

せつえいコンピレーション2nd!の募集とえもそ新作のお話。

みなさま、おはこんばんちは!
emotionarhythmの下地鶏です。

今回はタイトルの通り、お知らせの更新になりますよーー!!


①せつえい もっかい!! 始動

2014年春M3にて発表した
M3前日設営コンピレーションアルバム「せつえい!!~おはよう!またあえたね☆~」

M3前日設営ってこんなことしているよ!
たのしいよ、みんなでやろうよ!M3をみんなでセットアップしようよ!!
…前日から盛り上がろうよ!!!

という趣旨のもと、前日設営へのいろんな思いを込めたこの作品、
サークル参加の方や、スタッフの方、興味を持っていただけた方…
様々な方に手に取っていただくことができ、我々も満足…


していません!!!

もっと、もっと知名度を!
もっともっと知ってもらって、一緒にやれる仲間を!!
一緒にもっともっと盛り上がっていこうじゃんよ!!

そんな思いを込めて、やります、第二弾!!

現在の参加予定サークルは(順不同、敬称略にて)
emotionarhythm
recycleunquadium
飛練音響工業
Alco
Son voyage
and more!


歌あり、インストあり、ノイズあり、ボイドラあり…
いろんな形で前日設営への想いを作品にしませんか?

想いの形も
☆前日設営ってこんなとこ! 
★当日設営は行ってたけど…最近行ってないなぁ。久々に…!
などなど、以前に参加したことのある方

☆そもそも設営って何してるんですかね?私気になります!
★M3の会場準備ってサークルの方も手伝ってるんですか??
などなど、参加したことのない方で興味をお持ちの方。。。

これをきっかけに、一緒に前日設営を、M3をもりあげていきませんか!?

気になった方は
@simozidori または
simozidori◇hotmail.co.jp
までご連絡くださいー!


発表は、来春のM3を予定!



②emotionarhythm新作 「水底の夢」 近日発表予定!

ついに、CD以外での新作発表となります!
emotionarhythm発の「艦これイメージ曲Series」第一弾、

陸奥(むつ)イメージ曲 『水底の夢』 を近日発表いたします。

沈む彼女が願うのは、
名を継ぐ彼女が想うのは、
欲にまみれた願いの対価か、それとも次代への望みか…

「tuxy」の紡ぐ疾走感ある旋律と、
切なく美しい「はんべえ」様( @HaNBee_AVA )のイラスト、
染み込むような霞月葵の歌声に載せ、

emotionarhythmの「艦これイメージ曲Series」 第一弾、今月中に公開の予定です!
ご期待ください><




以上、emotionarhythmからの発表でしたー!!

ちなみに青森は白銀の地獄へと変貌していたり、
全国的にもごっさむな感じですが、皆様もどうぞお体にはお気を付けください!!!><

それでは、
すぃ~ゆ~ねぇくすと!!

2014春M3お疲れ様でした!!

ゴールデンウィークも折り返し地点ですね!!><
下地鶏です。

いやはや、ブログの引っ越しをお伝えしてから…


何にも更新してねぇジャンか!!!!!!


いや、すいません、お叱りいt抱いてもしょうがないですはい…
(それ以前に年が明けてからのはまぁ、水にながry)

さてさてそんなことよりも、
タイトルの通りついに春M3が終わってしまいました!!

これが何を意味するか…
そう、北東北にも花見シーズンが来たということです!(違

まぁ、実際、某が帝都に行く日はまだ咲いてませんでしたが…(苦笑
さ、今回も張り切って(振り返って)日記を書かせていただきますー☆


4/25(金)
会社から直で、夜行バスの出発地である七戸十和田駅へ。
なかなか道中時間もかかるもので、のんびりまったり。

青森に来てからは初の夜行バスということで、
飲み物の準備も抜かりなく。
20時40分発。
秋田からの夜行バスだと大体9時間半の所要時間だったけど、
さぁ、帝都に着くまで何時間だろう…。。。


4/26(土)
おはようございました。
東京駅鍛冶橋駐車場に7時34分着。

うーん。。。
そうか、11時間ってとこか…(出発地までの車移動を足すと12時間弱くらいだが)
そんなもんかなっ!!

金万年欠病を患う某は今後はまた夜行バスユーザーになります!
皆様に配ってるお土産も、まぁなんか長旅してきたんだなと思ってほろほろ食べてやってくださいw
(オデノカラダバボドボドダ!)

東京駅→相変わらず泊めてくれる優しいYKT同期『ティバ』宅へ。
荷物を置かしてもらい、挨拶もそこそこにチャリを借り、出発。

うん、そうなんだ。

ジャケットを引き取りにね!!←
まだできていなかったわけだよ!!←

その道中、線路にカメラを向けた人々、間違いねぇ。
撮り鉄だ。

下地鶏「すいませーん、なにか珍しいのでも通るんですかー?」
優しい鉄「あーっと、ブルートレインの臨発…えーっと、寝台列車の大阪からの増発があるんです…」
下地「あ、超会議号?」
鉄「ふぇひwwwwそうwwww」

ありがとう、某は優しかったアナタのあの笑顔を忘れない…!


無事にジャケットをゲットし、それもティバ宅に預け、今度は一路、東京流通センターへ!

もちろん、M3の前日設営!
なんてたって今回のM3で我々は

M3前日設営コンピレーション「せつえい!!~おはよう!また会えたね☆~」

せつえいバナー


なんて企画をやってましたのでね!!
いかないわけにはいきません!!w

浜松町駅で当サークル作曲担当の「つくし坊」と、
流通センター駅でrecycleunquadiumの「tot」さんと合流し、いざ設営会場へ!

秋のM3で結成されたこのコンピ。
あの日会場にいたのは、たったの5人…。

そして今回は…

えーーwwww17人もいるーーwwwww
まじかーーwwwww
今回コンピ作ることになればよかったのにーーwwwww←


ともあれ、ひっさびさにたくさんの設営の手伝いの居る回で、
スタッフでもないのにとてもうれしかったり楽しかったりでしたw

相変わらず、いいコミュニケーションの場になりますしね、前日設営!
また皆様で設営したり、昼食会したり、コンピ2作ったり…しましょう!


と、その昼食会には「つくし」と某は参加できずに離脱。
買い物をして、ティバと合流して、とんかつ屋さんへ。

カツ、キャベツキャベツ米キャベツ米キャベツカツカツカツ…

おかわりフリーなキャベツって最高だよね!!!
実に18時間ぶりの御飯だったのでなおさらにおいしかったし!!www


さぁ、ティバの部屋に戻りCDを焼く。ヤク。やく。

このあと、ポスターを「花田」様と印刷にいったり、財布忘れててテンパったり、
帰ったらCD焼かんとつくしが寝てたり、自棄になって寿司食いに行ったりしましたとさ!!w


4/27(日)M3当日!

徹夜の某に寝坊はない。
が、なぜか時間的にはぎりぎりにwwwww

ばったばたと飛び出して
ばっさばさと会場準備して、見よ、このセンスのないスペース!!!!


だれかね、ほんとにセンスをください。
センスの無さはあの昨今の健全なロボットアニメのロボよりないからホント…
※このあと売り子で入ってくれた「tot」さんによって、
CDに高さをつけたり、前に説明書いたりでちょっち良さげなスペースに!ありがとうtotさん!!

でもね、なんていうのかね、
頒布できるものがあるって素晴らしい…!←


当日、わざわざお越しくださいました皆様、お会いできた皆様
CDを手に取ってくださいました皆様、本当にありがとうございました!!!

こんごとも、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします!><

一番の感動は、
昨年の夏コミ以来来てくださる方が、
今日がM3だったことを思い出して、わざわざ高尾山からダッシュで戻ってきてくれたということ!!

ほんと、いついもありがとうございます><
これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします><;


ご近所さんに知り合いのサークルさんがいらっしゃったり、
まさかの遭遇イベントや助け合いがあったり、イベントってやっぱりいいよね☆



終了後、
今回は某が通っている萌産業のお店にて、卒業した推しの悪魔様が
お店の4周年記念で一夜限りの復活ということで

是非もなし。参戦。

と決定していたため、打ち上げはそこですることにw

しかし直行はせず、まずはアキバ最北端のステーキハウ…
ステーキのおいしいバー「マニアックハーバー」さんへ!

そこでなんと偶然にも「花田」さんと遭遇!
思いがけず3名での打ち上げにw

「まどかマギカ」の劇場版の流れる店内で、
今回の反省や、次回の作品について、むてん丸ってなに?など話しながらの楽しい打上げでしたw

その後は解散し、
下地鶏は「天使と悪魔のCafe&Bar Pray」に行きましたが、
とても気持ち悪いので割愛。

悪魔様素敵…!


4/28(月)
お休みを頂いた日という油断からか、爆☆睡
家主のティバよりも長いこと部屋にいて、昼くらいに出立。(まぁ、いつも通り…:オイ)

夜行バスの時間まで何をしようかなぁ
なんて思っていたら、秋のM3打ち上げで一緒になった「氷穂」さんが
「ヒマ」というツイーヨ。

補足。
襲撃。
拉致。

秋葉原で合流wwwwwwww

まだ夕食には早かったので、
某が勝手にお世話になっていたり、ついに中の人に覚えてもらったりしてしまったのに、
未だ店がどこかすら知らなかった
「和茶屋」様を捜し歩いたり、ラーメン語ったり、皮の小物見たり、デートしながら時間をつぶし…

そうして向かったのはまたも、「マニアックハーバー」!

(下地鶏「萌産業と肉屋」
氷穂「肉!!すまん、色気より食い気なんだ…」
下地鶏「どっちも満たせるから大丈夫だよー」)

マスターである「チョッピ」さんにオープン前に圧力を外から無言でかけたところ
「ハエーヨwwwww」

と言われたので、オープンの時間丁度に襲撃!

チョッピさん「ナンテヤツダwwwwww」


楽しくおいしく、お店を紹介できたし満足していたのですが、
ここでなんと、
ツイートできになていた「聖杯パフェ」が、実は食べられることが発覚!!!

氷穂さんの生誕日に感謝しつつ、注文。

うわさに聞くエクスカリバーパフェの2・5倍…そのサイズや如何に…(ゴクリ
※あ、聖杯パフェは注文者の願うものが入れられたり載せられたりするそうです。
ただ、嫁をスロットインした場合はリアルペロペロになるから注意とのこと。


そして出てきたのがこれだあああああああああああああ!!!
聖杯パフェ

サイズ参考用
聖杯パフェサイズ

う、うーむ、でかい…でかいが、うまい!!!
贅沢に1ホール使ったチーズケーキ、
食べやすい温度になっているティラミスアイス

これが聖杯によってかなえられた甘味…!!!

~ツイート引用~
@ManiacHarbor
【聖杯パフェQ&A】
Q.具材は何ですか?
A.写真は昨夜召喚された対象である。主の希望を察しチーズケーキとバナナを搭載し中はティラミスアイスやプリンが埋蔵されていた
(聖誕の主が願えば希望の果実、菓子、嫁の搭載や埋蔵までも叶う)
pic.twitter.com/Z8ijHGP7xc


うーむ、素晴らしい味でしたぞーw
何でも、男性で頼んだのは初?だったか二組目だったか。
女性が多いんだそうです。

集え!聖杯に見初められしスイーツ男子達よ!!!



ちなみに、
どこぞの大食い企画で出てくる7分間で食べきってね☆
の1,600円のパフェがこちら。

ジャンボフェアポスター
ちなみにアイスは溶けてない。
ちなみにバナナは歯が立たない。

でもクリアラーはいるwwww



さてさて、そんな美味しく楽しかった帝都にも別れを告げる時が来ました。

氷穂さんに見送られ、帝都を去る某。

今回も
「あんまり懐かしくないw」
「帝都きすぎじゃね?www」
「東京にいる奴より絶対あってるwww」

と言われ続けたけど、そんなことない!!wwwwwwww
寂しいのは某だけかよ畜生wwwww


なんておもったいいイベントでしたw


emotonarhythmは夏コミはお休みですが、今後もいろいろと活動する予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!!><



※QPQ、せつえい!とも、iTunesにてCDDBに登録しておりましたが、
反映されていない様子です…申し訳ありません。
再び登録いたしましたので、数日の後には反映されるものと思っております…><


さて、ながーくなってしまいましたが・・・

みなさん今回もホントにありがとう!!

すぃ~ゆぅ~ねぇくすと!!


2014.4.27は!!

こんばんは!!
下地鶏です!

明日,2014.4.27は
東京流通センターにてM3 2014春開催です!!

我々emotionarhythmは第一展示場 J-04bにてお待ちしております!!!


頒布作品は2作品!

・M3前日会場設営コンピレーション「せつえい!!~おはよう!また会えたね☆~」
せつえいバナー




知ってる人は知っている,M3前の会場設営.
以前は開催日の朝に行われていたそれは,参加者と会場の拡大により前日設営へ.
そして,昨今ではその参加者も少なくなってきていたり….

そんな中にあって,設営で出会い,仲良くなったみんなでコンピを作って,
興味を持ってもらおうじゃないか!
きっと名前を知るだけでもあるって知ってもらえるだけでも,いいんじゃないかな!?w
そしてあわよくば一緒に…!!

そんな感じの作品ですw
よろしくお願いします!!!><

(ちなみに本日は非常に多い17人の参加者の方が見えておりました!
スタッフでもないけど,嬉しいですw)



・物語作品第二弾「Quid Pro Quo」
QPQバナー



夏コミ,秋M3で頒布した第一弾「空へ.」に続く第二弾は,とある少女たちの物語.

もしも今をやり直すことができたら,
そんな願いが実はすべて叶っていたとしたら?

現在は過去の積み重ね?それとも未来から指定されたもの?
決めているのは,過去の?今の?未来の?いったいドコの,ダレ?


そんな世界で紡ぎだす,ダークでポップで重く軽やかな音楽.どうぞ,お聴きください.



各作品とも300円,
両者同時購入で500円となります!

あ,あと,先着で青森土産のチョコレートありますw

というわけで,どういうわけで,
えもそ,よろしくおねがいします!!!
プロフィール

下地鶏@Aym家

Author:下地鶏@Aym家
日本国と陸続きの異国「北東北」に生息する鶏です。
エサとかください!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
