

鰺ヶ沢トライアスロン大会に参加しました!!(わさおもいるよ!)

タイトルの通り、ついにトライアスロンに参加しました!
下地鶏です♪

先ずは更新が長らく無かったこと、主に自分に謝罪いたします。
お前物事つづかねーな!

一日休むと見事なサボり癖で、もう気が付いたら二週間近くも空いてました!
すいません!ホント続かなくてすいません!


さて、謝罪を終え、先週の記事はそのうちに書かせていただくとして、
今回は7月28日に開催されました
白神杯第28回 鰺ヶ沢トライアスロン大会
の記憶を綴りますー!


◆そもそも
なんでトライアスロン?
うん、某も謎です。
あるとき仕事をしていたら
「メンバーになったよ!」
っていうメールと電話が来ました★

何でも、ウチの水泳部・自転車部・陸上部は
とある先輩社員のトライアスロン部の強化・選手育成のために開設されたそうな。

社会人になっても泳ぐの意外と楽しい!と夢中になっていた某は、
背後から近付いて来る、もうひとつの競技の影に気付かなかった。
某はそのスポーツに巻き込まれ、気がついたらなんちゃってアスリートになってしまっていた!!

という概略です。

ちなみに、フルでの参加ではなくて
スイム・バイク・ラン
の三人一組で行うチーム形式のスイム担当として出場しましたーw

うちの会社からはA~Dチーム
そしてフルの参加者も結構いたのですよ!

某は「タイムは気にしなくていいよw」の
全員初参加なDチーム!!

にしても人生初のオ-プンウォーター。
日本海を1.5km泳ぐわけです…orz
大丈夫なのかよ…波、人、そして、、、すべてが某を殺しにかかってくるんだろ!?

もうびくびくもびくびくですよ。。。
あ、ちなみにsの二日前、
練習で1500mFr軽くやったらなんと37 minでしたw
驚愕のワロスタイムwwwwwwwwいやワロエヌス…


バイク担当の「ほーかんGL」、ラン担当の「まるすけ」とともに
顔合わせという名の飲み会を行い、後に引けなくなってるとはいえ…。


そんななか、時間はあっという間に過ぎ去って、
前日の「若手社員決起集会」の二日酔いのようなもやもやに苛まれながら、
前日の出発を迎えたわけです。


7/27(土)
・出発
二日酔いの頭痛をようやく脱出し、軽快に寮を飛び出すぜひゃっはーーー!
そして待ち合わせの時間に遅れること15分…
「まるすけ」さん、マジごめんなさいorz

三沢から浅虫、そして青森と
釣りのおかげで割と見慣れた景色を通り抜けていく二人。
道中の会話は某のiPodから流れる同人の楽曲やら、
最近の同期の話やら、グルメ情報やら…

楽しい時間でしたね!wwww

・昼食の「味噌カレー牛乳ラーメン」


向かわせていただいたのは青森市内の「札幌館」!
そもそもは「味の札幌」というラーメン屋さんが始めたということで「アジサポ系」なる名前のあるこのラーメン。はたしてこのお店が所縁があるのかは不明なのですが、同期に美味しいと勧められたので行ってみましたw

普通盛りを頼んだ「まるすけ」と大盛りを頼んだ某。
正直、普通盛りでもよかったかもしれんwwwwめっちゃヴォリューム満点でしたw


濃厚な味噌とカレーの刺激、そして牛乳のまろやかさとバターのコク。
名前で最初は「不味いだろwwwwwwwww」と思っていた時期が某にもありました。

一度ご賞味あれwwwカップめんもありますが、うまいっすよーww
味噌カレー牛乳ラーメン!


・初の鰺ヶ沢
ようやく着いたぞ鰺ヶ沢ーーー!!
だというのに、なかなかの悪天候…
コースを一回歩きたかったという「まるすけ」とともに、
ホテルにチェックインするや否やさっさと布団で休む二人wwww

5時に参加者の方々と待ち合わせだったのですが。2時過ぎに着いちゃったもんで仕方なかったんすw

で、布団の究極魔法「スヤァ」を直撃したら見事に時間が飛んでました。
先輩諸氏からの着信、気が付かなくてすいませんでした><
寝てました←

大会受付やバイクの車検がある鰺ヶ沢中央公民館。
町役場と併設したこの場所に、こんなにたくさんの車が来ることってそうないんだろうなぁ
なんて、村出身の某が思ってみたりw

「ほーかんGL」と合流し、
受付をちゃっちゃとすませて、某はウェットスーツを借りに行きました。

この大会、スイムはウェットスーツ着用が義務なんですが、某はもちろん持ち合わせがなく…
鉄人先輩(トライアスロン部主将・この大会では審判?)
の取り計らいで大会で借していただけることになったのです。

後で知ったのですが、借りた人は結構いる上に、なんとバイクの貸し出しもあったそうです。
すごいですねー!!
どっかの口だけスポーツ立県なんかより素晴らしいです!

そして借りに行ったところ
「ん?おめが泳ぐの??」
「あ、はい。そうです」
「だいじょうぶだがぁ~~???」

は、はっきりいいますなぁ(苦笑

そしてそう、ウェットスーツを着て泳ぐのも人生初です!
オープンウォーターと合わせて二つの人生初w

不安しかないよねorz

そして三人で雨に濡れながら会場視察。
えーと、この距離を泳ぐんですか…とか、目標タイムとかいろいろ語ったり。


・あいにくの天気でしたが、
この看板を見たらやる気が出てきました!!



そのあとは大会の説明会に出席。
以前にあったという大事故にgkbrしながら、やる気を奮い起こして解散。

ホテルに着くと一緒に泊まるメンバーがすでにいらっしゃいましたw

自己紹介や意気込みを語りつつ、
鰺ヶ沢新名物「ヒラメのヅケ丼」セットを食し、飲み
スーパーに買い出しに行って部屋でツール・ド・フランスのダイジェストを見ながら飲み

気づいたら決戦の朝でしたwwwwwww


7/28(日)
・決戦の朝!
朝!いつものごとくゴロゴロしてると、同室だったフル参加の「イナズマ」さんに
「なんだまだ寝てんの?wwww」
と言われましたw
「大会とかの前はこうしてた方が調子いいですぅ~」
と、割とガチな某の答えwほんとだよ!?w

あ、朝食はすっごい美味しかったですw
飲み物のリンゴジュースが100%だし、すごいおいしかった!w
ビバ!青森!!w

・会場到着
緊張の空。思いのほか崩れず、明るい曇り空はスポーツ向きな感じ!

犬のフンが転がるw大きな橋を渡り、大会本部前で三人集合。
両腕にチームナンバーを書き込まれ、番号で呼ばれる状態にw

そして早々と某氏ウェットスーツ着用!
ここから1時間ほど着っぱなしwwwwwww
着てるだけでも結構疲れるねwwwwwwww

「あれ!?漁業関係者だすか?www」
とか、水泳部主将(フルで参加)や部署の先輩(優勝を狙うAチームのスイム担当)におちょくられつつスタンバーイ!

海に浸かってスタートを待つ今までにない感覚。
元気ですかああああ!!!とみんなに気合を入れてくれる選手もいたり、ほんと別世界w

岸の方からは
「今大会はスタートしたらこの虎柄ロープをくぐるか乗り越えで行ってもらいます。
普通は上さ持ち上がったりするんですが、この大会ではスステム上でぎませんのでー」
という注意w
周りからは
「スステム上じゃしかだねぇっすなwww」
「スステム上だばなwwww」
という声。
そんな中唐突に鳴るドラ。

スタートする選手。

巻き込まれながらも泳ぎだす某。

始まったんだな…!
前日の雨で濁った海は前が見えない。

まったく見えない方向からのタックル、蹴り、そして突然前に現れる選手。

オープンウォーター恐るべし。

でも、始まったからには前に泳ぐしかない。
ウェットスーツのおかげで体は沈まないから、競泳より泳ぎやすい、かも。

スタート直前に水泳部主将が言い放った
「ワセリン塗ったか!?」
ってのが何かのネタじゃなく

首が擦れるからだ!!!

と悟ったのは結構泳いでからでした。

ちなみにこのレースで某は見当はずれの方向に進みまくり、
浅瀬に乗り上げたり、
沖に出すぎて船の上から声かけられたり、
海藻の中に突っ込んだりと…

なかなかの悲惨さでした!←


しかし何とかコースを泳ぎ切り、

【本番】の陸上へ。

なんとこのレース、海をあがってから200mほどのダッシュが待ってるのですwwwww

後ろを振り返る暇はない。
前には人がまばら…やはり遅かったか。。。
待ちわびているであろうバイクの「ほーかんGL」に
少しでも早くチップのついたアンクルバンド(バトンの代り)を渡すべく

全力で走る。

一人抜く。
沿道の方から拍手と応援。

二人抜く。
ボランティアの女子高生たちが水やスポンジを手渡してくれる。
でも受け取る暇はない…はやくタッチゾーンへ向かわねば。。。

アナウンスの声も響く、
「見えてきたのは1014番です!!」

やはり、そんなに言われるほど遅かったのか…

両足を吊ながらたどり着くと


「はえぇぇえぇよwwwwwwwまだ心の準備も準備もできてねーよwwwwww」


と優しく迎えてくれるチームの仲間がw

無事にバトンを渡すと、速報値で33分くらいだったよ!とのこと!!w


目標タイムが45分だった自分にとっては思いがけない好タイムに喜びを隠せず、
そのあとにゴールした全く知らない女性スイマーと完泳をたたえあってましたwwwwwwwwww


バイクの「ほーかんGL」は恐るべき速さで、先行していた水泳部主将と同着に持ってきてくれました。

ちなみにこのトライアスロンのバイクコースは
「激坂」と呼ばれる日本屈指の難コースで、ここを走れれば大体どこでも出れるってものらしいです。


左が水泳部主将、右が我がDチームの「ほーかんGL」

その後のランを担当した「まるすけ」の平地が全くない山岳コース爆走の甲斐もあって
なんとDチームは

チーム戦で優勝したAチームに次いで4チーム中2位!!
全体でも8位と、信じられないくらいの好スコアをたたき出せました!!!

ちなみに、某の正式タイムは31:57!!
なかなか早いじゃないっすか!!
来年は絶対30min切るよっ!!



初めての競技、初めての参加、初めての土地、初めての海、初めてのチーム…

最っっ高の気分でした!!


そしてこのあとは大会の名物らしい
鰺ヶ沢名産のスイカとメロンの食べ放題!!!


・長々と並ぶテーブル上の果物たちwめっちゃ甘いし、冷えてて最高でしたw


・出番を待つ「おかわり」のスイカとメロンwwこれかったらいくらなんだろうw


試合終了後の表彰で配られる商品はメロン、抽選会もメロン!
おいしいからいいけどねwww
3箱ももらえた方もいましたw
うらやましいなぁw

某達は1玉も当りませんでしたw


・解散と帰途の「わさお」
閉会式の後は集合写真を撮って解散。
みんな次回への抱負や明日の会社への不安を語ってましたw

某と「まるすけ」も車に乗り込み、せっかくだから
「わさお」を見に行こう!

ということで到着w
出迎えてくれるおおきな「わさお」の看板



・わさおとおばあちゃんとTVカメラ

おばあちゃんが入院し、一時は家が抜けちゃったというわさお。
心配してたけど、おもったよりふさふさでしたw

TVカメラが居たので一歩引いてたのですが、おばあちゃんが
「もっと近くに来ていいよw」
と呼んでくれた上に、恐らく腕のNoをみて
「トライアスロン、お疲れ様だったねぇ」
と声をかけてくださいました。

おばあちゃん、チューブ付けた状態で大変そうなのに、
わざわざ声かけてくれたり、ありがとうございました!


で、わさおの写真撮ったり、おばあちゃんや女性キャスター?と話していたら
いつの間にか撮影されてましたw

番組も、使うかどうかも不明だそうですが、日○レらしいですw


お腹もすいたし、わさおTシャツもほしくなったし、
ということで「海の駅 わんど」へ!

ここにもわさおがw


愛されてるってすごいよねw

そしてここでも「ヒラメのヅケ丼」を食べた某w
こっちのはとろろ昆布が敷いてあってこれまたおいしかったすw

ショッキングピンクのわさおTシャツを買う際に
背中に「鰺」と大きく書いたTシャツを見たけど、あれはないですかと尋ねたら、
それは鰺ヶ沢を推すブログを書いてる方々のものだとか。。。

あれほしいっす!!
もし見られたら通販考えてください!←



とかしてるうちに土砂降りに…
大会中は降らなくてよかったねーなんて言いながら一路青森市。

おいしいと評判のシェーク屋さんで
生シェーク(某は洋ナシをチョイス)飲んだり、なかなかにエンジョイした観光でしたw


その後は前が全く見えない見事なやませの中を帰りましたとさw


これにてそれがしの人生初のトライアスロンの日記は終了ですw
長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

写真は顔出しが多いので少なめですが、空気を感じてもらえたらと思いまっすw

それでは、またブログ再開していきますんで、よろろです!!





夏コミのCD制作、多方面にご迷惑かけながら頑張ってます。
まとまった情報が出せるまでもう少々お待ちください!><

三連きゅー!

笑いあり、涙あり、死の覚悟ありの三連休!
下地鶏です。

例によって1日ずつのご紹介ですー。

13日(土)
前日の飲みの影響かボーっとしていたものの、おおむね快調w
強い日差しの中洗車を行い、12:00、いざ三連休へ出発!

取り合えず盛岡での待ち合わせは20時半。めがっさ余裕なのでゆっくり寄り道して向かうことに。

・小田八幡宮



お世話になってる八戸の三菱モータースに近い神社。
大きな鳥居でなかなかに目立ってますw
境内は蓮の咲いた池があって風情があります~。

・類家稲荷大明神

わかる人はわかってくれると思うのですが、こんなところで五御縁?がwww


さて、参拝の後は、特に何も考えていなかった昼食ですが、
くっつくはずもないお腹と背中よりも、本能が「飯」と言い出したので
八戸で昼食をとるいことに。
八食センターかなぁ、でも海鮮は違うんよなぁと迷っていたら、
野辺地でいつもお世話になってる、とろけるチャーシュー、「大龍」と
なんかこう、絶妙に気になる、ラーメン「風林火山」が並んでました。

もちろん風林火山へw
ここのメニューは「兼続」「白虎」など、気になるワードが多数でしたが、
某は看板にもなってる「風林火山らーめん」を食すことに。



こってりとして、円やか。
野菜と麺もなかなかのボリュームで、満足の一品w
おいしかったですねーw今度、車の修理の時にでもまた行こうかなw

以降はゆっくりとグネグネ岩手県へ侵入。
軽米付近の「ミルみるハウス」で休憩をとり、盛岡へ。
いやぁ、しかし知らない道って怖いとこあったりするよねー(苦笑

さて、16時くらいに着いちまったので、
AUST時代に【岩大わんこ】でお世話になっていた温泉「喜盛の湯」へ一人で行くことにw

風呂入って水飲んでモバマスやって、
サウナ入って水飲んでモバマスやって
露天風呂入って水飲んでモバマスやって
風呂入って水飲んでモバマスしてたら、なんか3.5kgくらい減ってましたwww

まぁ、この後岩大の同期、かるしうむと飲むために喉を乾かしたんだね!!

でも結局かき氷食ってしまいましたw
そしてかき氷食う前にまさかのコンダシ&女史からの電話がw
「三連休だし、東京きてるんじゃね?と思って」
とのことですが、どんな認識ですかw
ですがこんど帝都に赴いた際はぜひ飲みましょうw


その後…バイトが長引いてしまたということでかるしうむとの再会は結局21時10分ほどにw
半年ちょいぶりだけど、変わらず元気だったので安心w

・一次会のお店「月桃」

沖縄料理のお店!
ここは初めて来ましたが、気さくなお兄さんたちと、
居心地のいい店内、おいしいご飯がとっても魅力的でしたーw


・二次会はいつもの「島ノ御台所」!
何とまさかの沖縄料理2連続ww
ここの【炙りシメサバ】が絶品なんですよーw


そしてツイッターに反応のあった同じく岩大の同期、MYSTを24時に召喚ww
この後3時の閉店まで気の合う3人で語り飲みww
某とかるしうむは泡盛コーヒー、MYSTはかわいいカクテルwww


ちなみに画像左がかるしうむ、右がMYST、真ん中の丘が某です。


この日の名言
「やっぱそこは理系ですから!」


14日(日)
・盛岡の立体駐車場にて車中泊w
この流れとメンバーといった場所、すべてカメトゥルと行った【龍泉洞】の回と一緒ですねw
とりあえずゆったりして、秋田へとかじを取る。

途中、水がすごい出てる上に汚いことに気づく。
んー、もしかして大雨だったのかなぁ??

なんて想いながら実家到着ー。
んー、大して何も思わねーwwせいぜい「やっぱ遠いなぁ?」くらいww

全く知らなかったけど、全国でも秋田の大雨割とニュースになってたんだってね><
決壊とかなかなかほんとにキテたんだねぇ…

・昼食は九兵衛

昼食は某が大好きな蕎麦屋さん、大仙市大曲の「九兵衛」!
このかけそば+特天丼の組み合わせが最高なんすw

満腹のなか、大曲の三菱で来週に控えたリコールの打ち合わせw
持ち込み時間やらの確認でしたー。
あとくじ引きで「祭」のうちわもらいましたw


・先輩と合流
横手で大学の先輩と合流!こちらも仕事の都合で若干遅くなりましたが
横手市庁舎前の「崖淵倶楽部(クリフサイドクラブ)」でおしゃんてぃな夕飯でしたw

入社後の話とかして、楽しく盛り上がりましたーw


この日の名言
「おもしろい焼酎フェチ!」


15日(月)
・今度は秋田から一気に青森へ!
土日は青森→盛岡→大曲でしたが、今度は大曲→青森!
ついでに言うとこの3日間、有料道路は使ってねぇのですwww

・死の覚悟
仙岩峠にて、信じられない大雨に直面。
真っ白で前が見えない…
恐ろしくてなかなか進めない…
この感覚、今年の【東日本大会】に似てる…
と、ハンドルよりも顔をフロントに近づけるスタイルで運転(苦笑

東日本の視界ゼロ地吹雪よりはまだ見えるよなー。
3m先の看板ギリ見えそうだなぁとか思ってると、なにかオレンジ色のものが近づいてくる。

何だろう…
近づいてくるそれが何か気が付いた。

車線を半分こっち側にはみ出してるタンクローリーだ…

恐らくはあっちもよく見えてない…!
あー、これはあれだ、
衝突横転爆発炎上。
さようなら皆さん、派手に某はお焚き上げです。
成仏しないでうろうろしてたらいいことありますかね!!

とか思いながらも、右手でハンドル持ちつつパッシング、左手でクラクションと
後で考えたら絶対釣りそうな動きで何とか回避を成功!><
ちなみに山・某・タンクローリーみたいな感じだったんで某が左によけるってのは不可能でした。

ともあれほんとにもうだめだと思った…
目の前にタンクローリー、まったく見えない路面状況…生きててよかったー。。。

仙岩トンネルを抜け、岩手県に入ると曇りの空が。
よかった、抜けきった。。。
そう安堵していました。


・事故渋滞
さらに車を走らせると。今度は明らかに長い渋滞が><
途中でこれは事故だろと思ってたわけなんですが…正解でした。
なかなかに悲惨な現場とたくさんの景警官。
ぐっちゃりいっちゃってる自動車。

さっき自分ももしかして…とぞっとしながらも
安全運転を心p掛けようと思いました。


・イライラ
安全運転、といった矢先で申し訳ないのですが、
前を走る初心者マークの方が、なぜか晴れてるのに
ワイパー最速で動かし続けるなど多数の珍プレーを起こしたことで
イライラもたまってましたw

いや、某もそんなうまくないけど、あの人は免許もってちゃいけないレベル。
もしかして持ってなかったんじゃ…と思うほどでした。


・トク回収
帝都から新幹線で来るトクを八戸にお迎え。
かあなり早めに出たつもりでしたが、前出の問題により10分待たせてしまったorz

トクさん曰く「タバコ数時間あったんで、よかったす」
との優しいおことば。
いや、もうしわけねぇ。
まさか反対側の口で待ってたとはいえねぇwwwww


トクさんとの夕飯は寮近くの温泉のうに祭り!
うに丼をたのみましたぞーw
佐井村のウニ祭りと比べると高いけど、うまいから何の問題もなしw

そしてトクさんは乗せてもらったお礼と言って丼物以外の揚げ物と焼き物を持ってくれました。
ごちそう様です。
おいしかったーwww


その後は寮に帰り、談話室で飲みw

今回は先輩社員をお招きしての雑談でしたが、実りも笑いもたくさんでよかったですねーw
何回クズトークを宣言しようと思ったことかw

・ガレージ整理
おそらさんと一緒に飲みを抜けてガレージの整理。
某のタイヤも預かってもらってるので、断りるわけもなくw

あ、今日の飲みでは新潟産の日本酒
「松乃井」純米大吟醸が、一瞬で参加者の腹に収まってしったですw
おいしかったーw

買ったはいいものの、飲めない日が続いてる
大曲の花火梅酒
これは近々飲みまするw


さて、そんなわけなんすが、眠くてたまらないw
誤字脱字・わけわからんは放置の方向で(苦笑


ではでは、寝坊怖いしすぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「そりゃぁ体に悪いよ!!」

「こいつはダメだ!」

91.3

幸せ者の週末

きょうは飲みを奢っていただいた!下地鶏ですw

本日は三連休前もはもってこいな平和な一日でしたーw
ドカッと仕事がきても、他には仕事も回らずw

んー、よかったよーw

昼休みは昨日の続きといわんばかりに
メガマウスのおはなしw

カフェラテのみつつ
「ポイントっすよwwww」
はボウズにはなかなかの苦味でしたw

その後先輩にメガマウスの画像を見せて
「わーお」
といわせましたw

また本日は社内で
月末にあるトライアスロン選手の顔合わせがあり、
めっちゃ楽しく飲みましたww

奢っていただき、ほんとにありがたかったす!
頑張るっす!!

そしてその後は研修で同じ班だった同期の飲みへw

こちらもたのしかったーw

そう、とっても楽しかったw

明日からの三連休、
初日は盛岡、二日目秋田、三日目青森と
なかなかの攻めだけど、頑張りまっしょいwww


ではでは、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「聞いただけで間接痛くなっちゃいます~。」


90.6


R-Type 機体紹介

003 R-9A3 "LEADYLOVE レディ・ラヴ"
【標準武装強化型】
R-9AおよびA2のデータを元に設計を見直して開発された機体。
フォースも改良型を装備しており、この機体から幾つかのサブシリーズが派生している。

踏み抜け2013!!

ここは俺に任せろ!!→やめて!!
下地鶏です。

~今日のお仕事ハイライト~
・某氏、Date印を初めて使用
いや-、すごいね、このハンコ!
日付を書く手間が省けるとかすごいw
まだ使い慣れてないけど!!←

・所属長よりお叱り(というか愛ある軽い注意)
普通に考えたらわかるんだけど、作成を頼まれた文書の中身をあまり理解してなかったってことでね。
書かれてある通りに作っても、納得してなかったらダメじゃないか
と、ほんとにいつもありがとうございます。なご指導でした。

・先輩に囲まれ緊張の資料作成→このくらいで緊張しちゃだめだよw
今度、新人の発表会があるのですが、その資料作成中、三人のOJTトレーナーに
背後でいろいろとつぶやかれながらの作業w緊張しますってw
でも2月の全体発表はこんなもんじゃぁ…ということでした。ごもっともです。
精進のためにも、まずは今回をしっかり乗り切ります~。



そして本題。
今日は退社後にメバルを狙って海釣りへ!!

途中で仕掛けや餌を購入し、
意気揚々と向かう7人の釣りバカ達。

初めて使う電気浮にわくわくしながら、師匠につけ方を教えてもらってスタンバイ。

それにしても夕日がきれいでしたー。
色合いは若干だったけど、見事なマジックアワー☆


同期の釣り影もなかなか映えますねー



…と、景色を楽しむには最高だったのですが、
如何せん、釣れず。

気配もないので釣り場を変えることに。


そして変えた先では、なんということでしょう、
海が光ってる!!!

どうやら夜光虫がいたようで、波や魚の泳いだ後、釣り糸を動かしたときなど、
キレイな輝きを放っていました。
とんでもなくきれい。。。

そしているわいるわ、よくわからないけど青物っぽい魚の群れが!!!
光る上にかなり波立たせて泳ぐ大きな魚影、
みえる、見えるぞ!!!

喜び勇んで竿を振る我々。
しかしそれをあざ笑うかのように一向にかからぬ魚…

師匠が釣り、お空さんが釣り、さささんが釣り、
一向につれぬ某とトク。
なんでや!!

めっちゃ光っててきれいなんだけど、全く釣れない状態で
ここまでパチャパチャと
「超いるぜーww超泳いでるぜーーwwwww」
アピールされると、お魚とはいえ許せぬ!!

と、ゆばーば並みの心境にもなります。


そんな中、一人絶好調のザワ。

トク「お、お空さん負けてらんねーぞ」
お空「だなー。頑張らなきゃだなー」
ザワ「いやぁ、さっきその辺で釣ってたんで、きっと釣れますよーw」
一同「おーwww言うようになったなぁwwww」
ザワ「いやいやいやいやwwポイントですよwポイントwww」
一同「おーwwwwwwww言うようにwwwwwwwwなったなぁwwwwww」

釣れる上に本人がメガマウス状態の何とも言えないドチクショウ状態。
何がドチクショウって?
釣れない某だよorz

釣り上げるたびに各人が
「ポイントですよwポイントww」
というようになったこの日、

最後の大物はお空さんがやってくれました。

めきゃぁ…

砕ける某の竿。
わーおwwwwww

そうして、竿を踏み抜かれて今日の釣りは終了しましたとさwww
今度竿を買うときには少し融資してくれるそうですw


さ、そんなこんなでもう遅い!!
明日もガンバローwそろそろ三連休だしね!!!

すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の名言
「ポイントですよwポイントww」


90.6

平平凡用の日々

日焼けで真っ黒ですー。下地鶏ですー。

皮はまだ剥けてませんが、耳の裏なんかごわごわしててもうやばそうです(苦笑

昨日火曜日は、某の部署の親睦会がありましたーw
あちこちの先輩方、上司の方々と楽しくお話や縁をいただけて、ほんとに楽しかったですw

ただ、自分のOJTと所属長、先輩に注ぎにいけなかったのは、
某としては大きすぎるミスですorz
なんてことをしてしまったんだー…


と、気にしてたのもあってか
翌日の今日は
(実際には焦りすぎて某の伝え方が悪かったのと、OJTトレーナーもお忙しかったからと思いますが)
午前中に一叱り受けてしまいました。

もうねー、申し訳ねぇです。。。

気を付けて生きよう、

さて、そして今日は水曜日、部活の日w
運動してすっきりして、明日に向けようって日ですw

今日はなんだか人数も少ないけど、メニューもないけど、
こんどの大会で1バタと半バタに出ることになったので、バタバタしてよwww



なんて思ってたのですが、
フタを開けたら1500mバタフライという、
なかなかのドS、いや、拷問。

やりきった後のぬけがらっぷりったら、もうね…


あ、そうだ!
今度なんと同期の女子(某の一推し!)が入部するかもしれないことにw

超絶楽しみです!
これは、痩せねば!!!!


ってわけでこれからもダイエット頑張るますー。
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「二日酔いはないよー☆記憶もないけどー★」

90.5



R-Type 機体紹介

002 R-9A2 "DELTA デルタ"
【大気圏運用強化試作機】
大気圏内での運用を考慮に入れ、小型・軽量化を推し進めた機体である。
試作機でありながら実戦経験をもつこの機体は、多くの後継機に影響を与えた。
R-9A量産機に搭載されたものと同タイプの波動砲に加え、特殊触媒を使用してエネルギーを増加・分散させる拡散波動砲も試験的に搭載されている。

土曜日曜釣り曜日!

やっとボウズ逃れだよ!下地鶏だよ!

土曜日日曜日と続けて釣りに行ってまいりましたーという日記にございますw

7/6(土)
前夜に風呂から上がると、同期(プライバシー保護のため名称は伏せます。な、3110)が
某のベッドを占領しているという事案が発生。
仕方がないので「一緒に」寝ることにして万事解決。
アツい夜を過ごしましたとさアッー!

…と、いうか、暑いなーとは思ったものの、朝になったら同期は某のお気に入りチョコバナナクッションを枕にしてベッドの下で寝てましたとさw

なんてことがあったわけですが、3時起床。
前回の海釣りの日と同様に同期うみえもんがおこしに来てくれましたー。

そう、この日は前回の「カレイ釣り」のリベンジ。
今度こそ、今度こそはタイを「タイ釣り」を!!

天気はあいにくの低気圧まっただ中。
それでも…
某の愛車「アウトランダー」に氷満載のクーラーボックス。
5人の海釣り道具を載せて、AM4:00寮を出発。

・港へ向かう道中。向こうの山が幻想的に見える。


・途中のコンビニでリベンジメンバー集結。
守護神アネロン先生のお世話になる。


・今回の漁港。幸いにも波は立っていない。


・海と空、曇りと晴れ間の美しさ




・釣りあがった大きなフグ!可愛い…wしかしタイじゃない…


・我々がタイを求める間に船頭さんは大量のご様子w


・秋田はひどい天気なようだが、美しい景色に出会う青森の海。


・サバは大量に釣れたポイントだったが、タイを求め移動。


・またも大きなフグ。ちょっと蹴られてふぐぅしてる、かわえぇw




・相変わらずきれいな海…





今回の釣果は~
カレイ3尾、フグ2尾、イワシ・アイナメ5尾くらい、サバいっぱい


そう。

リベンジ失敗orz

今回も明らかにタイと思える引きの感触や、なんと魚影を見るところもあったものの…
釣りあげるには至らずorz

今回はサビキで大量にあたったサバをおいしくいただくことで良しとなった…

え、あ、某ですか?
んー、ボウズでしたよorz


さて、帰寮!!
片附けと調理の開始です!!

と、言う段になって
某が再起動に失敗してシャットダウン。
気が付いたらそろそろ食べるよと起こされました(苦笑

・帰りに買ったホタテや、以前につったあなごを加えてBBQ


いろいろな雑談や冗談で盛り上がるw
思ったより持参した「梅スパークリングワイン」がうまかったw

そしてさらに翌日、不完全燃焼を払しょくするために今度はキスへターゲットを変えて、
海も野辺地から夏泊へ。


7/7(日)
世の中は七夕らしいですが、今日はポニテの日です。
早くリア中になりたい

そんな願いを夢に見ながら3時起床。
AM 3:40寮出発。

いろいろなことはありましたが割愛し、
AM 5:00釣り具屋 もとお に集合。

今回のメンバーは初めてお会いする方が多く緊張。
トクが
「ワイパー動かなくなりました。あとガス切れそうです」
なんてハプニングもあったけれど。おおよそ軽快に進行。

この日も天候は不安だったけど、耐えそう…?

1か所目:
不調。大量の藻が餌に絡まりエライカオスな状況に…
うみえもんが「リュウグウハゼ」を釣ったときは心の癒しだった…

2か所目:
灼熱の太陽が肌を焼く。天気の心配は雨しかしてないよ!!!死にそう!!www
ここでうみえもんが本命の白キスを釣り上げる。
師匠はナマコを某に暮れる。ボコはアイナメを釣り上げボウズ逃れ…くっそ!!

昼食:
夏泊ホタテラインの道の駅?みたいなところへ
各店先にいけすがあって釣り堀をやってるw昨日たっぷりみたサバもいるけど、
釣り堀のはりを消耗させるトラップだろjk。
泳ぎ回るイカとかイワシが可愛いw

注文は「磯ラーメン」に。
ラーメンにホタテ・イカ・ツブ・ワカメがのっている!
すっごいうまい!!!うまいぞおおお!!!www

でもってイカ焼きはもちろんの旨さだったよwww

ちょっと石ひっくり返してヤドカリ見つけてはしゃいだり、
大きくなってからも楽しいね、浜遊びw


3か所目
漁港の内側に向かって投げ。

ここでついに某にもあたりが!!
おもい!!引きはないけど明らかに何かついてる…!
カレイか…?
もしかしてヒラメ…!?

いや、もう普通に海藻だろうか…?
とおもった!?

ざんねん!!
ヒトデでしたーーー!!!!





orz

しかも2匹もついてやがる。重いわけだよ。。。
でっけぇし…


続けて釣ってたら何とかカレイがヒット。型もなかなかw
久しぶりのヒットに満足の某。

最後の一投で最初よりも大きなヒトデ二匹を竿を軋ませながら吊り上げ
どうどうの駆除作業。
ホタテを食うとか許せん!

そしてこの間に各人は大物を釣り上げたりしてたってさww
まぁ、某もボウズじゃなくなったし満足ですw
もう他とか気にしないw

岸壁で信じられない大きさのアメフラシとか
なかなか凶悪なサイズのワタリガニを発見したり
余裕があると見える世界も違うねw



さて、なぜ写真がないのか。
それはね。。。

カメラ忘れたから…orz


残念ながら、飲み会の席で調理されたおさかなさんたちをご覧ください。




・サバ味噌


・しめ鯖


・煮つけ(メバル・アイナメ)


・なまこ酢


・干物


あれです、男たちの料理です。
なんかさーせん。

でもね、味は良かったし、
自分たちでっとってきてこんなにおいしいものができる
ってすごいと思うの。


と、こんな感じで頑張った二日間でしたw
画像サイズとかは希望があれば対応します。

よし、またつり行くぞー♪

それでは、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


昨日今日の名言
「NDやな!うすまってるうすまってる!」

「暇にします!」

「ささささんさらー」

98.1

ふぃっしゃーまん!

明日は海釣りだよ!下地鶏だよ!!

前回の屈辱的な「カレイ釣り」からはや三週間。
リベンジの時はきた。

たとえ雨が降ろうとも、風が吹こうとも、
先輩が行こうといい、船長が船を出さないといわない限り、
我々は戦おう。

タイを、今度こそ!!


というわけなんですが、
某の車に乗るメンツ、
一人は今日飲み会で二日酔いフラグ
二人は昨日飲み会で寝不足からの寝坊フラグ
そして某の車はエンプティランプ

もうすでにボロボロじゃねぇかwwwwwwwwwwww


さて、そういうわけで今日はもう寝マースw
酔うの嫌だしねww


ではでは!明日はツイッターがきっと海の写真が多いさ?w
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「やめて!ふたりとも!なんか確執でもあんの?w」

91.2



R-Type 機体紹介

001 R-9A "ARROW-HEAD アロー・ヘッド"
【汎用量産機】
対バイドミッションに使用された機体。
地球文明圏における最初の次元兵装を有する機体である。
その開発は、「波動砲」ユニットと唯一の次元兵装「フォース」コントロールデバイスの付加に重点をおいて行われた。

最近はまってるゲーム

拷問だ!とにかく拷問せよ!下地鶏です。

最近、今更感たっぷりに「R-TYPE」にどはまってますw
シューティングとは思えないSFF世界設定…、
101機もの使用可能な戦闘機…

めっちゃ気持ち悪い敵キャラ「バイド」

魅力たっぷりの世界につかりましてねwwww
もう毎晩ニコニコで実況みてるわけですw

しかもねー、
まさかの同期でそれが大好きなのもいるし
MADで一緒に音楽にはまるやつもいるし…面白いね!!w


ネタがない日もある日も、
すこしずつ設定などを載せて、あとでまとめて自分でにやにやしようかと思ってますw

今日はとりあえず一番初めなんで、世界設定?的なストーリーを載せようかとー。

少しでも興味を持ってくれる人が増えたらいいなww



バイドとは


それは26世紀の人類が生み出した惑星級の
星系内生態系破壊用兵器のなれの果てであった。

銀河系中心域に確認された、明らかに敵意を持った
外宇宙生命体との接触に備えて建造されたそれは、
反応兵器や次元兵器と異なり空間を汚染することなく、
その効果範囲における全ての生態系を破壊する局地限定兵器であった。

月とほぼ同じ大きさのフレ-ムの中に満たされた、
すべてを侵蝕し、取り込み、 進化して、
自分以外の生命体すべてを喰い尽くすまで活動を続ける人の手による絶対生物、
それは、生体物理学、遺伝子工学、魔道力学までも応用して合成した人工の生ける悪魔だった。

これをバイパスパイルを通じて空間跳躍(D-wape)させ敵の母星の存在する
星域に送り込み全滅させる計画は完璧に進んでいるように見えた。
だが、ほんの些細なミスによって"それ"は太陽系で発動した。
150時間荒れ狂った"それ"は次元消去タイプの兵器によって異次元の彼方へ吹き飛ばされ、
一応の決着を見たのである。26世紀では。

だが、"それ"は生きていた。
異次元の中で進化を続けながら胎動を繰り返す肉塊。
気の遠くなるような彷徨の果て、時間を乗り越え、その力の発現した先には22世紀の地球があった。




次回から普通の日記の最後には機体の紹介を載せるよーw

ではでは、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日のお言葉
「もう少し現実的にスケジューリングをする訓練をしましょう」

91.1

怒涛の水曜日

今日はいろいろありすぎじゃあああwwww
下地鶏です。

とりあえず、日中のお話。
今日は業務で会社の安全大会(7/1~の全国安全週間に呼応だそうな)に参加。

どんな会なのかなぁ、ひまかなぁと思っていたのだけど、
相変わらずの社長のカリスマ性あふれるお話からスタート。
社長のお話は聞くたびにやる気が出るんだよなぁ…!
頑張らねば!!

次いで社内の安全活動紹介などがあった後は特別講演!
誰がきたかーとかは言えませんがー

お話し中にあった気になるフレーズをご紹介☆
・日本は感情論でエネルギー政策を決める不思議な国だ

・中国・インドなど、これから先エネルギー消費の大きくなる国は日本の原子力に期待しており、日本の脱原子力を不思議と思っている。

・国際競争力ランキングで日本は27位(韓国22位、中国23位)

・今後の日本の成長はアベノミクスなくしてはあり得ない(cf.流動性の罠)

・電力の供給されない可能性があるのなら、国内に投資する人はいなくなる

・幸せはお金じゃない、という方がいますが、世界的にみると幸せはお金です

・「命と経済どっちが大事なんですか?」なんてバカがする質問です。命より大事なものなんてこの世にはない。比べようとする方がおかしい。そういう人が生活を含めた話をすると再稼働は仕方ないという。悲しいものの見方だ

・要は科学技術をまったく信じていない

とかとか、とてもここには書けないようなお話もたくさんあったのですが
情報量の多い、とても参考になるお話でした。
エネルギー供給、エネルギーセキュリティは経済活動のみならず国民の生活に直結するもの。
脱原発と叫んだ国々も、現状を見ると。。。

ベストミックスを存続しつつ、次世代炉あるいは次世代エネルギーを探る、のが
一番だと個人的には思うんですけれど、ね。
動かないからって維持費がゼロになるようなものなんてないんだし。

面白いのはマイクロウェーブの送受信がうまくいって宇宙太陽光発電ができるとか、
炭素繊維の太陽電池の効率がものすごくよくなるとか、
都市部を圧電変換素子敷きまくるとかw
なんかこう面白くエネルギーにつながるものってのが出てきたらいいのにね。


さて、業務終了後は水泳の練習へ!
ぽろぽろ増えてた水泳仲間も今日ついに4人に!w
陸上部と兼部の方針な、同期のマル!

今度のトライアスロンで同じチームになることもあって、お互いにガンバローゼ的な感じw
しかしまぁ、
今日の練習はきつかったorz

「これで音をあげてるようじゃ海なんか追うよげないぞ!!」
「おどすなってww大丈夫、湾の中だからw あ、離岸流って知ってる?」

と、脅されまくってましたwwwwwwwwww
でも、なんだか初期よりか苦しくなくなってきた気がするんすわー!
ついに効果が出てきたかな!?

…膝が痛くなったりしてるのはきっと気のせいなのさ。



そして練習後は、最近オープンした
焼きたてパン食べ放題の店、pia Sapidoへ!

んー、おしゃんてぃな店内!
しかも今日の晩ごはんはボコのおごりだもんで、テンションも高まりますw

ベビーフェイスなイケメンに案内されて席へ。
「ラストオーダーの後でもパンは食べてていいんですか?」
と聞いちゃうあたり某ってば罪づくりさん。
それでもわらいながら勿論という店員さんいい人。

さて、注文を終えると早速パンを運んでもらえました。
バケットの中に数種類のパンが入ってて、その中からいただく形になるのですが…
初めてきたし、全部おいしそうだったので
「全部一種類ずつください!」

といったらこうなったw


でも
焼いてるタイミングもよるけど、40酒類以上あるんだって!
すごいね!w

あ、パンも惜しかったけど、メインの料理もすごくおいしかったよ!


さて、パンを運んでくれる店員さんなんですがね、
とっても美人さんが多い。
しかもポニテ。

これで眼鏡なら言うことなしなんだけど!!←

とても笑顔が素敵で、ウィットに富んでて、長身麗人だった!←
いやぁwwww

「もう食べられないんですか?」
とか生まれて初めて言われたwwwww
「まだ食べるんですか?」
なら言われなれてるんだけどさwwwwwww


さて、そういうわけでどういうわけで、
お気に入りの店員さんに出会えたので、今後は練習後にそこへ行くことにしましたw

なんでもザワは足踏まれたんだって!
うらやましいよね!!ちくしょう!!!次回は踏まれたい!!!!←

おいしかったけど形がももろーな、
クロワッサン(異論は認める



ちなみに
「あれ…お前たしか炭水化物ダイエット…」
は禁則事項となります。

さて、そして今日はもう眠すw

おやすみなしあー
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の名言
「AN…オールナイト」(AM/PMどっちがいいかという話で)

90.8

ここみっか

またさぼったぜー!下地鶏です。

今日は職場で
「好きなキャラ」
の話となったので、そのうちまとめて2013年版の好きなキャラ表でも作りますw

前のはこれ

日曜日
・小川原湖牛の食べ放題 Ver.すきやき!

月曜日
・ギリさんと本屋を探して迷子!in 七戸

火曜日
・先輩(師匠)にお誘いいただいて飲み屋!「魚政」

なんと殻つきのウニ二人前やらマンボウやら
おいしいもの食べまくっての~超安さ!!
盛りも素晴らしかったすわぁwww

ってか平日からウニですよーw
贅沢w

しかし、わりと酔いが回ってるので。。。
ダウン←

ちょっくらねるよ。。。また、あしたか・・・n


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「わたしはみんなのものだからぁ~!」
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
