スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち悪っ…

 と言うのも、どうやら風邪を引いたらしい。
移してくれた奴に心当たりがあるが、こんど駅であったら一発蹴ってやろうw

とりあえず、恐ろしい吐き気と頭痛。
えー、この時期にかよ~
とか思ったけど、まぁ、まだ今ならいいかな~と。


気持ち悪いと言えば、
ペンシルバニア鉄道のT-1型・S-1型蒸気機関車がとても気持ち悪いと思う。
某だけかも知んないけどね(苦笑
なんでかな、あまりお目にかかれないフォルムだからかな?
(とはいえ、南満州鉄道の亜細亜号は似たようなもんかな?)

排煙がどこから出るのかとか、なんでそんな感じになったの?みたいなヘッド部とか
C62の二倍の長さとか、そこら辺が原因なのかな?
あんま好きくない。
気になる方は「銀河鉄道999 幽霊列車」あたりで検索するといいかも。





いやぁ~、すごいね。
どうやら市販品のタオルらしいんだが・・・このクオリティーww
(もし自作だったと言うのならそれはもう脱帽ものだ、素晴らしいセンスww)

どんなものが受けるのかよく心得ている気がするw
タオルのクオリティーもさることながら、我らが担任が書いたと思われる
「誰のですか?」
が全体を非常にシュールにまとめている気がする。
思いがけず掃除班全員で吹いたのは良い思い出ww


そーいえば最近、
やっぱりもう進学が決まった組とか、就職決まった組とかと話してると、
「あぁ~、そうだな。もう自分の路決めてるんだよな。すげぇなぁ~」
とか思う。
なんだか先生方の言葉を借りれば「宙ぶらりん」な現状がどうにもね。
不安とか緊張とか若干の諦めとか、それでいて期待とか、もうしっちゃかめっちゃか。
皆そんなもんなのかね?


そーいや、ヒトミが何か苦情めいた風に叫んでいたが(笑)
今日は
・ピンク髪
・マグロ(冷凍マグロ)
・ドS
・ヒツジ
・ホルン
・踏まれ隊、蔑まれ隊
で有名な、某希ガス社製の新作ヴォカロの発売日でしたね。
英語ライブラリ…確かに性能が気になるが、自分で入手しろよww

あとリリース発表日のほうが盛り上がっていた気がするんですが、勘違い?ww
ただ絵師の方々が気合い入れて「姉さん描くぉ!」って言ってたから期待ww
御隠居も描かないのかなぁ~…(チラ


ん、じゃぁ、また。
すぃ~ゆ~ね~くすとww
スポンサーサイト

01月30日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

反省と追記

 昨日とおとといの記事、
いろいろと不備がありすぎて、読み返したらやはり自分にしかわからないのかも、
と思った次第。

うーん、それはやはり大衆に見せるべきではないですよね。
と、
前回の失敗を生かしきれなかった自分に落胆orz
やれやれだorz


さて、そういったわけで一昨日の写真について追記ですがその前に、
やっぱり人が入った写真なんて上げるべきじゃなかったんだorz
いつものように人工物を極力避けて風景にしておけば…
まぁ、嘆いたところで仕方もない。
なんだか大いに勘違いした方もいたようで、本当に申し訳ありませんでした。


では一応、事のあらましを。

1月25日 
雪も降っていたので早めに帰宅しようと学校を出る。
日曜だったためかバス停には人もおらず一人でいたところ、女生徒が一人後からやってきた。
バスの運行はいつものように大幅に遅れ、雪の降る量も増していた。
傘の上にいい具合に雪が積もり、また、女生徒の赤い手袋もまた雪の中で映え、綺麗であったため心ひかれ、ついに撮影を打診するに至る。
某の極度の緊張に引き替え、意外と笑顔でOkを貰える。
その後撮影させていただき、感謝の後別れる。

このとき某はあんまりにも緊張していたもので、名前も聞くことなく終了。
さらに一瞬「2」の数字が見えた「気がした」ので後輩と思いこみ、記事にする。


1月26日
ひょんなことから放課後、クラスの女子に「昨日○○さんに『写真撮らせてください』って言ったでしょ」と言うことから、名前・クラス等々が発覚。
なんと同学年でありました。これは本当に失礼いたしました。
発覚理由からもわかるように、某はちゃんと打診したと言うことで(苦笑


1月27日
本日、さまざまあって、「あぁ、またやってしまった」と反省と後悔orz
やはり人が写っているものについては携帯でなくてしっかりPCで更新しようと思いましたorz
ほんとうに申し訳ないです。



そして様々コメントくださった方がいらっしゃって、
その中でいろいろ気になることが多かったので調べてみました。

パブリシティ権
これはあれですね、有名人とか著名なものに対して発生する商業的な権利の話でした。
無知さを露呈。なんと恥ずかしいorz
やはり写真の中で写っている人に関しては肖像権でいいようですね。

そして事後承諾の話、
いろいろなページや写真家の方のページを読ませていただきましたが、
やはり事前・事後の承諾を得ることが大切
とは書かれていましたが、事後がダメとはありませんでしたね。
やはり先に取りたい瞬間があるのですから、人自体を取りたいとき以外は必然的に事後になってしまうのではないかと某は思うのですが…

そしてどうやら
公的な行事に参加している人は写真に写ることを黙認しているとみなされる。

多数の人が同時に写り込むことで成立している場合、人は群衆=風景とみなされる。
と言うことがわかった。
今後もなにか失敗がないように(というか本来もっと知らなければいけない)わかってよかったと思う。

機会がなければ分からないので、そんな機会をくれた誰かに感謝。


撮影される側、投稿される側の方の発言にはきちんと配慮していたつもりですが、
今後もそこはしっかりと締めていくということで。

お詫びと訂正:ポロロッカ

昨日の写真について色々な真実が発覚したので、それについてお詫びと訂正をば…orz


先ず、
同学年の方でしたっっっ!
誠に申し訳ございませんでしたっ!

ここにおいて某の知り得た情報の総てが「偽」だったことが発覚。

名前聞けば良かったかな?

はおろか、初期判断からエラーだったという訳だ。
これは困った…orz


そして期せずして名前まで判明。
なかなかにショックを受ける(苦笑

今日会えたら話そうかと思っていたが、話すべき彼には今日は会えず…

まぁなんだ、ばれなきゃいいのさww
なんて(苦笑)









さて、合否発表まであと二週間…

別にだからどうしたと言うことも無いが、折角の楽しい電話?の中で「はぁ…」とか「うわぁぁぁぁぁ…」とかばかり言ってしまった自分に困る(苦笑

実は先日、御隠居に秋田銘菓を二品贈ったのだが、どうやらお気に召して頂けたらしいww
茶を啜る音を聞かせて頂いただけで送った側としては大満足ww
喜んで頂けて良かったですww

御隠居、受かってたらその折には色々お願い申し上げます。(o_ _)o

帝都行きてーよぅww





今日も面談で呼び出しがあったが、
「変更する気は無いのか?」
と言う意志確認であった。
無論、変える気は無い。
同時に受かる気もしない自分と向き合わねばならないが、コレはこれまでと、そして最近の自分の導いた結果であってどうしようも無い。

しかし、そこで打破できずに今日もまた不安なのに何もしない最悪パターンで一日を更新。

やれやれだ(苦笑


試験のために、きら様やセツジ殿のいる都に出向かなければなりませぬww
なかなかどうして、ハードな上にお金がかかる(苦笑

某はすねをかじりますが、返すためにも受からないといけないんですよね…orz

頼むっ、なんとかなれっ…

白銀の葉の舞う丘

DSCF8607.jpg
勉強が手に着きませんっ(苦笑

と言うのも、2月9日に合否発表となる訳ですが、それがもう心配で心配で…orz

分かってます、それが良く無い連鎖だって分かってます…
しかし、わかった所でなかなか捗らんものですっ!
まったく体は正直だなちくしょうww


さて、こんな状態を今日もすごし
(センター直後無気力症とか黒板に書いてあったね)
Nariさんの言う通り
「何しに来てんの?」
状態だったわけです。
ほんと申し訳無い。
しかし家でひとりでいると、不安で不安で…orz



さて、
電車は秋田-大曲間が大雪で停電し、動かないらしいです。
うわー…

帰れねーww

しかし、運休一本前の電車に乗ったので、大曲まではなんとかなるわけだ。
こまち(E3系秋田新幹線)の利用者様方は大変ですな…



とまぁ、ここ秋田、殊に横手なんかは雪です。雪。

そして冬っぽかったので、写真撮らせて頂きましたww
結構バスが迫ってましたが、打診したら意外と笑顔で即Okですたww

いやぁ傘の雪と赤い手袋が素敵でww
見たこと無い人でしたが、後輩らしいことは確認。
名前くらい聞けばよかぐっはぁ…


とりま、雪です。
冬です。
寒いです。

勉強(に向かうの)めっさ辛いわぁ…
な下地島でした。



私信
御隠居、今日着かなければそれは雪の所為でつ(苦笑










今日の言葉

その点について、今俺達が終止符を打つ…!
by ミシェル

奴隷と便器の間
by ミシェル

お前みたいな奴はメロンの中で火傷すれば良い!!
by ミシェル

あれ…茶色くねーな。
by ミシェル

ボコボコなのか、バコバコなのか…それが問題だ
by ミシェル

漆黒の陽に染まる森

来たよ、早いよ、判定結果。

容赦しないな判定結果。

貰って悲しい判定結果。


でもほら、
判定だしさっ!
結果じゃないしさっ!

希望を棄てたらいかん。
まだだ、まだ終わらんよっっ!




先生方に慰め?られまくった日。



三年間習った世界史を大ぽかし、なんと一度も授業を受けたコトのない政経が良かったと言う、由々しき事態。

そんな中で世界史のM太先生は「大丈夫だ。頑張れって、みんな揃って軍団は合格だ」と励ましてくれて…(涙)

そして通りかかったサイボーグにM太が
「なんか同じ大学行きたいらしいっすよ」と言ったので
「先生の後輩になりたいですっ!」
と言ったらば、
ゆっくりと茶を啜り、
「ん。ヤダ」
と満面の笑みww
ちょ、そりゃないよ先生ww

まぁ、頑張るんだ。
俺!
頑張れよ
俺!




と、昨日投稿したつもりでしてなかったww


今日は…
あー…

そうだ!
御隠居!大変だ!
受験者数の変動が大変だ!
我々は騙されていたんだッッッッ!


何が今年は減るんじゃない?だ、この嘘付きっっ!

うわぁぁぁぁぁぁ…
もうダメだ…
絶対ボーダー上がってるよ…orz
人数の相対的にも席は少ないし…
何より調査書を読まれたら某なんて飛んじゃう!
一撃で飛ばされちゃう!

うわぁぁぁぁぁ…

うぁぁぁぁぁ…


まぁ、なるようにしかならんがねww










今日の言葉

二次元に近付けるように次数下げを行う
by チカノ

紅蓮に染まる紺碧の地

image014.jpg
センター試験という名の、人生の進捗度を計るビッグなロト6が終わり…
既に三度目の夜。

浮つき凝固して沈澱した不安と、僅かに残された一抹の期待と、変わらず過ぎる学び舎での時間と…

なんだか良くわからない存在空間に浮遊しています。
驚くほど多くの方に励ましのメールや、応援の品、VOICE、イラストをいただき、ありがたい感謝の気持ちと、抗しがたい感動の津波を頂きました。

こんな場ではありますが、応援くださいました皆様に、ほんとうにありがとうございます。


悔いても嘆いても結果は変わらないので、希望を信じ生きてますww

良い報告がしたかった(苦笑


御隠居は徹夜で自己採点につきあわされ、さぞや残念で過ごしがたい時間でしたよね、サーセンww

帝都にいきつぉぅぇ!!

受かれっっ
受かってくれっっ!
頼むっ!


…orz
切実…ww


イラストは某が愛してやまない超美麗絵師にして麗しの美女、きら☆ばら様ですっ
ほんとうにありがとうございましたww

他の受験生もあやかれば良いんじゃないかなっ!?



それでは、
すぃーゆーねぇくすとww

蒼き焔の煉獄鳥

センター初日が終わり…

思うところは数あれど、
某に人は言いました、
『明日があるさ』
『振り返るなよ』
『勝つ気がなけりゃ負けるんだぜ?』
『切り替え切り替え』

ありがとう!
恩師、友人、先輩、後輩、盟友、師父!
某、明日も頑張るんだ…!


さりとて、
国語…orz
某唯一の得点源が…orz

いいさ!
結果は出るまで解らないものさっ!ww



うん、昨日の更新が二時だったコトについて、なにやら突っ込んできた級友が居た。
おまい… 見てんのなww


そう、
昨日は眠れなかったのです。
昨日に限らず、
大会前、発表前なんかは寝られないのですww
なんと言うティキンww


でも、寝れないでいたら愛しの君からメールが来たww

実に久しく感じた、唐突で余りに嬉しい届け物。
やっぱり君は優しいよ。

なんて、そんなばっか言ってると「なに勘違いしてやがる」
とか言われそうだ(苦笑

でも良いさ、一時の君がくれた快楽で幸せに溺れるくらい構わないだろう?

あー…ストア派とかエピクロス派とか絶対無理だわぁ(苦笑



そんな幸せ絶頂で安眠し、いけると思ったが…


いけなかったら御隠居の力不足としてしまおぅww
それより色々日程変更があって…
もしか御隠居の都合が宜しければ、
明日夜九時は…
ズキッ、リアルタイムの自己採点!! 発狂もあるよ!
をしたい訳ですが、御隠居次第であります(苦笑)



受験票もすでに手元にあり、
ますますなにか重圧をかんじるが…

魔法の呪文、『絶対大丈夫だよ!』by 日本放送協会

でww



それでは皆様、
明日更新が無ければ…
察してく(ry



いや、俺達はいける!
いえっす! うぃきゃーん!







追記
全国のセンター試験会場でガラスが割れた会場は何カ所くらいあるものだろうかww

眠れない午前二時

090116_2315~01.jpg
すべてが急速に変わる…

炉心融解してみたい下地島ですww
逃げ出したい!
溶けだしたい!


すべてがそう嘘なら、ホントに良かったのにね(苦笑

流石に君の首を絞める夢は見ないかと思いますが、眠れないのは自分の首を絞めているww


さて、
いつもと同じ…
と、盛岡中央ゼミナール校長の小坂氏にお教え賜りまして、先生方も殊更『いつも通り』を強調なさっておりましたので、

相性が良い(と思っている)
はちみつとレモン(メグミルク社)
を飲んで、
水鏡の庭-Deep Blue mix-(『Love it!』S.C.X様)
を聞いて行きますかww
多分これがベスト


持ち物は揃えたし、
頂いたグッズも携えた。
先生方から頂いたキットカット、
女帝から賜った鉛筆
顧問から貰った御守り
駅員さんに貰った『おぢねっ砂』

あと、御隠居…否、柔日重兵衛様に頂いた激烈応援カードは、A4に縮小コピーして携えましたww

応援下さった方々、ほんと感謝です。

あとは華々しく…ww


今日の投稿イラストでノルマン=コンクェストが見れたから、なんか行けそうな気がする!(謎



とりま、
明日電話はしないように努力はしますからww
恐らく某より不安な顔をしていそうな貴方へww


んでは、
何かなければこれがセンター前最後の更新ですか…



行ってきます。

01月16日のココロ日記(BlogPet)

光子より美しいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。