スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも同数近く

死者・行方不明者 2万人超す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1541484&media_id=2

防衛省のホームページによれば、
死者・行方不明者の2万人とほぼ同数が救助されてる。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/19a.html

被害者の数は災害の規模をわかりやすク数値にしてくれるから、
今回の災害がどれだけ悲惨なものだったか、忘れてはならないことか、
日本が団結して乗り越えなければならないかはよくわかるけど
同じようにこちらの希望ある話ももっと声高に出してもいいんじゃないだろうか。

かといって、失われた人命が戻るわけではないのだけれども。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々の早くの日常復帰を祈り、
今後も節電などの努力をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

シーズンキャラ

あ、どうも、四季に一回ずつ天界へ昇天予定の下地鶏です。

そもそも某が帝都に行く用事っていえば
春―春M3
夏―夏コミ
秋―秋M3
冬―冬コミ
でありまして、このような用事がないと行けないんですよ。
往復で18時間かかりますしね(苦笑
行くにも予算がありますしねorz

そのほか突発ってわけじゃないですが、
帝都からの召集や学会もあるんですが、これはとても昇天できる状況にない。
とすればやはり年四回…
まさにシーズンキャラになってしまうわけです。

見事に昨年がそうでしたしね!!!
どうやら今年もそうなりそうですしね!!!

違うのは諸事情により夏コミに行けないということ。
そうなると天界に行くために計画を練ることになりますが…
天界に行くために計画を練ると何故か行けなくなるという状況に!!!
特に今回は友人8名と共に「prayツアー」とか言ってたのにこんなことに…

夏は何事もないとよいのですが…

あ、でも4回以上行こうとするからそうなるのかなぁ…
うーむ…

あ、あとそうです
シスターズの際もそうでしたが、某の知らぬ間に三期生の方が入られたのですね!
早くお会いしたいところでございますwww



今はとりあえず、
最速廃車記録を樹立した東北新幹線はやぶさ
に悲しみを感じてました。
でも大丈夫だ、量産はされてる…路線がないだけで…orz
仙台駅および周辺高架、早めの復旧となりますように。
こんな時の為にも新東北新幹線計画はやはり日本海側ルートになっていれば…人員物資の輸送動脈となり得たのに…

宣言の撤回

被害など特にありませんfでした。
秋田県から下地鶏です。

いつもなら
停電・断水・ガス漏れ・情報通信の不能
どれをとってもそれなりに騒ぐけれど、秋田は全然大丈夫。

大阪の橋本知事が「疎開作戦」を指揮したりしてる。
関西でも支援の大きな動きがある。
秋田は隣県なんだ、山脈をはさんでてもきっと何かできることがあるはず。
そしてその決定に一般の自分が参加できる内容があるのなら、それはぜひ協力したい。

またしても気温はマイナスになったけれども
この寒波は「東北」に来てるんだから、被災地はもっと大変だろう。
厚着をすれば部屋の中なら暖房なしでも何とかなる。
ヤシマ作戦継続中。


さてさて、
こんな時に何をのんきに
なんて言われるかもしれませんが、東京に行く方法を考えてました某(苦笑
結果的に
今回はダメです。
JAXA:きみっしょんの同窓会も延期になってしまいましたしね…

新幹線は仙台駅のホーム崩壊で当面無理そうだし、
在来線もまだ完全復旧には至ってない模様。
バスは31まで運休決定のところもあるし(一本は今でも運行中)
なかなか難しい。

やはり今回は見送り…ですね(苦笑

これから先の予定もどうなるのかわかりませんが、
こっちはこっちで元気出していつも通りに頑張ろうかと思いますw

バイトはあるし、部活の方もわやだし、ISSライブ交信実行委員にもなったし、
他にもできることあるかもしれないし、
勉強も頑張ろうかと…いつも思ってるけど(苦笑


そんなこんなな感じです。
委縮とかじゃなく、いつも通りに元気に明るく
ただ節電とかしちゃってるみたいな感じで行こうかなぁ。

すぃ~ゆ~ねぇくすと!

無事です。

多くの人に心配をしていただいて、こんなときですが嬉しいと感じました。
ありがとうございます。
秋田県から下地鶏です。

秋田市は現在ライフラインがほぼ復旧し、連絡がつきづらい事のみとなっています。
水泳部員に関してもほぼ無事が確認でき、
テレビの情報で改めて秋田県の被害の軽微さを感じました。

山脈を越えた隣県、それに太平洋側の東北、関東地域と、
東日本全土、
津波・物流・電力などのことを考えれば、まさに日本全土を巻き込んだ大災害であったのだなと知りました。


こんななかで自分たちにできることはなんなのか、
今後考えていきたいと思います。

これからまた夜がきます。
灯りと暖房の節約のため、知り合い、部員たちと一緒に過ごすことを考えます。
個々にいるよりは確実にエネルギーの節約になるはずです。
部員には伝えてありますが、一人でいないこと、これも大事かと思います。

広い規模で何かできないか、考えないこともないですが、果たしてそれができるのか。
まずは自分と、自分の周りの規模でできることから。

小さなことでもやっていきたいと思います。


今後いつ停電と情報通信不能の状況に戻るかもわかりません。
でも、そんな簡単に死ぬようなやつではないと思うので大丈夫です、心配しないでくださいw

心配いただきありがとうございます。

あちこち動き回ってるのでなかなか連絡取れない自分ですが、
ツイッター等も見れるときに見ますし、書き込みますので、よろしくお願いしますw


それではまた!

すぃ~ゆ~ねぇくすと!


下地鶏

宣言的な何か。

お久しぶりです。下地鶏です。

最近はあちこちに出没できてません。
prayのSNSすらも切ってしまうという、ある意味自分の中では重すぎる決断。

しかしあれです、
ここを乗り切れば、この苦痛を乗り越えた先には。。。


大会の主幹と新入生対応が待っていました…orz

「やぁw」

ともあれ、こうなってくると何か目先の楽しみがなければやってられません!


と、ちょっと逃避して久しくmixiに入ってみたところ、
「きみっしょん」の同窓会なる言葉が目に入り、これだと思いました。


今まで全く気付かなくてすいませんでした。
何にもしてませんが入れてもらえればうれしいですorz


さて、そのようなこともあり、帝都へ行くことと相成りそうなので、

某の3月お楽しみ予定
3/24 21:30 出発
3/25 pray
3/26 pray 同窓会
3/27 pray
3/28 6:30 到着
といった感じで参ろうかなと思っております!!

これを楽しみに頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


ではまた地下活動に戻ります。
また、お会いしましょう…


すぃ~ゆぅ~ねぇくすと。
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。