をさせていただきましたw

そういう設定☆なアイドル様だということでしたが、まさかの「メタン」発言に、
宇宙スキーな某としては
「素晴らしい御答えだ!!!」と思ってしまうことも。

意味わからんwwwwwという方、ごもっともですw
放送をぜひお聞きくださいwww


・和気藹々と楽しげ眼前で進むラジオ収録の風景
(左:増田 様、中:あいむまりん 様、右:トルコ 様)


収録の後は一旦の休憩が挟まれ、
月の砂漠キャプテン「トルコ」様による本格派古典落語『夏泥』!

もうね、落語大好きな某にはたまらん時間でしたwwww
「トルコ」様のお噺の巧いのなんのって巧いんですよ!

しかも自分の知らない噺ときたもんだ、サイコオオオオオ!ww
ほんっとに楽しませていただきましたwww
笑いすぎて写真が一枚もなかったです、すいませんwwwwwww

さて、落語で一気に温まった場で登場しましたのは、
オープニングライブでも登場した痩身長躯の麗人「ホソヤ」様!
『アニソンカヴァーからオリジナル曲、果ては当劇団の音楽監督まで、幅広く活躍する注目のシンガー』(パンフレット引用)とのことで、音楽を目当てにコミケにやってきた某としても非常に注目!

もうね、わかってましたけどね、ソロの舞台で際立ちますよ。
美声。

あのお姿からそんな声出されたら、

惚れてまうやろwwwwwwっていうwwwwwwww
選曲はアニソン3曲とオリジナル1曲。
オーディエンスではなんと打つ方も!!ライブの盛り上がりっていいですよねぇww
イェーガー!



・名曲たいやきソングを絶唱される「ホソヤ」様。
たいやきを振り回しながらのアツいバラード?wはもうインパクトがありすぎでしたwww
イメージ決定余裕ですw


そんな目にも耳にもありがたいステージの後はいよいよメインの舞台劇!!
【ヒーローはアルバイト 2013】というタイトルからもわかるように、

すっばらしく笑えるコメディでしたwwwwwwwwww

主役(山田)を務めていらした「ゆうこう」様は、なななんと「ch1h1r-0*」様の実の弟君とのことwww
イベント終了後の交流会でご挨拶させていただいた際に
「お姉さまと年二回ほどカラオケに行ってる者です!」
と自己紹介させていただきましたが…なんかこれもすごい話ですなww

詳しく書けないので残念ですが、あの面白さはやはり見ないと伝わりませんね!
とにもかくにも、最高!!という言葉がふさわしい、
笑いに次ぐ笑いの波状攻撃でしたwww

個人的には「石崎」様(ブルー)に見惚れるという大事なファクターもありましたが←






・レッド!

・ブルー!!

・イエロー!!!

・ピンク!!!!

・…ゴールド!!!!!

・5人そろって






・初めてですよ、私をここまでコケにs(ry

・純白ホワイト☆


と、もっとうまく撮れていれば伝わるものも多かったと思うのですが…
本人が楽しみすぎててやっぱダメすねwww
しかし本当に面白くてあっという間に時間の過ぎる劇でしたwww
掛け合いもばっちりで、テンポもよく、ネタの絡ませ方も面白い!!

しかしクリエイター様の凄さも改めて教えられる、
圧巻の作品でございました!
観に来れてよかった♪


そしてトリを務められましたのは
「Love4me」の皆様によるライブステージ!

アイドルらしい選曲とダンスに、会場も盛り上がっておりました!
某も、いつかは打つんだ…ヲタ芸を…ッッ!!
ってくらい皆様が輝いてて楽しんでて、うらやましかったですなぁ…!







…と、本当に楽しくあっという間に時は過ぎ去ってしまい、
気が付けば開演から3時間!
いや、本当にあっという間でした><

最後の大団円まで見させていただき、その後の交流会でもたくさんの方と話をさせていただき
ありがとうございました!

ここでの出会いを活かせるような何かになりたいと思います><
こうして素敵な時間と空間を人に与えられる皆様に感動しました!!!

特に、小さな?出会いからここまで一緒にいてくれて、
こんな機会をくれた「ch1h1r-0*」様に感謝!!!



名残を惜しんで別れた後は、
「ティバ」と人生初の「富士そば」で人生初の多かった日を締めくくりましたとさwww


では、二日目に続きます><

あまりにも長いので、今回はやっぱ分割します←


次回、いよいよのコミケ参加、今までで最も暑い夏はどうだったのか?!
そんなに期待せずにお待ちください!

ではではwすぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


この辺の名言
「すいませんこんな無様なカルマで…」

「はい!死体お疲れ様ー!」

「完璧でしたね!!!トラブルなんてなかった!!」




※今回掲載の「つきさば文化祭vol.2」は出演者様の許可を得ております。
問題のある場合はこちらまで連絡をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
