

明日より出張です♪

そんなわけで忘れ物をしないか不安ですorz
下地鶏です。

本日はなかなか不思議な日で、自分のデスクに2時間くらいしかいませんでしたー。
勉強会と会議がメインな一日だったもんでw

さて、そうして学んだ予備知識を持って明日より関東へ出張です!
もしかお会いできた方がいましたらよろしくお願いしますw

前日の今日は洗濯やら荷物まとめやら。
困ったのはスーツで
夏用なのか冬用なのかわからねぇ…orz

どうしよう。。。
ただでさえ汗かきなのにOTZ

んー、まぁ、仕方ないから、勘で!w

そもそも夏用うんぬんより一番の問題はサイズなんd


あ、今晩も釣りに行ってきましたよーw
なんと、今日は推定1mの超大物を一発で2つも吊り上げました!!!

えぇ、


コンブを根っこから!!!www

しかも斬られたしかけがなぜか某の投げたおもりに引っかかって釣れるというミラクル。

もうわけがわからないよwwww


あ、実際魚もけっこうつれましたよーw
ルアーでソイが大量にw
でも小さいのでほとんどリリースw

うん、幸先いいですw


こんな感じで明日からもいいことに当たりますように!!

では、すぃ~ゆ~ねぇくすと!!


今日の名言
「奴はすぐに敗けますよ」


92.5

前略、世界線の上より。

シュタゲみてきたー!下地鶏ですw

今晩は会社上がりに同期三人と劇場版シュタインズゲートを見てきたよーw
ちなみにこっちは上映まだ4日目なんですわー。


うーん、
助手の酔いっぷりはあざとすぎrwwwww
「言われちゃダメなんだ?」
とかあんな感じの彼女が居たら人生幸せだよなぁ…
それだけで。

もうなんかいろいろ、

よいぞよいぞーーーーーーー!!!

アングルさいこおおおおおお!!!

が続く、とてもいいフェチ映画でしたw

某の大好きな
不健康そうな体がラバースーツに包まれた状態
のシャイニングフィンガーも見れたし、

目を離さないフェイリスの麺類も見れたしwww

うん、いい映画だったw



明日も頑張るかー!
では、すぃ~ゆぅ~ねぇくすとw


今日の名言
「あ、いままでお前の話してたよ。」

89.7

まーるかった気球♪

恐らく焼きそば300食分くらい焼いたよ!下地鶏です。

今日は祭りの補助へ行ってきましたー。
担当は焼きそば!
とにかく焼いて焼いて焼きまくるのみ!!

んー、
焼きそば筋が痛いwww
もう明日は筋肉痛確定ですw

今回思ったのは、野菜をゆでておけば非常にスムーズな調理が可能だということ
これはこれから役に立つね!!(そうか?

あとは気球のアンカーもしました。
着地した気球につかまって浮上しないように抑える。
これが非常にしんどい(苦笑

もうね、すごいんですよ、浮力。
あっためた空気が詰まってるだけなのにねぇwwww
もうやっぱすごいわ物理w

こちらはこちらでもう体中に疲労と痛みが(苦笑
あれです、新たな筋肉を生む生みの痛みたる贅肉痛は明日は不可避っす。

このほかいろいろとあったのだけど、
大胆に割愛。

世の中言えないことも多いとです。


帰りに空がきれいだねってことで、同期とともに空を写せる場所探しへw

沈む夕日のタイムリミットにあわてながらもナビを見つつよさげなとこを散策。

その結果、夕日は写せなかったものの、
いいポイント見つけました♪


いやー、
もう素晴らしかったんすw
今度はもっときれいに撮れるよう頑張るますw

あー、
もう今日は眠いので寝ることに…
明日起きれますように…!

ではではすぃ~ゆ~ねぇくすと!



今日の名言
「祭りに鉄板は鉄板だろう。」

90.9

帝国民になったよ!

上司の帝国にはいったようでwww
下地鶏です。

昨晩は飲みすぎ、全く気付かぬうちに昼になってました(苦笑
お会計の記憶も帰った記憶もないw

あ、でも先週飲み屋のねーちゃんに
「31歳!!」

といわれてから、今週は
「もう少し若そう、29歳!!」

2歳若返りました!!!ww


んで、今日は三菱に定期点検と、キズの修理見積もりを出してもらうために行ってまいりましたー。
が、その前に八食センターに赴き腹ごしらえ。

すごいねー、めっちゃいろんな魚やらの海産物とかが並んでてびっくりしましたよーw
海鮮丼もおいしかった!具がたっぷり乗ってたし、エビ生きてたし!!www

そのあとは
マグロのから揚げ・ツブ串焼き・アンキモ・生うに・ブドウエビ・タラの刺身
せんべい汁
を食べ歩いたりしましたぜーw

鮭児についてお聞きしたところ
「時知らずしかいねー。あきからだよあれはー。」
とお教えいただきました。
そんな姿を下で眺めてたアンコウ↓


(こいつ、割りばしぶっさされて口開けさせられてる。お前も大変だな…)


せんべい汁について言えば、
かつて合宿所で後輩たちに作ってもらったんだけど、あのときのは
具材たっぷりだし、せんべいもなんかいいやつでおいしかったんだけど、
予想と違ったんだよね。

なんかほかに入れるものがないからせんべい入れたってのに反するなー…とかね(苦笑

今回のはそういった意味でばっちりでしたよ!
うん、そういうことだね!!!w


案外とまったり観光し、気が付けば二時過ぎ。
三菱に移動して点検など。

何か気になることありませんでしたー?
と言われたので2,3報告。
笑いながら話す某
ざわつく社員
奥から出てくる別の人。

なんか事情聴取などされましたよwwwわーおwwww
定期点検のなにか気づきました?でいうことではなかったようですw

まぁ、原因不明と、たぶん正常ってことで
今回はエンジンオイルを変えてもらい、

凹みやらキズやらを相談。
もうわらうしかないよねーwwwww
みたいな感じでしたorz


保険使うよ、保険…


帰りに下ジャにて
今日から上映が開始されたシュタインズゲートのグッズを買いに!!

某の部屋に助手が来たよ!!!
すばら!!!wwwwwww

ちなみに映画は火曜の事業終わりに同期と三人で見に行く予定w


寮に帰ると、今日もBBQをするようで準備が進んでいましたー。
先日釣れたあなごをたれ付けて焼いてたのでご相伴にあずかり、
直後に先輩が迎えに来て下すったので今度はおやめになる先輩の激励会へ。

焼肉の食べ放題だったんですが、
ピザ・ショウロンポー・シウマイ・つけめん
など、レパートリーかなり豊富!!
そして全部おいしかった!!!

新たな出会いも果たし、おなかは満たし、笑って笑って
とっても楽しい会でしたw
先輩とは短い間でしたがほんとにお世話になり、もっと一緒にいたかったですが、
あちらでも頑張っていただきたいっす!!

で、テーブルの配置について某はどうやら上司の帝国の一員ということになっていたようだ
というのがタイトルw

明日は会社主催のまつりの補助に行くので早起きです。
が、
寮に戻ると同期が飲み会してました。。、

ら、こうなるよねーwwwwww


そんなわけですがそろそろ寝ますw
おきれますよーに☆



すぃ~ゆ~ねぇくすと!!


今日の名言
「バッドエンドでもエンドがあるなんていいことじゃないですか」



93.5

モバマスCD第4弾がとどいたよ!

あ、あと釣りに行ってきたよ!
下地鶏だよ!

今日もいろいろあったけれどー
社用車の試験が一番おもしろかったですかね!!
釣りの話をしていたら、なんでも鮭児が取れるんだとか!
今度絶対食べに行きたいw

あ、もちろん、
方向指示のタイミングとか、エンジンブレーキの使い方とか
しっかり講習もありましたー
うん、これで合格できてなかったらまずいなorz

あとは釣りいきましたぜーw
今晩はカレイとアイナメのなかなか大きいのが釣れましたーw
うむ、素晴らしい海です。
おいしいものがたくさん取れちゃうんだもんね!
(某は小さいソイをリリースしたのみでした…
いいもの!ボウズじゃねぇし!!)


さて、
そして寮に帰ると密林からの荷物が。
うん、この時期は間違いない。

CDが届きました。
そう、
新田様が!!!輿水様が………!!!!

いやぁ、もうテンションあがっちゃうよね!!!
うぇへへへwwwwwwwwww

新田様
出だしからかっこよすぎてやばい。
何ですか、いきなり某の中での歴代最強曲っすよ。
曲もいい、歌詞もいい。素晴らしい!!!!wwwww
ドラマのほうはなんでしょう、運営の趣味がwww
ほとんどアウトっしょwwww
限りなくクロに近いピンクでしょwwwwwwそんな感じw


輿水様
全くの予想外曲。
かわいすぎる。
かわいいかわいい幸子様だから、そりゃぁそれで間違いないんだけど…
あ!なるほど!
実はあのキャラクターはPにしか見せてなくて、実際は本気でかわいい路線のアイドルなんだ!
そう思っていた時期が某にもありました…
すべてを打ち砕くラジオパーソナリティ…
そしてすべてを忘れさせてくれるかわいさwww
結論?
かわいい輿水様に何の問題もないじゃないですか。何を言ってるんですか君は。


みりあちゃん
えwwwwなにこの幼女っぽいから外れっしょと思ってた所を打ち砕く
割としっかりしたアイドル感wwwwwwwww
面白いぞこの曲wwwwwwwwww
R・O・M・A・N・T・I・C NOW!!
あ、なんか
何かに似てるなぁと思ったらあれだ
「BPS バトルプログラマーシラセ」のミサオちゃんだ!
きっとキャラソンあったらこんな…いや、いろんな意味でいいCDだった!


あかねちん
そもそもプロデュース経験がないのですが、
ふむ、なるほど確かに元気な娘っすねwwww
曲の長さもいい感じでよいw
トークはわりとそうだねぇ元気だねぇって感じだけど
歌はやっぱアイドルなんだねぇといったとこでしたー。
するめかなぁ?ww


あべななさんじゅうななさい
あのさぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのさぁwwwwwwwwwwwwwwwww
これは逆にファンになっちまうだろうがwwwwwwwwwwwwwww
あとバックコーラスのほうがだれだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんみんみん!みんみんみん!うーさみん!ソレ!うーさみん!
体力wwwwwwww1,2,7-!wwwww


さて、そんなわけであれです
第4弾、間違いないですね!!!
そんなことも知らなかったんです!許してください!!


ではすぃ~ゆぅ~ねぇくすと♪


今日の名言
「さむいなぁ…あっためてください」

92.1

平日のたしなみ

どうも某です!

今週もはじまって2日が終わりました。
んー、はやいっすな!

さて、そんな今日は温泉に行った昨日と打って変わって(言ってない
アクティブに飲みに行きましたよ!!

しかも男2vs女3で!

うん、よくぞ来た同期女子よwww
楽しゅうございましたw

笑いあり蔑みあり笑いありww
ホントに楽しかったわぁw

で、帰りに歩いてたら釣り帰り組に拾っていただき、
そのまま釣ったばかりのカレイをから揚げに!!
いやー、素晴らしいおいしさでしたw

そんな感じで、
さっそく満喫してますw

また明日も楽しみっす!w
では、すぃ~ゆ~ねぇくくすと!



今日の名言
「ちょっと厚焼き食べたいんで黙っててもらえます?」by 対面
「いや、無理です、顔が無理」by もっち
「ねおえんじぇる!」by まいこあかね

92.8

終末ごるふぁー♪

土曜日にゴルフをしたよ♪
下地鶏ですw

取り合えず時系列を追いかけますー
金曜日に同期の野郎6人と焼き鳥を食いに!
あんま話したことのなかった奴もいたし、良い機会でしたw
なんか名前を知らない魚の焼いたやつがおいしかったw
次いったら覚えてくるw

そのあとは同期の一人がボトルをキープしてる
近所の自称銀座のうちが一軒へ!

なんかついて早々に年齢当てが始まり…
1、おねーちゃんがみんな年下といい始める。
2、一人があてられる
3、二人目があてられるw
4、某はわからないといいはじめる
5、見てたニチアサのアニメは?で「マーマレードボーイ」「花より男子」で盛り上がる
6、「飛べ!イサミ!」で盛り上がる=同い年くらいかもといい始める
7、はじめてかったCD は?という問いに「KOKIAのありがとう」と言う
8、A.31歳!!

まぁ、答えはさておき…ショックだよ!!!ww

そんな日が終わり、
土曜日は~
会社の先輩・上司に誘われ、人生初のゴルフへ!といっても打ちっぱなしだけどねw

んー、なかなかにうまくあたらねぇです。
いろいろと先輩に教えをいただき、振りぬいた結果~!

青い空、白い雲、
一瞬鳴り響いた音とともに、見事にへし折れました!!
先輩のクラブが!!!!


いやもうほんとまことに申し訳なくてね…orz
先輩は買い替えるいい機会だと言ってくれたけどもうね…
すいませんですorz
(後日ペン立てにしてくれるそうです!やったねww)


そしてそのあとは夕飯へ!
上司の行きつけに電話をかけまくるも、なかなかに休日。
どこもいっぱいのご様子…
また機会を改めて…とあちこちに電話する先輩もかっこよかったすw

そして最終的に行くこととなったのは日本酒がおいしい料理屋さん。
どうやら予約が必要なご様子。。。
いつもうちに来てくれてる方ですか?
とか会社の所属の話とか…すごいね!!!大人の世界!!!

そしていざ行ってみますと、何とも落ち着いた店内。
上品そうな女将さんが「あるものしか用意できませんで…」といい案内してくれた席には
すでに素晴らしい山菜料理が!
蕨や山芋、ウドとかの旬の野菜にツブもいたなぁ~

そして出るわ出るわおいしい食べ物!!
刺身に天ぷら、はては鯨のかのこ!!!
ここが天国かとwwww

素晴らしいお店でございました…!
お酒がよわいと日頃いう先輩も「ひっさしぶりに気持ちよく酔ったー!」とご満悦w
そんな先輩が眠ってる間に、仕事のこと、人間関係のこと
たくさんお話しいただきました…
好きだった職場がもっと好きになりそうです!w

さて、2次会はスナックw
こっちにはキレイな眼鏡のお姉さまがおってな!
年齢は一瞬で当てられましたw
しかしそのあとに同期卯の年上のほうが若く見えると落とされましたが(苦笑

こちらもとても楽しかったのですが、
先の先輩は寝てて、水を貰って、寝て、おこされてお会計ww
とても不条理だと憤っておいででしたwww
楽しんでてさーせんwwww

日曜日!
うん、

昼に車を出して同期の女の子と、先輩とカラオケに行く予定だったんですがね、
車庫から車を出すときに

やっちまいました…orz


いや、結構へこんでるんですが、いや某もへこんでるんですが…
それよりも塗装がもういってて

あぁ、
うん、いろいろはがれたんですが…


まぁ、しかし、

カラオケは楽しかったよ!!!!wwwwwwwwwwww
途中で何謳ってんの~?なるメールが女の子にきたので、
「ヒント:某がいるカラオケ」
とだけ返したところ

「あぁ、アニソン・ボカロ・同人か。」

と返ってきました。
どうやら同期ももう慣れていますw



同期・先輩・上司ととても楽しく仲良く過ごせた週末、
ゴルフは練習したいし、
車の運転他は気を付けたいし…いろいろあった!

でも総じて今週も楽しかったですねww
さてさて、

若干テンション凹んだ某が今週で会うものは一体何か…
すぃ~ゆ~ねぇくすと!!!


今日の名言
「お前は歩く辞典か!w」
「いまはあれです、隣の部屋のバイセクシャルの部屋にいます」


93.0

ねむす…

最近眠いぉ…下地鶏です。

明らか寝不足よね(苦笑
今日は早く寝ますw

えー、本日はようやくさまざまな方の応援を得て
危険物取扱者試験甲種の申し込みをしてきましたーわーい

受かれたらいいねっ!!!←
いまは浮かれてるけどねっ←

そして、同期の後輩がうちの会社の最終試験を控え、こっちに来てるということで
車を出してあげましたよ。
そしてご飯を奢ってもらいましたwwww

某「普通の曲のかからん車でごめんねー」
後輩くん「いや、普通の曲でもわからんので大丈夫です」
某「”普通の曲”に突っ込まないとはこちら側の人間か…」
同期「な?大丈夫やろ?www」

来年からも楽しく過ごせそうですw

帰ってからは別の同期と飲みながら同人音楽鑑賞。
結構曲の好みはかぶるんだが、やはり某のほうが雑食の様ですw


また今日も楽しんで終わったー!うむ、明日も楽しみだ!!
では、すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!



今日の名言
「減らすってか、0ですよ?」

93.0

ちかれたっぜい・・・

なんだか疲労感、下地鶏です。

いったい何をしただろうか、いや何もできていない。
そんな感じの社会人なんですが、一端に疲れはたまるようです。

本日あったこと~
・地域のゴミ拾い
・下請け企業との打ち合わせ
・釣った魚焼き


まずゴミ拾いですが、会社で年に二回、地域のゴミ拾いをしてるらしいす。
新入社員はいくっしょーwwwww
遠まわしにそんな要約ができるメールを配属時に上長にいただき、ようやっとその日を迎えたわけです。

曇り空でかなり寒かったんですが、
もうすでにお世話になりっぱなしの先輩より
「もしサイズあったら着て行きなよ☆」
というありがたいお言葉をいただきとてもうれしくなったりw
しかしその方が今月末で退社されてしまうので、うれしいと悲しさも倍増でもうね…orz

さて、バスに乗って数人ずつ降ろされるゴミ拾い。
まぁそんなにねぇっしょw
とか思ってた某が甘かった。

もうね、すごいのよ。
何がすごいって量・サイズ・オモシロさ全部さwww

「おいしい牛乳」が同じような位置に同じ折り方で大量に捨ててあったり、
中身の入ったペットボトルの入った段ボールがあったり
明らかに道に落ちてちゃいけないようなラベルを張られたビンが落ちてたり
ポン酢・酢・コショー・シオと、BBQでもやったんかというものがあったり

不思議なゴミ拾いだったwww

で、午後は打ち合わせ。
初めて名刺交換をしましたー。
チョイ緊張したけれど、いろいろと話しかけてくださるお二人ですごい助かったすw


最後はお金がないよーといった某を救済してくれるべく
昨日釣った魚(6尾)を焼いて食べましたw
カレイ・アイナメ・ソイ
おいしくいただきましたw
あんなん自分で採れるんだもんなぁ、大自然万歳w


うん、睡眠時間が足りないから疲れんだよな、わかってますwwww
そろそろおやすみなさい~。

皆様もお体にはお気をつけて!!
ではではすぃ~ゆ~ねぇくすと!!



今日の名言
「安全な日なんて存在しませんからね。。。」

93.5

特に何もないのだけど…

日記だからねww
下地鶏です。

なんだかんだで二日間も今週終わってますねー。

昨日は退社してから同期の釣り道具をそろえに。
そのあとはなぜか長距離ドライブをほかの同期とw
山を越えたらなぜか海にたどり着いたんだけど、なんかめっちゃ怖かったwwwwwwwww

そのあとは大人しく就寝。

今日も元気に退社後はおなごとドライブ。
一緒に「食べ放題」を楽しみ、
同期と先輩が先にやってた釣りに参加!

なんでも今日もたくさん釣れたらしいのだけど、自分はボウズ(苦笑
釣れた魚は焼いて食ってたんだとさ畜生妬けるぜ!!

うん、
何だろうこんなとこしかないなぁw

あとあるとしたら、危険物取り扱いの試験を受けたいのだけど、
払込に行けないから受けれないかもというねorz

こまったよー…
この制度何とかなんないかな…


さて、明日に希望を持っていきましょうかね!
すぃーゆーねぇくすと!!


最近の名言
「まだ体は許してないです!」
「この時間にから揚げをダイエットしてる人の部屋で食うとかマジねwww」
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
