スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.4-5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊!! 2/2

おはこんばんちわー!!
割かし風邪気味の下地鶏提督だよ!

今晩で早速、標記の楽しかったイベントに区切りをつけようと思うんだ…
名残惜しいけど、記憶が風化しないうちに、ブログに刻み込むことにするよ…


2014.10.5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊 本祭当日。
朝は凛とした寒さと、柔らか、というにはいささか強い陽の光で目が覚めた。

…ってかさみぃ!!
やべぇ、やっぱ「車中泊」は寒ぃ!!!
あわてて毛布をもう一枚かける。時計を見る。6時… 寝る!!

7時。
アッツい!!!!←

車中泊、できないことはないけれど、快適性はもう少しあげられそうな気がする…←

さて、そんなこんなで清々しい朝を迎えた某氏。
爽やかな初秋の風を「窓全開」で受けながら、「あかつきグラデーション」のリズムで会場に向かう。

着いたのは9時半くらい。
既に会場の様子などはツイッターで予習済みw
しっかりばっちり、70番の整理券をGet!


基地内見学に行く
ノイルさん、教団さん、すずめさん、ハンドさんを見送り、
会場で
とろサーモンさん、ともじょーさん、武人さん、そうめんさん方と、まさかの0次会をスタート!
砲雷撃戦10jpg

海軍コロッケ、ホタテバター、ラーメンと、美味しいものに舌鼓☆
ホントにこのイベントは、4月の時から飯がうまい!!ww
公式サークルである「むつドライブイン」が毎回長蛇の列ですw

そしてこの時に送った
業務連絡で「ホタテ手伝って。」「ラーメン手伝って。」「ホタテ焼き上がりました」が飛び交うヲタイベント会場 is so cool. (大湊)
が、それなりにRTされててワロリッシュw

いいー感じに0次会も盛り上がり、話題はなぜか前回の大湊海軍カレーに。

おぼえていーますーかー。カレーがあったこーとー。♪

そして某はこの日、嫁がわかりやすいようにと「龍田」様のプリントTシャツを、ちゃんと龍田様が見えるよう後ろ前に着ていたことと、

「やべぇ!うめぇ!龍田様の匂いがする!!」

とそのカレー(味の肉じゃがと化したもの)を食った話から

「下地鶏のとこの龍田はカレー臭い!」
というネタが出来上がってしまいました。
あとでまとめて、何かの作品になったらいいなと思います。
ウチの龍田様はカレーにはまってます…


そーんな話を、0次会からライブ会場までやってましたw
ライブ会場では最前列ド真ん中に陣取ったよ!!(会社の上司にTVで見た!と言われちゃったよ!!)
ホタテ薫

バックにホタテを焼いた煙がスモークのようになってて、なかなか雰囲気出てたんだけど、
日本一「ホタテ薫るライブ」
でしたねwww


そして始まる「砲雷撃戦 大楽祭」!!
某の大好きなA-One様と幽閉カタルシス様のそろい踏みとあっては…心が躍る!!!!

うぉぉぉぉぉ!!!
月の下、進む道からぴょんぴょんが止まらないんじゃぁ~~~!!
と振って、飛んで、踊って、
汗は飛び散り、悲鳴のような奇声をあげて


反省はしていますorz

ライブ会場の皆様には大変お見苦しいものをお見せしました…しかし、ホントに楽しかったのです><
生っていいよね・・・生って!!!←

にしても、
「最速少女」の「体力測定」と
「あかつきグラデーション」の「太極拳」はとてもよかったwww
耳からも体からも抜けないインパクトwwww


と、それだけ動いてしまったため
う、うわぁ… 必至な
快晴で凪な大湊において
「お前、台風でもスコールでもないもの連れてきた。このイベは終わりだ…」
と猩々たちが目を逸らしながら逃げるような大雨を自分の上だけに降らせてしまったわけです。

が、そのまま会場へ突撃!!!

いろーいろーいろーと周り、
素敵な戦利品たちを大量ゲット!!!><

会場外ではほかの提督たちと合流し、談笑w
そして素敵な天龍田コスのお二人(ゆゆ様&ぐみこ様)を発見!
砲雷撃戦13jpg 砲雷撃戦12jpg


龍田様ファンなんです!
ウチの龍田はカレー臭いんですけど!!
と、わけのわからないことを叫びながら撮影。

なんて素敵な天龍田…あぁ、素晴らしい…

このほかにもパティ提督や、
砲雷撃戦14jpg
↑エーデス教団提督を
前転しながらアクロバティックに撮影!
みんなよくやるっす…某も混ざりたい…。

A-One様の歌姫、あき様の島風コスと、大淀コスの方を撮影させていただきました!
ふつくしい…
<写真予定地>


このほか、みんなで北洋館に行って、
第六駆逐隊とイク、わくわくヲタツアー状態になってみたり、
あまりの汗のひどさと、りくけいとう様のドット絵島風Tシャツ(L)が着れるかって話でまさかの嫁Tチェンしたり、
パティ提督や教団提督をローリングしながらアクロバティックに撮影したり、
たりたりTARITARI…

とっても楽しく過ごしたね!w

そして迎えた最終イベント、アフター!!
じゃんけん、一回戦から先に進めなかったよね…うん…
い、いいもん、前夜祭でCDゲットしたから…いいもん。。。

と、思いつつ、
「大楽祭のポスターはまだ何ももらってない方に差し上げます!」との佐々木様の天啓…!
おぉぉぉ!やはりあなたが神か…ぜひブラザーを名乗っていただきたい!
アナタの布教する内容なら博霊にでも染まろう!!!


あ、なくなっちゃいました。



おおおおおおおのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(ジョセフ風


しかし、そこにはあと一枚、
一度貼って剥がしたなかでも、特にぼろぼろのが一枚。

いや、これはさすがにあげられないです…いいんですか?これで

そう問う佐々木様に、
「某ならペロペロできます!!」
と叫び、会場で笑われた某。どうだい、みじめだろう…フフフ…orz

でも、いまは立派に部屋を飾ってくれてますし、なにより、使用感っていいよねw



さて、そう。
こんな楽しい時間も過ぎ去ってしまうもの。
アフターが終わった。
つまりイベントが終わったら、皆とはお別れなのです。

さようなら、また会いましょう…


なんて、生半可な別れで終わらないのが某のイベントオオオオオオオオオ!!!!
実はイベントの終了は時間が押していたのだっっ!!!

(会話内容はだいぶ端折って要約です)
下地鶏「教団さん乗っていきますよね!いいすよー☆大湊発、あと何分?」
教団さん「20分…」

_人人人人人_
> 2 0 分 ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

よっしゃーー!某の車に乗って帰る予定だった
やすかつさん、ノイルさん、そうめんさん、緊急招集――――!!!

帰るぞ!!!!!

ヲタグッズを満載し、走り出す我々。
息を切らし、駐車場へ向かう某。
まさか、この年になって、全力であの斜面を登ることになろうとは…><

脚を吊りそうになりながらも、ふもとで待つ彼らのもとへ急ぐ!
乗っける、
すずめさん、ハンドさんとはここでお別れ・・・ありがとう!
楽しかったよ…!また会おう!!!

そして大湊駅。
列車の出発4分前に教団さんを降ろすことに成功。
全然挨拶を交わす時間もなかったけど、
きっと乗れたって信じてる…。

ノイルさんはむつ市役所。
いってみたものの、あまりの何もなさにさとちょうでお別れ(苦笑
また会いましょう!!
今度はゆっくり観光もしようね!!!

残すそうめんさん、やすかつさんとは
先ずはお土産広場でお土産を物色。
そしてそのまま「駅前食堂」で夕食w

こんかいも大変お世話になった社長や、商工会の皆様の反省会に遭遇。
厚くお礼を述べ、どれだけ楽しかったか、またやってほしいかを熱弁!

そんな中、そうめんさんの新幹線が
20時14分 八戸駅発 であることを
18時05分 下北駅前で知る。


いそげええええええええええええええええええええええ!!!!!!

って、頑張ったけども
やっぱり間に合うわけもなく…
野辺地駅にてそうめんさんとお別れ。
ごめんよ、八戸まで送れなくてごめんよ…

そこからはやすかつさんと二人旅。
八戸駅に着いた時には、もうそうめんさんの新幹線は走り去った後だった。
よかったー…あの判断は正しかったよ…><

で、フェリーってのに向かうやすかつさん。
某はフェリーを使ったことがないから興味があったし、トイレにも行きたかったので
降ろしたらすぐに帰るっていう予定を変更して、駅まで同行。

あれ?バスがない。
しかも某が調べてみると、フェリーの出航時間も彼のいうのより1時間ほど早い・・・。

んんんwwwwww
香ばしいよおおおおおおwwwwwww


ってことで、一路八戸フェリーターミナル!
初めてのね、フェリーターミナル。

人一杯。きらびやか。
砲雷撃戦11jpg

そして元気にやすかつさんは旅立っていった。


その後は独り。
戦利品のCDを聞きながら、帰寮。


こうして
2014.10.5 22:30 総走行距離470km

某の 「砲雷撃戦よーい!13 in 大湊」 は幕を閉じましたとさ…☆


ホントにほんとに、楽しかったです!
スタッフの皆様・むつ市商工会の皆様・運営を補助してくださった皆様
出展の皆様・レイヤーの皆様・一般参加で一緒に楽しんでくださった皆様

今回もたくさんの出会いと幸せ、ありがとうございました!!!!
めっちゃめちゃに楽しかったです!!!><

2度あることは3度ある。
新たに完成したハコもあるとのことです。
次の大湊開催もあると、信じています…!


こんなやつではございますが、今後ともよろしくお願いいたしますっっ!!


それでは、久しぶりのブログ更新で
無駄に長文と化してしまいましたが、これにて砲雷撃戦よーい!13の日記は終了です。


また次の日記にて。
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!
スポンサーサイト

2014.10.4-5 砲雷撃戦よーい!13 in 大湊!! 1/2

おはこんばんちはー!!下地鶏提督だよ☆

はい、すいません、また久々になりました。
いや、えっと、結構です。すいません、その…水棲生物ではないので、
湾に落とそうとするのやめてもらっていいっすかね…すいません。。。

さて、そういうわけでどういうわけで
行われました!行ってきました!

浮いた!登った!食った!飲んだ!跳ねた!買った!撮った!楽しかった!!

艦これオンリーイベント
砲雷撃戦よーい!13 in 大湊@青森

大湊での開催は本年4月に続いて2回目。
前回は、ブログ書いてなかったっすね…すいませんorz
同期と一緒に3人で行った前回のイベントとは違い、今回はソロでの参加。

10/
先ずは午前に歯科医に赴き、歯を入れるところから、気合い、入れて、行きます!
うむ、相変わらず長身の眼鏡なボクっ娘が可愛い。
朝から滾る。
良いチャージインだっ!

「じゃー、今回でオシマイ。相談(某の親知らずはCTがあるとこじゃないと抜けないらしい)は乗るからいつでも来てね☆」

はい…λ。


さぁ!いざ行かん大湊!!
まってろよーー!うぉぉぉぉぉ!!ずぞぞぞぞぞ!!(昼食は家系家)

さて、海に着く。
今日の最初は遊覧船に乗って、大湊地方総監部の周りを巡る…
そう、基地の中を海から見る!
そんななかなかできないイベントなのだ!!!

船を眺める。
…早く着きすぎたことに気が付く。(13時から受け付け。14時半乗船)

あっちゃー。やっちゃったデース。
それならラーメン大盛りにしたネー。

とりあえず、受付。
前回も盛大にお世話になった社長がおられたでご挨拶。
覚えていていただけて光栄でしたw

周りを見ると…あー、やっぱソロはいないかぁ。
でも一人はさみしい!
ってんで、声をかける…なんと!広島から来られたのですか!あ、お連れさんは東京で!!
下地鶏は すずめさん と ハンドさん を仲間にした!

道中
やすかつさん を 仲間にした!

のメンバーで早速今回から始まったスタンプラリーに挑戦!
まずはむつ名物の「あんバター」を知っていただくべく、大湊ベーカリーへ!
道中には、前回よりもずーーっと多くのポスターが貼られていましたw
砲雷撃戦1jpg

無事にあんバターを購入した一行。
そのまま西屋呉服店→布施金物店→大湊駅
と歩みを進め、この時点でスタンプラリーコンプ!w
(ただし某は夜に二次会でGuild+に行くつもりだったので4コ目は空欄)

受付に戻っては見たものの、まだ時間がある。
ということで、さっそくコンプ報酬を受け取りにむつ市観光案内所へ!

4人ですずめさんのレンタカーに乗って…迷子!w
あんな駅の横の小さなとこが案内所だったとは!初知りだよーwww
で、終了組が貰った報酬「戦艦 陸奥ステッカー」を眺めつつ、一路会場へターンバック!

車を降りてしばらくすると、むつ市長様登場!
名刺を頂き、挨拶を聞く…
「こんなにあちこちから来てくださることはありません!」
「Twitterとかでガンガン拡散してください!」
「艦これ楽しんで!!」
理解しかなかったwwwww

さぁ、いよいよの乗船です…!
退役自衛官のタムラ様の案内のもと、普段は仏ヶ浦のあたりを遊覧している「夢の平成号」に乗り込み、いざ出発!

前日の天気&天気予報を大きく裏切って快晴&凪のむつ湾。
揺れもなく、すいすいと進むと、給油中?の艦艇と大湊高校のヨット部の姿が。
砲雷撃戦2jpg

海上の、こんな近くから見られる自衛隊艦艇。そうそうないよ!
砲雷撃戦3jpg

本日が合同慰霊祭であったため、基地内へは入れていただけなかったのですが、
海上から見学する我々のため、手を振ってくださる海上自衛官の皆様…感動。
砲雷撃戦4jpg


そうして、長いようでとっても短かった乗船時間が終了。
今回も、めったにできない貴重な体験をさせて頂きました…!
艦艇が入港するのと同じ景色を解説付きでみれるなんて、ほんと、贅沢!!!


19時からの前夜祭までは、まだ時間がある。
社長からは
「釜臥山の山頂にもスタンプあります!夜景がきれいです!いまむつが押してるアゲハチョウ型の夜景です!」
とのアナウンス。

どうしよー?いっちゃうー?
という話をしていると、
ノイルさん が 仲間に加わった!
教団さん が 仲間に加わった!
やすかつさん は昨日恐山に行ったということで 離脱した!

というわけで、わが愛車にて5人で登山をすることに!
いやはや、このイベントで、当日に知り合った5人で山を登ったのはここだけじゃないかな?w

でもね、みんな、ごめんよ。
帰り道に
「さー!どこでガソリン切れるかチキンレースだぞーwww」
なんて言ってたけど、そもそも出発の時から割とチキンレースだったんだ…
今だから言えるけど。うん、マジでみんなごめんw
内心ドッキドキだったwww(もしもの時は大迷惑←

みんなで山登りつつ、練馬ナンバーの車に追われ(後にスタッフと判明w佐々木さんさすが運転うめぇww)、
観光もしっかりと。
砲雷撃戦6jpg

砲雷撃戦5jpg

砲雷撃戦7jpg

そしてたどり着いた山頂、展望台。
そこで知らされる驚愕の事実。

「スタンプなどおいでねーよ。」

戦慄が走る!!!
そして下界(本部)から下された決断は
「管理人さんのサインで…」

かくして、某のスタンプラリーには手書きの
「釜臥山展望台」の文字が!ww

でもその後にスタンプ(仮)<ムチュランの「よくできました」スタンプ>が
社長の駆るマジで早い軽トラによって届けられ、それも横にポンw

結局、むつ市のアゲハな夜景は見れなかったけど、写真みたいな綺麗な風景が見れた!
某も観光気分で大満足w
標高は879mで、この辺では一番高いんだって!!
教団さんも詳しかったなぁ~><

というわけで、ガメラがこんなに近いところからの下山w
砲雷撃戦9jpg

この後は皆を元の港にパージしたり、
某の買い物につき合ってもらって、そっから歩いて…
砲雷撃戦8jpg

前夜祭会場に向かったり!!!!

この後はもう、お楽しみですwww
前夜祭会場で会う約束をしていた唯一の相手、地元の女性提督
りんちゃんとの合流!
これまでに既出の提督+そうめんさんと囲むテーブルにてれっつぱーりぃ!w

このほか会場では
佐々木さん、なつみさん、まくらさん、SIVAさんとの楽しいお話、
前回お世話になりまくったパシャ提督との再会、
勝手にお世話になってるA-One様のあきさん、越田さん、えれめんたすさんに絡みにいき←

なんとじゃんけんでA-One様のCDを頂けてしまったり!!><

今回もすっごーーーーく楽しんだ前夜祭でした!!
(りんちゃんにお酒を飲ますミッションは失敗だったけどw)

でもって二次会!
ってなったのだけど、Guild+はすごく多そうだったので
某は田名部の飲み屋さんに行くことに。

そしてここでも
とろサーモンさん、ともじょさん、武人さん、パティさんと知り合っちゃう!!
たのすぃーーーwwwwww

そして、あっという間に時は流れて…
二次会も終わり、某はりんちゃんをお家まで送り、『車中泊』を決め込んだ…!!
だって宿取れなかったんだもーーん!!!wwwww



…スイマセン、今晩はここまでで…眠気に勝てなかった…
続きは、早いうちに書き上げますから、堪忍してつかぁさい…><

それでは、すぃーゆーねぇくすと!!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。