

2014.8月まとめ!!

みなさーん!
おはこんばんちはー!!
下地鶏でございますー!!

今回は、タイトルの通り、8月のまとめを行っていきたいと思いますー!!
(もうね、日記っていうか月記だよね。。。)


例によって写真は後程になります…完全にサボりだよ!!!ごめんだよ!!!

◆2014.8.2-3
チェスボローカップ in 車力海岸

昨年はいけませんでしたチェスボローカップ!!
今年は前夜のウェルカムパーティから参加させていただきました!

水泳部でご一緒させていただいておりますいつもの面々に加え、都築さんのチームの方々、
そしてひっさびさに?お会いした弘前大学の面々w

飲んで騒いで肉焼いて、花火見ながらねぶた見て
(時計壊してホンズ落として) 楽しかったです!!

そして灼熱の大会当日、我がチームは一人500mを泳いで後ろにつなぐ、
ハーフオープンクラス
での参加でした!!

いやぁ、楽しかったですよー!!穏やかな海…
先月の鰺ヶ沢を味わっていたらもう、湖のようにしか!!ww
海水の温度差は結構あってびっくりしたけどねーw
あれが潮目とかなのかしらん…?

レースの方では北里大学の主将と競ってみました!!
わずか9s差ながら某の勝利!
海ではまだ負けなかったぜよ!ww

そうして帰りは~、みんな大好き、
五所川原のエルム ラーメン街道にて昼食!!w

この日は某のチョイスで海老つけ麺を食す!!
いやー、めっちゃおいしかったわーwwww

両日とも最高でした!!!
皆様ほんとにありがとう!!!


◆8.4 八戸市三社大祭
存在自体は知っていたけれど、その手の祭りだと
土崎港曳山祭りが日本一だど思ってる、オラ秋田人。

でも先輩のお誘いもあって、やっぱ見に行ってみたいなぁ~ってことで同乗w
すっげーきらびやかで豪華な飾りに圧倒されつつ、
うまい料理にうまい酒、あとは太鼓をたたいてる美女を眺めてと、
夏祭りは最高だねぇwwww
って感じで楽しませていただきましたw

そしてその帰りの車で、
一時停止していたのに何故か通過直前に飛び出してきた車があり、
それを回避しようとして我らが先輩の車が道路外へ。→廃車。
例の車はいいエンジン音ふかして逃走。

許せねぇ…。

そしてこの結果、
それがしと先輩二人は翌日の業務に支障(病院検査のため休暇)になったというね…orz
今回もケガ人はゼロで、それが一番良かったです。
先輩の車は、ほんと、残念だったけど、ナイスハンドルさばきと、車に助けられました。感謝。


◆8.11 チンカチンカルービー祭 in 三沢
三沢にて日々のアツい業務を、暑い日に熱い物食って発散しましょう!
という企画w
鍋行きました、鍋!!w

飲んでくって一次会。
カラオケ歌って二次会。
バーで飲んで三次会。
ラーメン・肉刺しキメて四次回。

終了は2時過ぎw
翌日業務ですよwwwww
あと某ドライバーだからハンドルキーパー(ノンアルコール)ですよwww

帰りに見事に
「ハイ、これにハーってしてね♪」
されたけど、もちろん0でした!
車内はすごい酒臭かったけどもwww


◆8.9 文内の会
午前中にチーム六ヶ所の面々と飛込み練習を行い、
夕方からは休日出勤のマックさんを労う?ための文内での飲みへ!

またもハンドルキーパーだもんで、ノンアルw
労うはずのマックさんに奢ってもらいましたっていうねw

めっちゃ刺身と佐藤さん美味しかったです!ごちーっす!
あとアララキ担当のネタ、ばっちりっしたwうすうすw


◆8.10 部屋で焼き鳥
サササさんと一緒に焼き鳥。in某の部屋。
冷凍の焼き鳥25本と、パックでいろんな肉かって串に刺して、焼いて、食った!w
60本くらい!
ふたりで!!ww

めっちゃおいしかったw楽しかったw


◆8.12 八戸へ。
月曜だけども、週末の県民大会に向けてこの日も練習会。
長野君と一緒に練習後の夕飯を食べて。この日は後輩に呼ばれたもので八戸へw

飲んで、寝て、起きて。
6:30に八戸を出て出社いたしましたとも!!
感想:もうできないと思うw


◆8.16-17 青森県民体育大会
やってまいりました今年もこの日が!!!
そして今年はこのために夏コミ参戦を断念…くっそぉぉぉぉぉ!!!

えぇ、このリビドーをぶつけましたよ、競技に!
それがしより早い人が増えたため、リレーはクビになったってこともあって、
個人競技にぶつけましたよ!!!

結果、100mバタフライ、町村の部で1位!!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおお!!!!
いえーーーい!!!
新聞にフルネームで載ったぜーーー!!!
青森に足跡をのこしたぜーーー!!!
(50mバタフライの方は6レーンで6位だったので、まぁ、はい、スイマセン)

この二日間は飲み会もあったり。二次会もあったり。そしてその後の楽しみもあったりw
いやぁ、濃くて素敵な二日間でしたw

そしてそして、
皆様の力泳と、応援のおかげで、
我が水泳 六ヶ所チーム、男女総合4連覇!!

そして、六ヶ所村は町村の部総合準優勝と、
昨年の3位からまた一つ上のステージへ!!!

これをまた水泳競技5連覇、町村優勝!
になれるように、頑張りたいっすね!!!><

皆様輝いていたぜーー!!!


◆8.22 同期追い出し会
金曜定時後は戦のかおり!
同期の一人が9月から大坂の方へ行くことになったので、それを壮行する会を八戸にて開催!!
ちょっと諸事情により人数は予定より少なかったけど、
とっても楽しい会だったね!www

最期までいった組は4次会、になったのかなw
4時まで飲み明かしましたわーwww

同期でまた全員で揃ったのも、やっぱすごいよねえ。
これからも仲良くやりましょうや!w


◆8.23-24
4時まで飲んでたら、そりゃあ予定の新幹線乗り過ごすよね。
帝都まで立ちノリで行くよね。

ってことで、夏コミの腹いせ帝都旅行、行ってまいりましたーー!!

3時過ぎ、帝都着
秋葉が原は、ばんかららーめん!
→天使と悪魔 pray
→女中居酒屋 幻燈館
→クラウンティアラ(あーやん誕生日イベント)
→牛角

と、なんとも素晴らしいコンボを初日から決めさせていただきましたw
prayでは常連さん方の温かい歓迎を受け、
幻燈館ではとても心強かった三重県さんに遭遇し、
クラウンティアラではあーやんの誕生日を祝うドンペリを
なぜか某が三杯もイッキさせていただくという、みっつさんには申し訳ないことを…

でもってティバといった最後の牛角、
めっちゃ食ったのにクーポンの効力で5000円くらいに!!
なんということでしょう!w
すごくいい感じw


そして翌日。
12時に池袋にて女性二名と待ち合わせw
「「すまん1時間遅れる」」

おう、そう、か…

ということで献血へwww
骨髄バンクの登録や、400ml抜き終わって、
でっかいアイルーにキティちゃんの着ぐるみを着せた
ネコおんざネコ
のぬいぐるみをいただき、お二人と合流!

向かうはBL喫茶!
だったが…

開いてない!!!
近くの中華料理屋で飯&ビール!

行く。
満席!!!

執事カフェに向かう。
満席!!!!

眼鏡執事カフェ…満席!!!


ということで落ち着いたのが
アカシウス寄宿舎学園

なかなか素敵な店内と、楽しげな雰囲気、気さくなお客様&店員さん
で、楽しめましたありがとうwwwww

某の400mlでGetしたアイルーは、無事にここのメイドさんに引き取られました。
喜んでもらって処分できるとかwよかったよかった☆

そして19時からは赤羽にて
「川崎順平先生! 祝ゴールイン!呪打切!!記念パーティ」
を開催ww

ご夫妻と一緒にまた飲んだり笑ったり弄ったり…
思えばもう7年の付き合いなんですって先生w
今後とも応援してますので頑張ってくださいw

そして最後は宅飲みからの~
終電全力疾走!!w
正直死ぬかと思ったw
(最初に乗ったの埼玉方面行だったw行きたかったのは王子)


あとは、
こまごま研修があったり、
飲み会の後気が付いたら先輩のお家に止めてもらってたり…


◆8.30-31
今月最後の大イベント!
つがる地球村に1泊のキャンプイベントいえーーい!!

この企画、当初のイメージをはるかに超えて、とてもとても楽しかった!w
班員のおぞましいくらいのクズトークと波長の合いっぷりがもうねwwww
青森、やっぱり素敵ですw

詳しくは書いちゃいけない気がするんだけど、
「愛されてるわーwww」と
「(カウントアップ後)うーいぇい!」
は今後使いたいなと思いましたw

あとなー、司会進行他スタッフの皆様の話術とかなー、さすがっす!
見習いたい><


そしてイベント後は、
イワヤ先輩と一緒に弘前にて、話題の「カツ丼DX」を食しに!
いやぁ~、大きい!!
カツのボリューム感ハンパなかったっす!!wwww
そしてなによりも、うまい!!!!

また行きたいですぞー!弘前は「一幸食堂」!
皆様も是非w



さてさて、そんな感じでございました某の8月。
やっぱり長くなってるし、内容は薄いね…今度こそ反省!!!><

サークルの発表とかもあるんで、
ほんと、9月には、9月こそは、毎日とは絶対言わないけど、頑張るますんで!!!><
ひとつよろしくお願いします><


それでは皆様、
すぃ~ゆ~ねぇくすと!!!

まとめて追っかけていきましょう、2014.7月!

2014年初頭…「今年はブログの更新頑張ります!」
2014年度初頭…「そろそろ更新頑張ります!」

そして迎えた、H26年度、上半期最後の月…

いつから更新してねぇンだよハゲ!!! ということで下地鶏です。
い、いや、忙しかったんです…きっと、たぶん…自信はない…

なんて言いつつ、あれです、もうこうなったらダイジェストでお送りいたしましょう、
まずは7月から!!!><

え、6月…ですか?さて、知らない子ですね…←


7/6 青森県スポーツレクリエーション祭参加
・社会人になって初めて50mFrで30秒を切ったド――!!
・青森市マラソンのハーフを走った後に会場入りし、見事に泳ぎ切った3選手、やはり化け物だったか…


7/11 カラオケ部新歓
我がカラオケ部にも新入社員の加入が!!
ということで開催の新歓でございましたw
いろいろ楽しかったのだけど、こっちでは「いじられ続ける下地鶏は新鮮だね!」とのこと。
そうそう、場所によってキャラが違うようです??


7/13 宝湖館で北奥羽大会補助
この日初めて招集を担当いたしましたーw
そして秋田のプール設備と大会運営能力の恵まれっぷりに改めて思う。
青森でも頑張るぞーw

で、反省会?という名の焼肉会を三沢で開催w 君乃家はやっぱうまいっすなぁw


7/17 寮祭開催!
現在住んでいる寮にて、2回目の寮祭!
今年はすったりもんだりの末、
実行委員長:キュア・タール
副実行委員長:下地鶏
幹事:魔王ギリ、キュア・ニコチン 他1先輩
と、なんというか、いつものメンバーによる首脳陣が結成されての開催。

受付を担当したりした某ですが、一番大変だったのは
地元の音頭3曲のデジタル化かな…w
ひっさしぶりに「巻き戻し」とか「A面B面入れ替え」とかしましたわーwww
リニアレコーダーたすかむ君の初仕事はカセット音源を取り出すっていうことになったけどね!
役に立ったよ!!www

ちな、来場者は620人と、なかなか頑張りましたよね!!w
すげえ暑さだったので、ビールも美味しかったでしょうし!w


7/19 同期2人(キュア・タール、シャカイ)を連れて帰省。
昨年も似たようなプランでキュア・ニコチンとMizunoを秋田に連れて行ったけれど、今年も同期を連れまわしていってまいりましたw
・この日は先ず青森市を経由し「まどマギSHOP」へ!
仕事もはかどるバインダーを購入し、ニヤニヤw
・その後、いちど秋田市の県立プールに寄り、お世話になった先生方に大会中だったけどご挨拶。
就職後に一度も会えなかった先生にも挨拶できたし、満足w
・そして竹本商店でいつもの伊勢海老つけ麺!
美味しいと言ってもらえて、連れてった側としても満足w しっかしおいしいよねぇw
・で、実家着。
何もない周囲を見せつけ、「これがホンモノの村だ!」と教え込む。
・ニコチンが教えていた「無限に出てくる料理」再来。
母よ、そんなに食ったら酒が飲めん(苦笑
とか言いつつ、母に感謝し、日本酒飲みまくって就寝。


7/20
・午前9時に大学同期と大学で待ち合わせをし、みんなで某の出身校見学w
まぁ、地方国立大なんでね、何があるわけじゃないけれど(苦笑
大学に行ったことのなかったシャカイ君に大学の構内を「アニメで見たことあるやろ?」と案内wwww
講義室の作りは、さすがにどこも似てるからねーw
・参加予定者が揃ったところで、
土崎港祭り」へ!

某の中で夏と言えば
青い空、白い雲、そう…透けブラの季節!

あるいは

軋むわっぱに寄せ囃子、滾る油と樹の香り、そう…お祭りの季節!
のどっちかのパターンなので、このお祭りはほんと重要w

まさかのキュア・タールの後輩さんとの遭遇や、
うちの先輩との合流とかもあったりして、今年も楽しませていただきましたw
もちろん、御朱印もゲット!


・夜の部は某の楽しい大学同期(院2組)と可愛い後輩(AUST組)を交えて
楽しい楽しい大学生の飲み会w
久しぶりにコールわんさかかけて遊べたし、満足満足w
シャカイにも大学の飲み(一部の飲み部的なもの)を教えてあげれてよかったわいw


7/21 祝日わっほいw
ということで帰省最終日。
秋田の母方の実家にて豪勢な朝食を頂き、また大学へ。
しなけりゃならんかったことの後半を終えて、関係者に感謝しつつ帰途へ。

・というのも淡泊なので、まずは抱返渓谷を観光。
ここの水は玉川毒水の影響だとか、中和剤の影響だとか、光の吸収・散乱だとか、
いろいろ言われてるけども、とにかく綺麗な青色なのです!
森林浴しながら、きれいな水を眺め歩く、とてもあんなゲスい飲みの翌日に来るようなとこではないですが、
心身ともにリフレッシュw


・遅めの昼食は仙岩峠を越えて道の駅 雫石あねっこにて。
残念ながら温泉には浸からなかったけどもねw

後は高速でソフトクリームを食べたりはしたけども、そそっと帰寮。
とても楽しい三連休であったよー☆

無事にみんなを元気に送り届けたことだし、某の休日が特段ハードでないことはわかってもらえたはず!


7/22 ドイツ語講座はお休み。
この日はフランス語湖王座のクラスと合同でゲームナイト☆
バイエルンでは有名だという「シャーフコップフ」をみんなでplay!

んー、またやりたいなぁw
強いか弱いかわからんかったしw


7/26.27
さてさて、今年もやってまいりました!!
鰺ヶ沢トライアスロン大会!!(昨年度はこちら

今年も某はトライアスロンリレーでの参加!
3人(チームによっては2人)でスイム・バイク・ランを分担して行うこの競技に
今年は会社からは6チーム参加!
ソロプレイヤーの猛者も3名と、なかなか気合いが入っています!

某のチームはなんと編成が昨年と一緒w
北関東に戻られたバイク担当の修行僧が大会のために青森まで戻ってきてくださいました!!
ありがとうございます!!そしてさすがです!!!><

前日入りでレースのコースを確認。
某はバイクの折り返し地点(ミニ白神)で散策。
あ、サルがいる…いっぱいいたw

そうして夕飯を新入社員であり運動部のホープ、松やんと共にいただく!
いやぁ、相変わらず「鰺ヶ沢のヒラメのヅケ丼」はうまい!!
今年もまたこれだけ食いに鰺ヶ沢行こうかしらw

もちろん二次会はお部屋で酒盛りw
さらに人数も増えて、昨年の反省や最近の様子、明日の抱負なんか語って…

気が付けば朝。

静かだった海は荒れ、穏やかだった風は荒れていた。
低気圧とかうそでしょwwwwwコレまだ台風だってwwwwwwww

という天候の中、レーススタート!!
早速波の荒い日本海ではリタイアも出ていたとか><

なんとか泳ぎ切った某でしたが、タイムは悲惨なもの…
言い訳させておくれよ…息継ぎのたびに、海岸がすごく下に見えたり、
すぐ横に水の壁があったり。。。ものすごく流されていたり…

海こわっ!!!!

昨年は穏やかだったからなぁ…


そして上がってからは弘前大学病院の職員チームさんと一緒に焼肉BBQ!
もうね、風がすごくてね、取っ手の穴から自然にファイヤーしていたよね。
ロケットの燃焼試験みたいだなぁとか思ってみてたw

帰りはなんとか無事に戻りましたとさ><
太平洋側は風も雨もないどころか晴れててもう、ムキーー!!
って感じでしたわwwww

その後はむつ市にドライブに行ってまいりましたとさー。
2日間の合計走行距離650km


7/29 ジェニファーのご家族と夕食会
ドイツ語講座の講師をされていらっしゃるジェニファーのご家族と、
生徒での夕食会inだるま屋!

いやはや、とても楽しかったのですが、ドイツ語、習ってた部分も発揮できず残念…
会場は基本的に英語で進行。
某はルーオオシ蛾みたいな話方に(苦笑

皆様好い方ばかりで…!
というかジェニファーの一族は美男美女しかいないのか!!
そりゃ先生素敵様だわw


7/31 初の別の寮祭へ
いってまいりました!
会社のデスクがド真ん前、いつも大変お世話をかけてる直の先輩、エダさんが実行委員長を務める寮祭へ!

会場に着くと、さっそく某がデジタル化した音頭が!
よかったよかった…やった甲斐はあったんや。。。デジタル化。

アスファルトの上に敷かれたビニールシートの上に腰を下ろすと、スゴイあったかいw
なんという床暖w
でもな、今日はいらないわwwwwww
焼肉・焼き鳥・焼きそば・ビール・日本酒・焼酎・ライブ演奏

なんて、そんなこんなで大盛り上がり。
部長クラスも含めて20人弱でどんちゃん騒がせていただきましたw

とても楽しかったでございますw




さて、というわけで2014年7月は此れにて終了!!!

写真のほうは順次あげていきます…orz
しかしその前に8月も作んなきゃだね… あぁ、あれだよ、もうサボんないよほんとorz


それでは皆様、次の日記にて!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
