

今日とか明日からとか

いよいよ九月に入っちまいますなぁ~…
下地鶏です。

九月に入れば夏休みもいよいよ折り返し。
もう始まってる医学科の皆様には申し訳ないが、もうすこし好きなことやらせてもらいますw

今日は車が無かったため移動手段が無く、撮りためたアニメを見る一日。
うん、「生徒会役員共」楽しいなぁw
某は「畑」さんスキーなんだが、どうか?
もうあの声がたまらんねハァハァ…(ソコカ

そして今晩は温泉に行く予定だったのだが、
残念ながら立ち消え。
この怒りにまかせて今晩も風呂場で某は10曲以上絶叫することだろう。
発汗量がまじぱねぇけどな!

そんなわけで今日も練習をさぼったわけですがスイマセン。
流石にここからチャリとか無理です。サーセン。

~予定~
31日
自分のバイトシフト確認
練習(未定:オイ)
高校の水泳部呑み

1日
『らーめん』と一緒

2日
なにかしたいことしよう。
そうだ、本読もう。

3日
障害者大会準備
呑み予定日(第一候補日)


4日
障害者大会
地鶏屋放送予定

5日
引越しの支度でもしようかしら…

来週までの予定がこれだけってどうなのさ!!

しかし周りは勉強してたりするから焦る…。
したいことは確かにしてる、
けど、しなきゃいけないこともあるんじゃないかって思う。

置いてかれてるんじゃないか?
そんな漠然とした不安が募るばk(ry

ま、いっかwwwwwwwwwwww


それにしても最近は某でもカード類が増えてきた…
今日なんかETCカードを見失うという偉業も成し遂げてしまったしな…
一回も挿したことないのに…

ちなみに奴は何故か貯金箱の中にいました。

きっとその時の某の思考はこうだ。

「なくさないように」


なくさないように、とか、掃除のときに「わかりやすいように」
として置いたものは大抵の場合、見失う。


これって某だけなんだろうか…

だけ…かな、うん!


そんなこんな某は元気です。
残暑が続くらしいですが、水の事故には気を付けて過ごしませう。

すぃ~ゆ~ねぇくすと!

【大曲の花火】100周年!


いやーー!行ってよかった!
下地鶏です。

とりあえず写真にスイーツ男子とか書かれてしまった雑誌は棚に上げます!
なんでネット上でつながりの無いはずな高校の同期たちは目ざとく見つけて写メしてくるのかね!
あの雑誌はそんなに見られてるものなのか!?
というか写メに本文「ニヤニヤ」とか「スイーツ(笑)」って…
想像通り過ぎて泣きたいよ!


さて、本日は午前中練習に赴きました。
いろいろあって今日のバイトをことごとく首になったので手持無沙汰に練習に行きましたなんて
口が裂けても言えませぬ。

行った…はいいものの、
うん、誰もいない。

今日は確かに全国花火競技大会の日。
こんなことだろうとは思っていたさ…

結果練習に集まったのは15人弱。
皆で適当に自主練と言う名の涼みに精を出すなど。
なんだかんだでpull1500は結構きつかったのですけどね(苦笑

あ、因みに今回のA/Cのメニューが素敵でしたよ。
「ストレッチ20分 自由行動20分 タイムトライアル 終了」


さて、そんな練習のさなか、今年卒業された偉大なる高速度な先輩『サスケ』さんが登場し、
昼ご飯をご馳走になりますたw

昼から焼肉♪
なんと豪勢なwww しかもかなりお高めなお店!
「なんでも頼んじゃって~」
流石っす、先輩!

容赦なく昼飯をがっつかせていただいておりますと、各テーブルに先輩からの
サプライズ冷麺&ビビンバが登場!
まさかのサプライズに驚きつつも完食いたしましたwwww
『サスケ』先輩、『タカ』ご馳走様でした!

お昼の後はいよいよ
「全国花火競技大会 大曲の花火 100周年大会」
へ出発の用意!!

今回のメンバーは『下地鶏』『コーラ』『ラキ』の3人!
なんだろう。普段ならあり得ない取り合わせな気がする!!
まぁ、100周年だしな!!
ってことで、
秋田駅からの増発列車「花火10号」で大曲へ。

大曲の花火は集客数の試算に応じてJRもかなりの増発が出るのです。
まず、「秋田新幹線(特急)こまち」は、「東北新幹線はやて」と連結せず単独で東京往復やっちまうくらいには増発。
「花火号」「スターマイン号」「スターマインリレー号」「ファンタジー号」「ナイヤガラ号」
と、在来線各線にも増発列車が入ります。

今年は1編成6両くらいで、約20分置きの発車(大曲からの帰り列車)
いつもは2両編成、1時間おきが普通なので、
運送能力は通常の9倍!

ところでどのくらいの方が来なすったかと言いますと、
やっぱり80万人ほどいらっしゃったようです。
流石ですね、100周年。
流石ですよ、大曲の花火。

やっぱ他とはスケールも内容も違いますわさ…

明るいうちからとぼとぼ3人で歩き、恒例の「ヒトガゴミノヨウダ!」を橋の上からやって、
会場の雄物川河川敷に潜入。

一通り人波にもまれた後、「タイッツァン」からの打電を受け、車で先に潜伏していた後輩たちのもとに乱入。
超絶お邪魔をすることに決定。
実はこの前に場所取りをしようとしていたところ、シートを貸して下さった凄く優しい方がいたことも記しておく。
あんな人だらけの中で心優しい人に巡り合えたことに感謝!ありがとうございます。

それにしても後輩ちゃん達の布陣が完璧。
凄くいい位置でございましたw
感謝の気持ちに焼き鳥とチョコバナナを差し入れたものの、うん、邪魔してごめんね(苦笑

「100周年企画」
「大会提供」
「100周年提供」
「9号速打 2000発」

恐ろしい…
これが花火の街の力かよ…

目に映る色とりどりの光の踊り。
胸に響く炸裂音。
とどろく歓声と湧きあがる拍手は興奮と感動の表れ。

今年は流石の100周年。
本当に会場で見れて良かった。
本当は行く予定が無かったから、一緒に行ってくれた二人に感謝。
行くきっかけをありがとう!


そうして感動の中帰途に就く。
うん、帰りの電車、そこに行きつくまでの人ごみが過酷(苦笑

コミケとはまた違った苦しさがねぇ・・・

道中、「ファイヤーショー」をしている二人組の演技を鑑賞。
あちこちで見世物をして生活しているのだそう。
なんか火が宙に飛んだり、火の玉振り回したり…

花火とは違った荒々しい火の美しさも帰りに楽しめましたよんw

あとはかき氷を3人でしゃりしゃりしつつ電車に乗ってバイバイ。

そんな夏の1日でしたw
いやぁぁぁぁぁ!!
よかった!

たぶんこんなにデカイ規模でやるのは16年後、「第100回大会」の時じゃないかと妄想。
その辺で何かの集まりをして再会っても一興かもしれないなんてさらに妄想を膨らませるなど。

うん、楽しい花火大会だたw


さて、明日は水泳の大会計時バイトだ(苦笑
頑張って起きよう~、うん。
秋田方面行の高速は混んでないだろうと期待。
下道は混みそうだから回避しよう、そうしよう。

そんなかんじで
すぃ~ゆ~ねぇくすと!



今日の言葉

私、頭頂部フェチかもしれません。 
by ラキ

なんかこの世の終わりみたいな写真取れてますねw
by シトリン

いやー、綺麗な炎色反応だなぁ~
by 下地鶏

嬉しかったこと 悲しかったこと はずかs

日々って忘れそうなほど色々あるよね!
下地鶏です。

やっぱり日記にしなきゃダメっすなー。
さらさら流れ出して記憶が頭に留まらないよ!
やっぱり記録側の人間だな。うん。

25日
・PCが暑さでダウン。
ノートだし4年目だし某の使用頻度だしCeleronだし、良く頑張った…
君は移動用に使うとしてやはり引っ越しを機にデスクトップを買うか…と思い立つ。

現在もどれにしようか思案中。
今って凄いのね、「こあつー」じゃなくて「こあつーつヴぁい」的な4個のがあるのね。

mixi/twitter/iTunes/ニコニコ/pixiv
この辺同時にやりつつスムーズに保存やらができるのがいいなぅ←

・CDパッケージのラフ画
ひゃっふーーーい!
パッケージイラストのラフ画を送っていただきました!!
おかしいなぁ、電話とかメールとかでイメージ伝えたの某のはずなのに、想像以上に素敵なイラストが上がってきちゃいましたぜいwwww
これはあれだ、踊るしかないwwww

とかしつつバイトへ向かう。

~バイトのターン~

「ちょっとwww休みの表もらってたけど、
間違って12日シフト入れてたんだけどさ、どこいってたの?」
コミケに向けて帝都に行ってましたと軽やかに解答。

「東京どうだった?あっつかったでしょ?」
局所的にとてもアツい所に行ってましたからねー…


~部活のターン~

「ついに練習でお前に追いつけなくなっちまったか―」
先輩はブレ。某はフリーだったとはいえ、ほぼ大学から水泳を始めたに近い某を、入部当初から指導して下さった先輩にそんなこと言ってもらえたのはホントに嬉しい出来事。
今年は遠征一回も行けてないし、大会のレースも一本もでれてないけれど、これからもがんばるっす。
先輩方ご指導ありがとうございます。

「先輩、痩せましたねw」
後輩からこう言ってもらえたのも嬉しい出来事。
なんだけどなんだかなぁwwwwwwwwww
いや、うん、こっちももっと頑張る、ダイエットダイエットwwww
健康増進部水泳専門部顧問として頑張るwww

でもそうやっておだてた後に
「先輩、これ仕舞ってきてくださいw」
できた娘たちであるw


~帰宅時~
電車内にて
\プシュッ/
…ゴトン。
第三種のビールの川が車両を縦断していく。


~サークルのターン~
地味に大集合w
色々と有益かつ生産性の無い話を展開。
・今後の方針について
・某の女性の好みについて
・女の子分はあらゆる面において大事(キリッ

曲担「しもじーと相談した割には胸の大きさも適切だし、絶対領域があるところも評価できるな!」
某「…ック!」
画担「お茶フイタwwwww」
某「吹いたお茶は某が美味しくいただきます」

そんな会議を展開しつつ、部活の連絡など。
いや、電話の対応は雑だったんじゃないよ、会議中だったからなんだよ。


26日
・みょ~~~にのんびり。
しすぎたせいでバイトの時間がギリギリになったため、新幹線でバイト先に向かう。
サヨウナラ、今日ノバイト代・・・

~バイトのターン~
特に目立った忙しさもなく、まったりした日。
「Ready Boost対応のフラッシュメモリって扱ってないの?」
な教授の相談でバックヤードが対応の間、教授と立ち話。
あんまりビスタは学会でも使えなかったらしい。そんな話。

お客様「定期購読なんですけど、『タウン情報』入ってます?」
某「(…ゴクリ。)は、入ってございます」

うん、定期購読の人だし、何回も見たことある顔だし、きっと何度もタウン情報売ってるんだろうけれど、
今月号には…そういえば今月号には某が載ってるじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!

と、地味に意識しながら売ってしまった…本日は三冊売れた。
いや、大丈夫だ、気づかれるはずはない…っ!

「あ、下地鶏君、載ってたね…(ボソッ」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
そんなこんなで発売二日目にしてバイト先にばれてしまうなど。

「スイーツ男子…だってね…wwwww」

もういっそ殺して下さい\(^o^)/


そんなタウン情報のページはこちら
http://www.akitatj.co.jp/

秋田在住の方は見なかったことにしてほしい一冊。
営業妨害じゃないよ!
個人的感想だよ!

それにしてもちゃんとした紙媒体に載るのは『高校生新聞』以来二度目か…
名古屋の友人が新聞保管してくれてると先日聞いて感動したwww

そんな彼女には代引きで送る約束になっていたのだっけ…ふっ…



□次回予告
電気屋に向かいPCの説明を聞く下地鶏。
立ちふさがる予算の壁。

練習前に立ち寄った楽器店で値段交渉した末に地鶏が買ったものとは。

悪魔様に「見たい」と囁かれついに公開される『タウン情報』とスイーツ(笑)
練習後の年次会で下される決断が導くのは安眠かそれとも…

さーって、次回もさー…
すぃ~ゆ~ねぇくすとw

【夏コミ】戦利品まとめ

今回もまぁ…買ったもんですなぁ(苦笑
こうしてみますと(苦笑

いや、うん、次回はもう少しセーブしますとも!
なんだろう、他の戦士たちのブログとか見てたらホント買い過ぎなんじゃないかと思ってきた(苦笑
今度は交通費込みで10万以下を目標値にしよう。そうしよう。


戦利品詳細

CD46パッケージ(ディスク枚数:51枚)
購入楽曲数 525曲

書籍類 16冊
コスプレROM 7枚
イラストROM 8枚

企業+お土産 9点(セットは1点とする)

頂き物 27点(ポスター、ファイルなどのおまけ)


総重量 19.5kg






あー、重量に関していい訳をさせてください

西又葵先生がおもいんです!←

あ、ほら、あったじゃないですか、例の「痛茶」

やっぱ箱買い(24本)は重いですわ~…

って感じですかね!!


それでは購入アイテム制作者様一覧をば~
(これ書いておくと次回購入予定が組みやすいのです~♪)

※順不同・敬称略

・CD
葉月ゆら×藤田真梨
はちみつれもん
LYDIA GRAVE
Lunetia
GILDIA
LOOPCUBE
Sylfiore
猫の福音
Valhalla
MOYASHI-TEA
SOUND HOLIC
TatshMusicCircle
COMIC TORANOANA
EastNewSound
ELECTROCUTICA
SHIKI
Re:nG
速鋼鉄
YURIKA
神風小町
saRi
CREST
ほりっくさーびす
魂音泉
AYUTRICA
七色ビタミン
六弦アリス
東方幻想麻雀
pixiv Fantasia Original Sound Track
Toho Project Fan Collaboration
電子図書館司書
TASHIRO HOKEKYO&MATSUI SHUNSUKE

・書籍
ゆずる
MOONSORROW
EVEMOINA
nahe-space
colors
京葉Rapid
sigama
ぴろし
TASHIRO HOKEKYO&MATSUI SHUNSUKE
夕華ののこ
solo e tutti
シツジノクマアナ
JACK-POT

・ROM
Chikaya Takasaki
藤田方

・コスROM
necoco
Shooting Star's


今回は以上の方々にお世話になりました!
次回以降もお世話になる方が多いと思いますので、いやー、またよろしくお願い致しますw


まだ全曲一回りできてないんですが、今回もまた素晴らしい曲と写真とイラストに出会えたので、実りのあるコミケだったなーと思いますw

さて、それでは次の帝都行きは10月のM-3となりましょう。


さっさとポイントためて悪魔様とお散歩行くぞうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!←


です♪
すぃ~ゆ~ねぇくすとw

だ~らだら!

何もせぬ1日。
下地鶏です。

あ、でも戦利品整理とか思案とか新たなスキル獲得を目指すとかはしてたよ~な気がする。

ちなみに練習はあると知っててサボリましたサーセン>_<;
明日は行く予定だよ!

思案の中身は
だいたいemotionarhythmのこと。

マズい、非常にマズい。
できるかできないかじゃない、やるんだ。
な感じで、コレが新たなスキルとか言って単に動画作成ソフトの使い方を覚えようとしてたってわけで。


うむ、しかし頭に浮かぶのは
またかと思う人が多いと思うところですが
『女神』様のことばかりなわけで…


引きずってるにしてもそろそろ気にならない生活をしてた折、
ひょっこり電話で現れて可愛さ見せ付けて眠るとか

ズルいなぁ~(苦笑


「最近来てくれないし、メールもないし、久しぶりー」

そりゃ、まぁね~…
彼氏持ちにそんな、なかなか出来やしませんて。
そもそも行く用事が貴女に会うことだったわけで、特に隣県に行かなきゃいけない用もなくなったんよ。
あ、でもまた部活で行くかもですよ~

「会えたら良いねーw
でも、個人的に会いに来てくれてもいいんだよ?」


そんなこと言った直後に彼氏さんの話し出すんだもんなぁ~…
うん、ほんとズルい(苦笑


でもなんか
やっぱりこの人と話すと妙な元気が出る。
好きなんだろうなぁ~まだ。


いや、別に一度好きになった人と何らかの形で離れたところで嫌いになったことなど無いのだけれどねww


な~んだかな!

良いこと探そう!


気になるあの人には…そろそろ引かれそうだけど特に気にせずいくかー←

綺麗にスマートになんて出来やしないので
いつも通りに気味悪く粘着質にストーキングしよーそーしよー\(^0^)/

おっかけられてる皆様、いつも通り気持ち悪くてすいません(苦笑


明日は暑いのかな~
今日買った
紳士用麦藁帽子「ジョニー」
の出番は有るかしら?

ま、いっかww
すぃーゆーねぇくすとww

びっくりするほど

雑用庶務な一日。
下地鶏的な何か。

某以外の大多数が弘前に向かい、大会後の呑みにて派手に散ったらしい昨日から一夜が明け、
微妙に寝坊した某はパピコを咥えて大音量で『葉月ゆら』様の新譜聞きながら高速を駆け抜ける。
今回、大会補助ではありますが自分の初仕切りだったわけで、うん、行く前から不安。
天気は曇天、気分も晴れない。

会場着いて早々にPTの準備やPCの準備など。

今回は明らかに人手不足でございまして、大会に参加していた小学生には申し訳ない感じになってしまいました。
すいませんですorz

電光掲示用の画像データを開会式までに作成する作業も間に合わなかったし、
音楽ファイルは見つけられなかったし、
準備の指示は上手く出せなかったし、

あぁ、やっぱり先輩方は偉大です。
これから勤まるんだろうか…


帰り際、弘前に行っていた『つっくん』から御土産をもらったw
非常にデザインの可愛らしい林檎飴だったのだが、あ奴め、某の趣味を心得てやがるw
可愛いものは大好きだw

そんな感じで少しばかり気分を持ち直すなど。
帰りは夏コミの新譜をシャッフルでかけ流し高速。
うん、やっぱり今回も良い音達を持ちかえることに成功したようだw

ちなみに心残りはなんどか連絡したにもかかわらず連絡が取れなかったもう一人。
うーむ、どうやら一緒に夕飯食べたかった?ようなのだが…
流石に何もせずに待つのもきつかったし帰っちゃった。てへ。


で、何が一番びっくりって
ものっそ久しぶりに『女神』様から電話があったことw

着信の画面見たとき寝転がっていたのだが、予備動作なしで一瞬飛び上がるなどw
いやはや喜び過ぎだろう自分w

特に取りとめのない話などしつつ、あぁやっぱりこの人可愛いなぁ~と思ひけり。←
最終的には寝息が聞こえてきたので電話を切り、現在に至る。

これを持って一時は吐き気と腹痛に襲われた今回の大会の精神的疲労から完全に脱却したわけである!w
びっくりするほど単純だぜ某!



さてさて、そろそろ秋も近付き、いろいろ切羽詰まってきましたよ。
大丈夫なのかい某。
いや、正直大丈夫じゃないと思うんだ。
ま、なんとかしようよorz

そんなかんじでまた明日!
すぃ~ゆ~ねぇ~くすと!

【合宿編】1日目~

さぁさ、そろそろ振り返りを止めてにきをしたためていきたいのだよ!?
下地鶏です。

相も変わらず戦利品の整理ができておりませぬorz
知ってる人は知っている。
ホントは今日は弘前にて大会だったのに、エントリーしてたのに、県水連からの申し出により某はいけなくなったって言うね…うん、あれだ、微妙に某も忙しいのですよと言ういい訳です。
それをやって無かった時間は寝てるか車で移動してましたwてへw
高速でトラックに幅寄せされた時は逝っちゃうかと思っちゃったYO☆

さて、それではもう少し振り返り。
夏の合宿編すたーとー

初日

東京駅は八重洲口、高速バス乗り場にて『松針』君の「女ってわからん」な話を電話で聞かされる。
まぁ、なんだ、振られた後にそこまで悩むなって。仕方ないって。
そんな不毛な話の間にバス到着。
乗り込んでちょいちょいつぶやいたりしつつ就寝。
夜行バスで何の苦もなく眠りにつけるのって特技なんだろうか。
朝6時半にはもう秋田かー。それにしても首都高ってすげぇなぁ~なんて思いつつやっぱりすぐ寝る。

…おかしい。
周りは明るい。
時間もそれなりいい時間。
しかし、バスが動いてない。


バス故障してたorz


エンジントラブルにより結構な時間止まってたっぽい(苦笑
結局到着は大きく遅れて8時半。
JRバス東北のお詫びの品としてちょっとレア目なタオルを頂くなどw
そんなに支障の無かった某にとってはいいことだったりw わーいw

そのあとは合宿所を開け、男子部屋に布団を敷き、PCを展開。
して、車を取りにいったん帰宅。
CD+同人誌+コスROM
を残し、ポスターやグッズ等を家へ搬送。

この日は食事当番だったため某の練習は無し。
ってか流石にコミケ三連戦あんな感じで臨んでたから、これで練習あったら死んでたかもw

ご飯食べた後、合宿参加メンバーで海へ!
うぉぉぉぉぉ!夜の海だ―!!

…めっさめさ大荒れだ――――!!wwww

さっきまで砂浜だったとこに波がwwww
って感じに大荒れw
そこに何故か飛び込んだり投げ込んだり←

手に持ってはいけない花火を振り回すならまだしも、人に向けて容赦なく連射する人々を横目に、某たちは海に向かって卑猥なことを叫んだとかなんとか。

道中『もも』先輩に「同人」の単語を刷り込むなどw
いやはや、楽しい夜の旅ですたw


二日目
朝も食事当番のため朝練は無し。
そして食事の後には楽しい楽しい男鹿の海への遠征←
これも非常に楽しいカーチェイスやら何やらを経て、海抜200mくらいを上ったり下ったり。
エンジンブレーキの唸り具合がぱない。
ってか対向車来たらマジでアボーン。

二日連続の海は…もちろん大荒れですたw
もぐったり泳いだりしたけれども、流される流されるwwww
明らかに進入経路に使った道が沈んでるなど、今回も荒れ具合がぱないw

んー、
それにしてもあれです、コミケに行って有明の海風に吹かれ、その翌日から二日連続で日本海を堪能って、ある意味では夏充してんなー、某。

海水しょっぱいなーなんてしつつ帰途へ。
まぁ、ゆっくり帰ろうかっつって迷子に。
カーナビは何故か海の上を走ってて使い物にならぬ。バロスw
ルートを再検索しています…って後の画面がまたしても海上ってwww
お前には海図でも組み込まれてんのかwwww


3日目
恒例の「かっぱ学」開催。
部内の内情を問題化したこの問題は非常におもしろい。
もちろん、珍回答やら面白回答には高得点が付けられるというものだw
こんかいは『ぶっち』が見たら呪われそうな似顔絵やら何やらを描いてくれたので腹筋が崩壊しそうだったw


4日目
何やら某が取材を受けたタウン情報誌の原稿が上がっていたという噂を聞き、「こむぎ工房」へ行こうと思い立つ。
あ、そうだ、じゃぁついでに後輩を連れて行こう。
前々から連れて行きたい洋食屋さんと、連れて行きたい可愛い二人がいたので自分の中で即決。
『つぐつぐ』はもちろん即決。『みぃ』は寝坊によりギリギリまで回答なしと言う可愛いさ。
なんだなぁ、こやつら可愛いなぁw

いろいろと名言も飛び出しつつ、美味しい食事を終えて夕練。

「かっぱ学」の回答解説、AUSTランキングの掲示。
なかなか楽しかったが、ランキングでの某の名があったのが

「ドMといえば」と「去勢と言えば」
だったのには未だに納得がいかないでござる。
ってか、質問内容がどうかと思うのですががが。


5日目
特には何もないものの、翌日の大会仕切りを任されるなど。
いよいよもって逃げ場のないポジションよのぅ…


本日
ひさびさにゴロゴロしつつ、
ペプシ・オランダの全ヨーロッパ向け日本PVの撮影場所に選ばれたprayに思いを馳せるなど。
あんまりうだうだしてると集合時間間に合わんなぁ、いや大丈夫かなぁ
とか独り言つぶやきつつ高校野球を見る。

出発⇒渋滞⇒ギリギリで到着

そして気づく様々な不備。
人数も経験も少ないメンバーが多い中、果たして某にこの会場が仕切れるのか!?

まぁ、何とかなるもので、みなさんの頑張りにより3時間以内に蹴りがつく。
いやぁ・・・ほんと皆様ありがとうございました。
指示の出し方とかもっと学んでいきたいと思います…orz


あとは高速で帰り、現在にいたりますよー。
めっちゃ長くなりましたが、大まかにこんな感じでございました!
明日からは日記に戻れるよ万歳!w






PS
この度も帝都滞在中に活動拠点を提供してくださいました
『ご隠居』こと『柔日重兵衛』様がブログにて一本丸々と某の記事を書いてくださいました。
これだけ長かったらここまで見る方も少ないかと思いますので、リンクを張らせていただきますです。

ご隠居ブログ「東京鵺々」 ⇒ http://blog.livedoor.jp/tokyonuenue/
記事 ⇒ http://blog.livedoor.jp/tokyonuenue/archives/65472117.html


さーって!
次回は秋のM3ですよ!ご隠居!←


まだまだ夏の暑さが続きますが、皆様頑張りまっしょい!
すぃ~ゆ~ねぇくすと!

【夏コミ】三日目

そう、悲劇の三日目。
何が悲劇だったかって?まぁ読んでみてくださいな。下地鶏です。

三日目の朝。日曜の朝。
今回もまた色々とお世話になりました『ご隠居』の家からも撤退の日。
思い出すのは冬コミ最終日、この部屋の前で荷物の袋が中破し、その後東京駅で大破。
CDを通路にばらまくという惨事を招いたことである。
同じ轍は踏まぬ!
先ずはゆっくりと作戦を練る、そう、練に練る。
「プリキュア」とか見ながらゆっくり練る。

「世界一のプリキュア応援団」なる称号を保有する『ご隠居』のおかげで何やら某も「プリキュア」にハマりそうな気がした。
辛気臭いさんかぁいいよハァハァ←

とりあえずしっかりと荷造りをして、忘れ物が無いようにしてからの旅立ち。
正直なところコミケ三日目は某にとってはおまけみたいなもので、今回の目標は3か所。

『先生』に単行本買いました報告と単行本にサインもらうこと(図々しい
『ノリアキ』様の新刊購入とスケブに白いお耳な妖狐様を描いてもらうこと(図々しい
『無敵眼鏡』さんをエロエリアで捕捉すること(オイ

よって、始発で行く気はあまりなく、ゆっくりと構えてしまっていたわけで…

東京駅は相変わらずのロッカー使用率。
安心と信頼の手荷物預かり所に荷物を投げ込み、いざゆかん有明の海へ。

うん、まぁ、出遅れたよねorz


先ずはお久しぶりな「ウニャー」さんと邂逅。
厚かましくもメールでお願いしていた企業ものを頂くなど。
いやはや、遅れてしまいましてホントすいませんでしたorz
エロ本忘れ物騒動なんかもあったりして、ちょっと朗らかな空気の中お別れ。
今度はゆっくりどこかでお茶でもしましょうね!!


そして内部はやはり移動も厳しい人の波。
午後でもこれかと驚きを隠せなかったが、「コミケだものね」と人が言ったのを聞いて得心がいく。

結局、『ノリアキ』様の新刊は売り切れ。スケブも現状の依頼数で限界とのこと…
とりあえずお土産を渡して泣く泣く島めぐりを兼ねた次のブース移動。
次回は…冬こそはお願いします、というか頑張ります自分!←

『先生』にはつつがなくお会いしてあいさつもできたかと。
相変わらずバタバタしてる上に汗が酷くてすいませんorz
もっと漫画の感想とか言いたかったんですががが…

『無敵眼鏡』さんは捕捉できず。
うーむ、やはりエロエリアでは見つからないような光学迷彩を用いていらっしゃるのだろうか…

と、そんなこんなブース移動の合間の島めぐりだったはずが、うん、まぁ、やっちゃったわけで。

三日目の予算は6,000円だったのです。
中学時代にお世話になった方の新刊を買うことも含めて、それでも3,000は余るはず…だったのに、気が付けば諭吉さんが一人旅立ってたって言う…ねw

っかしいなぁ~…
まぁ、綺麗なイラスト入手できたし、そんな絵師様とコンタクトを取る機会を得たし、よしとしませう!


欲しかったものは手に入らなかったものの、三日間コミケを乗り切ったことや、今回も良いモノたちを手に入れた確信からなかなかのテンション。
うん、こんな日はそうだよね、

「pray」に行こう。

天使さんや悪魔様と一緒に盛り上がるんだぜ―w

と言うわけで、二日目に約束していた『おおさか』さんとともに「pray」で会う約束を交わす。


さて、先に秋葉原についてしまったなー
なんて思っていたところ、女性に声をかけられる。

「あの、お仕事お休みですか?」

ば…バカな…この流れは忘れもしない、高校時代のトラウマ、

メイドさん「お仕事お休みですか?」
下地鶏「あ、はい、夏休みですね。」
メイド&某「…ははははは~w お疲れさまでーすw」

な流れではないか…っ!
い、いかん、このままではいかん…そうだ、夏休み
この単語を入れなければいいんじゃないか?
そうさ、適当にはぐらかして何事もなかったかのように立ち去ろう。
知ってるぞ、某。これきっとキャッチセールスって奴だ!

某「え?あ、あ~、いや、そうですね~」
女性「あ、ひょっとして自衛官の方ですか!?」


…orz


もうほら、いいよ。うん。

高校⇒会社員
大学⇒自衛官

秋葉原のメイドさんやキャッチセールスの方とか、
綺麗な女性にはそういうふうに見えるらしいです。

なんか一気に脱力して女性について行ったら、なかなか文化水準の高い着せ替えステッカー的なものを買わせられてしまった。
2,000円もしてしまった…これだけあれば悪魔様とチェキが四枚も撮れたじゃないか…クッ!

ちょっと日和ながらも『おおさか』さんと合流して「pray」へ。
某が行くときにしては珍しい感じに悪魔サイドが多かったので、天使サイドへ。

さっそく悪魔さんに「○○さんに天使側にいたって告げ口しちゃいますよ~」とからかわれるなど。
そのくらいにはこのコミケ期間中に行ったということで、うん、なかなかやるじゃないか某。

この日は物凄くお久しぶりな悪魔様や、初の総督、三日間お世話になりました悪魔様方と楽しくおしゃべりw
素晴らしく素敵な最終日の思い出でしたw
オリカクも凄く美味しかったです~w

かくして、三日の合計「pray」費用が余裕でコミケ三日目費用を上回り、
心残りもなく『おおさか』さんとお別れ。

次に上野はアメ横にて『ニオ』と夕飯。
あぁ、高校同期の彼ともそろそろお別れである。
コミケのたびに連絡をくれるいい友人を某は…あぁ、こんなには要らない気がする(苦笑


なーんだかんだありつつ夜行のバスに乗り込んで、さらば帝都よ夏コミよ。
次に来るのは秋であろうよ、M-3。

今回もたくさんの人に迷惑をかけました。皆様ありがとうございました!


・考えていたはずの話したいことを一気に忘れて挙動不審な行為に走る
・好きな方々の前に立つと緊張で挙動不審な行為に走る

この反省点は早々に克服したいものでありますorz


さて、これにて
夏コミ・帝都編は終了!

次回からは夏の合宿編に移行いたしますよ!

もうあれですね、思い出記事になっちゃってますね!
一気に追いついて日記に戻すぞー!おー!


それでは皆様おやすみなさい。
すぃ~ゆ~ねぇくすと!

【夏コミ】二日目

突然だが某は 西又葵先生 のファンである。
夏コミ会場にて某からお土産を貰った方(とprayの天使さんと悪魔さん)はご存じのことと思うが、お土産に西又先生がイラストを描いたお菓子をもって県のPRと同時に布教活動を行うような輩である。
だから、国際展示場駅を出てすぐのサンクスで「痛茶-いたちゃ-」なるお茶が西又先生のイラストを纏った姿で販売されていることには驚きを隠せなかった。
手持ちに西又先生。いま目の前に西又先生。
しかも、
「三本買うとイラスト入りの団扇!箱で買うとポスターとクリアファイルがつきますよ!!」

…バカな、いかに某が西又先生のファンであろうと今日は二日目。
すなわちCDを購入する日だ。
今回は購入予定のサークルもかなり絞ってきたとはいえ、某のことだ、道中の島中で買ってしまうに違いない。VOCALOID/東方/コスROMそしてオリジナル音楽という強豪がひしめく二日目なのだ。
買えるわけがない。

そして某の夏コミ二日目は、不思議な安ど感と5,800円の支出から始まった。


~夏コミ二日目~

前日の微妙な打ち合わせにてメンバーは某、『ニオ』『ラッコさん』の三名で入場待機をすることと相成った。
無論始発である。
年々低年齢化とカオスを呼びこむと称される俗に言う「東方厨」には到底及ばないが、始発だってかなり頑張った選択である。
まぁ、出遅れたわけですが。
二日連続でりんかい線の始発に乗れなかたー!!
なんであんなに真ん中すっかすかなのに乗せてくれないのよ駅員さん!!!
吊革手でたたいて遊んでるじゃないの、そんな余裕あるじゃないの!!

なんだかんだで到着。サンクス前で合流して以降は歩きのターン。

到着。
今回はビックサイト東館側の駐車場後ろの砂利スペース。
ここで約4時間の正座待機。
特に変わったこともなく3人で開場待ちなど。

「みなさんがどこにいたかなんてスタッフは分かりません!
わかってしまったら我々は大した奴らだと思います!」

スタッフの方がトイレに旅立つ人達へ叫んでいた。
聞くところによればトイレのほうでは

「うおぉぉぉぉぉ、ココロの種が生まれるでしゅぅぅぅぅ!」

と奇声が聞こえていたとかいないとか。


なんだかんだで開場。
予想外に、いや、恐ろしいほどにすんなりと館内へ侵入。

「いいですか、絶対に走らないでください!
しかし前の人に置いて行かれないでください!さぁ、急いでください!!」

指示がなかなか難しいです、入場整理のスタッフさん。


まぁ、これをもって混乱の火蓋が切って落とされたわけで。
某は『ニオ』と『ラッコ』さんにお買い物をお願いし、13:15に集合の約束を交わし戦場へ突入。

購入序列1、2、3を回ったところで時刻はすでに12:30。
おかしい、明らかにおかしいorz

序列3の「SOUND HOLIC」様がいつも通りの待機列余裕の1時間半オーバー。
周りの方々と楽しく話していたからよかったものの、これであのいい人たちがいなければ熱にやられていたかもしれない。
やはり某は話してないと死んでしまう生き物のようだ。


あとはまぁ、順調に「VOCALOID」「東方」「コスプレ」「同人音楽」をめぐり、
予算額を「多少」オーバーしつつも買い物を無事に終えるなど。

ふふふw
今回もいい音をたくさん買えたんですよーw
皆様に感謝!

そして逆にお土産とかプレゼントとか頂きましてありがとうございました!><
やっぱり某、皆様にお会いできてよかった!幸せです!!><

こういうイベントでないとお会いできない方と話ししていただいたり
新たに挨拶させていただいたり、やっぱりイベントっていいなぁ!!

そんなこんな、最終的には最初の二人と別れて『おおさか』さんと合流していた某。
pray行きましょう!
なんて言ってたんですが、さすがに体力的にきつかったので翌日に持ち越し。

そのあとは吉祥寺で疲れ果てた某の死体が目撃されたとかなんとか。


次回、悲劇の三日目に続きます。


あ、購入させていただきましたサークル様一覧はまた後日で!
戦利品がいまだに整理できてないので(苦笑

それでは、すぃ~ゆ~ねぇくすと!

【夏コミ】第1日目総括

100813_1929~01.jpg
もうだいぶ昔の話みたいだよね!
下地鶏です。

コミケ参加者の皆様お疲れ様でしたっ>_<;
命あっての物種、生き延びて良かったですね!

別に目当てのサークルが売り切れてても、女性と手を繋いで待機列に並んでなくても、
大丈夫!生き延びたから勝ち組!←


さて、今更ながらコミケの総括を始めようかと思いまする!

有明の初日が始まる前に秋葉原では第0日の「電気街まつり」があったとか。
そんなこととは露ともしらず、秋葉原でしっかりお祈りをしていた某です。
prayで久しく悪魔様と天使様ときゃっきゃうふふした後に『スィン』と別れ、宿泊地「吉祥寺」へと向かった某。
焼き鳥と久し振りの対面に楽しく呑み、部屋を汚させて貰って就寝。

そう、初日は企業。
某的にはそんなに焦らない日。

うん
まさかの『ニオ』からの始発招集が無ければ…orz

某「え?始発?」
ニオ「うん、始発」

かくして初日から始発参戦。


・相変わらずの「新宿駅大運動会」
・始発権争奪「新木場障害物競争」
・即時脱出を目指す「国際展示場駅おしくらまんじゅう」

うん、コミケは今年も元気です。


なんだかんだでちゃんと欲しいものもゲット。
TYPE MOONが予想以上に長かったり、AUGUSTがさらに予想以上に長かったりと、
始発に誘ってくれた『ニオ』に感謝!

しかし他は断念して帰途

某の日記「自動車免許取得篇」で長らく登場の帝都人『ミナト』を召喚して

二日目のprayへ←

なんてったってこの日は我が愛しの悪魔様が光臨なさる日でしたからね!
行かざるを得なかった!

レベル2の天使様に『ミナト』が潰され(単に彼が弱すぎるだけですが:苦笑)

「天使に潰される店pray」
の称号を考案←

なんだかんだありつつ
素敵な常連さんと話し合い、
悪魔様にお土産渡し、
オリカク飲んで、
チェキを撮り

恐ろしいまでの幸福感を纏い祈りを終えましたとさwwww

prayの後はまた呑みへ。

なにやら恥ずかしい話を洗いざらい聞き出され…ふむ。
あー

心の拠り所がほし(ry


なんてしつつ時間的には徹夜組が隊列を成す頃合いに某は就寝しましたとさww


以降二日目に続く!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
