

東京さらっと日記。設営とかwお誕生日イベとかw

M3がメインだけど、今回も帝都行ったものねw
下地鶏ですっ

うん、そうなんだ、
台風が来るといけなくなるかもと思って
早めの新幹線で移動したんだ。

早めでってことで寮は4時に出たよ!
八戸駅に着いたのは6時半くらいだったから、まぁ丁度良かったね!www

そしてこの、今回早めに行ったことが後々に大きな影響を及ぼすことに。。。

本当なら今回はM3の会場設営に行けないはずでした。
しかし早めの新幹線で行ったので、なんと間に合う!!!
これでいつものように設営ができるぞやったーーーw←

もはや設営が趣味ですw
あれをしないとなんか参加しちゃいけねぇのじゃないかと思うくらいでしww

recycleunquadiumのtotさん、
KRISTALLEN HEILのヨシダさん、
飛練音響工業の響太さん、
風景音楽美術館Natural Wingsの天沼孝行さん
と今回は一緒に設営!

スタッフさん方と楽しく艦これ…だけじゃねくて
M3の話をしながら設営終了!

そしていつものごとく始まる設営組みの雑談会w
これが楽しんだよねw


そしてその中で生まれたのが
「会場設営コンピレーション」の企画。。。!

やりましょう、設営コンピ!!
落ち着いたら皆さんに連絡を取りたいと思いますw
賛同いただける方、ぜひよろしくお願いいたします!!



さて、
帝都と言えば秋葉!
秋葉と言えばpray!!

というわけで、今回ももちろん行ってまいりました
天使と悪魔 Cafe&Bar Pray」!!

この日は言わずと知れた初代萌クイーン、天草ちゅちゅ・ラファエルさまの誕生日イベ!
人間さま方も気合が入っていましたw

今回も様々な人間様方、天使・悪魔様と楽しい時間を過ごしましたw


そして楽しく浮かれて、美味しいご飯を食べたくなったので
マニアックハーバー」へ!

ここは料理はおいしいし、酒はうまいし、店員さんが面白いw
最高におすすめなお店ですw(ただし時間に余裕があるときがいいよ!w

現在はハロウィンフェアでメニューも面白い感じ!
チェキに何かおまけの付いたとってもお得なくじもあったよ☆



今回は
・ラーメンサラダ
・ステーキ(g忘れたw

ハロウィン期間はかぼちゃが乗ってくるよっwww

・ハロウィンパフェ~呪われしかぼちゃの神々~仏サイズ(S)

これでSだものなぁ…Lはなぁ。。。噂では…

・カールスバーグビール(ワンパイント)
を頂きました~。


楽しい語らいであっという間に過ぎる時間・・・

あっというまだけど…

チョッピさん!!
某の注文の料理作ってないでしょ!!wwwww
ってかビールも出てないしwwwwwwwそんな楽しい30分でしたwwwww

こんなお店、見かけたら入ってねw




で、翌日はM3!
多方面の皆様に多謝!!

打ち上げは今までに経験したことのないおうな
17人という大人数でございました!!!w
今回も貴重なめぐりあわせを頂き、本当にありがとうございました☆



翌朝~
今回も宿を提供してくれた、
恐らく高校の同期で最も会っているであろう男、ティバのPCで艦これっぽい!

彼は大学へ旅立ち、某は秋葉原で野郎系ラーメンを食って、新幹線に乗り
青森(げんじつ)に帰りましたとさ…

そしてわが愛車を迎えに行って、
寮の車庫で速攻でへこませて
手で復元して


ました!!


こんな感じでしたーwww

抑揚もなくただただお肉テロだったね!!!←


さて、こんかいのM3 の反省が済んでm一つ落ち着いたらば
また動き出しましょうかね!!!!

仕事も頑張らねばですし、勉強もせねばですし、大会に向けて泳がねばですしですが…
って学生だなwwww


今回はここらで失礼いたします!
また次回お会いしましょー!


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw





今日の会話

先輩「ストライク・ウォッチャーズでしたっけ?」
某「それ主審しかいないっすよ。」

秋M3お疲れさまでした!日記とお礼と報告と。

2013.10.27 秋M3、ご参加の皆様本当にお疲れ様でした!!
emotionarhythmの下地鶏です!

今回のM3では、夏コミで頒布いたしました「空へ。」に続く作品
「空へ。Flight next」を多くの方に手に取っていただくことができました!
本当にありがとうございました!!

・スペースの様子


相変わらず殺風景ではございましたが。。。(苦笑


非常にタイト(過ぎる)スケジュールにもかかわらず、
完成までお付き合いいただきました
Einekleineのくろねこ様
Lunatic*Mikadukiの霞月葵様
の御両名には、本当に感謝感謝です><

そしてなによりも、スペースにお越しいただき手に取ってくださいました皆様、
試聴してきました、ウェブで知ってきましたと言って来て下さ多方々、
長い付き合いの方々、メイド喫茶の常連様etc...

お越しいただき本当にありがとうございました!!!
とあるヴォーカルさんを共に追いかける方や、
夏コミで道案内をした方、夏コミで語らった方など、
驚きのつながりもできました♪

本当に本当にうれしいお話です!


ちなみにこれまでに参加した打ち上げで最大規模、
17人での打ち上げに参加させていただきました☆
いつもちゃっかり入れていただいてほんとにありがとうございます(苦笑


・嬉し恥ずかし、自分の戦利品もこのようなことに…


総計65枚のお持ち帰りですwww
お菓子などはいただきものでございますー!
こちらもありがとうございました!!!

今回も皆様の素敵な作品で、
耳を幸せにさせていただきますっ☆




さて、
楽しかったM3を振り返りながらではございますが、一つご報告です。
2009年より活動してまいりましたemotionarhythmですが、
2013秋M3の終了をもって解散することといたしました。

今後もemotionarhythmの名義は下地鶏が創作の場で使わせていただくことといたしましたが、
一旦の区切りをつけさせていただくこととなりました。

これまでにかかわっていただきました多くの方々に、
深い感謝とお詫びを申し上げます。

今後はそれぞれに活動をさせていただくことになりますが、どうかよろしくお願いいたします。




それでは、本日はここで失礼いたします。

本当に、様々ありがとうございました!!!!

2013.10.27 秋M3情報

emotionarhythm,2013年秋もM3参加します!!
下地鶏です.

明日
203.10.27 東京流通センター 第一展示場
P13a emotionarhythm

今回もお誕生日席!
サークルカットはいつもの鶏!
今回はしっかり新作ひっさげて参ります!!!


頒布予定は
夏コミでプレ版を頒布しました
「空へ。」
完成版です.


夏のヴォーカル曲をリミックス!
エソラ視点の楽曲と二人のヒロインによるデュエット曲も収録!

さらに,作品の素となった原作小説もセットでお渡しいたします!!

どうぞ明日はお気軽にお立ち寄りください><



二人のヒロインを担当していただきましたのは

キリ:
くろねこ(EineKleine) 様

エソラ:
霞月 葵 (CrystalPalace)様

のお二方!!
当方の新作はもちろん,常に美しく素敵な歌唱をされるお二方!!

どうか皆様ぜひ手に取って耳を幸せにしてください!!




それでは,明日は会場にて,
どうかよろしくお願いいたします!!


楽しみましょうぞーーーー!!!

そうだね、タイを釣ろう!

今年最後の船釣り…抜錨だぁぁぁ!(違
下地鶏ですー。


はい、行ってまいりましたよ、船釣り!
ちなみに某、12時くらいまで先輩の行ってらっしゃい会(他の部署へ応援に行かれた…)で
飲んでまして、割と不安な朝でしたwww

ちなみに
「下地鶏が寝ないように話に行くぜ!」
って部屋まで来てくれてた先輩方は爆睡www

予定通り?に朝4時に寮を出て、向かうは一路、いつもの野辺地!

・日の出前の野辺地漁港。そろそろ5時半だが、日の出はまだの様子。


・反対側の空にはまだ満月が浮かんでいました。ふつくしい。




さぁ、月明かりの中で竿の用意も整った!
ライフジャケットを着たら、さぁ、出航です!


・船の上で迎えた日の出。


・朝焼けに染まる海と漁船。今日はいい天気に恵まれました!








さぁ、朝焼けの海をかき分けて、だいぶ沖に出てまいりました。
とはいっても陸奥湾、見える景色はいつも住んでるとこwww

今回の釣りは今年最後の船釣り、そして過去二回のタイ釣りのリベンジ!
秋のタイはかなり釣れるらしい…、いざ、勝負!!!


・今回もテンヤとエビで挑戦!海老で鯛を釣るよ!



みんなが釣り糸を海にたらし始めて5分と経たないうちに
『ウミエモン』が叫ぶ。

かかった!!


おいおいwwwwいくらなんでも早いだろwww
とか言って振り返ると、大きくしなる竿、ドラグの鳴く音。

これがタイの引きか・・・


そうこうしてるうちに鯛が上がりました。
この鯛がすべての前触れ、記念すべき一枚!!


ちなみに今回の船メンバーは
『ウミエモン』『ザワ』『さささ』『下地鶏』『ND』
『まるすけ』『マイティ』『幹事長』『ユンユン』さん
の計9名!

このうち『ND』と『ユンユン』さんは初の海釣りとのこと。

釣れたらうれしいよねぇww

なんて、言ってる傍からまたも『ウミエモン』にHit!


なんだろう、さっきと様子が…

あ、


わーお…



おっかしいなぁ。。。
さっきまで喜んで釣ってたのがまるで小魚じゃないかwww

これが開始20minの出来事www

盛り上がると同時に「あれはこえねーだろw」とおもうみんなw


しかしまぁその後もどんどんと上がる上がる、タイ!

(まるすけ)

タイ!!

(さささ)

タイ!!!

(ND)

タイ!!!!

(ユンユンさん)

鯛ッッッ!!!!!!


いやもうねwww
爆釣ですよ爆釣wwwwww

この某も、初めてのタイを釣りましたw

タイに飽きたと言っていた『ウミエモン』『さささ』ペアはジギングで青物を狙っていまして
某も一回やらせてもらうことに。
なんとも難しいなぁと拙く巻いていると、一気に持っていかれる感覚!!
これは!!!

イナダ!w

いやー、楽しかったっすわぁwww
ジギングもはまっちゃいそうっすw


その後の某の釣果は
鯛×3、カレイ、イナダ、サバ、ホウボウと、文句なしの外道賞でしたwww

バラエティに富んでていいけど、
なぜタイの仕掛けに来るかなぁ(苦笑


ちなみに、
こんなに釣れると思ってなかった某達のクーラーボックスは既にいっぱい。
そんなわけで
48枚くらい釣れたタイも20枚くらいは船頭さんにプレゼントw

小さいからいらないかなー?ってのを
「船頭サイズ」と称してあげまくりましたww
きっと船頭さんも美味しいご飯だったことでしょうw


さてさて、そう、釣った後は御飯ですw
帰りに食べた勝利の「大龍」のミソチャーシューも美味しかったけど、
ちがう、そうじゃない。

今晩はー、タイ祭りだぁぁぁぁ!!!


ということで
某の所掌は「鯛めし」になりました!

おうよ、先日もってきた「あきたこまち」の新米と、
秋田のソウル調味料「味道楽の里」を用いて、この腕によりをかけて作ってやろうでないか!!

贅沢に三枚のタイを使い、土鍋で炊き始める某。
ふふふw
皆の美味しさに震える姿が浮かぶぜ…!

バキン…

ん…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

土鍋が、土鍋が割れたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

もったいなく流れ出る美味しさのスープ。
香り立つ蒸気、ちきしょう贅沢なにおいだぁぁぁぁぁぁ!!

じゃねぇぇぇぇぇぇやべぇぇぇぇぇぇ!!!


と、とりあえず鍋で受け止めるも
この中途半端に火の通り始めた米、
水加減もわからなくなったこの米…

「タイ飯」はもう絶望的だよ…

と、『ウミエモン』に報告に行くと
「鯛の生け作り」になっていた。


おぬしは天才か。


しかし、これで負けてらんないと一念発起。
かつてやらかした炊き込みご飯やパエリアの経験を生かし、鍋にシフトしての調理。
もうこうなったら失敗はもとよりだ。
あわよくば食えるものを…!!



そして祭り開始の時間。
寮のガレージ前で炭をおこし、ガレージ内にはござとテーブル。
いつもの同期バーベキューの姿。

しかし今日は

「鯛しゃぶ」!
「鯛刺し、イナダ刺し、カレイ刺し」!
「鯛の塩焼き」!
「イナダの照り焼き」!
そして、某の見た目残飯にしか見えない「鯛めし」!!

うん、ハードルめっちゃ下げながらみんなに出したwwwww
でもね、思った以上にね

おいしいいいいいいい!!!!


奇跡は起きたああああ!!!超おいしいこのざんp…鯛めしいいいいいい!!!


ほんとね、最近の不幸を一蹴する出来事ばかりでしたw
「お前が乗っただけで漁船転覆溶かすんじゃねぇの?」とか
実際に船から落ちそうになったりとかしたけども!!

ほんとにいい一日でしたーw


今年この会社に入って、みんなに釣りを教えてもらって、
ほんとに良かったと思うよ!

というかたい釣ったよーっていって
10人以上ぱっとあつまって飲み会できる同期ってのも
すっごくいいよねw
恵まれてるよねww


海にもタイにも船頭さんにも感謝して…


素敵で幸せな2013最後の海釣りでした☆



それでは、日曜の日記はまた明日ーwww


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


この日の名言
「秋カレイは嫁にも食わすなって言ってな…!」

「なに、お前まだタイ釣ってんの??」

「今日は死んでも不思議じゃねぇ!!!」

やぁ!大変お久しぶりです!!

お休みじっぱり頂きました。
下地鶏です。

というわけで、例によってガッツリダイジェストでお送りする二週間!!
よろしくお願いしまーす!

11日(金)
本当は会社からそのまま秋田に向かう予定だったけど諸事情により帰寮。
死んだように眠る。
いや、死ななくてよかったけどw


12日(土)
今度こそ秋田へ!と思っていたのだけれど、まったり。
隣の部屋の『キュア・ニコチン』に煙管を吸わせていただく。
がっつり肺に入れてちと咽たけど、あれはいい匂いよねぇ~。

お昼ご飯もドライブを兼ねて『ニコチン』とご一緒。
泊にハンバーガーショップがある!?と聞いて向かってみるも、発見できず…
今度は『タティ』を拉致ってランチだな(奢るか…

結局、毎回名前は出るものの行けてなかった
「武寿司」さんへ!
ちょっと贅沢に海鮮丼(松)!

1600円で結構なヴォリューム!ぱねぇ!!!うめぇ!!!!
ご飯の上に細切れのかんぴょうが乗ってるのも憎い感じwうまーいww

そしてお昼過ぎに秋田へ向けて旅立ち、夕飯頃に秋田へ到着。
久々に家族と夕食をとるなどー。
まさかの日本酒二本空け!(「飛翔の舞」「雪の茅舎」)

・途中の岩手町でみつけた可愛い娘



13日(日)
朝起きて、床屋行って、あきたこまちの新米をついて、
そう、今回の三連休はこのために帰ってきた…
あきた醸しまつり2013」!!!

リンク先を見ていただければわかると思いますが、
秋田県の発酵食品の発展のため、主に(秋田県のすべての)日本酒の蔵元が集まって試飲をさせてくれるというこのイベント!
今年で第3回を数えますが、日本酒好きーとして、行くしかねぇ!!
と、しっかり参加w
一応連続3回の参加でごぜーますw

いやー、美味しいお酒に、美味しい肴!
肴はもちろんキレイなじょs…秋田の発酵食品を使った料理!
味噌に醤油に豆腐などなど!
しょっつるアイスは今年も美味しかったねww
あとは「あくらビール」さんかな?
秋田と東京のビールコラボで出されていた「なまはげエール」も美味しかった!!

某が日本酒ベースのカクテルを作るきっかけをくださった
秋田県バーテンダー協会さんも今年もいらっしゃって、また美味しいカクテルをいただきましたw

外の出店は年々豪華になって、今回はババヘラ・ピザ・ダチョウ肉料理関連・モツ煮込みなど
多種多様なものが勢揃い!w

しかも会場近くの別サイトでは秋田県各地の美味しい料理を集めた商工会まつりも!
このイベントの日は一度にあきたを満喫できちゃいますなぁw

以下にイベントの様子をすこしだけ。






さて、実はツイッターのほうにはあげてたりしたのですが、
・初めて見る色のナシの品種「かおり梨」激ウマ!!これは絶対に来る!


見た目の色はちょっとだけど、これはガチ。


さて、大学の後輩や先輩や同期と結構遭遇して一緒に楽しみましたが、
やはりAUST、水泳部との絡みが濃厚でしたw
途中ラーメン屋(「らあめん花月」)に行き、その後会場に戻り飲み直し、さらには飲み会in 猫!w

急に遊びに行ったのに、8人も一緒に夜までやってくれましたw
ほんとにありがとうねw
全額出せないケチですまんかったねw

楽しーく飲んで、いつも通ってたファミマに行くと、
顔を覚えてくださってた店員さんと談笑。
ありがたいよねぇ、ホント。

で、くっだらない話をしながら後輩宅にて就寝。


14(月)
うおっシャー祝日だぁぁぁぁ!www
しかしこの時すでに半日が経過!!!wwwwww
なんてこったい某wwww

後輩に泊めてくれたお礼にと伊勢海老つけ麺を奢る!
・「竹本商店」のつけめん!毎回いっちゃうお味w


美味しいつけ麺をいただいた後は秋田駅にお土産を買いに~w
今回の狙いはM3の時にくれ!と依頼があった「たまこめ」とあとは秋のM3のいつものお土産w

しかしお土産リクエストをもらえるとは、県内のお菓子を配りまくって民としてはうれしい限り。
『妖怪土産配り』の異名も伊達じゃないぜ!←

※このとき財布を無くしたー!騒動をおこしました。
後輩ちゃんにはお騒がせして悪いことしました(苦笑


さて、土産も買って後は青森へ帰るのみ!
今日はまた弘前によって、弘前大学の後輩ちゃんと会うのだ―
初めて災害を避ける以外で使う県北ルート。
岩手を抜けて帰るのと、どっちが早いのかタイムアタックしよーっと。

いやー、某が秋田から帰るときは現在100%災害なので、
いい天気の今日は本当にいい日だーw

秋田と青森は高速がつながってません。
能代南インターから大鰐弘前インターまでは下道。

まー、いい天気だし問題ないw
弘前まであと10km程度w


るんるん♪

ギュンッ…!

へ?


どーん。


無事に帰れると思った?残念!!交通事故だよ!!!

ドンッ★



えーとまぁ、簡単に言うと、

赤信号で停まる。結構な車間距離をとってた後続車両が直前急ブレーキ
回避しようとするも間に合わずドーン。

名古屋のわナンバーなアクアでした。

お互いいろいろかわいそうだったんだけど、
10:0で保障いただけることになりました。

いろいろお互いついてないねーなんて会話しながらの
やわやわな示談交渉。
ちなみにこの方、200mほど手前の登坂車線で越した方でした。
いやー。。。やっちまったね!!!


諸般の事情により、相手方の分まで事故対応してやったぜ!!
相手のほうの担当さんの電話も途中からこっちに来るようになったぜ!!!

下地鶏の事故対応スキルが7上がった!運気が20下がった!


ってか
某の車納車されてまだ5ヶ月なんですがwwww
修理・リコールで1カ月ほど乗れてないんですがwwwwww

友人たち曰く
「はよ偶数回目の恐山行けよwwww」
「お祓い受けた方がいいよ、割とマジでwww」

とのことで、前向きに検討中ですorz

恐山は雪降ったらいけないしとくにね…
でも道中のあの山道も怖いんだぜ!!



さて、この日は自動車屋さんはお休みだったんですが、担当の方に電話したところこんな会話に
某「すいません、今日ってお休みですか?」
担当(T)さん「はいー、やすみっすー!」
某「ですよねー(苦笑」
T「どうしたんですかー?あ、6か月点検の話っすかー?」
某「あ違いますー(考えるのも忘れてたぜ!!)」
T「あ、ちょっと待ってくださいー、やな予感しますねーwww」
某「交通事故ですー」
T「まじっすかーーwwwwwwww」

この後保険や代車などの話をして、自走可能なので
現在地 秋田県鹿角市 から 青森県八戸市へ
高速を利用して向かうことに。

写真は花輪サービスエリア駐車場でのもの。

うーん、もうね、
道行く人がみんなみるみる…

追い越し車線の車もみるみる(苦笑

しっかり80km定速(オートクルーズ)で八戸へ。

夜の寒い中担当さんたちは待ってくれていました。
T「うっわ、アウトランダーでこれって、やばいっすねー…」

しかしあいてはぐっしゃりだったよ。
三菱完全勝利だよ!

そして某は代車のマーチ(NISSAN)にお米(あきたこまち新米)などを載せ替えて帰路に。


ふはは、
星がきれいないい天気だぜ!


いいこともたくさんあったけど、経験を積んだ三連休でしたー。

先週と、そして今回の大漁だったタイ釣りのお話は、明日かそれ以降に!><

きょうはここまでっすー
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw

今週の土日は青森市メイン☆

というわけで、青森市に行ってまいりました。
下地鶏です!

10/5(土)
とはいってもこの日は完全なお遊びじゃない!!
同期と先輩とともにラーメンを食べにいっ(ry

はい、お昼ご飯は、先週先輩が行っておいしかったとの情報より
「青森 大勝軒」に行ってまいりましたーw

・外観はこのような感じ。

お昼も間もない時からかなりの行列で驚きの人気店!
盛りのよさが噂だったのですが果たして…

・あつもり 全部のせ

で、でたーwwww
並盛でこのヴォリュームwwwww
大盛りにしなくてよかった!!あやうく中盛りもスルーして大盛りにしてしまうところだったーーw

そしてこのトッピングの量!
圧巻ですね!!!
チャーシューが分厚くて美味しかったれすw

割スープはあるか聞かなかったけど、あったらいいなぁ。。。
今度はもりそばでいこう!!

とってもおいしいお店でしたーwごちそうさまでした☆


…じゃなくて!
今回の青森の真の目的はこちら!
青森公立大学で行われました
電気新聞 主催のフォーラム「日本のエネルギー これからの原子力」

・聴講券をしっかりいただきましたよ~☆


TVでも有名な方々や、著名な作家さんの原子力に関するお話を伺えるということで、
多角的なご意見や、専門的な知識を得られるかも!
と、聴講に行ってまいりました~

・聴講の準備。ノート5pを埋める、濃いお話をいただきました☆


いやぁ、タメになる、いい時間でした!!
以下何点か簡略に抜粋

・イースター島は暇な人間の権力闘争から、エネルギー資源の枯渇にまで至ったが、もしかすると日本、世界規模で同じようなことを行っているのではないか?

・現在世界には日独伊の脱・減原発/他先進国の現状維持/新興国の推進という大きく3つの流れがあり、特に新興国は兵器としての核を有さない日本の技術に頼ることに期待している。

・原子力施設には動物的な職員の躍動がある。対して自然エネルギーは人も音もなく、植物的である。マスコミなどは自然エネルギーの推進が雇用を生むというが、それは本当なのだろうか。

・電力の安定供給には「量・質・価格」の3つのポイントがあるが、現在の科学技術では自然エネルギーだけでは到底賄えない。

・「安全なくして原子力なし」という青森県知事の言葉通り、安全に有効利用し依存ではない共生の関係を築くべき。

・地球温暖化の観点からも原子力は有用であり、その規模から一国だけの問題ではない。また、そのエネルギー密度は新興国をも賄えるものと信じている。

・今年の夏は暑かったが、大きな問題もなく乗り切った。原子力は不要なのではないか?ということに捉えてはいけない。調べてみると家庭と工業からの消費が減っている。家庭は努力の成果と言えるが、産業はこれまで抑えていた消費のさらなる減少すなわち操業の停止や海外移転が考えられる。これは長期的な影響を確実に及ぼす。

・エネルギーの消費量とGDPの増加はほぼ等しい動きを見せる。エネルギーが使えないことは経済、ひいては家計への打撃となる。原子力発電のないいま、大部分を火力発電に任せていることで、来年の消費税増税分の税金はすでに燃料費として海外へ流出しようとしている現状である。加えてアベノミクスは円安を進めている。これでは燃料費は高くなるばかりだが、本当にいいのか?

・原子力に解らず農業や産業など、国策に裏切られてきたのは国民たちだ。原子力政策は決してブレてはならず、日本原燃は裏切ってはいけない。

・原発・中間貯蔵・再処理・核融合と、様々な核関連施設が集中する場所は世界的に見ても珍しい。青森は日本のエネルギー政策について六ヶ所の存続と大間原発の建設再開という2つの大きな動きを示した。

・これまでの国から与えられる決定ではなく、民間の側から必要なことを要求していくべきである。そのためには知識が必要であり、安心と安全に関する知識は親や地域の身近で安心と思われる場所から与えられるべきだ。そのために知識教育が必要であり、その知識をもとに声をあげられる。

・原子力に関して「安心・安全」という言葉は使いたくない。「リスクの最小化」という言葉のほうが新たに出てくる地検に柔軟に対応できるのではないか?

・青森の原子力ワールドでしかできないことがある。これは青森や日本のためだけでなく、世界人類のためになる。青森は使用済み燃料に対しての2つのシナリオを提示している。
1つは六か所での再処理。2つめはむつの中間貯蔵。特に後者は後世への負担を極力減らすために50年ほどストックして技術革新を待つという新たなスタイルの提示であり、技術が立証されれば国内の多くの場所にも建造可能なものである。

・グローバリゼーションとローカリゼーションを融合したグローカリゼーションという造語があるが、青森において原子力はまさにこの大きな内容となるだろう。


以上のように、原子力に前向きに検討した、非常にいいお話を聞くことができました。
すべてのスピーカーに共通したのが
「現場を見なければわからないことがある」
ということでした。

やはり伝えられる情報はその伝える側の意図した側面しか見ることができない。
そして実際を知る、雰囲気を知るためには現場に行くほかない。
ということでした。

これからの原子力政策に影響を与えるであろう方々の、いいお話でした。


さて、帰りは聴講者の大渋滞に巻き込まれつつ、石油エネルギーの恩恵と消費をうすーく考えて帰路につきました。
ドライブインみちのくに寄り道してシェークを購入w

先輩に「120秒チャレンジ」成功報酬として
期間限定大盛りパンプキンシェークを奢っていただきましたひゃっほいww


先輩方と別れて帰寮。

本日はジギング大会に行っていた組みもいて、彼らの釣果をガレージ前のバーベキューにてご相伴w

ワラサのでかいのを釣って大会三位に輝いた同期や、外道なれどもクロマグロを釣った同期など
美味しい話題には事欠かない夜でしたw
(おさしみ、照り焼き、しゃぶしゃぶでいただきましたw)

ささやかながらアイスを途中で買いに行き、道中は『キュア・タール』と「妄想税」を熱唱w
女性陣にはハーゲンダッツを進呈w


まっこと楽しい一日でしたーw



10/6(日)
『ピンクボコ』の運転で青森市へお買い物に!!
目標は某のリール・ラインと、『アイナメ』『ピンクボコ』の水着だけだったんですが。。。
・釣り具各員各種
・水泳用品
・食料品
・衣料品
・寝具
など、非常に物量の多い買い物になってしまいました(苦笑

野郎4人でもこんなに買うんだなーと思い、買い物なら
我が愛しのアウトランダーで行こうかねwとおもいましたとさw


ちなみに本日の昼食はこちら!
昨日の公立大学の帰りに見つけた明らかに次郎系のラーメン屋さん、大二郎!

・「にんにくわっつど入れましょう!」

なんとなくニュアンスで了解。もちろんマシです!

いやぁ、店内に充満するこのにおい、秋田大学近くの「マシンガン」を思い出しますw
某は

・「黒てり大二郎豚入りニンニク野菜マシ」


うっひょーwwwこれはいい次郎系w青森県初です!いい感じw
と某と『アイナメ』がするする行く間、
今日が初次郎系だった『ピンクボコ』『ウミエモン』両名は驚愕していましたとさw
いやぁ、美味しかったーw

昨日も今日もいいラーメン屋さんを巡れましたw


そして今日も帰りにシェークw
今回は大盛り抹茶ミルクをチョイス!うん、まっちゃでしたw


さて、本日の晩餐は昨日余った刺身を投入したお鍋と、モツ煮込みでございましたーw
うまうまw

某の部屋で食べたのでいつも通りネットやらアニメやらの鑑賞を行いながらの食事。
SAOと艦これメイン。

なぜ某に戦艦は来てくれないのか…


とまぁ、そんな日でしたw
明日は新しい蒸れない靴下でお仕事がんばる!!

ではでは皆様、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「もう今月は運を使い果たしたから轟沈

かなり久々な更新~

お久しぶりです下地鶏ですw
皆様お元気でしたか?某は元気にへとへとです!ww

気が付いたら9月の最後の三連休の日記以降更新をさぼってましたね…
テヘペロ☆

あ、いやそんな死んだ方がいいよみたいな顔なさらず。

さて、ではざっくりとそこからを振り返っていきたいと思います~。


9/25(水)
忙しいフリで忙しい日。
終日研修のため職務はその後でしたー(苦笑


9/26(木)
土曜日に控えた会社(協力会社等含む)のスポーツ大会に向けた練習!
某は綱引きの選手に抜擢されましたーw
重さを生かせということですねわかります。
生まれて初めてのスタイルでの引き方を教えていただきました。
なるほど疲れるw
しかし全員そろっての練習とは、うちはやる気満々であるw


9/27(金)
翌日に晴れやかな気持ちで大会に参加したいがために頑張る。
初めてOJTトレーナーと同じバスでの帰寮w
なかなかいろんな面を見せていただいている最近。
談話室で同期達とgdgd飲み飲みw


9/28(土)
会社のスポーツ大会!
朝?に寮の前にみんなで集まってバスを待つ姿は、ジャージなのも相まって
まるで義務教育時代の運動会の様w

さて、全員足袋を装備、事業部長の声援も受けた某達の綱引きは、
前年度覇者を破った協力会社チームをも破る勢いでしたが、決勝では惨敗…
決勝ステージの重さを味わい準優勝でした…

その後の駅伝は圧倒的な速さを見せつけ優勝!!
かくして我が事業部チームは
駅伝優勝
綱引き準優勝
大縄跳び予選落ち
で総合優勝を獲得!!!

閉会式では社長より賞品をもらったり
「この元気を月曜から仕事にいかそう!」
のお言葉も近くでいただけましたw

その後は懇親会in会社の駐車場
屋台を事務グループが出していましたが、まるで戦場…あれは休日出勤つくわな…(参加者はもちろんなし

そんなこんなで日中14:30から飲み始め
18時には二次会へ移動!!

オシャンティなお店でパスタ食べ放題の飲み放題コース!
いろんなお話、いろんなお酒で楽しい時間をすごし…

3次会突入w
さらにいろんなお話を聞くことができてよかったですw
終了はよく覚えてないのですが、たしか踊る大捜査線The Movie2ndをみてたかな?w


9/29(土)
朝起きると部屋にいました。
何言ってんだこいつ
と思うかもしれない。だがちょっと待ってほしい。

記憶がない


ただわかるのは猛烈な気持ち悪さと下手したら死にそうな感じの酩酊感。
水を欲するのだが、入れてもすぐ出る体の戦争を乗り越え
10:30に「まるちゃん」「ピーチカ」を迎えにいき、青森へ出発。

一週間ぶりの青森、久々のシェーク、久しぶりの味噌カレー牛乳ラーメンw

昼飯を食ったとこっろで解散。
駐車場にて3時間半後に会うお約束をして散会。

特に用事のなかった某はとにかく散歩。

ご当地Tシャツをもとめてフラフラ。
アスパムも侵入。久しいアーケード街とアラスカも発見w

橋の景色は美しかったので写真撮りまくりw
ここで2時間消費。

その後気になってた船に向かってみる。
(青森駅周辺はすぐ隣が港)

どうやら青函連絡船「八甲田丸」という船らしい。
メモリアルシップとして、内部は展示物のある博物館のような感じだった…


なにこれなにこれ―――!!!!
乗船料500円でこんなにたくさんの資料が見られるんですかーーー!!!?
足りない、圧倒的に時間が足りない!!!!

「車両航送」ってスイマセン初めて知りました!!!
船の中にディーゼル機関車が乗ってるんだよ凄くない!!!?

と、『まるちゃん』に写真をみせ、店の外を通る女性を見ながら力説。
結果その内にまた行くかもになりましたw

お店は非常に素敵なお茶屋さん。
飲み物もすごくおいしかったw


某以外の女子二人の会話の内容は「トイレがイカくさい」というものに終始していた。
うーむ…

その後は本日のメーンイベント
同じ部署の「エダ」先輩のバンド鑑賞!!

青森市は産業物産会館アスパム近くのライブハウス「クォーター」にて
「マニアック・ビーツ」というアニソンほかのみ構成のライブ!!

もうね、行くしかなかったよねww
最近我がカラオケ部にはいった「ピーチカ」も予習は十分!
皆で叫ぶ イェーガー!!www

さらに同じ部署の「フクッシー」先輩、「グッチ」先輩も合流していたので、
演者含めて同じ部署の人が6人もww
曲も状況も面白すぎる、大変素敵な時間と空間でした!!
演者の皆様、素晴らしいライブありがとうございました!!

帰りはみんなでハンバーグを食べて帰りましたとさw


9/30(月)
とくになーしー。


10/1(火)
マジか…もう10月…信じられない…
そんな入りだったり、自分の仕事のミスがあったり…で
トレーナーに「下地鶏さん、残業確定ですねw」とにこやかに言われるも、直後に振り返り
「すいません、帰っていいですか…?」
「まぁ、結果さえ出していただければ」
といういつものやり取りを展開。
この日はなんとスポーツ大会で頑張った人の慰労会兼新たに事業部に来られた方の歓迎会兼諸々の事情により他事業部の応援に行く方への壮行会のようなものがあったわけで…
呼ばれていた某はタダで飲み食いできるわけで…
行くよね!!?

と、楽しんでまいりましたーw
さらにさらに二次会までお世話になってしまいましたーw
今回も普段なかなかお話しできないようなビッグネームな方々とご一緒いただき、本当に良かったw
たのしかったでーすw


10/2(水)
先週いけなかった水泳部の練習へ!!
妙に調子よく50mFrで下から32s!
ご機嫌でピアサピドへw

店長に「来ないんじゃないかと思ってましたけど…来るって信じてました」
とのコメントをいただくw
いつも4人でいくが、「ザワ」欠席につき3人。
何度も人数を聞かれたのは楽しかったw


10/3(木)
この日は当社の内定式!
希望と夢に満ちた新卒予定内定者の懇親会へなぜか某のようなイレギュラーを含めて
先輩社員として我が同期総勢9名が出撃!
とっていただいた時も今回も思うのですが、人事の方々、某で本当に良かったんですか??
(他の方を選んだことは狂いないと思います!)

もうね、語りつくせぬけども、一言だけ言わせてくれ。






すまんかった




そのあとは同期4人で二次会へ流れましたとさw
納豆卵焼きおいしかったw


10/4(金)
本日!!
本日は当部署内の研修でほかの事業部の施設での研修。
(部署内で3班に分かれており、某は今日の実施)
非情に暑かった・・・これ本番は連日死ぬんじゃないかな…こえー・・・
痩せたい…

いつもと違った食堂で、まさかの同期6名と遭遇w
ご飯食べたりタバコ吸ったり、リラックスタイムを過ごしましたw

普段会わないようになってしまっているので、元気そうで何よりでしたw

そして、終業後は『キュア・タール』と二人で温泉!

いやー、美味しいご飯といいお風呂w
さいこうっしたねww
リラックスしましたーw


で、帰って艦これ!
何を思ったのか「ぜかましチャン」ドロップ1、建造2の
3隻同時ゲット・・・・うーむ。


まぁ、こんな感じでございました!
写真はそのうち追加されているかも!w

あした?
明日は2週連続の青森市ですよ!!!

では、また明日!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の言葉
「ボックス内に激しさはいらない…。」
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
