スポンサーサイト


土曜日曜釣り曜日!

やっとボウズ逃れだよ!下地鶏だよ!

土曜日日曜日と続けて釣りに行ってまいりましたーという日記にございますw

7/6(土)
前夜に風呂から上がると、同期(プライバシー保護のため名称は伏せます。な、3110)が
某のベッドを占領しているという事案が発生。
仕方がないので「一緒に」寝ることにして万事解決。
アツい夜を過ごしましたとさアッー!

…と、いうか、暑いなーとは思ったものの、朝になったら同期は某のお気に入りチョコバナナクッションを枕にしてベッドの下で寝てましたとさw

なんてことがあったわけですが、3時起床。
前回の海釣りの日と同様に同期うみえもんがおこしに来てくれましたー。

そう、この日は前回の「カレイ釣り」のリベンジ。
今度こそ、今度こそはタイを「タイ釣り」を!!

天気はあいにくの低気圧まっただ中。
それでも…
某の愛車「アウトランダー」に氷満載のクーラーボックス。
5人の海釣り道具を載せて、AM4:00寮を出発。

・港へ向かう道中。向こうの山が幻想的に見える。


・途中のコンビニでリベンジメンバー集結。
守護神アネロン先生のお世話になる。


・今回の漁港。幸いにも波は立っていない。


・海と空、曇りと晴れ間の美しさ




・釣りあがった大きなフグ!可愛い…wしかしタイじゃない…


・我々がタイを求める間に船頭さんは大量のご様子w


・秋田はひどい天気なようだが、美しい景色に出会う青森の海。


・サバは大量に釣れたポイントだったが、タイを求め移動。


・またも大きなフグ。ちょっと蹴られてふぐぅしてる、かわえぇw




・相変わらずきれいな海…





今回の釣果は~
カレイ3尾、フグ2尾、イワシ・アイナメ5尾くらい、サバいっぱい


そう。

リベンジ失敗orz

今回も明らかにタイと思える引きの感触や、なんと魚影を見るところもあったものの…
釣りあげるには至らずorz

今回はサビキで大量にあたったサバをおいしくいただくことで良しとなった…

え、あ、某ですか?
んー、ボウズでしたよorz


さて、帰寮!!
片附けと調理の開始です!!

と、言う段になって
某が再起動に失敗してシャットダウン。
気が付いたらそろそろ食べるよと起こされました(苦笑

・帰りに買ったホタテや、以前につったあなごを加えてBBQ


いろいろな雑談や冗談で盛り上がるw
思ったより持参した「梅スパークリングワイン」がうまかったw

そしてさらに翌日、不完全燃焼を払しょくするために今度はキスへターゲットを変えて、
海も野辺地から夏泊へ。


7/7(日)
世の中は七夕らしいですが、今日はポニテの日です。
早くリア中になりたい

そんな願いを夢に見ながら3時起床。
AM 3:40寮出発。

いろいろなことはありましたが割愛し、
AM 5:00釣り具屋 もとお に集合。

今回のメンバーは初めてお会いする方が多く緊張。
トクが
「ワイパー動かなくなりました。あとガス切れそうです」
なんてハプニングもあったけれど。おおよそ軽快に進行。

この日も天候は不安だったけど、耐えそう…?

1か所目:
不調。大量の藻が餌に絡まりエライカオスな状況に…
うみえもんが「リュウグウハゼ」を釣ったときは心の癒しだった…

2か所目:
灼熱の太陽が肌を焼く。天気の心配は雨しかしてないよ!!!死にそう!!www
ここでうみえもんが本命の白キスを釣り上げる。
師匠はナマコを某に暮れる。ボコはアイナメを釣り上げボウズ逃れ…くっそ!!

昼食:
夏泊ホタテラインの道の駅?みたいなところへ
各店先にいけすがあって釣り堀をやってるw昨日たっぷりみたサバもいるけど、
釣り堀のはりを消耗させるトラップだろjk。
泳ぎ回るイカとかイワシが可愛いw

注文は「磯ラーメン」に。
ラーメンにホタテ・イカ・ツブ・ワカメがのっている!
すっごいうまい!!!うまいぞおおお!!!www

でもってイカ焼きはもちろんの旨さだったよwww

ちょっと石ひっくり返してヤドカリ見つけてはしゃいだり、
大きくなってからも楽しいね、浜遊びw


3か所目
漁港の内側に向かって投げ。

ここでついに某にもあたりが!!
おもい!!引きはないけど明らかに何かついてる…!
カレイか…?
もしかしてヒラメ…!?

いや、もう普通に海藻だろうか…?
とおもった!?

ざんねん!!
ヒトデでしたーーー!!!!





orz

しかも2匹もついてやがる。重いわけだよ。。。
でっけぇし…


続けて釣ってたら何とかカレイがヒット。型もなかなかw
久しぶりのヒットに満足の某。

最後の一投で最初よりも大きなヒトデ二匹を竿を軋ませながら吊り上げ
どうどうの駆除作業。
ホタテを食うとか許せん!

そしてこの間に各人は大物を釣り上げたりしてたってさww
まぁ、某もボウズじゃなくなったし満足ですw
もう他とか気にしないw

岸壁で信じられない大きさのアメフラシとか
なかなか凶悪なサイズのワタリガニを発見したり
余裕があると見える世界も違うねw



さて、なぜ写真がないのか。
それはね。。。

カメラ忘れたから…orz


残念ながら、飲み会の席で調理されたおさかなさんたちをご覧ください。




・サバ味噌


・しめ鯖


・煮つけ(メバル・アイナメ)


・なまこ酢


・干物


あれです、男たちの料理です。
なんかさーせん。

でもね、味は良かったし、
自分たちでっとってきてこんなにおいしいものができる
ってすごいと思うの。


と、こんな感じで頑張った二日間でしたw
画像サイズとかは希望があれば対応します。

よし、またつり行くぞー♪

それでは、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


昨日今日の名言
「NDやな!うすまってるうすまってる!」

「暇にします!」

「ささささんさらー」

98.1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
