

ざっくりと三連休など。

こんばんは!下地鶏提督だよ!

そう、ついに、ついに某も提督になれました!!!!
待つこと二週間、ショートランドにて着任いたしました!

よろしくお願いいたします!!


◆先週
・遂に初の残業を経験、、、。
なんて言うのか、某のトレーナーがいつ休んだり勉強しているのかがわからない…。
その上スポーツマンである。
できる人は流れてる時間が違うのか???


先週の名言
「あれ、下地鶏さん、もう帰っていいんですか? まぁ、私は結果さえ出してくれたらそれでいいんですが」

「そのときは、責任をとっていただける…と?」


◆土曜日
・某の愛車、アウトランダーPHEVがついに退院!!
ちゃんと100Vでの充電もできるようになったよひゃっほいw

・八食センター内「いちば亭」にて
寿司としゃぶしゃぶ食べ放題を経験!うまかったのうwww
ザワ・まる・キュアタールとの会食でしたー。

・ドライブ中に事故


◆日曜日
・弘前におでかけw
魔王様とともに「田んぼアート」をみたぞい!
意外とマリリンモンローがすてきw
いー稲100%もいいねwww






・いい天気だったので、誘われるがままにソフトクリーム。
魔王ギリ様はスチューベン、某はミックスをチョイス…



ん?スチューベンソフトも気になるけど、
このマスコットキャラも可愛くて気になる!!!

「はやりそうな予感」の田舎館・いち姫チャンだそうですぅw
お店の方と話をしていたらステッカーをいただきましたw
車に貼ろうか割と真剣に検討中w




・魔王様をご実家の前におろしてお別れ。
先輩方とボウリングにいかれましたwお待たせしてすいませんでした(苦笑

「嶽きみ」という、青森県のいわき山付近で取れるトウモロコシを求めていたのですが、
出遅れたのか売り切ればかり…
結局、別れた後に一人で道の駅田舎館にて食してしまいましたw


・お宿を提供してくれる後輩と接触。
久しいような久しくないようなw
まだ夕食には早いというので駅前にできた?改装した?
集合施設「ヒロロ」を探訪!

・・・そしてアニメイトへw

トリニティブラッドを久しく買っていなかったことに気が付き購入。
蒼き鋼のアルペジオは1・2巻が売り切れだったので断念。
蒼海訣戰はおいてるか確認しなかったなぁ…

あとモバマスのクールアンソロジー2を購入w


・夕飯は弘前のピッツェリア ダ サスィーノにいきましたー
いやー、久しぶりにピザとパスタという夕飯でしたw
秋田駅前のラパウザが懐かしいな!れっちゃんとか!!w


◆月曜日
・飲み明け、軽い運動?明けの朝、ぐったりと起床wwww
艦これのサーバー解放の知らせを受け一気にテンションをあげ、
以前にビーバーとともに来たスープカレーショップ キャンディスパイスにて昼食!

前回は「マトンと豆腐」でしたが、今回は「チキン」!
パリパリでおいしい!何よりカレーが最高w



・そうして後輩とお別れ。
事故の時にこの世に別れを告げなかったお礼というか、
生かしてくださりありがとうございましたということで神社参りへ。

先ずは青森市街の
「善知鳥神社」
善知鳥(うとう)と読めず、恥ずかしかったw

いろんなところにいろんな言い伝えがあって、とても楽しい観光地って感じでしたw
親子つれも多数。
いい雰囲気の、市街地を忘れさせる神社さんでした。


続いても市街地の「廣田神社」
七五三ってなんなんですか??と質問するご両親の横でお参り。
ちょっと某もよくわかってないので、今度調べようかなぁ。

境内神社さんが道路を挟んであるという不思議な神社さんでしたw
その中でも、この緑色の水を吐き出す龍が可愛かったw
フォロワーさんいわく
「体育座りに見えるw」とのことww

なんか愛嬌があるねw



最後はちょっと郊外の「諏訪神社」さん
ここはなんと
「イルカ諏訪参り」なる伝承があるんです!
なんでも、川をシロイルカを先頭にしたイルカの群れが上ってきて、お参りをしたとか!


本殿にはイルカのねぶたも鎮座していましたよーw
可愛い奴でしたw

青森市内はなんだか意外なことに、そんな感じで水にまつわる大きな神社さんが多かったです。
善知鳥神社も、船が嵐で沈まない的な伝承があるようでしたし。

海上安全祈願は青森は多いみたいですねー。
生活とよほど密着していたんでしょうなぁ。


さて、その帰りは一気に…ではなく、
夕飯のカレーの買い出しに「ラ・セラ」に初めて行ってきましたw
とっても大きなユニバース!
何よりもうれしかったのは
黒ゴシックなバンドマンチックなタイプのお姉さまが見れたこと!
いやー、美しかったですね!←


で、帰寮~w
ガレージにいたうみえもんと、PHEVの通電式を行い、
充電器の置場も作ってもらいましたw

その後はカレーを作り、寮の先輩のお部屋で同期とともにがやがや夕食w

楽しい三連休最終日でしたw


◆本日
特になにもなかったけれど、やっぱり某のトレーナ(ry

残ったカレーをスープにして、夕飯にしたよー。
タールとの同棲生活もいよいよスタートだねー。


そんなとこですかね!
それでは、また何かある日まで!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


名言
「でもそれももう過去のお話」

「お分かりいただけただろうか。それでは、もう一度。画面左端に注目…」

事故。

こんばんは、下地鶏です。


今晩22時前後に事故に同乗しました。
一応は対人も対物もなく、完全に単身事故という扱いになりました。

運転手(男)、助手席(女)、助手席後部(某)
という感じで走行中。
昨日に続きいつものドライブの最中でした。

40km制限を見事に40kmで走行。
緩やかなカーブに入るところでした。

そのカーブは見て、メールを打っていたのですが、
妙に曲がるのが遅い。

前を見るともう斜面が目の前でした。
信じがたいことではあるのですが、運転手も助手席も気をとられていたのです。

いや、ねーよw
と思うかもしれませんが、本当です。

事故ってよくわからないことが重なって起きたりするのですが、まさにそれです。

斜面が見えた瞬間に「危ない!」と叫んだので、
運転手はハンドルを切り、助手席も身構えられたとのことでした。
もっと早く前を見ていたらとは思うのですが、諦める前に叫ぶのもやはり意味はあるようです。

その後は斜面にいったん乗揚げ、対向車線に飛び出し、道路と側道の境界ブロックに衝突。
その時の衝撃で運転席のドアミラーが砕け散り、運転手と、運転席まで傾いていた某にかかりました。

その後もまさかと思うかもしれませんが、某の「止まって!」の声までブレーキが掛けられませんでした。
ハンドルを元に戻そうとするので精一杯だったとのことでした。


直後に警察へ連絡。
最寄りの民家の方が心配して出てきてくださり、危ないのでと駐車場を貸してくださいました。
車の前面がなかったり、運転席が阿寒開かなかったり、右側のタイヤが前後ともパンクしてたりしましたが、なんとかエンジンもかかり動けたので、
対向車線から駐車場に入れさせていただきました。

二次被害も回避できて、本当に助かりました。
(慣れてる人は飛ばしていく道なイメージ)

40minくらいで警察の方に来ていただけました。
見分してもらい、単身ということで割と早く事故処理も終了。

車の移動はご自身で、ということでしたが
三人とも免許は持っていますが、JAF会員は某だけ。
そんなわけで某の会員番号と名前で連絡。

近く?に住む男に女を先に送り届けてもらい、
その間に某と運転手は砕けたガラスの処理。

程なくしてJAFのトレーラー到着。
荷台に積み、初めてのJAFを経験しました。
今車両は寮におかせていただいております。


今回の一件はいろんななんでと、事故自体は不幸ですが、いろんな幸運がありました。

・某と某の車で日中~夕食後まえ遊んでいたが、いったん寮に帰り彼と彼の車に交代したこと。
いつもならそんなことしないのに、なんで

・なんでドライブに行く前に女を降ろさなかったのか…

・なんで某を含めて、ずっと前を見れていなかったのか…
こんななんでが、ことなく終われば気にならないのですが、
こういうことがあるとどこまでも掘り下げてしまったり。
しかしなってしまったことですので、、、
今回のことで、自分が運転するときの注意力散漫には十分に注意するようにと思います。


そして幸運は
・誰も巻き込まなかった
・対向車もいなかった
・物損もなかった
・斜面を乗り越えて樹林に突入しなかった
・ブロックに当たって軌道が修正され、そしてパンクしたことで減速された
・上記によって民家へ突入する事態が避けられた
(ブロックがなければ完全に飛び込んでました)
・幸いにも死ななかった

ということでした…。

また、
・よそ見などの事故の原因には本当に注意を
・事故時にはパニックになるので、同乗者は冷静に対処を
・何かあったときはすぐに警察に連絡を
・やはりJAFに入ってるといいかも
この点は学べました。

特に、JAFですが、入っているといいかと思います。
今回の件、夜間だったりなんだりで未加入だと結構かかるそうなんですが
無料ですべてやっていただけました。


今後このようなことがないように、本当に気を付けていきたいです。
お世話になった
民家の方、警察の方、JAFの方、心配してくださった皆様
ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

私も今回の件より、一層安全に気を付けたいと思いますし。
生きていることに感謝しつつ、
心配してくださる皆様にも気を付けていただきたいと思いました。

ご心配いただき本当にありがとうございました。



どうか皆様、ご安全に。

さんれんきゅー。キューキュー。

秋田に帰ってきたよ!生きて帰ってきたよ!!
下地鶏です。


前回の帰省は8月の初旬、夏コミの前日でしたね。
そう、岩手と秋田の県境で土砂崩れに巻き込まれ、
秋田新幹線が動かなかったので、初めて山形新幹線で帝都へ向かった、あの日ですね。


今回の帰省は秋田大学水泳部AUSTの「幹部交代式」に行くことが主目的でしたー。

某が幹部だった時の1年生が、ついに幹部の役割を終え、その下の代にバトンを渡すと。
もうそんなになるんだなぁ
と思うと、なかなかに切なさやら何やらがこみあげてくるものでして。

というか、某の代の主将だった「コーヘー」が
「お前、絶対その日あけとけよ」
的なことを言っていたのに、本人はこれなくなったという事案が発生してたのですw
おのれwww
結果的に某一人で妙にノリノリで行ってしまったみたいな感になってたじゃないかwww

さて、それはさておき、
交代する現行幹部には「お疲れ様、よくやったね」と
着任する新幹部には「おめでとう、これから頑張れよ」と
言いに行ったのですが

それができなかったな。
という記憶しかない。。。


突然行ったおいちゃんが、唐突に学生にご迷惑をおかけした形になって申し訳なかったorz
ガチで記憶が…
学生のときはやっぱ今より強かったというか、
お酒に侵されていたんだろうなぁ。。。

少ない記憶の中ですが、みんな相変わらず可愛く頼りがいある感じに成長してましたね。
今後の活躍が楽しみです。

終わった方はほんとにお疲れ様。
こっからが楽しいので、おいちゃんと同じく邪魔に回るといいよ!(ゲス顔



で、翌日。
タクシーで近くまで来たのと、
家主の後輩「チャーシュー」が玄関先でふっ倒れてたのは覚えてる部屋で起床。


突然ではありましたが、
人数が足りないということえ久々の計時参加wwww
「あんまり違和感ないです」
という後輩や、
「もうそのあだ名で呼ばれないんですよー」
という後輩や。。。

「あれ?まだ卒業してなかったっけ???」
「おみやげはー??」
「相変わらず肉のってんなwwww」
「先日のイベントは課金が大変だったそうで」

などなど、県水連の方、高校の先生方、県立プール方、プロデューサーさん←
とたくさんの方に声かけていただきましたww

使えるものは親でも使えみたいな感じで
「機械室一人でオナシャス!」
の流れも懐かしくてよかったですw

短水路だったので、実力は発揮できませんでしたが、
自分が残していったものをまだ使ってくれてたり、
後輩にやり方が伝わっていたり、なかなか感慨深いものでしたねw


そんな計時を終え、後輩お部屋でシャワーを借り、
艦コレを魅せられ、やりたくなったなど…。


とかしてるうちに本日の飲み会の時間にw
下地鶏、チャーシュー、モリナガ、Zoo、れっちゅん、腐女子(仮)
のメンバーによるみんな大好き「ひょうたん」にて飲み会w

店員としてマスオさんも強制参加w

始まる前に「私今日何時か聞いてないんだけど」と
Zooに時間教えてなかったというのが発覚したけど、いい思い出だよね??w

焼いては飲み話し、
飲んでは食って笑い、
非情に楽しい会だったねーw

懐かしいなぁ、月一回だったひょうたん会w


さぁ、会も宴もたけなわというその時、
今度はなんと、卒業され埼玉におられる女医先生の先輩から
秋田にいるので一緒に飲もうというお誘いがw

すったもんだの末、Zooと二人で行かせていただくことにw
非常に申し訳ないことに先輩方に車に乗せていただき、
駅前にて
長老、シャーさん、ママ、さえ嬢、たけのこ先輩、ワタルさん、下地鶏、Zoo
のまた豪華なメンツ勢揃いな飲み会に!!

いろんな話を聞けて楽しかったっすわぁww
しかし学歴の高さに、混じっていいものかは不安でしたが(苦笑


先輩も後輩もほんとにいい人ばっかよなぁ、と改めて感じた二日間でした。
その後Zooの部屋にて深海魚を語りながら就寝。
(あまりの速さに「のび○か!」と朝笑われた)



そして本日の朝。
雨。

台風の映像。

逃れられなかったか…



とりあえずZooの部屋でお世話になったお礼を告げ、また世話になるわwとお別れw
同じアパート二階の住人「えびぞり」とともに大学へ。

しかし誰もいなかったorz


まぁ、この天気の中三連休の最後にはいませんよねぇ…

ってわけで、お土産を先生のポストに投函して離脱。

昼ご飯を
チャーシュー、モリナガ、えびぞり
とともに、美味しいと噂の「萬亀」(ばんき)にて!

某が知らなかったラーメン屋さんですが、
あの天気の中車が出待ちするくらいの盛況っぷり。
夜にはもう麺がなくなって閉まってることもあるというのは伊達じゃない。

実際、お味はかなりのもの!
某はつけ麺でしたが、
こってりしてるのに結構和風なお味。唐辛子が合いましたw

美味しいお店でしたぞー!
また行こうw


その後はたいあん弁当で晩御飯(もしかしたら非常食)の
「からあげ弁当(大)」を
テッタッタと購入w

なんでも
「ほとんどの娘をコンプリートしたら飽きました」
というくらい艦コレはやりこんだらしい。
恐ろしい子…

さらにふらっとよったコンビニでは後輩のカップルに遭遇。
立ち話で邪魔してしまったw

いろいろと懐かしい人にたくさん会えた、素晴らしい3連休になりました。

そう、もう死んでも悔いは。。。。

ありまくりんぐwwwwwwwwwwww
台風はどうやら太平洋コース。
前回の失敗も鑑みて岩手経由は避け、直接の青森入りを目指す。

初の日本海側ルート。

さっそく高速は「ここで降りよ」
降りた先は「通行止め」
「片道交互通行」
「避難勧告」
などなど。

トンネルの中が打たせ湯みたいになってるとこがあったり、
法面崩落してたり、
道路と荒ぶる河川ほぼレベルだったり

…いろんなことがあったけど、某は元気です。



無事に帰寮…orz


実に5時間10分。

あれ?いつもと同じくらいじゃね??

んー、今度は普通の天気の時に各ルートのタイム測定してみよう(いまさら


そして無事に帰った後は、
ささささんが作ってくれたヒラメのヅケを食い、
たいあん弁用を食い、ビールとユズ酒をキメ、

サコーさんとダンガンロンパをみて、
今に至る!!!



いろんな方々にご心配いただきありがとうございました!。
あとくどいけど幹部お疲れ様!新幹部頑張って!!
先輩方ご面倒おかけしましたorz


こんなんですが、まだガンバローと元気になりました!
皆様に負けないよう、もっと頑張っていきますw


では、
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



最近の名言
「なんかもう憑かれてるよねそれw」

「もう我慢できません、荒らしてきます!」

ばーべきゅー!

青森に来てはや6か月。何度目のBBQでしょうかww
下地鶏ですw

毎回いろんな方に及びいただきありがたい限りですw
今回は水泳部のBBQに行ってまいりましたーw

代車の貧弱な輸送能力を余すことなく使い切った物資輸送を行い
肉や魚、とうもろこし時々バナナを焼きまくる最高のお仕事

・肉に囲まれ身を焦がされるバナナの図


県民大会に続き、たくさんの方と
いろんなお話ができて充実の一日でしたw

お肉も魚もジャガイモも
全部おいしかったですわーw

しかも、同じ職場の方が隣でBBQしていたという珍事w
声かけていただきありがとうございました!!
(実は途中まで名前間違って呼んでたのは内緒:苦笑)


そしてそして、
なんとこのほどわれらが部長が
佐渡島で行われたロングディスタンスのトライアスロンを完走されてきました!!!

・完走記念のメダル(重い)と記念のお酒


いや、すごいですよ、ほんと。
オリンピックディスタンスのスイムだけしか経験してませんが
それでも死にそうだったのに、、、

まずロングディスタンスとか考えた人がすごいよねwww(ドM思想的な意味で

尊敬しかできないっすわぁ…


さてさて、総括しましてー
もうね今日はほんと幸せな一日でしたw
充実!!!



加えまして
現在目下、2013年秋M3頒布予定の作品を制作中です!
夏に続きキリとエソラ、二人の少女の物語。
どうぞよろしくお願いいたします!!!




今日の言葉
「わぁ、それはさすがに引くわw」

寝ぼけた結果

早起きになったよ!
下地鶏です。

というのも、朝起きる、時計みる。
もう7時半…やばいね。

そして支度をして部屋の外へ。
なんか雰囲気が違う。

食堂へ向かうと、
いつもは某のしか残ってない食事がたくさん。。。

賄人さんに挨拶をすると
「あれ!今日は早いですね!!」

後から入ってくる先輩社員や同期も
「え、はやくね!?」

な反応。
そう、なんということでしょう、
寝ぼけて一時間間違ってましたwwwww

ちなみにいつもは声かけてくれる寮母さんは
現実と思えなかったのか一切見てもくれませんでしたwww

あとは
・同期が風邪でダウンするもその連絡の電話が面白い
・某のアウトランダー修理難航の模様
・上長に「草が生える」とはどういうことかを説明するイベントが発生
→職場失笑www
・「今日もフェアリーちゃんお休みなんですよ~」と注文前にウェイターさんに言われる

といったイベントが発生しましたw

あ、あと昨日は「ギリ」とカラオケ部の活動。
二人で5時間弱とか、余裕でした!!
「どんどん不可能はなくなっていくね!」(主に定時後の意味)

なんかそのうちエクストリーム出社がはやりそうで怖い…。

そんなこんなでしたー!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「送りつけてさしあげますわ!」

飲んだり食ったり食ったり

そんな3日間でしたーw
下地鶏です。

いかん、確実に体重が…
気のせいじゃない…が、現実とは目を逸らすためにある。


8/30(金)
八月も最終の平日。
あちこちの施設ではイベントが終了を始める日です。
そう、某が大好きな温泉施設では、
「飲み放題3時間 1,500円」
という神が勝ったイベントが終了となってしまう…

ということで、一人でも行こうと思ってたのですが、やはり寂しくなって
多方面にメール
・先約があって…
・ほかの飲み会に行くので…
・鍋をとりに実家に行くので…
・空気を読んで行きません←


ちっくしょおおwwwwwww


ということで一人で行こうかと思っていたのですが、
「あ、下地鶏さん、それ9月まで時間は短くなるけど延長らしいですよう」

ほう、ならいかんくてもいいかwwww
と、別にお誘いいただいた焼き鳥屋の飲みに参加w

大変楽しい夜を過ごせましたwww
ありがトンw

帰りは酔いつぶれた女性を寮まで送って、
帰りは野郎二人でぶらぶらと帰ってきましたとさw



8/31(土)
土砂降り。
本当なら「野宿」というイベントだったのですが、これは中止でしょう。
というくらいの雨。

近くの市には土砂災害の警報なんかまで出ちゃうなか、
朝から渓流釣りにでていた主催者は
「へ?やるよ??」

っておおいwwwww
まじかwwwww
しかもキャンプの予定は河原だったよなあああ???

某、まだ死にたくないですwwwwww


ということで、
さすがに野宿は中止でBBQのみを行うことに。

お肉は「ナミィ」のオヌヌメ
「肉工房たか」で仕入れる。
これがおいしかったんすわぁwwww

たくさん焼いて、たくさん話して、
飲めはしなかったけど、橋の下で楽しくBBQw
やっぱ学生より楽しんでいるようなw
(加速するお金の減り…!!)

雨の中、増水する川の近くだったけど、ほんとに楽しかったw
こんな楽しみ方もあるよ…ね?
(さすがに安全は確認してるよ!w)






あ、そういえば「師匠」が秋葉ヶ原の結界に赴かれましたwww
月曜に感想を聞いた後、某の神典(グッズファイル)を見ていただこうかと思いますw


9/1(日)
ついに八月は過ぎ去ってしまった…秋ですよ開き。
食欲の秋、食材の秋、
天高くオレ肥ゆる秋!!


うん、そんな一日の始まりは「サコー」さんとの「ダンガンロンパ」鑑賞からw
1日中アニメを見る生活サイコーwwww

(それは違うよ!!)


うん、ごめん、そう、今日はちゃんとお出かけしたんです。
「うみえもん」と二人で先ずはデートですorz


①とんこつラーメン「哲麺」にて昼ごはん
スタートは粉落とし。
替え玉はみいっつ~♪(バリカタ)


②NAMIKIでジェラート♪


・牧場のはじにあるとても有名なジェラート屋さん♪
まずは駐車場の近くにお馬さんがお出迎え!


・お店の看板がなかなかいい感じw
そして椅子もww
この周りには広大な牧草地とハンモック、そして乳搾り体験の模型w


・お店の外観。
とってもオシャンティ!!
…某達以外はやっぱりカップルとか親子連ればっかりでしたよorz


・手作りですって!!


・食べる「うみえもん」。


・皆様の御口直し

いやぁ、口当たり爽やかなのにがっつり牛乳!って感じでほんと美味しかったですw
これはやっぱり込混むだけはあります!
またいこうかな!!
って今「サコー」さんと話してますw


③誕生日プレゼントを買いにいつもの下ジャへ
そう、今日は何があるって「わけえだ」と「東海」のお誕生日会なわけですw
そういうわけでプレゼント。

人に何を買えばいいのかって迷うよね…
とくに気になる人にはなおさらです。異性はなにがいいのか。。。

迷った末
「東海」には
ビールが美味しくなるフレーバー系の面白アイテムw
今度の女子会は是非ビールで楽しんでくださいw

「わけえだ」には
お散歩気分で掃除が楽しめる犬の形をしたモップと
某が穿いてほしいと思うストッキングをプレゼント!!←


喜んで穿いてくれるといいな!!←



④誕生日会「君乃家食堂」
ここは以前に先輩の送別会で来た際に
食べ放題でこの量!!質!!すげぇ!!!
あと寿司とつけ麺がうめぇ!!!ってなったお店w
しかもどっちも食べ放題に入ってんだぜ!!すごいよねwwwww


サーロインステーキとかも頼んで焼いてる最中
上述のプレゼント進呈w

「ちょwwwそれストッキングでしょ!!!」

袋の中ですでにバレていたものの
「ちゃんとしたの買ってくれたんだ…」
と貰っていただけましたーーw
やったね!!!www


・楽しかった誕生会w
どっちかっていうとこっちが楽しんじゃった感もあるのだけどw
お二人さんおめでとう!!


さて、今週はこんな感じでした!!
明日から九月のお仕事が始まりますね…
みんな、がんばるどー。


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


最近の名言
「あまり便利になりすぎるのもよろしくないね」

「私はいつでも優しいよ?」
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
