スポンサーサイト


三連きゅー!

笑いあり、涙あり、死の覚悟ありの三連休!
下地鶏です。

例によって1日ずつのご紹介ですー。

13日(土)
前日の飲みの影響かボーっとしていたものの、おおむね快調w
強い日差しの中洗車を行い、12:00、いざ三連休へ出発!

取り合えず盛岡での待ち合わせは20時半。めがっさ余裕なのでゆっくり寄り道して向かうことに。

・小田八幡宮



お世話になってる八戸の三菱モータースに近い神社。
大きな鳥居でなかなかに目立ってますw
境内は蓮の咲いた池があって風情があります~。

・類家稲荷大明神

わかる人はわかってくれると思うのですが、こんなところで五御縁?がwww


さて、参拝の後は、特に何も考えていなかった昼食ですが、
くっつくはずもないお腹と背中よりも、本能が「飯」と言い出したので
八戸で昼食をとるいことに。
八食センターかなぁ、でも海鮮は違うんよなぁと迷っていたら、
野辺地でいつもお世話になってる、とろけるチャーシュー、「大龍」と
なんかこう、絶妙に気になる、ラーメン「風林火山」が並んでました。

もちろん風林火山へw
ここのメニューは「兼続」「白虎」など、気になるワードが多数でしたが、
某は看板にもなってる「風林火山らーめん」を食すことに。



こってりとして、円やか。
野菜と麺もなかなかのボリュームで、満足の一品w
おいしかったですねーw今度、車の修理の時にでもまた行こうかなw

以降はゆっくりとグネグネ岩手県へ侵入。
軽米付近の「ミルみるハウス」で休憩をとり、盛岡へ。
いやぁ、しかし知らない道って怖いとこあったりするよねー(苦笑

さて、16時くらいに着いちまったので、
AUST時代に【岩大わんこ】でお世話になっていた温泉「喜盛の湯」へ一人で行くことにw

風呂入って水飲んでモバマスやって、
サウナ入って水飲んでモバマスやって
露天風呂入って水飲んでモバマスやって
風呂入って水飲んでモバマスしてたら、なんか3.5kgくらい減ってましたwww

まぁ、この後岩大の同期、かるしうむと飲むために喉を乾かしたんだね!!

でも結局かき氷食ってしまいましたw
そしてかき氷食う前にまさかのコンダシ&女史からの電話がw
「三連休だし、東京きてるんじゃね?と思って」
とのことですが、どんな認識ですかw
ですがこんど帝都に赴いた際はぜひ飲みましょうw


その後…バイトが長引いてしまたということでかるしうむとの再会は結局21時10分ほどにw
半年ちょいぶりだけど、変わらず元気だったので安心w

・一次会のお店「月桃」

沖縄料理のお店!
ここは初めて来ましたが、気さくなお兄さんたちと、
居心地のいい店内、おいしいご飯がとっても魅力的でしたーw


・二次会はいつもの「島ノ御台所」!
何とまさかの沖縄料理2連続ww
ここの【炙りシメサバ】が絶品なんですよーw


そしてツイッターに反応のあった同じく岩大の同期、MYSTを24時に召喚ww
この後3時の閉店まで気の合う3人で語り飲みww
某とかるしうむは泡盛コーヒー、MYSTはかわいいカクテルwww


ちなみに画像左がかるしうむ、右がMYST、真ん中の丘が某です。


この日の名言
「やっぱそこは理系ですから!」


14日(日)
・盛岡の立体駐車場にて車中泊w
この流れとメンバーといった場所、すべてカメトゥルと行った【龍泉洞】の回と一緒ですねw
とりあえずゆったりして、秋田へとかじを取る。

途中、水がすごい出てる上に汚いことに気づく。
んー、もしかして大雨だったのかなぁ??

なんて想いながら実家到着ー。
んー、大して何も思わねーwwせいぜい「やっぱ遠いなぁ?」くらいww

全く知らなかったけど、全国でも秋田の大雨割とニュースになってたんだってね><
決壊とかなかなかほんとにキテたんだねぇ…

・昼食は九兵衛

昼食は某が大好きな蕎麦屋さん、大仙市大曲の「九兵衛」!
このかけそば+特天丼の組み合わせが最高なんすw

満腹のなか、大曲の三菱で来週に控えたリコールの打ち合わせw
持ち込み時間やらの確認でしたー。
あとくじ引きで「祭」のうちわもらいましたw


・先輩と合流
横手で大学の先輩と合流!こちらも仕事の都合で若干遅くなりましたが
横手市庁舎前の「崖淵倶楽部(クリフサイドクラブ)」でおしゃんてぃな夕飯でしたw

入社後の話とかして、楽しく盛り上がりましたーw


この日の名言
「おもしろい焼酎フェチ!」


15日(月)
・今度は秋田から一気に青森へ!
土日は青森→盛岡→大曲でしたが、今度は大曲→青森!
ついでに言うとこの3日間、有料道路は使ってねぇのですwww

・死の覚悟
仙岩峠にて、信じられない大雨に直面。
真っ白で前が見えない…
恐ろしくてなかなか進めない…
この感覚、今年の【東日本大会】に似てる…
と、ハンドルよりも顔をフロントに近づけるスタイルで運転(苦笑

東日本の視界ゼロ地吹雪よりはまだ見えるよなー。
3m先の看板ギリ見えそうだなぁとか思ってると、なにかオレンジ色のものが近づいてくる。

何だろう…
近づいてくるそれが何か気が付いた。

車線を半分こっち側にはみ出してるタンクローリーだ…

恐らくはあっちもよく見えてない…!
あー、これはあれだ、
衝突横転爆発炎上。
さようなら皆さん、派手に某はお焚き上げです。
成仏しないでうろうろしてたらいいことありますかね!!

とか思いながらも、右手でハンドル持ちつつパッシング、左手でクラクションと
後で考えたら絶対釣りそうな動きで何とか回避を成功!><
ちなみに山・某・タンクローリーみたいな感じだったんで某が左によけるってのは不可能でした。

ともあれほんとにもうだめだと思った…
目の前にタンクローリー、まったく見えない路面状況…生きててよかったー。。。

仙岩トンネルを抜け、岩手県に入ると曇りの空が。
よかった、抜けきった。。。
そう安堵していました。


・事故渋滞
さらに車を走らせると。今度は明らかに長い渋滞が><
途中でこれは事故だろと思ってたわけなんですが…正解でした。
なかなかに悲惨な現場とたくさんの景警官。
ぐっちゃりいっちゃってる自動車。

さっき自分ももしかして…とぞっとしながらも
安全運転を心p掛けようと思いました。


・イライラ
安全運転、といった矢先で申し訳ないのですが、
前を走る初心者マークの方が、なぜか晴れてるのに
ワイパー最速で動かし続けるなど多数の珍プレーを起こしたことで
イライラもたまってましたw

いや、某もそんなうまくないけど、あの人は免許もってちゃいけないレベル。
もしかして持ってなかったんじゃ…と思うほどでした。


・トク回収
帝都から新幹線で来るトクを八戸にお迎え。
かあなり早めに出たつもりでしたが、前出の問題により10分待たせてしまったorz

トクさん曰く「タバコ数時間あったんで、よかったす」
との優しいおことば。
いや、もうしわけねぇ。
まさか反対側の口で待ってたとはいえねぇwwwww


トクさんとの夕飯は寮近くの温泉のうに祭り!
うに丼をたのみましたぞーw
佐井村のウニ祭りと比べると高いけど、うまいから何の問題もなしw

そしてトクさんは乗せてもらったお礼と言って丼物以外の揚げ物と焼き物を持ってくれました。
ごちそう様です。
おいしかったーwww


その後は寮に帰り、談話室で飲みw

今回は先輩社員をお招きしての雑談でしたが、実りも笑いもたくさんでよかったですねーw
何回クズトークを宣言しようと思ったことかw

・ガレージ整理
おそらさんと一緒に飲みを抜けてガレージの整理。
某のタイヤも預かってもらってるので、断りるわけもなくw

あ、今日の飲みでは新潟産の日本酒
「松乃井」純米大吟醸が、一瞬で参加者の腹に収まってしったですw
おいしかったーw

買ったはいいものの、飲めない日が続いてる
大曲の花火梅酒
これは近々飲みまするw


さて、そんなわけなんすが、眠くてたまらないw
誤字脱字・わけわからんは放置の方向で(苦笑


ではでは、寝坊怖いしすぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「そりゃぁ体に悪いよ!!」

「こいつはダメだ!」

91.3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
