スポンサーサイト


なんと言う豪雨

かなーり疲れながら、秋田に帰省中。
下地鶏です。

本日から夏休みを頂き、コミケ…帰省してまする!

地理を少しでも判る方なら、以下のワードから状況を察して見てくださいww

・下田百石インター
・豪雨
・盛岡南-花巻インター間通行止め
・仙岩峠通行止め
・日詰冠水

おわたー!ww

盛岡南インター降りて直ぐのアンパス(冠水)にてアンダーカバーを破損。
水のなか通ってこれだけでよかった…
もしかしたら他もあるかもだけど…

まずはウォーターハンマー?にならなくてよかった。

無事とは言えないまでもレンタカーは三菱にお返し。
そしてこちらは無事にガソリン代を頂けましたww

ほんと図々しいような(苦笑


にしても、今日の雨は凄かった。
TVでは仙北市の土砂メインだけど、岩手がわも相当だった。
町のなかが川のようだし、
田んぼと道の境は無いし
橋はなかったし…

警察の方々には大変お世話になりました。
消防、工場の方々の頑張りもみました。
現地に向かう自衛隊のジープもたくさんみました。

災害のときにありがたみがわかる、なんて都合がいいですが、
まさかじぶんが災害真っ最中に入るとは思わず…
身をもって判る機会でした。

被災された方々のお大事と、救助なさる方々の無事をお祈り致します。


今日の言葉
「秋田?!帰れないよっ!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で何よりでござました!
災害のときにありがたみがわかるものですよね。
コミケ楽しんできてくださいませ!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
