

天下一品なのぜ!

某の要領の悪さときたらよ!
下地鶏です。

いかんいかん
最近物忘れが激しい上に仕事が捗らないと言う悲惨な有り様。

どれからやろうか→掃除→これにしようか→できない→後でにしよう→忘れる

最悪循環パターン\(^0^)/


今週までのテスト戦果は
個体構造化学 ×
セラミック材料学 △
構造解析学 ○

まだやってないが
量子論概論 ×
は手堅いな…


ともあれ今週のテストは終わり。
明日は秋大主幹の練習会とおでん!

今までかかったが準備は…宜しいのかのぅ。
メニューを打つのは初めてだし、地図を読めない奴が地図を用意して大丈夫か?

まぁ、メニューは練習隊長がなんとかしてくれるだろうし、優秀な後輩諸君は地図など無くとも会場まで他大を案内してくれるだろう。
よしっ、。
まる投げる\(^0^)/




あ、がっかりな学科メンバーが
・劣化版
・エロゲアニメ化失敗の典型
と太鼓判を押していた
FORTUNE ARTERIAL
だが、

八月厨の某にはそんなもん関係ないねっっ!

東儀先輩と八幡平くんがいればそれで良いのさっ!
支倉くんも凛ちゃんばりにイケメソだしね!←


まぁこのゲーム、難点をあげるなら
・メガネがいない
(美術部部長はCGなし)

これにつきる。
あとストーリー的に白ちゃん泣けるけど
あのロリ具合は犯罪。


ともあれ
クーデレ、付き合ってからはデレデレな魅せ具合素敵黒スト娘の紅瀬さんと
尽くし系デレデレキャラはおいといて無駄に美しいスパッツ姿がもはやいやらしい陽菜ちゃん
をヨイショしつつ視聴が決定。

ワクワクだな!
主に男性陣が予想より良いぞ!
青のりルートでも某はかまわん!
アニメ的にはある意味Shaffuruを超えた伝説になれるはずだぜww




ん、そんなこと言ってる場合じゃない。
某は眼鏡派だ。


違う。
寝なきゃ!


明日も一般道で秋田に行けるよう、早めに起きねば!!


それではまた
すぃーゆーねぇくすとww

いろいろ書きたいこともあります

例えば今日勢いで作ったシチューが美味しかったよとか。
下地鶏です。

先日とある女性歌い手様に
「クリームシチューにキャベツのがカレーに入れるよりおいしいかも」
ととある流れで呟かれましたので、作ってみたわけです。

鶏もも肉
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
エリンギ
キャベツ

のクリームシチュー。

これにブロッコリーも入れるはずだったのに…買い忘れた!残念!!
いやー、しかしおいしかった美味しかったw
三日は持つだろー
って作ったのに、明日にはないな、ありゃぁ。


まぁなんでシチューさ
ってあれですよ、現実逃避。

個体構造化学、某もしかしていけないんじゃね?
ベンキョシナキャー

・友人宅にて彼の焼いたアップルパイを食べてウマー
 食べ終わって勉強…ハンチャン。

・帰宅、後輩に勉強教える…はずがシチュー調理。

ふふふw
ルチル型構造共有って、稜共有・頂点共有しか見当たらなかったんだけど、面共有ってあります?
面間隔の関係の内積ちゃんとやれるか不安。
『シラサギ』と話してたんだけど、a,b,c軸の定義はまさかいらないよね…?
12配位の立方8面体がなかなか見えないんだ本番大丈夫か?
消滅則なんだが、面心だと某ダメな気がするんだ。2種類の原子だととくに。

一番の問題はこれ以外あたりの強敵が現れることだが、
まぁ、致し方ない。

さて、寝るかな…

F(h k l) = ∑(j=1,N)f(j)exp{2πi(hx(j)+ky(j)+lz(j)}
F(h k l)^2 = 0 ならば消滅則あり

1/d(h k l)^2 = r*・r* = (ha*+kb*+lc*)・(ha*+kb*+lc*)

2d(h k l)sinθ=λ

なんか不安しかないが…中学のころから不安だったテストの方が良かったりしたし…
なるようにしかならないのだから、まぁ、いっかww

すぃ~ゆ~ねぇくすと!

また風邪ひいたかなぁ…

体が弱くていかん。
下地鶏です。

とりあえず懸案事項を列挙していきます。
きっとこうしてやるべきことを書いていくことで方針がたっていくんだ。
この間授業でやったなんとやらのスペクトルってやつだな!妥協点を見つけよう!(違

・12月5日の大会エントリーやばくね?
  →コーチに連絡つかぬ…明日には聞きたい。そのあと『イタチャイ』と協議。
    エントリー確認はフライングしてメーリス回してもいいのかもしれない。

・今週末の大会計時に関して
  →募集人員は大丈夫。問題は移動手段か…これは明日考える。
    明日やろうはバカ野郎って言われても…仕方ないじゃない!ばかぁ!←

・Resonaの政策内容について
  →emotionarhythmのCD。これはストーリーのプロットを今週中に提出の約束。
    『きら様』にむちゃなお願い軽減の為にもイラストや写真の方向性を早く決めねば。

・クリスマスの予定
  →予定などない。

・M3の後片付け
  →おうふ…M3終わって早3週目ですよ…感想送れてないorz
    それに頂いたペーパーとかの整理もまだ。
     何よりさーくるのHP更新がまだとか…おいぃぃぃorz

・テスト勉強
  →個体構造化学・量子論概論・構造解析学・結晶強度学・弾性体力学・セラミック材料学
    詰んでるくね?
       詰んでるんじゃね?
          詰んじまったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


いや、あ、あわてるな、打開策はきっとある。
先ずはできることから少しずつ、だ。

過去問のコピーをしよう。そうしよう。





帝都の上空にある天界では20日にBirthday Partyが催されるそうな…
いきてぇなぁいきてぇなぁ…orz

我が愛しの悪魔様が主役だっていうのに…だっていうのに!!!

いかんいかん、某はまず冬を越すため、そう、冬コミのための資金を蓄えねばならんのだ!!
いろいろ間違ってるけど間違ってない!!

好きなものは好きだからしょうがない!!



さてさて、クリスマス
去年は去年でホテルから大学に通ったりで大波乱だったけど、
今年はどうなることやらやら。


最悪の場合はコミケ資金温存のために寝て曜日だな!!!


それではまたー!
すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!

(全部某の中向けじゃないか今日の話:苦笑)

わんこそばを食べますた。

どうも、ハミガキすると髪の毛が出てきます。
下地鶏です。

えぇ、自分でも何を言っているのか、何がどうなっているのかよく判りません。
多方面に飢えてるのかな…でも某は髪フェチじゃないのにな。
何より自分の髪ってのが…( ´・ω・)

そんな話はさて置こう。
昨日は
岩手大学水泳部主催『わんこ』
へ参加してまいりました~ww

真面目な日記は水泳部HPの方で写真を交えて書く予定ですので、お暇な方は是非「後日」お読み下さい\(^0^)/ヤレテヌェ!


てなわけで、短いながら一年振りの女神s…『わんこ』の話を、某主観かつ簡略に並べていきまーす!

13日(土)
・寝坊。
またしても不本意な高速道路。それにしても霧が濃い…あと気温2℃とか。スタッドレスに替えて良かったぜ!

・大学プール前到着。
程なくして『コッフェ』登場。『遅刻マー』と共にレンタカー借りに去る。独りかと思いきや続々と皆様集合。はぇぇ…

・出発。
毎回恒例の円陣で遠征への気合いを入れるシーン。写真撮ったが、何故か「レッツ ゴー!」の「Let´s」でシャッターを切ってしまい、みんなが円になってガッツポーズしてる写真が撮れた。すまん、面白い。

・さらば秋田よ。
仙岩峠を越えいよいよ岩手県入り。峠の凍結を恐れていたが、非常に良いお天気で、快調に車は進む。車内では某の部屋に一週間泊まってくれ。人生のサイドカーお願いします。
と、逆玉狙いで先輩にアタック。
某「紐でアクティブなヲタク…(出費的に)最強!」

・あねっこ
緩い萌キャラが売りの雫石にある道の駅。医学部剣道部と邂逅し、『ミナト』を発見。『つっくん』(以降『ロリショタ=ゲイ』)と医学科話など立ち話。
水泳部は集合写真を撮り、いよいよ岩手大学へ。

・岩手大学着!
『ミーヤミーヤ』が持ってた
「各大学水泳部の方々は次の信号右折」
の看板、何故だか凄い目立ってて良かったww
他の車には謎よねww

・東家
『わんこ』の会場、東家(大手先店)に到着。今年が本店での開催なら女神様もいなかった訳で、某も来なかった訳だが、女神様からも「気を付けて来るんだよ」とメール貰ったし、卒業2単位かなぐり捨てて参加したわけです。忘れられない『わんこ』だぜ…

席着いて早々に周りの奴らが女神様探し。ヤメロww恥ずかしいww
同時進行であちこちの方々の蓋が行方不明。これでは『わんこ』が終了できないww
曰わく
「自己管理がなってない」
(わんこそばはお椀に蓋をして終了。蓋しないとそば入れられる)

・スタート!
某のところはなかなか蕎麦が届かずテンポが悪い…ので、ラストスパートで稼ぐコトを決意。
女神様が視界に入った時だけ気合い入れて食べたww
結果、某の最高記録
160杯
を達成。
フハハハハ、デザートの柑橘系が美味すぎるぜ!←

弘前大学と合同で集合写真を撮る。初めて?の空中撮影ww

・喜盛の湯
『わんこ』の後は秋田大学は温泉。
出るかと思ったけど大丈夫だった
食った→風呂→寝る
死んだらごめんね
言いながら後輩6人の命預かり岩大合宿所へ。

・結果発表
『タクト』の能力差の高さを見せつけられたww
因みに男子一位は176杯でした。
いろいろと楽しいかったww
雑な司会とあの容赦の無さ…アイツが下の年次で良かったwwww

~ここらあたりは書けないよ!中略~

・コンビニ
生き残りとコンビニ行ったり車に荷物取り行ったり。
駐車場で必要性があって女子をお姫様抱っこしていたが、それを目撃され笑われるなど。うむぅ…
その後独り構内で紅葉の写真を撮る。

・集合写真
お世話になった岩大に挨拶をして、初の三大学合同集合写真!
100人くらいの集合写真で少し高い所に行ったが、某は写真となるといつもの三倍くらい運動能力が上がるようだww
素晴らしい写真なりww
(人数的な意味で)

・迷子
帰り道初っ端から迷子。
某の運転する車だけ迷子。
これだからダメなんだよ…orz
とまたしても悔やむ。

・あねっこ
帰り道でも休憩地点
温泉入ったり、飯食ったり思い思いに。某は先輩に牛まんを奢っていただいたww

・峠の茶屋
昼飯

・はちみつ屋
あまーいはちみつ舐め放題、はちみつ素飲み放題ww
某は「木イチゴ」のはちみつ、「アップルシナモン」のジャム、「擬人化ミツバチの萌ポストカード」を購入、無一文になるww

そして集合写真。
残念ながら天気が悪く、遊んだ写真が撮れなかった…

・田沢湖
お馬さんの家族写真を撮影←

・帰宅
『ワダケン』を家まで送り、その後大仙市の実家へ帰宅。
荷物を纏めて秋田に戻る予定が…目が覚めたらけっこうな時間でして、えぇ。
HP更新、メーリス送信できなくてすいません…orz

・大仙市なう
だから明日始発で秋田へ(苦笑

さてさて、
長ったらしくなっちまいましたが、ほんと泥がごとく眠いですが
ほんとにこんなクタクタになるまで楽しんだのは久々やぜ!ww
岩大の方々、準備、運営お疲れ様でした!

『おでん』もよろしくねww

でわけで楽しい楽しい『わんこ』でしたww


長くなりましたので、それではw
すぃーゆーねぇくすとww

ハピーデイズ!

テストweek間近だけどな\(^0^)/
下地鶏ですよっ!

さて、気が付いたら既に駅伝から1週間、M3から2週間経っちまっていたとは…
あれ?日記になってなくね?(苦笑

なんだか最近は講義が良くワカラナーズ( ´・ω・)
高校時代に物理教師が
「日本語は日本人と、英語は世界の多くの人と話すための言葉。じゃあ数式は?神と話す為の言葉」
と素敵なことを言ってましたが、
流石は神の言語、理解は程遠いようですな…orz

そんな中で刻々と迫る中間試験シーズン…
恐怖以外の何者でもないぜ!(^0^)/

実験はまぁ、最もレポート的に過酷な部分を突破したようです。
一回のレポートで「変態」という言葉を30回は出してる。信じがたい変態っぷりだぜ←


じゃあ潤いの無い日々かと言えばそれも違って
時間は無いし金は貯めなきゃ!
とか言いつつ無為な時間を過ごして時間も金も浪費するのが某(苦笑

美味しいお店を探す探訪と、友人や可愛い娘といるのが楽しいだけさ
とか言い訳してみるも、なんか、うん…
仕方ないね!!ww

そうそう、先日ウチのポストに夢と希望と願わくば愛の詰まった封筒が入ってましたww
もう嬉しくて嬉しくて、どうしようかと!
どうにもできないけどどうしようかとwwwwwwww

ガチで郵便物であそこまでテンション上がったのは初体験ww
関係者の方々ほんとにありがとうございましたっ!>_<


でもって明日は集中講義…
をサボって
岩手大学水泳部主催の「わんこ」
に参加しますぉww
岩手大学の皆様よろしくですww

で、弘前に続きまた某は運転手。
六人の命を預かり初の仙岩峠越えです!
いやぁ、段々と遠出ができて楽しいなww
乗ってる後輩等部員の方々は人生ドロップアウトがこんな下等生物に委ねられるので大変かと思いますが(苦笑

と言うわけで
明日はわんこ蕎麦食いつつ女神様を見て、温泉入って夜の部やって、明後日の帰宅。

因みに女神様からは「気をつけて来るんだよ」との言葉を頂戴しておりまふ。
気を付けます。そりゃあ。
死ぬなら帰りだ!(そいつもダメだ!

まぁ、この参加表明のおかげで集中講義は見事受講時間が単位取得条件に届かず、単位を取れないことが確定しましたww
なかなか面倒なシステムの開講日が集中してない集中講義なもんで、関西大学の教授の授業を来年以降履修の際は免除してもらえるよう申請してきやした。
要は来年半分受けて単位獲得を目指すわけで。
後輩諸君、ハブら無いでくれよなwwww


明日は6時半ころ家を出て、高速にて大学へ向かいますー☆


それではまた
すぃーゆーねぇくすとww

【M3?】帝都強襲夢夜編 其3「pray」

今回は10月31日(ry
ども、下地d(ry

◆これまでのあらすじ
30日:
帝都は雨。びしょ濡れになりながらフライヤーを運んでくれた友(名も知らぬクロネコな君)を見送った『こうのん』の部屋。
台風の嵐近付く中、退路を断たれることも恐れずに某は秋葉ヶ原は「pray」を目指す…。(一晩24,300タニョーレ也)

31日:
朝から夢の島入りを果たし会場設営をこなす下地鶏。手伝いの『ティバ』と合流しお土産を配り決死の覚悟で挑んだ初参加のM3。用意したCDをすべて里子に出し、一般参加ばりにお買いもの♪そして用済みの『ティバ』との別れ。
いろんな方にご挨拶でき、たくさんの方にCDを受け取ってもらえたM3、最高!


◆M3閉会後
両サイドのサークル様と朗らかにお話をした後、春での再会を誓いあいお別れ。
外の広場にて「Twitsgazer」の面々をお待ちしつつ、荷物の整理を行う。
合流した『Hitomi』『沙彩』以外のお二人は初対面に近いにもかかわらずすんなりとこのど変態の存在を容認して下さった…ありがてぇありがてぇw

本来であればこのメンバーでお疲れ様っ!とやりたいところでしたが、なかなか時間の方も上手くなく、結局YKTな三人(「emotionarhythm」のメンバーともいう)で呑みに行くことに。

この後の予定は一人の秋葉原経由を除き全員帰宅。
行きたい場所も特になければ時間もそんなにない。とりあえず某の独断により上野へ。
降りた先は適当に歩き、適当に勧誘に引っ掛かり、内容を吟味。
会計全体から20%引いてくれるという居酒屋?に決定!
しかし入ってびっくり流石は帝都だ!
なんというオサレな内装!!!
こ、これは某の財布が果たしてもつかどうか…(ゴクリ

まぁ、楽しもうかと地元トークやM3の感想、今後の活動についてを語らい、
美味しいお酒を飲むなど。
『Hitomi』君の頼んだ「大人のハイボール」が登場し、「こちら大人のハイボールです」と言われた瞬間の言い表せない恥ずかしさはこの日の良い思い出w

三人で会ったのは本当に久しぶりで、話も弾んで楽しい時間だったw
何よりも御通しを含めて料理がすべておしゃれで美味しかった!!
あれは本当に良いお店w
「下地が店を選ぶとこういう当たりがあるからなぁ~チクショウw」
と場当たりな某の店選びも喜んでもらえてよかったw

因みにお会計は皆大きいお金しかなかったため、「Hitomi」君が払ってくれましたとさw
次回はもちますんでwww
あとあれだね、イベントが終わってからも細かいお金って重宝するのねw

楽しい時間はぱぱっと過ぎ去り、気が付けば某だけ山手線のホーム。
まぁそれが指す意味は一つ…。


楽しい時間第2ラウンドの始まりだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

と言うわけで行ってきました帝都は秋葉にあります我らが天界
天使と悪魔のcafe&bar pray」!!

さてさて、前回まででは紹介が足りませんでしたのでここで改めて。
2010.10.29よりprayではハロウィンイベントが発動!!
・限定ラミカ
各天使さん、悪魔様がお持ちのオリジナルカクテルを注文すると、おなじみタリスマンカード(天使さんや悪魔様のそれぞれ固有な護符効果付きオリカク紹介カード、写真付きでもらうと効果によらずハッピーになれること請け合い!)の他に、トランプ機能を実装したオリカクが貰えるというダブルアップチャンスのような素敵企画!!

・ハロウィンメニュー
いつものメニューにはない限定のメニューが登場!
焼きそミー、焼きそでん、焼きそリンなどがそれ。

・ショータイム
そして何よりもこれ!!
ハロウィン寸劇が店内で展開されたのです!!
公演は一日2回で、内容はコントのような楽しい内容の動きのある劇と、
間近で見られる素晴らしく可愛く、そして美しいダンス!

いやはやー!素晴らしかったです!!
某は30日にダンスを3回(公開リハーサル含)、31日に1回の計4回を鑑賞させていただきましたが、面白いwwおもしろすぎるwww

アドリブというか自由度が高いというか、大筋は変わらないけれどもその時織の流れとキャストによって変化する台詞と動きw
ガチで発射される飛び道具と、冗談抜きで飲み干す一杯!!
個人的には二回も頂いてしまった洗剤(の容器から出されるカクテル)も嬉しかったですねw

ふっふふーw
ほんとにもうすべての天使さん、悪魔様が素敵過ぎる2日間でしたねw
某が年に数回しかお会いできないためと言う補正があるとはいえ、
prayの皆様かわいすぎるwww

「たまし」「いをも」「らいたい」な御三方には、是非に魂を奪って頂きたかったですww
まぁ、実は5月から某悪魔様に奪われているということはさておきですがw

そんな至福な空間に浸り、
オリカクを猛烈な勢いで注文し、あまつさえチェキを大量にお願いし(お忙しい時にお時間割いて頂き失礼しました)、周りのお客様と楽しくお話しさせていただきましたw

またそのうちに書きたいなぁと思っておりますがこお「pray」、
某にとってはもうすでに忘れられない大切な偶然の出会いをくれたお店ですw
ホントに東京=イベント=prayで成り立つ関係w

初日は「焼きそミー」、人間界に存在するカップ焼きそばに似た天界の食べ物にミートソースをかけたものを某が注文し、食す。
こ、これは…!!
ふっつーーーに美味かったwww
ソースにミートソース、『ゆうちゃん』さんは「味濃すぎて…」と言ってましたが、某はありだと思いましたよ―w

同日に親しくして頂きました『A24』さんが注文した「焼きそでん」も一口頂きました。
こちらは人間界に存在すryに桜でんぶを振りかけたものw
悪魔からのスパイ役を演じた天使さんに
「やっぱり全体がピンクなほうがかわいいよ!天使っぽいよ!」
と意見を飛ばし、たっぷりと振りかけてもらった一杯w
味のイメージは全くなかったものの、頂いた一口は美味しかったですwこれもアリ!
ただし食べ続けた『A24』さん曰く「パサパサですごい喉乾くw」

残されたのは問題の「焼きそリン」…。
某はこの日は挑戦せず、M3を生き残った暁には必ずと誓ったのである。

そして31日のこの日、某は奴と遭遇した。
それは購入した「星名優子」様のCDを受け渡すべくprayでの待ち合わせをした『おおさか』さんが見事にショータイムに引っ掛かり、入ることも許されず楽しげな声の聞こえる廊下でぼっちプレイを体験して下さった後のことであった。

始まってしまえば天界へ入ることも、人間界へ戻ることも許されない…
それがショータイムのルール…
だったんですがwwww

見事に帰りのバスの時間が近付いており、
しかし二度とお目にかかれないかもしれない「焼きそリン」を頼まないということもできず、特例として
「天界と人間界の境目で焼きそリン立ち食い」
を許されたのであったwwwwww

ここで「焼きそリン」とは、人間界にそんz(ryになんと「プリン」を投入したものである!!

…あぁ、判ってたさ。
奴が他とは比べ物にならねぇくらいに強敵だってことはな。
周りの方々も前日から忠告を続けてくれた…
「やめときな、お前の敵う相手じゃねぇ」
しかしそれでも、宣言した手前、そのレア度故に、某は向かわざるを得なかった…

結果…爆散wwwww
信じがたい触感www
よく絡む甘味を帯びた麺とソースの奏でる絶妙なハーモニーwww
口にはこぶごとに何故か笑わずにはいられない魔法のような味wwww
だがしかし、真に恐れるべきは最後に残ったカラメルソースwww
この絶対的な恐怖は例えるならばトンベリwww 逃れ得ぬ制裁www

ともあれ、完☆食!
「頭が逝っちゃってるとしか思えない!!ww」
「とにかく拍手をおくりたいwww」
と賛辞を受けつつ、某はこの楽園と呼ぶにふさわしい場所「pray」を後にした。
(pray二日目:11,200タニョーレ♪)


東京駅で帝都から辺境、北東北行きの夜行バスに乗り込み、
twitterで情報を追っていると、そのあとハロウィン最終日と言うこともあって常連の方々が楽しいイベントを催したらしい。
素晴らしくうらやましく、そしてそれを伝えてくれたことに感謝した。
だが、
翌日も仕事あるしと言っていた上にポイントカードを忘れた『おおさか』さんが某も入れなかったあの場にいらっしゃったことがなんとなく解せない!!!
『おおさか』さんは羨まし過ぎる!!!!wwww


なんて失礼な念を首都圏に残しつつ某は帰途に就く。
その道中に気づいた、
「ラミカコンプ目指すとか言ってたけど、8が無い…」
そう、8のカードは29日の来店記念カードだったのだ。

惜しい!!でも、それでもいいしゃww
それぐれぇのとこがあった方が某っぽいじゃん?ww

初めてサークル参加したM3も、悪魔様にお会いでき二日続けて行けたprayも、
ホントにホントにほんっとに楽しかった!!

今までで最高の帝都でしたよ!!!
そして、また冬にはまた必ず行くんだからね!!帝都よ!


これにて今回の帝都強襲記は終了。
三部作になった割に内容薄いは読みにくいは長いはで失礼しましたw
これに懲りずにまたどうぞお越しくださいですw


そしてそう、
奇跡はまだまだ続いているのです!!←


あ、そんなわけでまた後日w
しぃ~ゆぅ~ねぇくすと!

【M3!!】帝都強襲夢夜編 其2「M3」

今回は10月31日の「M3」をメインとし、「天使と悪魔のCafe&Bar Pray」のハロウィン企画を目指してのry
もちろん下地鶏です。

◆これまでのあらすじ

寝れないとかほざきながらも目を開けたらそこは帝都だ新宿区。
便利な弟『こうのん』の部屋にて無事にM3での配布用フライヤーをGetした某は、台風で終電が使えなくなるかもしれない中、一人意気揚々と「Pray」を目指す。
出迎えてくれた優しい空間で、悪魔様・天使さんの愉快すぎる寸劇や常連さん方との楽しい会話、チェキやら告白やら「焼きそミー」やらで大いに楽しみ、M3で使う元気をチャージしたのであった…


◆10月31日 M3当日

6時20分、駅まで送ってくれる予定だったが睡魔で体が言うことを聞かないので断念という弟にありがとうを告げて出陣。
結局「Pray」にも来なかったし、一緒にいれた時間ってwwww

前回の夏コミから経費節減のために導入した「Super Urban Intelligent Card」のおかげですいすいと改札をくぐり、たどり着いたよ「東京流通センター TRC」!
会場設営参加を表明していたため、8時集合に合わせて到着は7:45くらい。
そんな時間だというのになんと会場前には相当数の人ががが!
なんと、案外と準備にも参加する人が多いんだなーなんて待っていると、スタッフが登場。
「おはようございまーす!準備に参加するサークルの方以外は広場の方でお待ちくださーい」
ぞわわっと減る人数。
あ、なるほど。
コミケじゃなくても戦士の方々の朝は早いということですね…見習わねば!←

ともあれ初参加のM3で準備も初参加。
配布の軍手をお借りして机と椅子を設置する作業。
某の混じった一派は2階イの島と、1階Bの島を作成。
島の作り方を学んだ。なるほどなーー

ほどなくして準備は終了。
サークル名を記入して、ご褒美のカタログをゲッチュ!
「M3は恩に報いる運営をいたします、次回抽選になった際は、皆様に好い事があるかもしれません!」
こんな感じの締めの言葉、なんだか朝から面白くっていい気分w
俄然やる気が出ますわさ!

荷物を設置したてのスペースに置き、今回手伝ってくれる「同人イベント参加回数0」の男を駅に迎えに行く。
夏の帰省時ぶりに会ったあいつは…なんだかいつも通りだったwww
前日はガンダムユニコーンとやらの配布・?のため台風の近づく雨の中外で並んだ勇者だったらしい。こいつもかなりのバカだぜwww

スペース準備として持参した純金、青金石、黄水晶、エアロゲルを飾り、スペースの宣伝を掲げ、
フライヤーを取り出し黄銅鉱を文鎮代わりに据える…
おぉ、異色過ぎるwwwwwwwwwwwwww

恐らく某のスペースにきてあれを見た人は言わなかったけど変だと思ったことでしょう、某は思った、変だとwwww

そうこうしてるうちに「twitsgazer」サイドの『HitomiUG』君からCD取りに来いよとの打電を確認。
2階へ赴きCDをゲッチュ。
この段階ではあちらの方が配る量が多いだろうと判断して6:4くらいの割合でフライヤー&CDを設置。
いくら無料配布でも、初参加で100は無いだろうから、前回参加で実績をあげた「twitsgazer」さんのご厄介になろうと考えたわけです。

「emotionarhythm」と「twitsgazer」のCDを挨拶回りで配る分奪取し、いざごあいさつ回りへ!!

ライブや毎回のイベントでお世話になっており、ネット上でも良くしていただいている方々に今回はいつもより早い時間の挨拶へ参上!
ハロウィンということで今回のお土産は「醤油マカロン」!
ハロウィンのイメージをマカロンで崩すことなく、そのイメージを醤油でぶっ飛ばすネタなお菓子、「醤油マカロン」を恥ずかしげもなく配りまくる某…。皆様のお口に合わなかったらネタにすらならないんだぜ…orz

そんな大バカ野郎にも皆様は優しく、逆にCD頂いたりお菓子頂いたり… エモショは無料頒布ですいません!!!
気が付いたら信じられない量のお菓子を頂いておりまして、本当にありがとうございましたw
手作りお菓子の配布されてたサークル様とか、流石っすwww

開場の刻限も迫る中、両サイドのサークル様との挨拶を交わす。
そして響き渡る開場の知らせ!
響き渡る足音、誘導を行うスタッフの声、眼前に迫る壁サークルの列…なんかパネェ!wwww

ともあれ開場してしまえばあとは配布のみ。
まぁ、それも対して忙しくないであろう立っているだけの作業

…なはずだったんですが、なんということでしょう
カタログ片手にチェックを見つつ来て下さる方続出!!
30分で最初に置いてあった40枚が捌けてしまうという大惨事!!
急遽ツイッツに置いてあった分を取り戻して頒布を続行!

まさかあんなに早くいなくなってしまうとは…チェックしてきてくださった方、当日目を付けてくださった方、労いの言葉・応援の言葉を下さった方、本当に本当にありがとうございました!!
これを糧として「Resona」次回こそは完成版を皆様のお手元に届けたいと思っております!!
今後ともよろしくお願いいたします!!


そんなわけでCDが捌けた後はフライヤーをお手伝いの「ティヴァ」と黄銅鉱に任せて某はサークル回りへ!
今回もお会いしたかった方々、お話したかった方々とお近づきになれてよかったです!!
「次回はCD交換しましょうね♪」
「ヴォーカルが欲しくなったときは是非に!」
なんてお言葉もいただき、そのうえ
わざわざ2階から降りてきてくださり、挨拶していただいた上に
「次回からはこっちでも名乗って買って行ってくださいね!!」
なんて、いつも聞かせていただいていたサークル様に言われたり、
某は本当に幸せなM3でありましたーーw


そんな楽しいときは一気に過ぎ去り、気づけばほぼ座ることのなかったM3。
ご近所さんだったサークルの方々と別れの挨拶を交わし、
会場の外へ。

楽しかった、本当に楽しかったですよ、2010.秋M3!!!!

さまざまな思い出と、これからの元気を得て、某は夢の島を後にしたわけで…
さいっこーーーでした!!!
やっぱりイベントって素敵!!!


第3部へ続く。

【M3?】帝都強襲夢夜編 其1

今回は10月31日の「M3」をメインとし、「天使と悪魔のCafe&Bar Pray」のハロウィン企画を目指しての帝都強襲であった。
あ、ども下地鶏です。

さてさて、あまりにもボイスとtwitterの連携が楽ちんで記事とか書いた気になっちゃってましたが、地元の友人や、遠方の友人からレポ待ってますよ的なことを申されましたので、お伝えしていきたいと思います!

恐らくは三部作!
1. 10月30日 帝都入り~Pray
2. 10月31日 帰宅?~M3撤退
3. 10月31日 打ち上げ~帰還
こんな感じでいきましょう!
恐ろしく長いうえに、大半の話が皆様のご想像通り「Pray」になっておりますので!

え?いくら使ったかって?
そう焦りなさるなw
「コイツは将来的に絶対にキャバクラにハマるので誰か止めてやってください。」
こうブログに綴ったとある髭の御仁が不安がすでに的中傾向にあることは確認できるかと。

では早速行ってみましょう、プレイバック!

◆ぷろろーぐ 29日夜
生協で来年入荷するPC・電子辞書のコンペ(企業が是非採用くださいっていうアレ)に生協側で参加したり、
『萌缶』を道ずれに「秋のネギパン祭り~賞味期限が近いから~」を開催。
しなびた葱を炒めたフライパンにパンと牛乳を加え、牛乳が吹き飛ぶまで煮込む。最後に煮えたぎるパンであったものに卵を加えて完成。
もはや食べずにサヨナラを告げようかと思うほどの酷い見栄えだったが、案外とイケるものだった。
調味料で変化を加えた結果、味が
フレンチトースト→カルボナーラ→オムライス→そうめん→たこやき
のように変化。ある意味で後に登場する伝説の宝具【焼きそリン】を超える存在だったのかもしれない…
そんなことしつつ出発の支度を整え、バス停留所へ。
今回はより経費の節減を!ということで初めて利用する「オリ○ンバス」
夜行バスでもすやすや爆睡が売りだったそれがしですが、なぜだろう、今回は眠れなかった…orz
次回はとりあえず別のバスにしよう。そう思いつつも気が付けば寝ていたり。


◆第一日 30日
帝都は新宿駅に到着。
既に始発は動いていたため、此度の宿泊地、使える弟『こうのん』の部屋を目指して東小金井へ。
弟に会うのは春のM3で泊めてもらったとき以来であるから約半年ぶり。
ってか使いやすいな同人イベント暦www

流石は台風接近中の帝都。なかなかに雨である。
弟の部屋の中でゴロゴロと過ごし、M3で配布する予定のフライヤーの到着を待つ。
案の定びしょびしょの外装でフライヤーは到着したのだが、そんなことよりも届けてくれた配達の方の方があまりにも惨い濡れ方であったため、そっちが気の毒でならなかった…

部屋の中でフライヤー現品を確認。
ひゃっふーぅい!!
やっぱり印刷をお願いするとこんなにも美しく仕上がるものなのか!!
このフライヤーならきっともらってもらえる!!
文章がどれだけひどくても!!←
あらためてイラストをお願いした『aya.to』さん、『きら様』に心の底から感謝の咆哮。

第一の懸案であったフライヤーが到着したことで安心したのか睡魔に襲われ軽く寝る。
そして昼過ぎから「Pray」へ向かう計画を本格的に練り始める。
本来ならば「こうのん」も初挑戦のはずだったが、9時に台風最接近ならば今日中に部屋に帰れない危険性があるということで行かないことに。
しかしそんなことで某は断念するわけにはいかない。
何のために某は帝都に来たのか←
あの悪魔様に、Prayに行くためだろう!←
ここで行かずして何が信者か!某は秋葉原へ向かう!!←
と、翌日配布のフライヤーを部屋に残し、帰れない危険性を孕んだ冒険へ。
(あ、いやほら、始発で帰ればちゃんとフライヤー持ってけるって算段だよ!ほんとに賭けたわけじゃないよ!)

たどり着くは欲望の都。
液を出てすぐに今夏某に対して「自衛官の方ですか?」と聞いてきた美女一派の一人が声をかけてくる。
「お休みですか?…あー、学生さんですか?」
ようやく、秋葉原4年目にしてようやくこの単語が発せられた!!
しかしなぜにそこまで疑いながらなのか!!!

ふっ、ここで2,500タニョーレを搾取された夏の某とはわけが違う。
今回はハロウィン、「Pray」以外の場所でお金を使うわけにはいかないのである!!!
今までの経験を生かして美女のトラップを回避!
向かうは「Pray」!!
ただ、そこのみ!!!

入店は16時ちょっとすぎ。
お会いしたいあの方(悪魔様)が光臨するのは17時とすでに情報は入手済み!
ならば先にはいって待っているしかないじゃないか!!!
そんなわけでの時間。
あぁ、抜かりはない、今回もお土産を持ってきたさ!
もちろん全悪魔様・天使さん向けのお土産と、ピンポイントにターゲットを絞ったお土産の二つを!!

それにしても、じつにハロウィンっぽい内装になっていらっしゃるwwww
もしかしたら大盛況すぎて入れないんじゃなかろうかという一抹の不安もあったのだが、話を聞くにそこは台風に感謝した方がよさそうであった。
あぁ、お久しぶりな悪魔様や天使さん、前にお会いしたときは仮カードだったあの方もしっかりとオリカクのタリスマンカードを…!
この空気、会話のテンション、周囲の方とのやり取り
やはり、ここが最高だ!!!

お会いしたかった悪魔様とも無事にお会いでき、いつもいつもお世話になっている『ゆうちゃんさん』にもしっかりと再会!
初めてあった場所は「Pray」
再び会う場所ももちろん「Pray」
「もともと知り合いだったようにしか見えないんですがwww」
そう悪魔様に行ってもらえるような偶然が起こるのがこの場所の素敵。
なんといっても、初めて例の悪魔様を見たのは春のM3の日であるが、その時間約40秒!!
その一瞬で一目惚れしてしまったからこそ、通い続けようと思ったからこそ今の某があ(ry

なんか書いててあまりの気持ち悪さにぞくっとした…
そろそろ営業妨害を疑われそうだから箇条書きにしよう!←

・オリカク飲み放題&チェキ取り放題
・ハロウィンメニュー「焼きそミー」が美味い!
・初めての「誘惑カクテル」で目的のカードを一発当て!!これが愛のちk(ry
・ラストの歌の秘密をようやく知るw
・会計を持ってきてくれたスパイの天使さん半笑い(苦笑

こんなかんじにまとまってしまた…なんか物足りないけれど、こんな感じですw

帰りは常連さん二人とご一緒に。
雨もすでに止んだ雨上がりの空の下、M3を余裕で乗り越えられるんじゃないかというくらいの幸せを満タンにチャージして弟の部屋に帰る…。


これにて初日を終了!やっぱり長くなった!!www 
つかこのままだと本当に「M3」じゃなくて「Pray」の記事になってしまうww
あ、ちなみに初日の「Pray」は24,300タニョーレでしたよw


それでは次の「M3」記事でまたお会いしましょう!
すぃ~ゆ~ねぇくすと!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
