

行きつけの店。

ついに新天地、青森にもできました。
下地鶏です。

あ、そうそう
今日の日記のキモチ悪には管理人も驚いているよ☆


某が話題に出す行きつけの店と言えば、
これまでは我が魂の故郷、帝都は「秋葉ヶ原」にある
「天使と悪魔 Cafe&Bar pray」

でしたが、ついに新天地青森でもそんなお店ができたようです。

そのお店はとある商業施設の中に。
開店したのは確か6月だっただろうか?
初めて入った時に素敵な店内と笑顔の店員さん、
美味しい食事と食べ放題のパン、そして煽ってくるフェアリーに心奪われた。

それからはもうフェアリーを探しに毎週水曜日の部活の練習が終わってから通っていたのですが
なかなか出会うこと叶わず…

そうしているうちにちょっとずつ店長さんや店員さと話したりw
どんどん惹かれるよいお店でしたw

そしてついに日曜に再会!!
…したのですが、ご多忙の店内ではまさか話すわけにもいかず。


あぁ、機会はなかったけど、会えてよかったわー


と思いながら今日を迎えたわけです。


「ザワ」と二人っきりの練習を終え、お店に入ると

「「きたっっ!!!」」
という店員さんの声w

この時点ですべてを察した某達w
テンションの上がる某を横目に「帰りたい…」とつぶやく「ザワ」ww

何を申すかwww
最高じゃないっすかwww

その後は
「あ、説明は省略でも大丈夫ですかねww」
「今日はちょっぴり暇ですw」

などと、相変わらずの可愛い姿を堪能w
したのはいいモノの、今晩は「ザワ」所要のため、閉店まで居れずに退店…orz

いつもいないっすねー
というと
「水曜日いつもはお休みなんですよ」



「水曜日いつもはお休みなんですよ」






「水曜日いつもはお休みなんですよ」


まじかああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そりゃあわねぇわぁああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああ




すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


(今日の日記のキモチ悪さには管理人も驚いているよ☆)

深浦マグロステーキ丼!

今日もチーノに行きましたw下地鶏です。

初めて行ってからまだ10日しか経ってないのに、はや三回目でございますw
行き過ぎわろちww

さて、件名の通り今回は
「マグロは大間だけじゃない!」
と銘打っております
「青森県初の新・OMOTENASHIご当地グルメ」である
『深浦マグロステーキ丼』を食しに往復350kmほどの小旅行をしてまいりましたーw


8/24(土)

前夜に先輩諸氏、誘われた同期達とともに飲み会があり、
さらには朝起きたらそれとはまったく無関係の同期と一緒に寝てた
くらいには酔っぱらっていた某ですが、無事に起床w

すでにガレージで釣り具の準備をしていた「ザワ」と合流し、
リコールから帰ってきた愛車:アウトランダーで久々の遠出♪

課の先輩である「マック」さんと合流し、
しばらくして別車できた同じ課の同期「マイティ」とも合流。
一路、ほぼもう秋田じゃねーの?な深浦を目指す。

非常に天気に恵まれ、端的に言うと
あついorz

そうだね、青森市を通過する遠出といえば、
『みちのく』の『生シェーク』!!

暑い日には最高ですぜーーwwwww
とか言いながら、いつかの全メニュー制覇を目指す某は『ティラミスシェイク』を注文w
さて、お味は…

すげぇ!!口の中にティラミスが溶け広がる!!!
何とったらいいのか…うまいね!甘いね!!www

ザワの『生いちご』、『マック』さんの『生カシス』も美味しかったですw
やっぱりここのシェークは外せないね!!!

その後は日本海側に向かう際としては初めての高速を使用。そして一気に五所川原を抜け、
慣れ親しんだ?鰺ヶ沢を通過!

未知の景色を楽しみながら
(景勝地である『千畳敷』や、夕陽が美しいとして知られる海岸がメインの道路しかありません←)
ついに到着深浦町!

しかし、一番我々の居住地から近かった提供店には無情にも
「本日分完売!」の張り出しが…

落ち込む間もなく、1分も駐車場にいぬまま次のお店を目指す我々。
執念はすごいものがあったよ!!

そして次に到着のお店
「食べ物や セイリング」さん!


・道路沿いにあり、ノスタルジーあふれる外観と内装のお店。(写ってるのは同行者二人)

素晴らしい盛況で店内は満席状態。
空きができそうになったら電話連絡をいただけるとのことで、電話番号を伝えいったん近くの海へ。

釣り好き4人旅なので、釣りをするz気満々w
仕掛けなどをそろえたところでコーリング!
そそくさとお店へ戻る。

ビーフシチューなどに気をひかれながらも4人そろって
『マグロステーキ丼』を注文。そう、まずはこれが目的ですからね!!!

【悲報】
某氏、操作ミスによりデジカメで撮影したマグロステーキ丼の画像が使えないものに…
スマホで撮影したものでご容赦くださいorz


さぁ、これがマグロステーキ丼だあぁぁぁぁぁぁ!!!!






「あいやまたれぃ、丼?」
と思った方もいらっしゃるでしょう、
そう、この『深浦マグロステーキ丼』の特徴は丼を自分で作ること!!

先ずは切り身のものをしょうゆにつけて、細切りの長芋が乗ったご飯の上にのせ「刺身丼」
そして串に刺さったものを一方は半身焼いて、錦糸卵の乗ったご飯にのせて「片身焼きステーキ丼」
最後にもう一方の串に刺さったものを、「マグロぶし」のかかったご飯にのせて「両面焼きステーキ丼」
と、三つのお味が楽しめるのですw

何とも贅沢!贅沢ですよー!w
ちなみにソースは両面焼きが各店舗のオリジナル。
しかも年に一回の更新があるとか。
そのほか
・デザートは各店舗で違うものの、器はカクテルグラスに決まっている
・替え玉ならぬ替えマグが可能
・値段は1500円以下
など、実はルールもたくさんあったりしましたwww



詳しいことはこちらのサイトか、
実際に食べに行った時にもらえるパンフレットでご確認くださいww
楽しかったですよーw



いやぁ、本当に素晴らしい、素晴らしい新名物ですよ深浦さん!!

と、美味しい食事を楽しんだ後は釣りw
レッツフィッシングw

某は新しい投げ竿の練習でいろいろと悩んでる間に。
ジギング組は

「10秒に一匹フグが連れる」
「サヨリはよるものの圧倒的なフグの速さと数」
「もはや餌をつけてないブラーで釣れた…」

と、最初こそフグで楽しんでいたものの、後半はげんなりしてましたw

それをしり目に投げ続けていた某ですが、
リールを巻いているとふと視界に何か…浮かんでくるもの…が…

t、手首だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
見てはいけないものを見てしまった…と思わず
「うhyふおうえぁぁあぁぁぁぁぁ!!」
と叫ぶ某。集まる視線。

よく見たら、いい感じに日焼けなのか何なのか、
人肌色になったゴム手袋でした。

どうやら沈んでたのを引っかけてしまったようでした。
それにしても指先に空気がたまっていい感じに浮かんでくるとかほんとに。。。

死んでるかと思ったじゃねぇか!!!!←


あらかた深浦を楽しみ。帰りは道の駅に寄り道。


・道の駅『かそせ イカ焼き村』
ほんとにイカを焼いてるーwww
『つるつるわかめ』という、麺状に加工したワカメの特産品を購入!


・店内にいたかわいいキャラクター。イカでゲソ??

それにしても看板のやつ、DQのモンスターみたいだのうwww


さて、そうして次の目的地は鰺ヶ沢町に決定。

そう、慣れ親しんだ鰺ヶ沢…下北半島に住みながら、
青森に住んでまだ4か月だというのにすでに4度目の鰺ヶ沢…


・地図で示すとこんな感じ。
(地図の画像は「無料日本地図イラスト素材」様より拝借)

遠いよねぇ、そりゃそうよねぇ…
こんな感じで移動してたので、もう走行距離4か月で1万km超えですわあぁ。


そして、今回も行ってきましたよー
『海の駅 わんど』


・鰺ヶ沢新名物『ヒラメのヅケ丼』イメージキャラクター
『ヒラメとヅケどん』
まんまじゃねぇかwwwwとおもいつつ、この顔を見たくなってしまう不思議w
三回目にしてようやくの撮影。


そして今回のチャレンジ。


・『あんきもアイス』
原材料にはしっかりと「あんこう肝」の文字。
期待を裏切らない若干の後味と、口の中にのこるコーンスターチの粒粒再現。
うん、上級者向けの逸品でした…南無。

そして次なる目標である『ヒラメのヅケ丼』は某が以前参加した
『鰺ヶ沢トライアスロン大会』(日記参照
の前夜に食べたものがおいしかったということでそこへ向かうことに。

あ、店の開店まで今度は鰺ヶ沢湾に糸を垂らしましたが、釣果はゼロでした(苦笑


そしてやってきました、
『じょじょながや』さん!!

相変わらずのノスタルジックなつくりと
どっから集めてきたのwwwって感じのインテリア、昭和感が漂いますw
この日はいけすに魚がいなかったのは少し残念でした。


・注文したのはこちらの『名物定食』


・ご覧ずれこの贅沢さ!!
最後は土瓶蒸しのような汁物をかけてお茶漬け風にw
たまらんお味でございました!!!www

やっぱり鰺ヶ沢は『ヒラメのヅケ丼』!
あと今回も買っちゃたけどスイカ!!w

一杯美味しいものがあって素敵ですw


さて、ここで「マイティ」はり離脱。
三人旅になりました。


・さっそく寄り道。
食後のデザートは鰺ヶ沢のソウルフードらしい『チキンボー』
どうやら叩いて伸ばした鶏むね肉をから揚げにしたものだそうです。
とってもジューシーでパリふわな初めての感触!

あっつくて食べるの大変でしたが、あれはおいしいwwww
某はプレーンで、二人はマヨネーズをつけてご馳走様でした。


さて、その後はお腹いっぱいだという「ザワ」に
「次は『味噌カレー牛乳ラーメン』ですかねー」
「すし食ってからでもいいぞー」
などの脅しをかけつつ


青森市の『餃子居酒屋』さんへw

デザートに餃子を食す三人。
なんとメニューは飲み物と7種類ほどのギョーザのみ!
潔い餃子屋さんでしたw

某は『味噌カレー餃子』をちょいす。
美味しかったですぞーw

肉汁がタップリで二人が頼んだ『行者にんにく餃子』『北海道餃子』も旨かったですw
青森市のおいしいスポット開拓でしたw


その後はもうまっすぐ『みちのく』いって
本日二回目のシェーク「大盛り濃厚バニラ」「大盛り夕張メロン」「大盛り生バナナ」
を三人で飲みながらの帰寮と相成りましたww


いやぁ楽しかった…

そして記憶は途切れて朝。


8/25(日)

本日は朝から同期の「東海」のアッシーなのでしたw
八戸駅まで送るというミッション。

途中下ジャに寄ってモスのコーヒーシェーク飲みつつ
キュア・タールとともにたのしく向かいましたw

帝都に向かうということで、『pray』布教にいそしむも今回は失敗。
いつか「キュア・ニコチン」以外も連れて行きたい。

で、送り届けた後は例の『チーノ』へww
何しに行ったて「タール」のアイフォンカバー(リリカルなのは)を探しにねw
結局なかったのですがw

途中で女子向け雑貨屋さんにかわいいパンダを見つけて
「うーぱーだよ!」と叫ぶ事件もあったりしたけど、買ったのは結局アジア雑貨屋さんのお香でしたw

その後は三菱自動車にてリコール帰りの愛車を修理にだし、
べた踏み60kmの軽の代車を乗り回して下ジャへ。

我等がフェアリーをもとめていつもの『ピアサピド』w
なんとおおお!!!
きょうはあああああああ!!!!
フェアリーがホールを舞っていたよおおおおおおおおおおおおお!!!!

でも忙しそうだったから声はかけなかったよ。
ただ店長が「よかったですねw」っていってくれたよwwww

まじ店長こそ妖精王wwww



あとは帰ってぐだーっと新聞読んで洗濯して部屋片附けてブログ書きましたww
後輩からもメールがあって楽しかったり
いやー充実の休日でしたw
明日から頑張りますかー。

それではー
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今回の名言
「シェーク二杯に、チキンに餃子ってデザート多いなオイ!」(マックさん)

「お泊りはお遊びだけですよ」(東海)

「いい加減彼女がいたって悪

ご指名入りましたー!

朝はびっくりするくらい涼しかったよ!
下地鶏だよ!

本日、部長からのご指名をいただき
入部も間もないながら水泳部のキャプテンを務めさせていただくことになりました!

右も左もわからぬ若輩者ですが、
皆様と水泳を楽しんでいけるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!
よろしくお願いいたします!><



=以下普通に日記=

さて、そんなこんな
今日も泳いできたわけなんですが

体力の落ちっぷりがすごいね!!!!

これぁヤバいってのを自覚したわけで、
あと体重増えたわけで…
改めて気合いいれますかーorz


あ、そうそう、
昨日「まる」と一緒に下ジャに行ったのですが

~経緯~
ま「下地鶏さん火曜日暇ですか?」
下「え、あー、何もなさそうだけど?」
ま「私のドライヤー壊れたんで新しいの買いたいんです。車出してください」
下「!?…い、いいともー。」

その際ようやっと
アイドルマスターシンデレラガールズマスター
「輝く世界の魔法」

購入できましたーーー!www

みんなかぁいいようかぁいいようwwwwwwww
私を好きになぁれ♪
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


最近の名言
「ごめんなさい!いれすぎちゃった…」(初対面の飲食店店員)」

92.1

2013年、夏の陣。(2nd コミケ中日~帰寮)

今晩もあっついねぇぇぇぇorz
下地鶏です。

ついさっきまで強い雨だったのですが、やんじゃいましたねー。。。
これは蒸す、まちがいねぇ、きっつい夜の幕開けだ!!!←

さて、タイトルの通り、今回の日記で夏コミ編を終わらせて―と思うます!
一気に行くぞー!!なんてったって話題がないから!!!←


8月11日(日)


・なにこれ期間限定超ウマい!水みたい!!←(飲みやすいって意味よ?w)
と、人生初の富士そばをキメた帰りにコンビニで買ったビールを煽って寝た初日。

鮮やかに起床!!!
と行くわけもなく、暑い外に出る元気もなく撃沈。
うだうだと「ティバ」宅からの出発を遅らせる。

会場に着いたのは11時くらいだっただろうか…
この人ごみ、熱気、間違いない、コミケだっっっ!!!!

…が、さすがに会場内が野戦病院のようになっていて、
天井付近に雲ができてるなんてとこまでは予想外だったよwwww
いや、屋内であれはすごいなぁwww
ヲタ汗100%だもんね!!wwww


まずはお使いの企業ブースを巡り、女性に人気の商品を購入。
そして東へ移動し、鮮やかにお使いをこなす某。

え、二日目のお買い物ですか…?
お使い…ですかね。
(しめて34,800円なり!)

もちろん会場での楽しみも探しますw


・いつもの東館-西館連絡道路のあたりにある郵便局ブースにえ撮らせていただきましたw
いいねぇ男は背中で語るねぇ…真心を感じるねぇ。。。。
やっぱ切手買っておけばよかったかな…(毎回思ってる


・今年もやってるだろうと思ったらやっぱりやってたwww
「モバマス」タイアップローソンwwww
今年も大盛況でしたねwww
店員さんがなぜかアーニャを推してくれなかったが!!!!(憤怒


やはり今年のアツさは聞いていたよりもヤバい…
何度でも絞れそうな気がする…という状況でも公共交通機関を使うほかなく、
申し訳ない感じで「ティバ」宅へ。
夕立に振られながらも帰り着き、彼の選択を取り込み、
洗濯機を借りて、脱水が終わったのをそのまま穿いて

行くぞ!!
我が魂の故郷「秋葉ヶ原」へ!!!


そう、この日はどうしてもprayへ行かねばいけない理由があったのです!
数か月ぶりに~、我が主様にお会いできる日なのですから―!←

とまぁ、普通に自分で書きながらエ○ァよろしく
「きもちわるっ…」
というようなセリフも吐いたところで、ざざっと結界での記憶を羅列

・懐かしい方々と再会
・ともに推しのお酒をいただく。&献上するw
・我が愛しの主様は相変わらずお元気で麗しい!!
・ベルフェゴール様(仮)で遊ぶwww
・シャーシャー姫は某の名前はどうも覚えていただけないご様子w
(「しもにたどりさん!」とはいったい:苦笑)
・たくさん笑ってたくさん話して、また次回をとお別れ。

楽しくて楽しくて仕方ない、あっという間の時間でした><
うん、我ながらすごい内容になってるな!!w


さて、いつもは主様のいる日はラストまで!
なのですが、この晩は幼馴染のお姉さまと会食の予定があったため、早々に人間界へ。

新宿で待ち合わせていると、なんとまぁ、
確りお会いするのは6年ぶりでしょうか。。。また美しくなられたお姉さまが登場。

一緒にやっすい居酒屋でお食事しましたさ―w

あ、ちなみにこの日の話し合いによって「幼馴染」であることを確認しましたw
記念すべき日でしたwwww


・幼馴染認定のお姉さま。就職決定おめでとうございます><

「私たち二人って何話すの??w」
と、言っていた割に話題は尽きず、楽しく過ごさせていただきましたー☆
またぜひお会いしましょうぞ!!


8月12日(月)
気が付くとわたしはバイry 決戦の朝を迎えていた!!!
さぁ、頑張ってまいるよーーーー!!!!

なかなかに京葉線も快適ではないかーw
さぁ、新規場で乗り換えて国際展示場にいk…マイ…ハマ…??

のりすごしてるじゃねええええええええかああああああああああああ!!!!


・で、会場入りを果たしたときにはすでにこのありさまだよっ!!


ブースできてんじゃねえええええええかああああ!!!!wwwww
「つくし坊」すまねぇorz

さぁ、そうこうしているうちに拍手の合図!
始めようか、決戦の一日!!

先ずは宝探しへGO!!←

年に数回しか会えない皆様との会話は本当に胸が躍ります><
今回も素敵な思いでたくさん本当にありがとうございました!!!


さて、肝心の自分のサークルですが、
今回は「くらうどぶるう」さんとの合同作品「空へ。」を出展!
特設HPはコチラ

まさかまさかで、今までに経験したことのないくらいにたくさんの方に聞いていただき、
手に取っていただくことができました><

そしてここでもまた素敵な新たな出会いが…!

今回の作品に多大な協力をいただきました
「くろねこ」様(Eine Kleine
には本当に感謝感謝でございます!!!!


今回の作品、完全版とはなっておりませんが、
絶対に損はさせないと思っています!!

そのくらい素敵な作品です!!!
そしてそして完全版は秋のM3 P-13a「emotionarhythm」にて頒布予定><

今回聞いていただけた方も、そうでなくて気になったという方も、是非にお手に取ってください!
現在鋭意制作中です!!!><



なんて宣伝も交えましたが、
本当に本当に、お越しいただいた皆様ありがとうございました!!!!
たくさんのお言葉は本当にありがたかったです!!

同人って、音楽っていいよねっ!!!



と、軽くなった荷物と、重くなった戦利品を抱え、一路打ち上げの地
「マニアック・ハーバー」へ!

久しくお会いした店主「チョッピ」さんには全然久しぶりに思えないと言われ、
常連さんにも激しい歓迎をうけ、
見知った従業員さんと新たに入った期待の新人にも
予想以上に雑で親切な??w対応をしていただき、楽しくうれしく祝杯を交わすことができましたw




・おいしいお肉料理wさすがはステーキハウs

「嫁の魔法が解けません」というMixCD販売中でした!
なかなかに聴きごたえがあるので、皆様お肉と一緒に是非w

しかし本当に、帝都には素敵なところがたくさんあります!
優しい人と出会える「結界」も「港」も、本当にありがとう!


しかし楽しい時間はあっという間。
「ティバ」宅にもお別れを告げる朝が。


8月13日(水)
あっという間の帝都3日間。
お会いできた方、お話しできた方にたくさんの感謝を!
同じ時間に同じ場所にいられて今回も本当に良かったです><

「ティバ」よ!今回もありがとうね!!
また今度は秋にできたらお世話して!!←


さて、新幹線に乗り込み、今度は仙台へ!
仙台からは大学水泳部時代の友人であり、我が代の主将を務めた「コーヘー」が
丁度秋田に向かうというのでごやっかいにw

お互い、大学時代は院に行くといっていたのをあっさり裏切って社会人にw
そんな二人でまったり秋田に向かうなんて、思いもしなかったわぁ。

そうして大曲インター(花火の日は込みますttあちこち書きすぎだよw)で下してもらい
自分は実家へ。

そしてすぐさま秋田へwwww

この日の晩は秋田大学水泳部のOBメインの飲みがあったそうで、
なんだか呼ばれてもいなかったのに急でしたが参加させていただきました><


某が入った時の三年生がメインで、一番下はいまの4年次という、おとろしい飲み会www
こんなアッパーな飲みも楽しかったなぁwwww

先輩諸氏にお会いできて、本当に良かったです!!!
またぜひ、お会いしましょう!!!><



またしても、そんな楽しい日は過ぎ去って
秋田市でのお参りをして、いざ、青森へ。


と、ここでまたそのまま帰らないwwwww
八戸市に寄り道をして
秋大の後輩と弘前大学の後輩二人(どっちも女子)と飲み会w

「まいった」にはいろいろと準備してもらってありがとうでした!w
後輩と飲む機会もなかなかないので、楽しかったよーw
あと初めての八戸市のみだったのもあって、楽しかったwwww

次にみんなと会えるのは秋田だと幹部交代式かな…?弘前は…ないかな?w


で、一泊して、無事に六ヶ所村にて帰寮!


こうして長い長いあっという間の夏休みを終え、戦利品を整理する某であった…。


思い返せば災害から始まったものの
なかみは素敵すぎる思い出ばかり。

ホント周りに恵まれてます><
ありがとうございます!!!


また今後とも。こんなやつですがどうぞよろしくお願いいたします!!!


それでは皆様、また明日w
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw

第68回市町村対抗青森県民大会

第68回市町村対抗青森県民大会、水泳競技に参加してまいりましたー☆
下地鶏です。

覚えていらっしゃる方は先日、六ヶ所村の結団式に参加しましたー
という発言が、ブログかツイッターであったことを思い出されるかとかと思います。
え、どっちかって?すいません、覚えてないです(苦笑

そういうわけでどういうわけで、
青森県民になってまだ間もない某ですが、さっそく市町村対抗の県民大会に参加させていただきました><

村民なので、町村の部ですね!

参加した種目は
30才以下の部 100m Fly
30才以下の部 50m Fly

以上!

とまぁ、大変に少ないと思われるかもしれませんが
久々の大会、そもそも泳げるのかバタフライ。。。

ということで大目に見て下しあ。

出発の朝、集合より30min前に先輩と監督とともに荷物の積みこみ!
うまいことクーラーボックスが入らなかったりしましたが、荷物も人員も乗り込み無事に出発しました!
2日間運転でサポートくださいました六ヶ所村教育委員会のスクールバス運転手の方、ありがとうございました。

快適な道中をすごし、やってきました会場の碇ヶ関は「ゆうえい館」!
秋田大学水泳部にはなじみが深いのではないかとおもいまっせw(弘バレ的な意味で)


・しかし「ゆうえい館」自体へは初めての侵入。緊張が走る。

荷物を運びこみ、スペースを確保!
弁当を食ってちょっと休んでアップへGO!

お、なんだろうこの、泳ぎ方を変えたばかりなのにしっくりくるこの感覚…
行けるか!!!


逝けました。


100m Fly
32 / 48 1:20

はい、あの、あれです、わかる人が見てくれたら大爆笑とお思います。
「突然ブレーカーがおちたwwww」
「記録にも記憶にも残る泳ぎっぷりwwwww」
「応援席から悲鳴が上がってたよwwwww」

そんなアタタカイコメントをいただきましたありがとうございましたorz


一番焦ったのは自分です…
あんなに進まないコースロープというか、水が壁と思ったのは初めてです本当にありがとうございました。

失格にならないように泳ぎ切るので精一杯でしたよほんと…


そしてこのとき、大学時代にお世話になった弘前大学のキチク先輩と再会を果たしました。
「なんでオメーがいんのよwwww」
すいません、青森県民になりましたw



さて、そんな大会初日も競技終了!
再びバスに乗り込み、、宿泊地である大鰐温泉の民宿へ!

じつはこの日は大雨だったのですが、なんとか小降りになったタイミングでよかったよかった。

無事に宿にたどり着き、多難乗り越えバスを停め、部屋へ…!!


ま、まさかの8人部屋ーーー!!wwwww
もう修学旅行ですよこれ―――wwwwwww
と皆さんと盛り上がりw

「風呂アツすぎわろえないww」
的な話もあり、ちょっと入るのは断念><

そのまま懇親会の会場の焼肉屋さんへ!
再びバス乗車―w


・おいしいお肉の食べ放題!!
金曜も焼肉だったなんてとても言えないくらい食べましたwwww

皆様との楽しいお話や、個人情報をいただいたり。
まさかの大学の直属の先輩がいらっしゃったり、
本当に世の中はいろんなご縁があるのだなぁ、嫁欲しいなぁと、
素敵で楽しい時間を過ごさせていただきましたw


さぁ、宿に戻って、英気も養ったし、寝るのかな?
残念!二次会でしたーwwwwそれにしてもこの鶏ノリノリである。

なんとなんと二次会も女性陣とともにー!
いえーいwwwと部屋に入るや、
「焼酎買ってきて」
と札を握らされる某。

ダッシュで民宿の方に酒屋のありかを聞く。
開いていれば二回右に角を曲がったとこにあるとのこと。
運を天命に任せ、走る。

見える、しまってる。
後ろからバンが来る。
声かけられる。→まさかの酒屋さんキターーーー!!!!

赤霧島を購入し、意気揚々と部屋へw
喜んでいただけて何よりですw

ここでも非常に楽しい時を過ごしましたが、23時に解散><

さぁ、明日に備えるのかな…
残念三次会でしたーwwwww

先輩2人に面倒を見てもらい、地元のスナック?チックなところへ。
「きっとすぐ彼女できるよ」
と慰めてもらいつつ、東北の祭りや会社についてのお話。
とてもとても楽しかったですw

さすがにその後はゆっくりと休みましたw


朝起きると、ちょっと胃もたれでしたが、
それに追い打ちをかけるように大量に用意していただいた愛のある朝食!

メロンとかホタテとか、ほんとに豪勢でしたw

あと、触れませんでしたが昼のお弁当も、単価では信じられないヴォリュームでした!!
青森ってやっぱ素敵だなー!


さて、二日目の競技!
今日は前日にカメラを全く生かせずお肉の写真しか取れなかったことを後悔し、積極的に撮りに行きました!!!

あと応援してました!!!

あ、50mFlyの結果を以下に示します。

32 [s]


あー、えーとですねつまり


100の入りは全力であったと。

よく泳ぎ切ったよ。

と先輩諸氏にはねぎらいのお言葉をいただきましたorz

ほんとうにry
来年から本気出すよ!!!←

ちなみに隣を泳がれた方が大会新記録を出されました。
競技前から優しく話しかけてくださり、競技後は握手をさせていただきました。

本当に爽やかで素敵な方で、
よし、頑張るか!!!


あ、そうだ!
某と同じ課の先輩がリレー含む4冠を達成されました!!!
すごいよね!!!!!
某を補ってあまりあるwwwww



さて、
いろんな世代の、いろんな方が、いろんな想いで泳ぎ切り
力を合わせたこの大会。


女子:優勝
男子:優勝(3連覇)
総合:優勝


の素晴らしい記録となりました!!!!!!!

いや、本当に良かった!!!
トロフィーを24時間ちょっとぶりに奪還w
素晴らしいです!!!


そして、今度はまた帰路へ…

帰りも様々楽しい話を交わし、別れを感じながらの到着。
どんな話って??

某の女性のタイプとかね!!!
発端は「なんか女の子のほうも変なのが好きなんじゃないの?w」という女性の一言から。

もう某のキャラとは!!!!


到着後はあわただしく準備をし、同期に車を出していただいて
解団式の会場へ。


・解団式の会場
結団式が公民館の一室だったのに比べ、やはり豪勢!
お食事も大変おいしかったでする――――><

そして、写真にもありますように、
野球・男子ソフトボールも優勝!
総合の結果は町村の部で3位と、本当に素晴らしい結果でした!

いやー、あと某は青森県の市町村の名前と場所を早く覚えたくなりました(苦笑



・ステージ脇に並ぶ栄光のトロフィー。
優勝杯でいただく一杯はおいしかったです!←

さて、いろんな方を撮るにあたり、かなりエクストリームしていたせいで、実際の移りがあまりな感じだった気もしますorz

精進しますorz



さて、このような素敵な二日間をさっそく過ごさせていただけましたのも、
ひいては青森の方々の、六ヶ所の方々の篤いご支援ご協力と、広く優しい心あってのことと思います。

本当にありがとうございました。

まだ秋田から来て間もないものですが、これからもっと青森好きになると思います☆
よろしくお願いします!!


最後に

碇ヶ関でご当地Tシャツ見てくるの忘れた!!!!!!!!!!





最近の名言
「本物はね、リブロースしかないよ!!」

「コレ焼けたら網チェンしょっか」

「近年まれにみるタコ部屋ww」

「下地鶏君、あのさ、聞きたいんだけど、アツい?wwww」

「下地鶏君、なんか着てる」Tシャツのいろ違うんだけどwwww」

2013年、夏の陣。(1st 帝都着~つきさば文化祭vol.2)

今年も長くアツい夏が終わりました…。
下地鶏です。

今回も三日間にわたるお話+その他と、なが~~~い日記になりそうですので、
更新はゆっくりとなります。ご了承くだすい><


8月10日(土)

当初の予定では秋田新幹線「こまち」号にて帝都へ向かうつもりでしたが、
前日の災害の影響により盛岡―秋田間は終日運休。
急遽眼鏡の可愛い駅員さんと相談し、在来線で山形に抜け、山形新幹線で帝都を目指すことに。


・水に浸かる盛岡市近郊。レンタカーでの通過は恐ろしさ倍増ですたorz

丁度父が飯詰駅の近くに行くというので乗せてもらい、人生初の飯詰駅を経験。
そして電車に乗ると…あぁ、うん、そうだね。
みんなそのルートで行くのかね?って感じの乗車率。
秋田でこんだけの人を見ると、「大曲の花火」を思い出すねぇ。(全然足りないケド)

よっこらよっこら電車は進み、
モバマスやったり、新幹線の切符をえきネットで取ったり、
モバマスやったり、コミケの様子をツイッターでおったり、
モバマスやったりして新庄駅に到着。

初の山形新幹線「つばさ」に乗車。
そこからは乗務員様の優しさに触れながら寝落ち。
いやぁ、マジで優しかった。。。ありがとう山形新幹線!!




さて、降り立った帝都!!


クソあっつい!!!!!!!!


ちなみにこれを見越して某、卒業旅行で沖縄に行った際に購入した
紅いカリユシ一枚だったのですが、耐えられませんでしたorz
横手駅から同じだった白のアロハとK-ON!Tシャツのおのこ、やはりお前たちも帝都だったか…

とりあえず、外にいるとさらに暑い…
初日のコミケ会場ほどではないにせよ暑い…
今回も宿を提供してくれる頼れるYKT同期の「ティバ」宅をめざし移動する暑い…

到着である!!
久々に会う…わけでもない「ティバ」は相変わらず明るく出迎えてくれた。
ありがとう、いつもお世話になります。
そして荷物を置いたので出発(オイ

某は今回のサークル出展のために宮城よりお越しの「つくし坊」
(サークル「くらうどぶるぅ」所属。今回我がemotionarhythmは彼らと合同制作。)
と会い、入場チケットを得るためにアキバへ。
「ティバ」は髪を狩りに床屋へ行きました。

別れ際はいつも質素です。今回もさらっと別れてまた夜になーって感じでした。
ホテルTIVAの安心感ぱないの。


さて、自分で待ち合わせの時間を決めたのですが、若干いつだったかわからなくなってた頃。
「つくし坊」より
「すいません!30分くらい遅れます><」
とのメール。

ふむ、たしか16時30分の予定だったはずだから、17時くらいかな。
話し合いの場所は「天使と悪魔のCafe&Bar pray」。
そう、某の主様のいる結界ですおっ!おっ!w

まぁ、遅れるんなら仕方ないなー
某ご飯食べちゃう時間あるもんなー
しかたないよなぁー

と、待ち合わせ場所を近くのお気に入りのラーメン店「ばんから」に設定。
丁度食い終わったころには「つくし坊」も来る。
そしたらばったり店の前でエンカウント!最高の流れじゃないか。

ということで流れる水ように店に向かい、蜂のように券売機を指し、
慣れた様子で椅子につき、驚愕の表情で隣に座る「つくし坊」を見る某。


なwwwぜwwwwwwwww

うん、某が悪かった。
どうやら某の指定は16時だったらしい。
つまり某が着いた時刻と、遅れてきた「つくし坊」の着た時刻は一致。

そして待ち合わせ場所にいた「つくし坊」を華麗にスルーして
突然にラーメンを注文する某。

いやー、逆だったら殴ってますわーwwwwwwグーでいってますわーーーーw
なーんて、ひどいエンカウントではありましたが合流し先ずは一杯のラーメンをw
いやぁ、相変わらずおいしかった!
というより前よりおいしくなってた!だーれもおしえてくーれなかった!


さて、美味しく一杯を食べ終えて、向かうは結界、pray!
さっそく出迎えてくれる優しい空間はいつも通り。
見知った顔ぶれもうれしい限りw
あ、もうprayの紹介自体は割愛しますサーセン!w

イベントデーということでフリーコスプレな店内でしたが、
かるたちゃん(妖狐×SS)コスの悪魔様が
「こんな無様なカルマでごめんなさい」
という迷言を残されるなど、カオスで素敵な空間は健在w

「つくし坊」とは会場の準備やら何やらいろいろとお話もできて、よかったよかった!

いつもなら閉店間際までいるところなのですが、この日は
M3でよくご一緒くださる「ch1h1r-0*」様に招待いただきました

【劇団月の砂漠プレゼンツ つきさば文化祭vol,2】

へ向かうべく日暮里へ!
目指すは日暮里プロモボックスー!

なんかビルの三階あたりにあるらしい!迷った!困った!
としてたら若い男女に話しかけられました。
む、この爆発しそうにないオーラ、手に持ったグッズ、そうでした!
アンケートさんでした!

アンケートに答える代わりに道を教えてもらうことにして、お答えしましたが
幸せな結婚についてでした。

「某未婚なんですが」
「彼女すらいないんですが」
「できることなら結婚したいですねー」
「あ、悲観とかはまだ…」

くっ、笑顔でなんかほめられながら答えてたけど、考え直したら
某の回答なんかいじめられてるじゃねぇか!!
幸せな結婚したいよ!!←

さて、約束通り場所は教えていただき、入り口で
「下地鶏と申します///」
と若干の恥じらいを見せた後、いざ、初の鑑賞へ!!!


18:30の開演の頃には席はほぼ埋まっており、出演の皆様の人気がうかがえました。
メインでパーソナリティをされていらした「昆美奈穂」様と、会場の掛け合いからは常連の方々が多いような感じも。
すごいなぁ!そんなに活発に活動してるんだなぁ、初めてですごいとこ来ちゃったなぁ
とか思う間にスタート!88888888



・オープニングライブで熱唱される「ch1h1r-0*」様と「ホソヤ」様(長身の男性)。
気合いの入った歌で会場の空気も引き締まり一気に昂ぶっていく!
「マミタス&月さばダンサーズ」の御三方も表現力のある振付で、どこを見続けたらいいかわからないほどの圧倒感でした!


この後は夏にふさわしいミステリアスなホラーのお芝居。
お山の話は怖いですよねぇ…
し・か・も
タイムリーに土砂崩れのお話…
恐らく某は周りより怖がっていたにちげぇねぇですorz

「世にも○妙な物語」的なミュージックの似合うお芝居の後は、
な、な、なんとラジオの公開収録!!
いったい何個の初体験をしたらよいのか…公開収録にまで居合わせられるとは!!w

なんでも「劇団月の砂漠」様は、FMうらやすに冠レギュラー番組
「つきさばレディオ」があるのだそうです!

この日に収録された回は8/18(日)、8/25(日)の放送回分だそうです。
某は聞けませんが…受信できる方は是非にご視聴を!面白いですwww」
(ちなみにバックナンバーは全回こちらで聞けるようです♪某も後でおっかけますw)

今回のゲストとして登場されたのは
『演歌からオリジナル曲まで、圧倒的歌唱力で観客を魅力する“阿佐ヶ谷の女帝”あいむまりん』(パンフレット引用)様!

様々なトラブル?wwや、面白すぎるトークはもちろん、
生で歌声が聞ける、とてもお得な経験をさせていただきましたw

そういう設定☆なアイドル様だということでしたが、まさかの「メタン」発言に、
宇宙スキーな某としては
「素晴らしい御答えだ!!!」と思ってしまうことも。

意味わからんwwwwwという方、ごもっともですw
放送をぜひお聞きくださいwww


・和気藹々と楽しげ眼前で進むラジオ収録の風景
(左:増田 様、中:あいむまりん 様、右:トルコ 様)


収録の後は一旦の休憩が挟まれ、
月の砂漠キャプテン「トルコ」様による本格派古典落語『夏泥』!

もうね、落語大好きな某にはたまらん時間でしたwwww
「トルコ」様のお噺の巧いのなんのって巧いんですよ!

しかも自分の知らない噺ときたもんだ、サイコオオオオオ!ww
ほんっとに楽しませていただきましたwww
笑いすぎて写真が一枚もなかったです、すいませんwwwwwww

さて、落語で一気に温まった場で登場しましたのは、
オープニングライブでも登場した痩身長躯の麗人「ホソヤ」様!
『アニソンカヴァーからオリジナル曲、果ては当劇団の音楽監督まで、幅広く活躍する注目のシンガー』(パンフレット引用)とのことで、音楽を目当てにコミケにやってきた某としても非常に注目!

もうね、わかってましたけどね、ソロの舞台で際立ちますよ。
美声。

あのお姿からそんな声出されたら、

惚れてまうやろwwwwwwっていうwwwwwwww
選曲はアニソン3曲とオリジナル1曲。
オーディエンスではなんと打つ方も!!ライブの盛り上がりっていいですよねぇww
イェーガー!



・名曲たいやきソングを絶唱される「ホソヤ」様。
たいやきを振り回しながらのアツいバラード?wはもうインパクトがありすぎでしたwww
イメージ決定余裕ですw


そんな目にも耳にもありがたいステージの後はいよいよメインの舞台劇!!
【ヒーローはアルバイト 2013】というタイトルからもわかるように、

すっばらしく笑えるコメディでしたwwwwwwwwww

主役(山田)を務めていらした「ゆうこう」様は、なななんと「ch1h1r-0*」様の実の弟君とのことwww
イベント終了後の交流会でご挨拶させていただいた際に
「お姉さまと年二回ほどカラオケに行ってる者です!」
と自己紹介させていただきましたが…なんかこれもすごい話ですなww

詳しく書けないので残念ですが、あの面白さはやはり見ないと伝わりませんね!
とにもかくにも、最高!!という言葉がふさわしい、
笑いに次ぐ笑いの波状攻撃でしたwww

個人的には「石崎」様(ブルー)に見惚れるという大事なファクターもありましたが←






・レッド!

・ブルー!!

・イエロー!!!

・ピンク!!!!

・…ゴールド!!!!!

・5人そろって






・初めてですよ、私をここまでコケにs(ry

・純白ホワイト☆


と、もっとうまく撮れていれば伝わるものも多かったと思うのですが…
本人が楽しみすぎててやっぱダメすねwww
しかし本当に面白くてあっという間に時間の過ぎる劇でしたwww
掛け合いもばっちりで、テンポもよく、ネタの絡ませ方も面白い!!

しかしクリエイター様の凄さも改めて教えられる、
圧巻の作品でございました!
観に来れてよかった♪


そしてトリを務められましたのは
「Love4me」の皆様によるライブステージ!

アイドルらしい選曲とダンスに、会場も盛り上がっておりました!
某も、いつかは打つんだ…ヲタ芸を…ッッ!!
ってくらい皆様が輝いてて楽しんでて、うらやましかったですなぁ…!







…と、本当に楽しくあっという間に時は過ぎ去ってしまい、
気が付けば開演から3時間!
いや、本当にあっという間でした><

最後の大団円まで見させていただき、その後の交流会でもたくさんの方と話をさせていただき
ありがとうございました!

ここでの出会いを活かせるような何かになりたいと思います><
こうして素敵な時間と空間を人に与えられる皆様に感動しました!!!

特に、小さな?出会いからここまで一緒にいてくれて、
こんな機会をくれた「ch1h1r-0*」様に感謝!!!



名残を惜しんで別れた後は、
「ティバ」と人生初の「富士そば」で人生初の多かった日を締めくくりましたとさwww


では、二日目に続きます><

あまりにも長いので、今回はやっぱ分割します←


次回、いよいよのコミケ参加、今までで最も暑い夏はどうだったのか?!
そんなに期待せずにお待ちください!

ではではwすぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


この辺の名言
「すいませんこんな無様なカルマで…」

「はい!死体お疲れ様ー!」

「完璧でしたね!!!トラブルなんてなかった!!」




※今回掲載の「つきさば文化祭vol.2」は出演者様の許可を得ております。
問題のある場合はこちらまで連絡をお願いします。

なんと言う豪雨

かなーり疲れながら、秋田に帰省中。
下地鶏です。

本日から夏休みを頂き、コミケ…帰省してまする!

地理を少しでも判る方なら、以下のワードから状況を察して見てくださいww

・下田百石インター
・豪雨
・盛岡南-花巻インター間通行止め
・仙岩峠通行止め
・日詰冠水

おわたー!ww

盛岡南インター降りて直ぐのアンパス(冠水)にてアンダーカバーを破損。
水のなか通ってこれだけでよかった…
もしかしたら他もあるかもだけど…

まずはウォーターハンマー?にならなくてよかった。

無事とは言えないまでもレンタカーは三菱にお返し。
そしてこちらは無事にガソリン代を頂けましたww

ほんと図々しいような(苦笑


にしても、今日の雨は凄かった。
TVでは仙北市の土砂メインだけど、岩手がわも相当だった。
町のなかが川のようだし、
田んぼと道の境は無いし
橋はなかったし…

警察の方々には大変お世話になりました。
消防、工場の方々の頑張りもみました。
現地に向かう自衛隊のジープもたくさんみました。

災害のときにありがたみがわかる、なんて都合がいいですが、
まさかじぶんが災害真っ最中に入るとは思わず…
身をもって判る機会でした。

被災された方々のお大事と、救助なさる方々の無事をお祈り致します。


今日の言葉
「秋田?!帰れないよっ!」

第一回女子の靴下さがし大会

が八日夜に開催されました。下地鶏です。

なんてことはさておいて、
キャンプの更新を長引かせてしまったために積もった今週を紹介していくよー><


8/5(月)
キャンプ明けでなかなかの疲労感だったもののしゃっきりと起床。
この日の晩は他の部署の先輩Withうちの部署の同期という謎な取り合わせの飲み!
お忙しい中誘っていただき本当にありがとうございました!

会社の話もたくさんできたし、ご飯もお酒もおいしいし、いい夜を過ごせましたw
in 三沢「酒菜彩々 ほうりょう」

そして先輩に寮まで送っていただき、フラフラと入ると見知らぬ封筒が。
なんと「馬角温泉一泊二日」のチケットを手に入れた!


8/6(火)
新たに水泳部入部希望者がいるとのことで、女性の水着購入イベント再び!!
そして入手したチケットをもとに「わけえだ」をさそってみる。

また、この日の晩は先日のトライアスロンDチームの健闘を祝した打ち上げ!
「ほ~かんGL」(バイク)、「まるすけ」(ラン)、下地鶏(スイム)
の三名で互いに思い出や今後の方針などを思い思いに語らいました。
ちなみに飲みは「ほ~かんGL」に奢っていただきました!あざっす!ごちっす!!!

「君はいろんな人と話す才能があるなーw」
と、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます!!

ちな、同じ場所で「うみえもん」は自動二輪愛好会の飲みやってたw


8/7(水)
この日は青森県民大会に出場する運動部の結団式が六ヶ所村役場の横の公民館で行われました。
一緒に行った方々とお話をしていたのですが、なんと水泳部の先輩の娘さんが
秋田大学の後輩で、現在二年生であることが発覚w
あとでAUST(秋田大学水泳部)に確認しますw



その後はキャプテンの車で練習会場へ。
道中さまざまなお話を聞かせていただきましたが、娘さんが結婚相手を連れてきたときはぜひ某もその場に呼んでいただきたいですw

練習ではバタフライの不安感MAX!
これは県民大会、ほんとに100泳ぎ切れるのだろうか…

練習後はいつも通りにパン食べ放題、おなじみの「ピアサピド」へ。
席に着き、注文をすると
「では、後はいつも通りに」
と、もはや常連www顔を覚えられてるwww
ウェイターさんももうだいぶ覚えてきてくれたようですw
ありがたいね、今後も通うねw


8/8(木)
本日は「スパハウス ろっかぽっか」にて、
同じフロア同期の親睦会を開催。
めっちゃ食い、ほどほどに飲み、他愛ない話で盛り上がり、
短い時間でざぱーっと温泉に入浴。

たまたま一緒になった先輩方に
「お風呂上り感ハンパねぇなwwwww」
「また一緒にいるのか。お前ら仲いいなぁwwww」
と、たくさん笑っていただきましたw
今後もっとよくなるための会ですw今後ともよろしくお願いしますw

と、風呂に入る前に、「ピーチカ☆」がカラフルなボールのたくさん入った遊具にダイブ。
埋もれながら遊ぶ。
若いなー…。


とかしてたので見ていたら、
「やばい!靴下がない!」

ということで、居合わせました四人による女子の靴下さがし大会の火ぶたを切って落とされたのです。

栄えある第一回優勝者は「ザワ」
彼には「ピーチカ☆」よりたけのこの里が贈られるそうです。



そんな感じで今週は終わってしまいました…
え、明日?明日から夏休みですーw

夏コミ行ってきます!!!
お越しくださった皆様、会場で某と握手。。。!

2013/8/12(月)西地区“け”ブロック-02a emotionalblue
よろしくお願いします!!



先ずは明日、レンタカーのティアナちゃんを返し、愛車のアウトランダータソをゲットバック!
その後のことはその後考えよう…


何か連絡のある皆様はツイッターかメールで連絡くださいまし!!


ではではー、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



最近の名言
「昼飯代わりのプロテイン!!」

「世間体が悪いので・・・」

「たとえ私がフリーでも彼を選ぶほどハイセンスじゃないんで」

「もうぺろぺろですよ」(ヘロヘロとベロンベロンの間の酔った状態らしい。)

AKB83~84!(完成版)

あじがさわで きゃんぷと ばーべきゅー 8がつ3~8がつ4か!
の略だよ!下地鶏だよ!

え?キャンプはCampingだからCだろ?
知らんがな!

というわけで、今回は8/3から4にかけて
会社の同期達と行ってきましたキャンプのお話ですw
(本当は某はチェスボローに行くハズだったんですが、直前で混ぜてくれたみんなに多謝><)


8/3(土)

前夜に同じ職場の先輩が主催する
「日本酒品評会」なる、日本酒好きの日本酒好きによる日本酒好きのための日本酒の会
に参加させていただき、素晴らしく楽しいお酒を5人で二升とちょっと飲んだことと、
就寝が午前三時にズレたことに起因する寝坊からスタート。

朝方に「うみえもん」に起こしてもらえなかったら確実に昼でしたwありがとうw
そして何の準備もしていなかったので、どったばったと準備。
あわてて車に荷物をつみこみ出発ー。

して、ほかの参加者を迎えに行く途中にスマホを忘れたことに気が付きUターン。
出だしからもうなんてこったい\(^o^)/状態。

お騒がせしやしたorz

そうして何とか今回の参加者である
企画者:魔王ギリ
ナミィ、ボコ、うみえもん、キュア・ニコチン、キュア・タール(旧3110)、
東海、わけえだ、下地鶏(記)
(順不同・敬称略)9人が全員集合!

割りばしによるくじで決定した車に分乗し、まずはガソリンを満タンに!
ちなみに運転は「ギリ」「ニコチン」「下地鶏」でスタート。
以降はローテだったりしましたー。

給油後の目的地はコンビニ!
コンビニ…どこの…?

さっそくの分断によりバラバラに走り出す各車。
目的地は鰺ヶ沢キャンピングパークに決まっているものの
これで果たして無事に向かるのか!?

中継地点のアップルヒルは?
夕飯のために行う釣りは!?
本番のBBQは??
翌日の酸ヶ湯温泉は??


眠気に負けました…orz
続編にご期待?ください!!




[2013.8.6]追記ここから。


どもっす!二日あいてのキャンプ後編、はっじまっるよー★


誰も何の打ち合わせもなく飛び出した三台の車。
給油の順番が最後だった某は大きく出遅れ、
ここにいるだろうwと思ったコンビニには誰もいないという波乱の幕開け。

にわかに焦る車内。
下地鶏・うみえもん・ボコ
つまるところ、野郎のみorz

まぁいつもの釣りキチメンバーだもんで、通いなれた道を快走♪
ラインの情報によるとなぜか先頭になっていたらしいw
なんじゃそりゃww

とりあえずチェックポイントを生成。後続をまつ。

ちなみに現在、某の愛車はリコール中につき、代車の「黒ティアナ」ちゃんに乗車中なのだが…

うみえもん「お前の車さ、道路側に頭むけて止めたらたぶん面白いアソビできるぞwww」

とのささやきが…!
まぁやらなかったけれどねw

そうこうしてる間に魔王ギリの車が到着!
キュア・タールとわけえだも合流し、きゃっきゃうふふと
わけえだを下から狙ったり←
ギリとツーショットだとリア充っぽい!むきープラチナムカツク!←
とかやってから、「あっぷるひる(道の駅なみおか)」を目指して出発。

ちなみにキュア・ニコチンの車はBBQ用のホタテの買い出しと、その後の虫取りアイテム購入のため別行動。

浅虫を過ぎたあたりでギリ車と信号待ちで並ぶと、助手席側の窓があき…
タール「あぁ?何見てんだてめぇ?」
とガンをつけられたwwww
某も「あ?んがごそ何見でんねや!?」
と応戦w

こんなんをもう一回繰り返しましたとさw

その後、青森市側にトンネルを抜けたところにある、
店内の撮影禁止な生シェークのおいしいお店ににて休憩。
みんなで味わいながら暑さを和らげる。



某「タールなに飲んでんの?」
タール「まっちゃー」
某「ちょっとずつのもうずww…お、うめぇw」
タール「うわ、ちょ、俺果物ダメ…ウヘァ…」

なんて、某一推しの「生洋ナシ」でそんな悲劇もあったけどねw


そうこうしながら、ゆったりまったりお昼のチェックポイント
「あっぷるひる」に到着!!

結構な混雑であったけども、活気のある感じは素敵でしたw


・お昼ご飯は「鮭イクラ丼とざるそば」セット!これで800円はお安いやー。

サラダバーという名の、きゅうりとなすの漬物が取れるコーナーもあったりなかなか充実w
ソバについてくるウズラをみて
「DBが一度は通る道、ウズラを飼いたがる」
など、他愛ない話をしていたのだが、強敵はわさびだった…

ソバの上にいる奴はかわいいからさだったのだが、丼の上のやつはまぁなんてことでしょうww
辛いのなんのってカライんですよ!w


・あまりの辛さに悶絶するうみえもん

ここでついに朝から固定されていた車内のメンバーがチェンジ!
下地鶏・ナミィ・ボコ!

…つまるところ、野郎のみorz

ま、まぁそのほうが気楽だよな!!!
つって、こちらの車は直接にキャンプ場へは向かわず、
鰺ヶ沢のスイカを購入・道の駅もりた(ちきゅうむら)の味噌ホルモンを購入して
そのまま渓流釣りへ向かう行程へ!


・道端ではこんな風にスイカやメロンが売られています~


・おいしそうなスイカの集団。でも先日のトライアスロンの食べ放題のスイカってどれだろ。。。


・おばちゃんの御勧めで「紅まくら」なるスイカを購入!大きいねぇw

スイカの購入後は「ちきゅうむら」で無事にホルモンを購入!
今度は渓流釣りの場所を探す旅に出る。

時折 The渓流!

を見つけるも、高くて降りられないようなとこばかり。
そして進む我々の目に見えてきたのは
「遊漁県が必要」という旨の看板…!

衝撃!まさにそれは脳天を穿つほどの衝撃!
予想外…ッッ!!!青天の霹靂…ッッ!!!

なんてのはまぁ、さておいて
いやぁ、残り時間も少ないしどうしようかw
ぶっちゃけ遊漁券買うよりなら魚買った方がよくねwww
とかいいながら、ほんとに先週のトライアスロンがあって、
「わさおTシャツ」を購入した「海の駅わんど」へ。

いろいろと作戦会議をし、結局遊漁券を購入し、中村川で釣りを楽しむことにw
耳の遠いおばあちゃんだったけど、少し話しただけで秋田県民なのを当てられてしまった…
なんでだろ?

ともあれ、レッツフィッシングです!!!
ちなみに某は餌の現地調達担当。コオロギ、イナゴ、精霊飛蝗などを捕えては針につける。

…が、釣れない…

これはさすがに無理かなぁ。帰ろうか。
そう思った時、ボ コ が 釣 っ た !

歓喜に沸く某達。そしてさらにナ ミ ィ も あ げ た !!
すごい、すごいぞーwww
ほんとにバッタとかで魚って釣れるんだw

ちなみに某はすぐに餌をつけれるように虫を片手にツイッターなどw
ボコ「緑のやつちょうだい!」
某「ちょっとまって、いまと…った!」
2人「はやっ!」
なんてこともありましたw
いやぁ、虫取り中年の血が騒いだぜーw

「虫を取ってくれてる下地鶏のためにもう一匹釣ろう!」
そんなことを言ってくれる二人に感謝しつつ、でもつれなそう、そう思った時期が某にもありました。

ありがとう、ボコ!!
二匹目のヒット!!


・ナミィにつられたおさかな


さて、せっかく釣っていただいたこの魚…
なんと某写真撮影ののちに

用水路に落としました…

なんというリリースorz


激ショゲ沈澱丸が車を運転してキャンプ場へ。
まぁ、いろんな意味でオトしたからいいんでないかというまとめに(苦笑


さぁ、いよいよ舞台はキャンプ場。
スイカはバンガローの近くの川で冷やしてやるぜ!w


お米もたいて、BBQもスタートだ!


もちろんビールも冷えているっっ!!



こんなにがっつり準備できてる皆様がすごいと尊敬。
そしてご協力くださったギリのご家族にも感謝!!
すっごいおいしい、すっごい楽しいキャンプの夜でした…!

・虫が嫌いなタールのために、某やニコチンがセミを装備したり


・近くの樹に飛来したヒラタクワガタを捕獲したり


・カブトムシを捕獲したり


・釣った魚を焼いたり


・わけえだと初の共同作業(スイカの解体)したり…


・花火したり(ほんとはもっと元気にやったよ?w)


・肝試し(夜の冒険)したり



みんなでいっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい笑いましたw

こんな素敵なことを入社初年度に同期とできるなんて、本当に予想外w
嬉しい誤算な社会人生活ですw


なんて、思っていたら夜も更けて午前二時になってました。
わっぱか片附けれるところを片附け、就寝。


みんなお休みー・・・・


朝になると、バンガローは酷い暑さと湿度と臭いwww
野郎7人で寝ると厳しいものがあるねwwww

あと、某は大丈夫だったけど、いびきもみんなすごかったそうで(苦笑
一番に近い酷さだったともうので何も言えませんなw



さて、こうして日曜日が始まりました!
ってところで今日の更新は終えます>< 許して!w


んでは続きはまた!すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



[2013.8.7]追記ここから。


いよいよ鰺ヶ沢キャンプ編もこれで終了です。
長ーい日記になったのに、飛ばして読む機能がなくてごめんなさいw
決して面倒なんじゃなくて、後から読んだら一つにまとまってた方がいいからだよ、きっと!←

さて、野郎7人の蒸し風呂バンガローでもスヤスヤ(ガーガー)と爆睡した某は元気に外へ。
キャンプの方付けをしたり虫の写真撮ったりしてましたw

このブログ、かなりの数の虫を載せてますが皆様大丈夫かな…?


・と言いながらいきなりの蛾!




女子のほうのバンガロー入り口付近に止まっていた大きな蛾。
朝になってもしっかりいましたw
こんなに美しい蛾を見たのは、高校の男子トイレで見たベニスズメ以来ですw

でもこの子、いったいなんて種類なんでしょう。
スズメガの仲間か、はたまたカレハガなのかと思ってたんですがわかりませんでした。。。
教えてエロい人!


・方付けも終盤、カブトムシにもお別れ


飛来したヒラタクワガタを持ち帰ることにしたのですが、カブトムシさんとはここでお別れですw
またの!

・すっかり忘れてたバンガロー。外観と内装。




ほんとに素敵なキャンプ場でしたーwここはおすすめっす!何も某はしてないけどw


さて、荷物を積み込み、抽選の結果ついに某の車に乗ることになった「わけえだ」にちょっかい出しながら
キャンプ場を出発!

今度は酸ヶ湯温泉を目指していくぞー!
お昼ご飯は道の駅「いなかだて」だぞー!

と、さっそくバラバラになる3台wwww
とりわけ某の車は
ボコ「そういえば岩木山神社近いよー」
某「まじかー。こないだいったわーw足湯に浸かりながらかき氷が最高な神社だよねw」
わけえだ「えー、いきたーい♪」
某「いくか」
ボコ「ナビは任せろっ!」
わけえだ「え、ちょ、今から行くの?www」

どうやら「わけえだ」は次回とかまた今度の話だったようですが
善は急げと速攻で向かうことにw
かわいい子には旅をさせられろのアッシー根性です。
集団行動を乱してすいませんwww


さて、1か月ぶりくらいの岩木山神社!
さすがの人気っぷりで今回も車いっぱいでした><;

「だけきみ」も狙っていたのですが、どうやら時期が早いようです。
まだだってー。
もう少ししたら食べに来たいな岩木山。

さて、かき氷と「わけえだ」はおはぎ?を注文。
二人を足湯に残し、某は御朱印と参拝に本殿へ山上り。

相変わらず急なとこですが、いい景色だし、なんと池にはニジマスが居ましたw
ますます立派な感じw

そうしてぱぱーーといつもの三倍くらいの速さで参拝を終え、
二人のもとに戻り、
某のかき氷を「わけえだ」の口に運ばせていただきました☆←

・おいしいかき氷と気持ちいい足湯と麗しいわけえだ


「わけえだと同じお湯はいったわーい!」
とかかなーり遊びほうけた後、一路みんなを追っかけて田舎館へ!

もうみんなついてるよーとの連絡をもらって、道の駅へ。
いやー、スゴイ混雑!スゴイ暑さ!!!

全然知らなかったけど、ここってあの「田んぼアート」のとこなんだねー!

とかいいつつ昼食へ。
神社誘ってよーとか言われましたが、サーセンw
一応タールとギリさんの耳に入れて、勝手にいっちゃいましたw


・昼食時一番の目玉


これで400…(ゴクリ
いや、実際はもっと何かあるんだろうけどw

あと「うみえもん」は可愛くパフェ食ってましたw


昼食後は「魔王ギリ」の生家近くにある「猿賀神社」へ!初の参拝に胸が躍りますw

本殿はもちろんきれいでしたが、何よりきれいだったのは蓮の花!!




・昭和のモデルっぽく!とのことで「うみえもん」かけ橋の上にて



ほんとに大きな蓮の花がいっぱいできれいなとこでしたw
集合写真もぱしゃりw

なんでも、ここの公園ではアヒルの足こぎボートがあるのだとか。
かつて学生時代には自らの力で大空を舞う鳥人間族だった「キュア・タール」は
「現役時代は1馬力くらい出せた。今日はその片鱗をみせつけたい」
と勇んでいたのだが、残念なことにすべて出払ってしまっていました。。。

失意のうちに
二人はヤニキュア!のキュア・ニコチン、キュア・タールはモクモクに。
みんなは鯉のえさやりに興じました。

彼らがマックスハートになったときは恐ろしいなぁ…


・恐ろしい勢いの鯉。ハスコラの次はこれか…


・お土産屋さんで見かけたキムたく。マイルドテイスト。


さて、そんなとこで次の最終目的地、
「酸ヶ湯温泉」を目指して移動することに!!

今度は「東海」と「キュア・タール」が乗車!
この後の載せ替えにて全員が乗車!ヒャッホイ一応思い出はできたね!!w

・気持ちいい八甲田山を駆け抜け


・到着!酸ヶ湯温泉!!


・ここは「混浴」が有名だそうです。


プロデューサーさん、混浴ですよ、混浴!!!

「見ればまいね、見せればまいね」
なんともはや。永遠のテーマですね。

で、温泉のほうは乳白色でなかなかに高温!
目に入るとひりひりするくらいの酸性?で、思ったよりは硫黄臭くはなかったですね。
ただ、体がすごくあったまるので、汗はなかなか引きませんでしたw

入浴後はお土産を購入☆
ご当地Tシャツ愛好家の某は
「湯人 酸ヶ湯」Tを購入w

ほんとは八甲田山のウサギTが可愛かったのですが、女性用L・男性用Mが最大サイズだったので断念。
ウサギさんを醜く引き伸ばす勇気はまだない…。


一行はその後帰途につき、
八甲田山の峠を攻め、
路肩に落下してる車に怖気づいたりしながらも下山。


十和田の「哲麺」でおいしいとんこつラーメン替え玉は三つJapanese Ninja No.1

してから帰宅。


レンタカーを借りて2週間と1日だけど、
走行距離は借り手からすでに1800kmオーバー。


その分だけ思い出は一杯w

本当に、入社してすぐにこんなに楽しくキャンプができると思ってなかったので
誘ってくれた、企画してくれた、一緒にいてくれたみんなに多謝!


これからも楽しく生きていきたい☆


では、長らくお付き合いいただきありがとうございました!
これにてキャンプ編終了です!



キャンプ後の名言
「月1でキャンプっすかね」

あ、あたってしまったーーwwww

人生でそうない、抽選の当選ですw
下地鶏ですw

本日は違う部署の先輩に飲みにつれていっていただきました!!
初めてのお店でしたが、飲み物も食べ物もおいしかったですw
先輩ありがとうございました!


さて、寮に帰ったら封筒が一通。


なんだろう、以前日記にも書いたと思うのですが、
「小川原湖牛食べ放題」
で食べまくった結果、

温泉旅館一泊二日のペアチケットが当たりましたーーww


さぁ、



一緒に行ってくれる方を募集します!!!w



以上!
(女性がいいな…。コメントにて募集しますw)




日の名言
「ムチなら用意しております」
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
