fc2ブログ

【M3?】帝都強襲夢夜編 其1

今回は10月31日の「M3」をメインとし、「天使と悪魔のCafe&Bar Pray」のハロウィン企画を目指しての帝都強襲であった。
あ、ども下地鶏です。

さてさて、あまりにもボイスとtwitterの連携が楽ちんで記事とか書いた気になっちゃってましたが、地元の友人や、遠方の友人からレポ待ってますよ的なことを申されましたので、お伝えしていきたいと思います!

恐らくは三部作!
1. 10月30日 帝都入り~Pray
2. 10月31日 帰宅?~M3撤退
3. 10月31日 打ち上げ~帰還
こんな感じでいきましょう!
恐ろしく長いうえに、大半の話が皆様のご想像通り「Pray」になっておりますので!

え?いくら使ったかって?
そう焦りなさるなw
「コイツは将来的に絶対にキャバクラにハマるので誰か止めてやってください。」
こうブログに綴ったとある髭の御仁が不安がすでに的中傾向にあることは確認できるかと。

では早速行ってみましょう、プレイバック!

◆ぷろろーぐ 29日夜
生協で来年入荷するPC・電子辞書のコンペ(企業が是非採用くださいっていうアレ)に生協側で参加したり、
『萌缶』を道ずれに「秋のネギパン祭り~賞味期限が近いから~」を開催。
しなびた葱を炒めたフライパンにパンと牛乳を加え、牛乳が吹き飛ぶまで煮込む。最後に煮えたぎるパンであったものに卵を加えて完成。
もはや食べずにサヨナラを告げようかと思うほどの酷い見栄えだったが、案外とイケるものだった。
調味料で変化を加えた結果、味が
フレンチトースト→カルボナーラ→オムライス→そうめん→たこやき
のように変化。ある意味で後に登場する伝説の宝具【焼きそリン】を超える存在だったのかもしれない…
そんなことしつつ出発の支度を整え、バス停留所へ。
今回はより経費の節減を!ということで初めて利用する「オリ○ンバス」
夜行バスでもすやすや爆睡が売りだったそれがしですが、なぜだろう、今回は眠れなかった…orz
次回はとりあえず別のバスにしよう。そう思いつつも気が付けば寝ていたり。


◆第一日 30日
帝都は新宿駅に到着。
既に始発は動いていたため、此度の宿泊地、使える弟『こうのん』の部屋を目指して東小金井へ。
弟に会うのは春のM3で泊めてもらったとき以来であるから約半年ぶり。
ってか使いやすいな同人イベント暦www

流石は台風接近中の帝都。なかなかに雨である。
弟の部屋の中でゴロゴロと過ごし、M3で配布する予定のフライヤーの到着を待つ。
案の定びしょびしょの外装でフライヤーは到着したのだが、そんなことよりも届けてくれた配達の方の方があまりにも惨い濡れ方であったため、そっちが気の毒でならなかった…

部屋の中でフライヤー現品を確認。
ひゃっふーぅい!!
やっぱり印刷をお願いするとこんなにも美しく仕上がるものなのか!!
このフライヤーならきっともらってもらえる!!
文章がどれだけひどくても!!←
あらためてイラストをお願いした『aya.to』さん、『きら様』に心の底から感謝の咆哮。

第一の懸案であったフライヤーが到着したことで安心したのか睡魔に襲われ軽く寝る。
そして昼過ぎから「Pray」へ向かう計画を本格的に練り始める。
本来ならば「こうのん」も初挑戦のはずだったが、9時に台風最接近ならば今日中に部屋に帰れない危険性があるということで行かないことに。
しかしそんなことで某は断念するわけにはいかない。
何のために某は帝都に来たのか←
あの悪魔様に、Prayに行くためだろう!←
ここで行かずして何が信者か!某は秋葉原へ向かう!!←
と、翌日配布のフライヤーを部屋に残し、帰れない危険性を孕んだ冒険へ。
(あ、いやほら、始発で帰ればちゃんとフライヤー持ってけるって算段だよ!ほんとに賭けたわけじゃないよ!)

たどり着くは欲望の都。
液を出てすぐに今夏某に対して「自衛官の方ですか?」と聞いてきた美女一派の一人が声をかけてくる。
「お休みですか?…あー、学生さんですか?」
ようやく、秋葉原4年目にしてようやくこの単語が発せられた!!
しかしなぜにそこまで疑いながらなのか!!!

ふっ、ここで2,500タニョーレを搾取された夏の某とはわけが違う。
今回はハロウィン、「Pray」以外の場所でお金を使うわけにはいかないのである!!!
今までの経験を生かして美女のトラップを回避!
向かうは「Pray」!!
ただ、そこのみ!!!

入店は16時ちょっとすぎ。
お会いしたいあの方(悪魔様)が光臨するのは17時とすでに情報は入手済み!
ならば先にはいって待っているしかないじゃないか!!!
そんなわけでの時間。
あぁ、抜かりはない、今回もお土産を持ってきたさ!
もちろん全悪魔様・天使さん向けのお土産と、ピンポイントにターゲットを絞ったお土産の二つを!!

それにしても、じつにハロウィンっぽい内装になっていらっしゃるwwww
もしかしたら大盛況すぎて入れないんじゃなかろうかという一抹の不安もあったのだが、話を聞くにそこは台風に感謝した方がよさそうであった。
あぁ、お久しぶりな悪魔様や天使さん、前にお会いしたときは仮カードだったあの方もしっかりとオリカクのタリスマンカードを…!
この空気、会話のテンション、周囲の方とのやり取り
やはり、ここが最高だ!!!

お会いしたかった悪魔様とも無事にお会いでき、いつもいつもお世話になっている『ゆうちゃんさん』にもしっかりと再会!
初めてあった場所は「Pray」
再び会う場所ももちろん「Pray」
「もともと知り合いだったようにしか見えないんですがwww」
そう悪魔様に行ってもらえるような偶然が起こるのがこの場所の素敵。
なんといっても、初めて例の悪魔様を見たのは春のM3の日であるが、その時間約40秒!!
その一瞬で一目惚れしてしまったからこそ、通い続けようと思ったからこそ今の某があ(ry

なんか書いててあまりの気持ち悪さにぞくっとした…
そろそろ営業妨害を疑われそうだから箇条書きにしよう!←

・オリカク飲み放題&チェキ取り放題
・ハロウィンメニュー「焼きそミー」が美味い!
・初めての「誘惑カクテル」で目的のカードを一発当て!!これが愛のちk(ry
・ラストの歌の秘密をようやく知るw
・会計を持ってきてくれたスパイの天使さん半笑い(苦笑

こんなかんじにまとまってしまた…なんか物足りないけれど、こんな感じですw

帰りは常連さん二人とご一緒に。
雨もすでに止んだ雨上がりの空の下、M3を余裕で乗り越えられるんじゃないかというくらいの幸せを満タンにチャージして弟の部屋に帰る…。


これにて初日を終了!やっぱり長くなった!!www 
つかこのままだと本当に「M3」じゃなくて「Pray」の記事になってしまうww
あ、ちなみに初日の「Pray」は24,300タニョーレでしたよw


それでは次の「M3」記事でまたお会いしましょう!
すぃ~ゆ~ねぇくすと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR