スポンサーサイト


怒涛の水曜日

今日はいろいろありすぎじゃあああwwww
下地鶏です。

とりあえず、日中のお話。
今日は業務で会社の安全大会(7/1~の全国安全週間に呼応だそうな)に参加。

どんな会なのかなぁ、ひまかなぁと思っていたのだけど、
相変わらずの社長のカリスマ性あふれるお話からスタート。
社長のお話は聞くたびにやる気が出るんだよなぁ…!
頑張らねば!!

次いで社内の安全活動紹介などがあった後は特別講演!
誰がきたかーとかは言えませんがー

お話し中にあった気になるフレーズをご紹介☆
・日本は感情論でエネルギー政策を決める不思議な国だ

・中国・インドなど、これから先エネルギー消費の大きくなる国は日本の原子力に期待しており、日本の脱原子力を不思議と思っている。

・国際競争力ランキングで日本は27位(韓国22位、中国23位)

・今後の日本の成長はアベノミクスなくしてはあり得ない(cf.流動性の罠)

・電力の供給されない可能性があるのなら、国内に投資する人はいなくなる

・幸せはお金じゃない、という方がいますが、世界的にみると幸せはお金です

・「命と経済どっちが大事なんですか?」なんてバカがする質問です。命より大事なものなんてこの世にはない。比べようとする方がおかしい。そういう人が生活を含めた話をすると再稼働は仕方ないという。悲しいものの見方だ

・要は科学技術をまったく信じていない

とかとか、とてもここには書けないようなお話もたくさんあったのですが
情報量の多い、とても参考になるお話でした。
エネルギー供給、エネルギーセキュリティは経済活動のみならず国民の生活に直結するもの。
脱原発と叫んだ国々も、現状を見ると。。。

ベストミックスを存続しつつ、次世代炉あるいは次世代エネルギーを探る、のが
一番だと個人的には思うんですけれど、ね。
動かないからって維持費がゼロになるようなものなんてないんだし。

面白いのはマイクロウェーブの送受信がうまくいって宇宙太陽光発電ができるとか、
炭素繊維の太陽電池の効率がものすごくよくなるとか、
都市部を圧電変換素子敷きまくるとかw
なんかこう面白くエネルギーにつながるものってのが出てきたらいいのにね。


さて、業務終了後は水泳の練習へ!
ぽろぽろ増えてた水泳仲間も今日ついに4人に!w
陸上部と兼部の方針な、同期のマル!

今度のトライアスロンで同じチームになることもあって、お互いにガンバローゼ的な感じw
しかしまぁ、
今日の練習はきつかったorz

「これで音をあげてるようじゃ海なんか追うよげないぞ!!」
「おどすなってww大丈夫、湾の中だからw あ、離岸流って知ってる?」

と、脅されまくってましたwwwwwwwwww
でも、なんだか初期よりか苦しくなくなってきた気がするんすわー!
ついに効果が出てきたかな!?

…膝が痛くなったりしてるのはきっと気のせいなのさ。



そして練習後は、最近オープンした
焼きたてパン食べ放題の店、pia Sapidoへ!

んー、おしゃんてぃな店内!
しかも今日の晩ごはんはボコのおごりだもんで、テンションも高まりますw

ベビーフェイスなイケメンに案内されて席へ。
「ラストオーダーの後でもパンは食べてていいんですか?」
と聞いちゃうあたり某ってば罪づくりさん。
それでもわらいながら勿論という店員さんいい人。

さて、注文を終えると早速パンを運んでもらえました。
バケットの中に数種類のパンが入ってて、その中からいただく形になるのですが…
初めてきたし、全部おいしそうだったので
「全部一種類ずつください!」

といったらこうなったw


でも
焼いてるタイミングもよるけど、40酒類以上あるんだって!
すごいね!w

あ、パンも惜しかったけど、メインの料理もすごくおいしかったよ!


さて、パンを運んでくれる店員さんなんですがね、
とっても美人さんが多い。
しかもポニテ。

これで眼鏡なら言うことなしなんだけど!!←

とても笑顔が素敵で、ウィットに富んでて、長身麗人だった!←
いやぁwwww

「もう食べられないんですか?」
とか生まれて初めて言われたwwwww
「まだ食べるんですか?」
なら言われなれてるんだけどさwwwwwww


さて、そういうわけでどういうわけで、
お気に入りの店員さんに出会えたので、今後は練習後にそこへ行くことにしましたw

なんでもザワは足踏まれたんだって!
うらやましいよね!!ちくしょう!!!次回は踏まれたい!!!!←

おいしかったけど形がももろーな、
クロワッサン(異論は認める



ちなみに
「あれ…お前たしか炭水化物ダイエット…」
は禁則事項となります。

さて、そして今日はもう眠すw

おやすみなしあー
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の名言
「AN…オールナイト」(AM/PMどっちがいいかという話で)

90.8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
