

【先週】弘前旅行

先週の日曜-月曜に観光した弘前日記!
下地鶏です。

もう一週間も前じゃねぇか!!
はい、ほんとにその通りでございます…(試験があったからってことにしてw

さて、土曜の夜に慣行した
小川原湖牛食べ放題しゃぶしゃぶver. in 三沢シティ
その後遺症(主に胸焼け)を抱えつつ、先輩宅からマックさんとともに6時過ぎに脱出。
寮に帰ってお風呂に入り、お酒を完全に抹消して出発の準備!
※時間的には大丈夫な休みもとってたし、酔いを感じてたわけじゃないから飲酒運転じゃないよ!

9時に同期ビーバー(♀)を寮に迎えに上がり、一路弘前を目指す。
なんで弘前?ってのをこの時になって聞いたのだけど、なんでも語学の検定があったそうな。

道中は最近の仕事とか同期とかアニメとかそんな話w
まぁ、話題はあうから楽しいよねw

弘前に行くのは青森に来てから初めてで、どのくらいで着くかわからなかったんよね。
余裕をもって9時出発にしたわけなんですが…
余裕すぎて12時チョイすぎくらいに到着w
まじかwwww弘前日帰り行ける距離だよこれw

てなわけで、よさこい祭り開催中で知ってる道がかなり使えず
某に激しくルート案内をするビーバーと二人で昼食。

「Kandy Spice」なるスープカレー屋さん!
内装はおしゃんてぃだし、店員さんも元気出し、人も多い!人気店なのかな。
某は「ラムと豆腐」をチョイス。

肉はほろほろでうまいし臭みも少ない!
辛さとどっさり入った野菜の旨さがたまらない!!
これはもう一杯行きたかったっすねw







実はスープカレーを食すのは今回が初!!!
最初がこんなにうまいのでいいのか!ってくらいうまかったwww
ここはまた行きたいなぁw
あ、写真は撮ってないけど、メニューにあるお店の紹介分が面白かったよw

食後は時間が余ったので、ビーバーをホテルにいったんおろし、荷物をパージさせて
胸肩神社へ。
残念ながら宮司さん不在で御朱印はいただけず。。。

ちょっぴり残念な感じだったけど、手水舎が立派でかっこよかった!


さて。そんなこんなをしながらもビーバーを試験の会場、弘前大学へ。
ちなみに勉強はしてなくていいの?という問いかけに対しては

「今更やって何になるっていうんです?」

という強気発言。当日も悶えながらテキスト読んでた某とは違うね!w

なんか知らない間に弘前はすごく暑くなってた。
胸元も背中もほぼ全開の、近隣の部署の課長が見たら
「ドエロやな!!!」
って、いや某も思わず言っちゃうくらいの素敵なJDが歩いてましたし、
その背後にはこんな駐輪禁止のテープも。


なんか知らない間に弘前はすごくアツくなってた。


さて、ビーバーをパージして、独り身になった某は弘前観光へ。

1、弘前城・青森県護国神社


・かうひいや ぶるまん
弘前城の前にある喫茶店。「たけぇよw」で有名らしいw
でもしゃぶしゃぶが前日でなければ入ってたなぁ。。。そんな、オサレとおいしそう感が漂うお店w
いいよねぇ外観!


・弘前城公園
広々としてていい感じw BBQしてるファミリーもいたし、憩いの場なんだろうねぇ。


・弘前城!!
天守閣とか、近くに行くには有料らしい。桜がきれいなのは知ってるから、はる以外に行くのは悔しかった
のでただで見てきたwww確かにさくらと合いそうなたたずまいでしたー。


・青森県護国神社。
ものっそい大きな鳥居の先には木々がたくさん植えられたところが。
子どもと散歩に来てるお母さま方が結構。
「戦争は悪いことだけど、戦ってくれた人がいるからいまは平和なんだよー。感謝しようねー。」
って教えてた。
とてもいいなぁと思ったり。

あと御朱印にもいい言葉が。


素敵な思いをした、いい神社さんでしたー。

2、熊野奥照神社・弘前八幡宮


・熊野奥照神社境内にいた交通安全祈願の蛙
たしか品川神社にも似たような二段重ねの蛙さんがいたようなw
「ぶじかえる」ってかけてるらしいんだけど、こちらの蛙さんは
「お金がかえる」にもご利益があるんだってw頭下げてきましたwwwww

こちらの神社さんは弘前最古の御社さまらしいですねー。


・弘前八幡宮
先の神社さんの前の通りをまっすぐ行くとある大きな神社さん。
とくにおぉ!!ってなるところはなかったんだけど、鳥居が信号の前にどーんと存在してて素敵w


3、高照神社
・重文!って印を押してくださる神社さん。
宝物殿があるからそれなのかな?それとももう全体なのかな??
よくわからないんだけど、うっそうとした森に囲まれた素敵な雰囲気の神社さんでした。
管理をしていらっしゃる方は外で水彩画かな?かいてらっしゃったり、ほんと雰囲気が素敵だった。

境内には狛犬はいなくて、大きな馬の像がたってましたぜ。
言葉じゃ伝えられそうにないんで、写真でお送りします。











・崩れ落ちた鳥居
落雷があったのか、それとも老朽化か、地震の影響か…
本殿の前の鳥居は崩れていました。
でもそのわきには新たな参道のような小道ができてて、参拝する人の多さがうかがえます。
なんだか、いろんなストーリーの見える景色になっていました。





帰りに御朱印を書いていただいた管理の方にいろいろと歴史のお話を聞いたのですが、福島に同じような神社さんがあるんだとか。
徳川家にゆかりがあるらしいのですが、何とも覚えきれませんでしたw

しかしほんとに緑も水もきれいで素敵でございました!!


4、岩木山神社
まったく知らずに行ってしまった一の宮w
申し訳ありませんでしたorz

にしても温泉郷のド真ん前だからか、ものすごい人です!
駐車場に止められず、近くの温泉郷の駐車場に止めさせていただきましたw
境内もものすごく広くて、びっくり!


・行ったけどそんなとこねぇよwwwって言われそうな写真。
いやぁ、人が多くて、なかなか写真撮れなかったんすよ…
でもものすごく長い階段と、大きな参道、大きな社殿
ほんとにスケールのでかい神社さんでしたw
境内には「中華そば」と暖簾を出したノスタルジックなお店もw




・これも境内だよ!
なんと途中に足湯とお店がw
かき氷を食べながら足湯に入りましたw
何というぜいたくーーーwこたつでアイスの最強版みたいな贅沢w
なんていい思いのできる神社さんなのでしたw

帰りにはお土産屋さんの方と談笑w
Tシャツ集めの話をしてたらおくから「わ(ハート)津軽」のTシャツ出してきてくれましたw
レパートリーが増えたよw


・帰り道
5時半でもこんなに明るい。
しかもなんだか秋田の実家に似たランドスケープ。
もう懐かしいとかおもっちゃうw



→そして再び弘前市内へ。
高校時代の後輩(女)が就職を決めたのでお祝いに焼肉食べ放題!
そう、前日にしゃぶしゃぶ食べ放題からの焼肉食べ放題!!
さすがにきついwwwwwwwww

でも
後輩は可愛いし、食事はうまいし、最高だね!幸せよね、後輩かわいくてww

実りのないようないつもの会話で笑ってもらって楽しい時を過ごし、
また再会をーとか言って解散w
ほんとかわいいわーw


で、その次は宿を提供してくれる後輩(女)宅へー。
ついて早々まずは飲み物を買いにコンビニへー。

そういえばこやつの彼氏
某と彼女の両方に「手は出すなよ!」って送ってますwww面白いwwww

こちらもこちらで楽しく面白くw
ベットで寝るか床で寝るかの論争が、上で寝るか下で寝るか、
Bカップで寝るかFカップで寝るかというわけわからない話し合いになったりwwww

結果的には負けましたorz
今度は某がBカップで寝るからな!!←


そうして気が付いたら朝を迎え、
後輩ちゃんを華麗に起こしてしまいつつ感謝して退散。

ビーバーを迎えに行ったらば
「私、ジュンク堂行きたいんですよねぇ。でも開店まだなんですよ。適当に走らせてください。

の見事なアッシーぶりでしたwww
ほんとうにありがとうございますwwwwwwwwwww


まぁ、そんなこんな、
お土産買ったり、海見に行ったり、サボテン公園に行ってみようと頑張ったり。
野辺地でおいしいラーメン食べたり、野辺地八幡宮いったり。



そうして月曜は無事に寮へ帰ったのでしたw


巡り合った各人各所、今回も楽しい思い出をありがとうございました♪


これにて先週の日記終わり!
長々と失礼しましたー><

贅沢な三日間

どもすー!今日は焼き肉だったよ下地鶏だよ!

金曜日は会社帰りにそのまま同期トクと温泉へ!
飲み放題でビールを頼み、「びっくり仰天丼」なる噂のメニュー(愛用)を注文。

わくわくしてると飲み放題のビールが到着。


あー、なんだろう。
予想の斜め上ですwwwwwwwwwwwwwww

宴会をやった時に確かにこれは見た。
しかしこれは二人に出すものじゃないwwww

最初の一杯を注いでもらうと「あとはご自由にどうぞ」とのことw
空けるぜ!
空けてやるぜ!!!
これは某達に出された挑戦状だ!!!!

と、勇むところへ天丼も登場。


あー、これはやらかしたかも知らんね。

もちろんこの他にもおつまみを10品くらいつけて
ちゃんと残さずいただきました。
おいしいんだよなぁここの御飯w

ちなみに倒したかったビールのほうは店員さんがやってきて
樽を持ち上げちゃぷちゃぷっとして
「なくなりませんね()」
と言い残して去っていきました、完敗ですorz

そして最高速で風呂に入って金曜は終了!
ちなみにー

危険物甲種試験の前日ですwwwww



そして今日!
七時半に寮を出て、危険物の試験会場である八戸工業大学へ。
どうやらほかの寮の同期もきてたみたいだけど、なにうけたんだろー?

あ、結果はさておき、割と早々に「諦め」が付いたのでそそくさと退席(苦笑

四本松神社へ参拝して、御朱印をいただいてまいりました。
すごいアットホームな感じの社務所さんで、お昼時に行ったのを後悔…
おじゃましましたorz

そうして今度は下田のイオンにいる4人の同期と交流して、
らあめん花月で昼食!

今回はスープのある冷やし中華をオーダー。
まだ食べてなかったので、期間が終わる前に食べれてよかったw

食後は腹ごなしにボウリング!


わかる人にはわかるでしょう、リリカルパーティだぜ!!(違
ちなみに某はレティ提督。

男女5人で行ったわけですがw
一位は赤い玉(れいじんぐはあと)を垂直落下させてたえーすおぶえいす、3110.
二位が提督でしたとさw

執務刊は提督に二位を譲ったんだそうですw


動いた後はモスのシェーク(コーヒー)でブレイクしながら寮へ帰投。

17時には「からし亭」で29の日ということで毎月やってる半額の焼き肉を堪能!!
男性5名の完全戦闘態勢!!

なんてこったい!
ハラミもタンも前回より断然うまい!!!wwwww

あと女性スタッフの笑顔が素敵wwwwww
男性スタッフのノリのよさ
(おもに滑りそうなネタを笑ってくれるなどの事故回避のサービス)
が素晴らしい!!!!

最後に杏仁豆腐を頼んだ際など
「すいません、杏仁豆腐は売り切れてしまって…おいしいバニラアイスがおすすめなんですが…!」
と扉を閉めて退路を断ったうえで、手を合わせて素敵な笑顔でいわれたらもう

杏仁豆腐を頼んだのが二人でもアイスが5つ注文されるよね!!←


そんな感じで、
金曜から土曜からまぁ~~~~贅沢をしてますw
でもって明日は小川原湖牛のすき焼き食べ放題!!!

最高ですねwwww


といったところでほんとに贅沢な三日間ですw
明日も楽しく過ごせますようにw


では、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


昨日とか今日の名言
「いやいやちゃんと喜んでますよ」

「あの笑顔は290円の価値あるよ!」

【最近サボったね】げんじょー!

なにが「次は月曜日かな!」だよwwww
もう木曜日ですね。下地鶏ですw

会社の同期に
「最近サボりすぎじゃね?」と言われたので
嬉しいような恥ずかしいような…

さてさて、
せんしゅうから今日までをまとめて振り返ってみよー
どーん!

◆土曜

三沢へ遠征。
現在青森県内で行われている
小川原湖牛を食べてあてよう!
こちらのキャンペーン。
なんと和牛が三千円で食べ放題!!!
すきやき・しゃぶしゃぶ・焼肉の3typeがあるのですが、
それはお店によって違うってシステム。
あちこちにお金も落ちるし、こっちはそんな安くすっごいおいしいものが…

ってもう信じられないお肉のおいしさだったっすよ!!!!
もうね、そもそも人生初の牛シャブ。

信じがたい旨さだった…

ところが、企画した某、ほんとはすき焼きが食べたかったんす。
しゃぶしゃぶもおいしかった…ケドすき焼きも食いたい。。。今週の日曜へ続く。

あ、そうそう
お店の帰りに「RAMAR」さんのティッシュをもらって「???」ってなったんすよ。

そしたらお店の方が「甥っ子がやってるんです。アニメのOPとかも歌ったり…」

存じてます!!!存じております!!!!!
某の根源ともいうべき「ZOIDS」のOPを歌っておられたではないですか!!!!
活動再開の際は秋葉原にいたのですが、もううれしくってたまりませんでした!!!

とはしゃぎまくったら…ひかれました!!w
また今度予約するときは、名前とこの話いってくださいってw
さっそく名前が通るお店ができたよwww

「はえぇぇえよwwwww」って先輩方にも笑われたけどw
こういう出会いもいいよねwww


そのまま二次会に行って、先輩宅に宿泊ー。
(※
「下地鶏君帰りどうするの?」
「あ、飲んじゃったんで泊めてください!!!」
こんな風に宿泊は決定しましたw)


◆日曜日

この日は弘前に同期(びーばー)を連れて行く日でした。
朝は6時に先輩宅を出発。
寮に戻ってから9時にびーばーを迎えにそやつの寮へ。。。

神社まわったり、後輩と飲んだり、後輩んとこに泊まったり
楽しかったんだけど、ここは後日また日記にします!!
割愛!!

1つ言うとしたら、岩木山神社ぱねぇ!!!!


◆月曜日
有休をつかって弘前からまったり帰還。
観光もできたしよかったであるw


◆火曜
会社上がってからすぐに同期ギリ、3110とともにカラオケへwww
「危険物の勉強しながらでもよかったらいく」
「いーよーーwwwwwwwwwww」
という軽いいつめんww
たのしかったすなぁw

この日は今までカラオケで歌ったことない曲縛りを慣行。
大体は
「TVサイズが終わった…ここからが本当の地獄だ!!!」
「変調だっ!やられる!!」
という阿鼻叫喚のカラオケですたw

◆水曜
水泳日!
200のピラミッドとか、もうね、、、
先輩方速すぎっす。やばいっす。精進せねばー。

っつって、帰ってからは寮の御飯が「ぶりしゃぶ」だあああああああああああ!!

うまい!!うまい!!!!うまい!!!!!

という感じでがっつき、出しで茶づけし。。。
いいなぁ、こんなのが月一であったら最高だなぁw

その後は酔っぱらったトクの介護w



◆木曜
持病の太りすぎが原因か朝は残念な発作。
布団から出られず悶えて、なんとまぁ半休を貰って病院行ってきましたorz

電話で症状を上司に連絡したのですが
「腹痛」と伝わったようで
出社してからは説明がなかなか大変でしたw

先輩が同じ症状の方もいらっしゃって、病状トークで盛り上がったりもしましたがwww


あ、ちなみに出社後のエレベーターで社長(とかなり上の方と思われる方々)と一緒になって
超絶緊張しました。これが今日いちばんの出来事かな!←


さて、んで今ですー。
甲種の勉強しなきゃなぁ…な今です(苦笑


そろそろやりはじめてがんばっかーw




最近の名言
「なんでまだクビにならないのか不思議ですw」

「うそ!これ埼玉ルールだった?!」

「まだパーソナルスペースがわからないんですよ」

「空気がざわわ…」

今週末もまうまう忙しく過ごすよ!

まうまーう!
下地鶏です。

この掛け声が理解できるオトモダチが欲しい…。
あ、でもなぜかtwitterでオトモダチとか卑猥って言われた。
顔に白い布ぐるぐる巻きにした変態の影響かしら。

さておきー
今週もいろいろ楽しく過ごしましたw

が、
新展開。

【悲報】某オープンウォーター出場決定。

うん、いや、なんだろうね。
トライアスロンのリレーチームでスイムすることになりました。
会社のチームっす。(何チームあるかは不明w

海水浴場を1.5km泳ぐんですって。
そのあとのバイクは同じ事業部のまだ話したことのない上司にタッチ。
最後のランは別の事業部にいった同期(陸上部)という編成だそうです。


まさか社会人になってからこんなにあちこちで動くことになろうとは。。。
人生わからんものです。
溺れないように練習しないとなぁ…


さて、先週はタイを釣りに海に行ったり、ウニを食べに佐井村に行ったりしましたが、
今週
土曜日は
・散髪
・三沢に職場の方々としゃぶしゃぶ食べ放題
(牛しゃぶですよ!牛しゃぶ!!)

日曜は
・同期を連れて弘前へ
・高校の後輩とご飯
・大学の知り合いと遊ぶ

といった感じで、
まぁまた動きまくるようですw

日々楽しく過ごしてるよね!!!
自分の能力とお金のなさはやばいけどね!!!←



さて、皆様!
もう気づかれてるかとは思うんですが、ページのトップに
サークルの紹介が乗るようになったんだよ!!
安倉君が頑張ってくれましたー(某はいじることを放棄した。

というわけで、気が向いたらぜひ見てやっててください!
といいつつ、一番上にあるから強制的だね!!すまんね!!!←



といったところでしょうか。
次の更新は月曜かな~

ではではーすぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


最近の名言
「どこに隠したっていいじゃないですか…!」

910

時計復活!!!

もう眠い!!下地鶏です!

今日は
・同期が配属されました
・自分の仕事のできなさをさらに深く反省
・水泳の練習。ちょっと戻ってきた!
・時計復活!!ありがとう時計屋さん!
・とんかつ屋でキャベツを三人で9人分食ったったw
・麻雀しつつ飲んだw敗けたwwwつぶれたwwww
・明日起きれたらいいな(イマココ


さぁ、明日起きれるかな??
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「付箋は位置を示すものです」

「カルシウム?カルシウムがイライラを埋めてくれるんですか??」


91.1

新たな仲間がやってくる!

明日は残りの同期が配属されるよ!
下地鶏です

実は某達が配属された後も研修所で研鑽をつんでいた同期組もいたのです。
そんな彼らもついに研修を終え、一部は同期から職場の仲間にクラスチェンジ!


でも明日は水泳の練習もあるし、
昼に突然バンドが切れてしまった、7年付き合った腕時計を
さらにこき使うための修理もあったりで。。。

なかなか忙しいんすw

飲みとかもあるかもらしいんだが、帰った時にやってたら参加したいなぁ><
ってとこですorz


今日は修理できるか聞きにいっただけの無駄足もあったけど、
一人で行くのがさみしくて拉致ったトクが買い物しまくってたw
おかげで飲み会の準備はいいものがそろったようだよw
感謝せい←


ととと、お知らせ事項がありますよん!

emotionarhythm、今春はお休みいたしましたが
秋のM3、参加申し込みを行いましたー!
当選したら秋の出展となります!!

すでに決まっている夏コミもあわせて
皆様とお会いできることを楽しみに
精一杯制作頑張りますです><


では、またなにかあればーw
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw



今日の名言
「部なし課なし…」


92.3

弘前行がきまったよーです

そんなこんなで下地鶏です。

きっかけは同期の
「わたしを弘前に連れてってください」

から。
うーむ、しかたない、一泊でいってきますか。

道中、青森で味噌カレー牛乳ラーメンが食べたいですねwww

にしてもなんというか、
弘前大学のと会えそうなのはうれしいのだけど、
某に利する点が少なすぎワロタwwwww


今日はネタがそんなにないのと
酒賭けマージャンで焼酎とラムのみまくってフラフラでここまでw

寝不足もきてるなーw

皆様もどうかご自愛くださいね!
あっついし、ね(苦笑



ではでは、
すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「お前の濃さは0.6GM(ギガモル)くらいだろw」」

ウニ祭り!!

佐井村(大間より先)のウニ祭りに行ってまいりましたーw
下地鶏です。

本日は
先輩のバンゲさんが行こうと言い出してくれた佐井村のウニ祭りへ行ってきました!
メンバーは某、バンゲさん、トク、ザワの4名。

向かう道中ではさっそくどの道が近いかとかでひと悶着ありましたが
淡々と進行!
雑多に話しながら楽しくすすむと、
建設中の大間原発が見えてきました。


すっげぇぇぇぇぇぇ!!!
何あのクレーン!!
何t級っですか!!?
ひゃっほおおおテンションあがるううううううううううう!!!

とかやって、某かなり不審者だったんですが、
どうやら今日は反原発団体の方々の集会の日だったようです。
そそくさと目的地へ向かいます(苦笑

さて、到着です!
場所は
津軽海峡文化館「アルサス」!

ひろーい臨時駐車スペースに駐車して、まずは屋内が会場ということにびっくり!
こういうイベントは屋外だと思い込んでましたw

目標は一杯1,000円のウニ丼!!
もちろん雲丹(うんたん)もいるよ!www

※アオモン?は青森のキャラ。うんたんは佐井村のキャラらしいよ


中に入って速攻でうんたんと遭遇wwwww
名刺をもらっちゃいましたw
ツイッターもやってるらしいですよ?
にしても、思ってたよりでかいwwwwwwwwww




肝心のうに丼は食券制。
どうやらかこのお祭りは中学校が支えているようです。
うに丼、もずく汁、募金、かくしゅ販売、かなりの数の中学生が頑張ってました!
すごいね!

肝心のうに丼ですが、
うますぎる!!!!!!!!


なんですかこれwwww1,000円でこんないいもん食えるんですか?!
青森SUGEEEEE!!
もずく汁もさいこうですた!!!www


あまりの旨さに、二杯ずつ食ってしまいましたよーーw
あまい、うまい!
そして中学生可愛い!!w

これはもう佐井村のウニ祭りいくしかねぇですw

会場外の海軍コロッケも
デカイ!うまい!!やすい!!!
と、最高でしたし、お焼も絶品!
リンゴシェークもえもいわれぬ美味でございましたw

さいこーwwww



かえりは温泉に行くことに。
これまたいろいろと選考に時間がかかりましたが
無料・混浴
に惹かれて奥薬研温泉はかっぱの湯へ!!

そう、
先日に恐山へ行った際によった薬研温泉のさらに奥ですw

まさかそんなとこがあったとは。。。道なんかおくになか
あったw

あまり遠くもなく到着。
むつ市が管理しているようです。
残念ながら時間帯によって男女の分けがあるようで、完全な混浴では…




情緒のある階段を下り温泉へ…


屋外の温泉であまり期待はしてなかった某ですが、

設備も内容も完璧です!!!

素敵!!!!景色がとてもきれい!!!
(他にお客さんが居なかったので撮るらしていただきました><)






いやぁ、ここがタダとは。。。なんて贅沢な!!
次回近くに来た際はここ行きましょうwww


紅葉の頃がいいですなぁ…


そして先輩を送り届けた後に帰寮。
ガレージ前で同期の男SとB.Bがバーベキューしてたw
いいなぁw

なんて思いながらもこっちも
夕食の話にwww


こんどはザワと3110と温泉←にいってご飯食べることにwww
トクは体力切れて撃沈(苦笑
某あ本日朝ぶろ含めて3度目の入浴っうぇwwwww

お風呂好きだからいいけどね!!

ちな、夕飯は夏野菜カレーにしましたw
3110は

「大盛りありますか?あ、大丈夫ですか。
…それ以上ってありますか?」

ってことで特盛にwww
奥が特盛w


あとは楽しく入浴して
帰って麻雀して

今就寝に至りますw

4時起床→飲み→おまつり
などと過ごした土日

うーん充実!!!
最高ですw
あした寝坊はやばいな…←


ってことで、超絶リフレッシュした週末でしたとさww

すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「やばいね、キュンキュンしちゃうね!!!」

93.2

タイを釣りに行ってきました!

カレイがたくさんつれたよ!←
下地鶏です。

土曜日はほかのグループの先輩に誘われ、
初の海釣りでタイを狙いに行ってきました!

前日の金曜日は
釣りメンバーで唯一、建屋が違う部署にいる同期Sが二時間おきに
「出発まであと~hrです!」
みたいなメールをしてきて
修学旅行前かよwwwwwwww

と笑っておりましたが、
実際自分も釣りを始めてまだ1か月少々。
舟釣りはもちろん初めてでしたし、楽しみでありましたw

でもなぜか同期女(M)が、
先輩に誘われ、食べにだけ来るという話を聞き
人数が不安になったりもwww

酔い止めやら合羽やらを、
同期との些細なすれ違いや衝突の末、
一人で3時間かけて買い出しに行き準備を整え

0時30分に就寝!(エビデンス

3時30分に起床!(同期Sに起こしてもらって)

で、
3時40分、先輩のガレージで大きなクーラーバkックを某の新故車に積み込み出発!
目指す漁港はちょっと南。

初めて話す方々と合流し、いざ船出です!


装備
・釣竿(借り物)
・ライフジャケット(借り物)
・カメラ

状況
・曇り(天気予報では雨)
・波一切なし

とまぁ、素晴らしい好条件で行ってまいりました!
開始してすぐの7時半ころにはタイのあたりと思しき引きや、
餌のエビが鋭利に食いちぎられるなど
存在を匂わせる感じに!

船上に漂う期待感でテンションは上がっていきますw

が、
釣りあがるのはカレイカレイカレイたまにアイナメ。。。

そんな感じで場所を変えつつやりましたが、ダメでしたorz

釣果はこんな感じ(苦手な人はごめす!)


某ですか?
釣果は地球が一個と同期Sが一匹だったかな。


さて、帰りはおいしいラーメン屋によって素晴らしくうまいチャーシューをたべ、
激ウマのスープを飲んであったまって帰りましたw
(秋田大学水泳部内ラーメン同好会の活動がまだ続いてるか知らんけど、
青森支部今回は写真報告さぼりましたサーセンw)

寮に帰ってから二時間ほどで今度は夕食会(反省会)会場へ向かうことに。
の前に我々は釣った魚の下処理。
寮の部屋が生臭くなるからあまりしたくないのだが…

そんなこと言ってると上達しないので同期Tに指導を受けながらさばく。
(T曰く「お前のは力で破壊してるだけだよwwwwwwwww」)

なんかいつもの漁港産と違って臭くないのがびっくりw
あとキモが大きかったのでそのまま食べちゃいましたwwwww
めちゃうまwwwwwwww


さて、あとは野郎だらけの料理会を開催。
刺身の切り方を習ったり、
ドリップコーヒーを鍋とお玉でいれたり、
食べる専門の方も交えて、飲んだり食ったり騒いだり。

楽しい宴となりましたw

一緒にいてくださった皆様、主催の先輩方、
ホントにありがとうございました!
次回のリベンジもぜひに!!!



その後は二次会にもいき、見事に今日は頭痛で起床w
風呂で回復w

もうちょっとしたら今度はおなじ課の先輩と同期Tとともに
佐井村の「うにまつり」へ!!

うに丼食ってきますーw
あと帰りに温泉入ってきますーw

ということで、
お昼の更新はここまでw

すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


昨日の名言
「漁港サイズだと馬鹿にされるぞ!」

92.8

まだまだいくよー!

はい、みこみこn
下地鶏です。

さぁ、皆様、今週もお疲れ様でございました!
花金も佳境、そして土日へ…

というわけでいかがお過ごしでしょうか?

某は今日は一人でお買い物に出かけ、これから睡眠ですが、
3時起床ですw

人生初の漁船で海釣りですw
早く寝ろよと寝坊常習犯の某は言われたわけですが

ご覧のありさまだよ!!!


船酔いにはなりませんよーに。

ちなみに狙いはタイです!
どっきどきです!

台風崩れもきてて天気わるそうです!
どっきどきです!

竿は貸してもらうんですが、
先日は貸してもらったゴルフクラブ折っちゃいました!
どっきどきです!


では寝ます!おきれるかな!
無理だろjk。


すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名場面

同期女「まだまだ20ですから!!」
同期男「夢見てんなよ。」


91.8
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
